「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

久しぶりの更新は、フォトレッスンのご案内です!

気が付けば、6月はblogをアップしていなかった^^;
instagramの投稿の手軽さに、Blogの投稿が滞ってしまってましたが、本日はフォトレッスンのご案内をさせて頂きます。


a0165434_17555456.jpg


instagramにまだアップしてない写真もありますが、こんな感じの『テーブルフォト』レッスンをさせて頂きます。

前職は、インテリアデザイナーで店舗のデザイン設計をしていました。
テーブルフォトは、写真に写る小さな世界をデザインするイメージでしょうか。
インテリアは、そう簡単に変えれませんが、テーブルフォトは自分でイメージを膨らませていろんな世界を作れる楽しい世界です。

上の写真に写ってるものは、10年以上前に買った手袋とか(笑)
100均で買ったノートやマグカップ、グラス。
初めてのパン教室で、自分で作ったベーグルパンを、普段の食卓で使っているお皿に並べたり。

要するに、私のテーブルフォトは、さほど高価なものはありません^^;
庭に咲いてた花や、ご近所の方に頂いた花なんかも(笑)

でも、闇雲の並べただけでは、素敵な写真は撮れません。
逆に、どんなに高価なモノでも、綺麗な花でも、美味しいものでも、写真に撮ると逆に良く見えないなんてことありませんか?
本当は、もっと素敵なのに! 綺麗なのに! 美味しいのにって、ガックリしたり(笑)
写真が素敵だと、100円のものでも、1,000円にも1万円にも見えますしね。
写真って怖い(笑)

上の写真も、適当に並べてササッと撮ってるように見えるかもしれませんが、いろいろテクニックが散りばめられています。
写真のテクニックだけでなく、デザイナーだった知識も^^

今回は、初心者の方でもレッスンにご参加頂けるよう、『初心者さんのカメラの使い方レッスン』もご用意いたしました。
カメラ任せのオートでしか撮影出来ない方は、
テーブルフォトに特化した内容にはなりますが、カメラの使い方も学べます^^

忙しくて、何度もレッスンに通えない!って方も、1日ガッツリと写真を学びませんか?


◆テーブルフォトレッスン
日にち:2016年 7月20日(水) 8月20日(土) 同じ内容です。

◆写真の仕上がりが変わるphotoshopレッスン
日にち:2016年 8月24日(水)

◆場所:兵庫県 姫路駅 徒歩5分


詳しくは、ホームページをご覧くださいませ。

受付開始は、6月23日(木)20:00~です!
それ以前のお申込は、受付出来ませんので、ご了承ください。



↓こちらのinstagramでは、レッスンや撮影会などで撮影した写真や情報などを随時アップしています。

aco_happyfocus

instagramをされてる方は、是非フォローして情報をゲットしてくださいね。
instagramをフォローしてくださってる方に、プレゼント企画なども計画したいと思っていますので^^

*****

↓シューたんの近況は、こちらのinsutgramをご覧くださいね^^
sugar_happyfocus

今週末の土日に、シューたんも連れて、お正月以来の実家に帰ってきます。
春は調子が悪く、4月に入院してしまったので、久しぶりに両親に元気なシューたんに会わせてきますね。



それでは、フォトレッスンにご興味のある方は、ご検討くださいね。
よろしくお願い致します^^




◆ 6月25日 追記
7月20日(水)
13:00〜15:00 満席
15:30〜17:30 残席2

8月20日(土)
13:00〜15:00 残席2(調整中)
15:30〜17:30 残席2

『初心者さんのカメラの使い方レッスン』は、まだお席に余裕がございますが、
全コース受講をご希望の場合は、土曜日(残り2名)のみとなります。
[PR]
# by aco_sugar | 2016-06-23 18:51 | Photograph lesson | Trackback

グリーンのある暮らし

a0165434_11251217.jpg
5年ほど前に苗で買い、自分で鉢に植え替えて育てている観葉植物
ずっとヒョロヒョロで、いまいちボリュームにかける葉っぱだったのですが、
昨年の冬、クーラーのない場所(ここ、廊下です。笑)に移動させたら、モリモリ成長してくれました^^




a0165434_11251289.jpg
こちらの観葉植物も一緒に購入し、自分で鉢に植え替えて・・。
もう枯れるかも!な危機を何度も乗り越えて・・・スクスク育ってます^^
なんだか、とても強い生命力を感じてパワーをもらっています。

もう一つ、同時期に買って成長しすぎた観葉植物が(笑)
写真でどう撮っていいのかわからないぐらい、成長しとります^^;

今まで、観葉植物をこんなに長く育てられたことがないので、植物と環境が合っているのでしょうね。


そして何よりも、植物を見てると癒される^^
シューたんにも良い影響があるんじゃないかと・・・勝手に思ってます(笑)




↓ ランキング参加中!
  応援よろしくお願い致します^^

にほんブログ村



[PR]
# by aco_sugar | 2016-05-23 11:53 | Snap

テーブルフォトが苦手だった理由(笑)

すっかり平穏な日常を取り戻したシューたん一家^^
沢山の方にご心配いただき、本当にありがとうございました。

GW明けから私も、撮影会をスタート!
東京と横浜にも呼んでいただき、撮影をさせて頂きました^^
まだこれから撮影をさせて頂く方もいらっしゃいますので、最後まで頑張りたいと思います。



そんな中、摘みたてのイチゴを沢山頂いたので・・。
a0165434_20451615.jpg
フランスの田舎のテーブル(笑)
そんなイメージで、撮影してみました^^

こういう写真、昔はすごく苦手でしたが、写真を教えて頂いてた先生からは、得意だと思われていてビックリしたことも^^;
でも、苦手だと思っていた理由は、撮影やコーディネイトが苦手なのではなくて、
小物を集めるのが大変だからだということに気が付きました(笑)

実はこういう写真って、撮影よりも準備が大変なんですね^^;

イメージを膨らませて、小物を並べて世界を作る。
その楽しさが、最近になってようやくわかってきました^^


来月は、私が主宰しています女性のためのフォトレッスン『Happy focus』のレッスン生の方で
パン教室をされてる方がいらっしゃるので、その方のパンレッスンに伺って、
ついでに私が、パンのテーブルフォトを教えるという企画を計画中^^
この話が出たときに、そこにいた人ですぐに満席になったため、募集はありませんが^^;
今からとっても楽しみです。



↓ ランキング参加中!
  応援よろしくお願い致します^^

にほんブログ村


[PR]
# by aco_sugar | 2016-05-21 21:03 | Snap


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03
無事、退院!
at 2016-05-02 14:43
5月のお散歩wan*co撮影..
at 2016-04-07 23:15
しあわせな3月14日
at 2016-03-14 15:16
at 2016-03-07 14:35

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
Snap
お散歩 wan*co
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

イヌ
カメラ