まだまだ修行が足りません^^;

実は・・・まだ、紫陽花を撮りに行った時の写真があるのです^^;
もう、紫陽花はお腹いっぱいかもしれませんが(笑)
頑張って? もう少し見ていただけると嬉しいです^^



まずは、お気に入りのシューたんPhotoになるはずが。。。
a0165434_11222145.jpg
パソコンに画像を取り込んで気がついた! アチャー お顔に影が^^;
おすましして、良い表情してくれたのに。。。




そして、それぞれ雰囲気の異なる紫陽花の写真を3枚^^
a0165434_1132040.jpg



a0165434_11331574.jpg



a0165434_11332640.jpg
他の写真とは異なるこの1枚。
結構、お気に入り^^



やっぱり最後は・・・
a0165434_11394334.jpg
可愛いまんマル笑顔の紫陽花くん^^



こちらも・・・
a0165434_11461721.jpg
お顔に影が入ってるけどね^^;
でも、シューたんは可愛いから見せたいの(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-06-18 11:53 | Snap | Comments(16)
Commented by ぴょん at 2013-06-18 13:20 x
シューたんは真っ白ですね。
涙焼けも、オクチの回りも全然汚れていないのは、日々のお手入れの成果なのでしょうか。
手作り食にしてから、一層オクチ回りが汚れる事が今の悩みです。
Commented by aco_sugar at 2013-06-18 14:28
*ぴょんさま^^
パピーの頃から、ブログでも歩いてても涙焼けがないのは、
どうしてかよく聞かれました。
寝る前にブラッシングと歯みがきだけは、続けてますが
それ以外は何もしてないんですよ。
シューたんも、カリカリではなく無添加の半手作り食です^^^
口の周りが焼けるのは、歯みがきをしてないのが原因の場合もあるそうですよ。
ヨダレについた菌が繁殖するそうです。
もし、歯みがきされてたらごめんなさい^^;
体質もあると思います^^
Commented by ぴょん at 2013-06-18 15:16 x
再びすみません、ぴょんです。
acoさんそうだったのですね!
納得です。
マルは歯みがきは全くの苦手だったので、私が怠っていました。
今となっては無理やりすると心臓の発作が出てしまうので、ムリなんです(>_<)
1才のヨーキーズも苦手で抵抗されてしまうのですが、この子達は何とか慣れてもらいたいです。
Commented by クレまま at 2013-06-18 16:00 x
どれも素敵ですよ~

なるほど影が入らないようにするにはレフ版があるといいのですね。
でも影が入っていてもシュガたんは可愛い^^
可愛いからいつも見たいです(笑)
Commented by iomlove at 2013-06-19 00:26
こんばんは!!

深夜にハッ!と目が覚めるほどの美しさ。
  
Commented by かめ子 at 2013-06-19 11:59 x
紫陽花、私が撮るとどうも単調に写ってしまうのですが、
acoさんが撮るとこんなに、いろんな表情の紫陽花が撮れるんですね!
瑞々しい爽やかな紫陽花も
シックで大人顔の紫陽花も、どれも素敵です♪

でもやっぱり一番輝いてるのは
「まんマル笑顔の紫陽花くん!!」ですね♪(≧∇≦)
Commented by ココ at 2013-06-19 12:27 x
紫陽花って色んな表情があるんですね。
acoさんのお写真で知ることができた気がしま~す^^

シューたんに影が入っちゃったのは
acoさん的には残念なのかもですが
最高の笑顔の瞬間が捉えられていて
十分に素敵ですよ^^b
Commented by aco_sugar at 2013-06-19 14:18
*ぴょんさま^^
小さい頃から歯磨きに慣れてないと難しいかもしれませんね。
最初は、しっかり歯磨き出来なくても、口に指を入れるだけ。。。
それが出来たら、指にガーゼなどを巻いて口に入れてみたり。。。
まだ子供のヨーキーちゃん達には、歯ブラシを目の届く時に、
オモチャ感覚で渡してみてもいいかも?
パピーの頃シューたんは、歯ブラシの持つほうをカミカミしてましたけど^^;
根気よく頑張ってあげてくださいね。
歯磨きは、飼い主さんが唯一できる病気予防だと、動物病院の先生もおっしゃてましたよ^^
Commented by aco_sugar at 2013-06-19 14:21
*クレままさま^^
ありがとうございます^^
旦那に聞いたら、白いシューたんに、直接レフ板を当てたら、
白トビするかも?って言ってました^^;
そういう時は、2枚のレフ板を使ってもいいでそうです。
使い方を説明してくれたけど、実践してないので、イマイチ使い方がわかりませんでしたけど^^;
また機会をみつけて、勉強しときます(笑)
Commented by aco_sugar at 2013-06-19 14:22
*iomlove さま^^
ありがとうございます。
嬉しいです^^
Commented by aco_sugar at 2013-06-19 14:30
*かめ子さま^^
ありがとうございます。
紫陽花は見ごろで、しかも雨上がりの晴れ間に写真を撮ることが出来て、
紫陽花撮影には最高のシチュエーションだったのが良かったんだと思います^^
ホントに撮っていても楽しかったし~♪
でも、まんマル笑顔の紫陽花くんが一番、可愛かった(*^m^)
Commented by aco_sugar at 2013-06-19 14:34
*ココさま^^
子供の頃って、あまり紫陽花が好きじゃなかったんですけど^^;
大人になって大好きな花になりました。
だって、いろんな表情を見せてくれるから^^
撮っていてもホントに楽しかったです♪

ワンコの写真って、状況とか考えてるよりも、
今、この瞬間の表情が可愛い!って思った時に、
シャッター切ってるので、後で見ると余計なものが写っていたり^^;
でも、それも思い出ってことにしておきましょうか(笑)
Commented by ぷー子母 at 2013-06-19 20:36 x
acoさん、シューたんこんばんは(^-^)お久しぶりのコメントです。。
蔭がかかっていようが、可愛いものは可愛いんだなっ♪(*^_^*)
あじさいに負けない、まんマルシューたん♪
ぷー子母は、花よりシューたんです(笑)
やっぱり、今日もシューたんに癒されました♪

少し前の、お茶室の記事、風炉がでて
しっかり夏のおもてなしですね。
昨年、お茶の先生が他界されたと、社中の方の御年賀で知りました。
お義母さまのお茶室のお写真、先生との時間を、
想いだし、懐かしい気持ちと、先生への感謝の気持ちが
込み上げてきました。
acoさんに、感謝です。ちょっと茶人っぽく(笑) 合掌 



Commented by aco_sugar at 2013-06-21 20:44
*ぷー子母さま^^
お久しぶりです^^
紫陽花よりもシューたん・・・嬉しいです。
私もそう思ってましたが(笑)

お茶の先生のお話・・・そうでしたか。
私は、ぷー子母さんのコメントを読んで、子供のころに習っていた
お習字の先生のことを思い出しました。
どうされてるのかなぁ~って。。。
ぷー子母さんの思い出のお役に立ててよかったです。
素敵な時間を過ごされたんですね^^
Commented by のり at 2013-06-23 12:15 x
お花私も撮りたいわー
またみんなで撮影会しましょー

旦那さんにも写真いっぱい撮ってもらいたいです(o´艸`)

シュガー君いつも素敵な写真撮ってくれる
パパママで良いね(*^^*)
Commented by aco_sugar at 2013-06-24 11:58
*のりちゃん^^
うんうん、秋ごろかしらね~?
またみんなで、写真撮りに行きましょう^^
旦那にも行っておきますね♪

シューたんは、いっぱい写真撮られて、迷惑してるかも~(>m<)


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

『愛情溢れる愛犬の撮り方』講..
at 2017-03-08 19:12
2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

犬
カメラ