「ほっ」と。キャンペーン

駅舎の中のパン屋さん

日曜日のつづき~♪

以前にも来たことのある・・・北条線 法華口駅
a0165434_125174.jpg
近くを通ったので、立ち寄ってみました^^

単線の長閑な駅舎
って、私の住む町の駅も・・・単線ですが^^
わが町の駅舎は、数年前に立て替えられて、風情がなくなってしまったのが写真好きには、ちと残念^^;

話が反れてしまいましたが・・・
法華口駅に到着すると・・・踏み切りの音が^^
a0165434_11341335.jpg
ラッキーなことに、1時間に1本しか来ない列車が、タイミングよく登場!

その名も・・・かぶとむし列車^^
青い空、緑の木立、そして可愛いピンク色の列車。。。絵になりますね~♪

心の準備なく? 列車が来たので、慌てましたが(笑)
なんとか、シャッターチャンスを逃さずに済みました。 ホッ!




高校生の少年を降ろした列車は・・・
a0165434_11363724.jpg
田園風景の中へと、また旅立ってしまいました^^

なんだか、とても懐かしい日本の原風景
思いがけず、列車の写真が撮れて大満足の私^^




実は、法華口駅に立ち寄ったのは・・・
a0165434_20392736.jpg
以前に来たときはなかったのですが、去年の暮れに法華口駅舎に米粉パン屋がオープンしたと知って、
近くに行ったら寄ってみたいと思っていたのです^^




a0165434_11282825.jpg
日曜日の夕方だったので、ほとんどパンは売り切れていましたが^^;
残っていたパンはお土産に買って・・・私達は、北条鉄道サイダーで一休み^^




a0165434_11482394.jpg
パン屋さん・・・ワンちゃんも暑いでしょ~♪って、紙コップにお水を入れて、シューたんにも優しくしてくださいました^^
こういうの、とっても嬉しい♪

ちなみに、シューたんの横の紙袋が、お土産に買ったパンです。
米粉パン。。。モチモチしてて、美味しかったですよ(*^m^)

懐かしくて新しい、駅舎の中のパン屋さんでした^^



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-07-12 12:06 | Snap | Comments(9)
Commented by ココ at 2013-07-12 12:28 x
なんとものどかでレトロなこの雰囲気、
古い映画のワンシーンに出てきそうですね^^
なんだか落ち着くわ~、、、と思うのは、
歳をとったってことでしょうか^^;

ちっちゃなシューたんへのお心遣い、
とっても嬉しいですね。
Commented by flowertable at 2013-07-12 12:48
acoさんのお写真は本当に綺麗ですよね~
このページになると写真がパッと目に飛び込んできます。鮮明なんですね。 今日もそうですが、アングルも良く、雰囲気が伝わってくるんです。本当にお上手ですよね~♪

まさに映画のワンシーン・・・
駅の中にパン屋さんがあるのも絵になります。
シューたんと一緒に、のんびり田舎を歩く・・・
これもまた絵になる光景です♪
Commented by iomlove at 2013-07-12 18:16
こんにちは!
なんというラブリーな電車なのでしょう~ 
シュ―たんのべロ・・・めっちゃ可愛い!!エヘッ。って聞こえます。

蚤の市 楽しそうでうね!! 拝見しているだけでもワクワクドキドキ
しました!! 本当に写真が美しい~♪
Commented by meru103 at 2013-07-12 23:55
ピンクの電車、可愛いですね♪
のどかな風景の中を走る電車の写真、いいですねぇ~(*^ー゚)b
ベロ出しシューたんも可愛いっ♪
Commented by aco_sugar at 2013-07-13 13:18
*ココさま^^
確かに~♪ 映画のワンシーンに出てきそうな光景かも^^
私も、この光景を見てると、なんだかとても落ち着きます!ってことは?(笑)

パン屋さんも、去年まで白いトイプーちゃんを飼ってらしたんですって^^
去年までって言われて・・・それ以上は聞けなかった^^;
Commented by aco_sugar at 2013-07-13 13:24
*大久保美貴さま^^
そんなに褒めて頂くと、お尻がムズムズしちゃいますよ(笑)
でも、ありがとうございます^^
偉そうなこと言えませんが、記録じゃなくて、記憶に残る写真を撮りたいと思ってます。
ブログに遊びに来てくださる方の、心に残るような写真が撮れるよう・・・
もっともっと勉強しますね^^

駅舎の中のパン屋さん・・・ノスタルジックな雰囲気で、なぜかとても落ち着く空間でした^^
Commented by aco_sugar at 2013-07-13 13:29
*iomloveさま^^
夏の青空にとても映える可愛い電車ですよね^^
パンだけ買って帰るつもりが、1時間に1本の電車に出会えてラッキーでした♪

蚤の市・・・こういうの見て回るだけでも、ホントに楽しめました。
シューたんも一緒に行けるしい~♪
また、行きたいって思ってます^^
Commented by aco_sugar at 2013-07-13 13:35
*メルママさま^^
ありがとうございます^^
田園風景に、一両の可愛い電車・・・ホントに絵になる光景でしたよ。
Commented by fsnote2 at 2013-07-13 15:32
こんな長閑な景色の中、通り過ぎてゆく一両(?)列車。
こんな風景をほっこりと撮られた素敵な一枚ですね♪
サイダーもいい感じです。
米粉のパン、売り切れとは!大人気なんでしょうね。


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03
無事、退院!
at 2016-05-02 14:43

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

イヌ
カメラ