「ほっ」と。キャンペーン

フォトレッスン実践編 ヒマワリ畑

前回のつづきで~す♪

今回、花フォトレッスンを受けて、何が一番よかったかというと・・・
花を見る目線が変わったこと。
実際には、花だけでなく・・・全ての被写体に言えることかもしれませんが^^

それまで、花も葉っぱも綺麗な状態で撮影するのが、良いと思っていた私^^;
もちろん、そんな状態で撮影するのも良いのだけれど、
自然相手じゃ、いつもそんなベストな状態で撮れるわけがない。。。

花(自然)のベストな表情だけでなく、いろんな角度から、違う表情を見つける。。。
そんな見方ができるようになった・・・ような気がします^^



なんか、偉そうなこと書いちゃいましたが。。。
a0165434_11143581.jpg
ヒマワリさんが、顔に見えて仕方ない私^^;
なんか、見方間違ってますか?(笑)

あまりの暑さに、目が回る~♪
皆さまも、ご自愛くださいね^^




さてヒマワリ畑に着いた頃は、ちょうどお昼頃で、照りつけるような暑さ^^;
Takaが、シューたんと車で待っててくれるというので、私一人でヒマワリ畑に突入しましたよ(笑)
a0165434_11205979.jpg
花フォトレッスンに行ってなかったら、きっと見向きもしなかったヒマワリさんをメインに^^
うなだれるような暑さを表現したかったのだけれど・・・伝わりますでしょうかね^^;




a0165434_11285384.jpg
前回、ヒマワリ畑に行った時には、どうやって撮ればいいかわからなかった、群生するヒマワリの様子。
こちらも、メラメラの暑さを表現したかったのだけれど^^




a0165434_11241279.jpg
夏のお嬢さん^^
花びらのカール?が、髪をかきあげてるように見えません?(笑)




a0165434_11281799.jpg
体にいっぱい花粉を付けたミツバチさん
暑いのに、ご苦労さまです^^




a0165434_11322155.jpg
なぜか、気の早いコスモスが一輪だけ、ヒマワリ畑に咲いてました^^
シャーベットのような、美味しそうな色合わせ(笑)
この時、あまりに暑くて、頭が溶けてたかもしれません^^;

あ! 私の頭が溶けてるのは一年中か^^;(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-07-22 11:52 | Snap | Comments(6)
Commented by misarin-1126 at 2013-07-22 13:18
わぁ~沢山の向日葵(^。^)  
最近見かけなくなりました大きな向日葵!
誰の為に咲いたの~♪って歌ありましたよね・・・うっ!時代が古い!
向日葵顔にみえますね^m^ 
私は、ビオラに見つめられたり怒られたりを写真に撮りました(^^)/
そして、コスモス一輪!偶然ですね!私も写真をUP
私のは、スマホでパチリでお恥ずかしいでございますけど・・・^^;

次回のテーマは滝ですね! 楽しみです(*^。^*)
私も、来週辺り『浅間大滝と白糸の滝』に会いに行ってくる予定です。
Commented by flowertable at 2013-07-22 14:17
やっぱりメチャメチャキレイです~
ヒマワリの色がそのまま出てますし、花粉だらけのハチさんもくっきり!
最後のコスモスはス・テ・キ・・・ここだけ秋風が吹いているような感じがします♪
メキメキと腕が上がりましたね! 写真を撮るのが楽しいでしょうね~

ユーモラスな暑中お見舞いもイイですね♪
Commented by imadate1914 at 2013-07-22 15:47
2枚目と4枚目に1票(^o^)
2枚目、ひまわりまでうなだれて、暑さがとても伝わって来る感じですね^^
pixtaも、ものすごいペースで審査通過していますね!
すごいです!
Commented by aco_sugar at 2013-07-22 20:47
*misarinさま^^
あはは(*^m^) 誰の為に咲いたの~♪って歌・・・微妙に知りません(笑) 若くはないはずなのに^^;
花って、よーく見ると顔に見えたり、ハートや星があったりするんですよね。
そんな表情を探すのも楽しいですよね^^

次は、滝を見に行った時のお写真をアップしますね^^
misarinさんも、来週あたり滝を見に行かれるんですか!
楽しみですね~♪
Commented by aco_sugar at 2013-07-22 20:51
*大久保美貴さま^^
ありがとうございます。
見方が変わると、写真が益々楽しくなりました^^
レッスンを受ける前だったら、うなだれたヒマワリなんて絶対に撮らなかったと思いますし、
蜂にも興味なかったし(笑)
何よりも、ヒマワリが顔には見えなかったと思います(*^m^)
Commented by aco_sugar at 2013-07-22 20:54
*imadateさま^^
清き1票ありがとうございます(笑)
私のお気に入りの写真も2枚目と4枚目です^^
pixta・・・とりあえず、アップだけは頑張ってます(笑)
今まで撮り貯めた写真が、いーっぱいあるので^^
でも、NGも多いんですけどね^^;


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03
無事、退院!
at 2016-05-02 14:43

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

イヌ
カメラ