美しい森と原不動の滝

前回のつづき~♪
次に向かった先は・・・宍粟市の原不動滝。
日本の滝百選にも選ばれている、有名な滝です。
滝のある森林は、原不動滝森林公園の名称でひょうごの森百選にも定められている美しい森。

実は、何度か誘ってもらったりして、ここに行く機会はあったのですが、
都合が合わなかったりして、やっと来れた場所。
最初に出掛けた場所が、通行止めになっててよかったかも?(笑)


車を停めてから、滝まで約400m
a0165434_1025826.jpg

a0165434_10253722.jpg

a0165434_1026436.jpg
深い森の中を進みます。
私は、カメラとシューたん抱えて^^;
Takaは、カメラと換えのレンズ、三脚持って・・・ええ、運動です^^;




a0165434_10282094.jpg
a0165434_10274136.jpg

a0165434_10272895.jpg
なんだか、妖精とか出てきそう^^
こういう場所に来ると、心が癒されます。




そして、ようやく原不動滝に到着!
a0165434_10543616.jpg
昔は、滝を下から眺めていたそうですが、
今は滝の目の前に吊り橋が架かっており、正面から滝を眺めることになります。
が・・・吊り橋を支えているワイヤーが、どうしても写真に写ってしまう^^;
まぁ、仕方ないことですが^^;




そんな訳で・・・
a0165434_10561579.jpg
とても大きな滝なのですが、一枚では撮れないので、分けて撮影することに^^;




a0165434_10573727.jpg
吊り橋から身を乗り出し、必死の手持ちで、見下ろすような格好で^^;
手振れしてますが、これが限界(笑)
カメラを落とさないか、ハラハラしましたよ(爆)

ところで、手前のグリーンは、夏もみじ。
秋の紅葉の季節も綺麗でしょうね~♪
機会があれば、ぜひ秋にも訪れたいと思います^^




さて、私達が滝の撮影中、我が家のお坊ちゃまは・・・
a0165434_110960.jpg
なんと! 吊り橋の上でおネンネしちゃいました(笑)
かなり高い場所なんですよ~♪
人が来る度に、吊り橋が揺れる~ 揺れる~♪
シャッター押せないぐらい^^;

でも、この方・・・全然、平気(笑)



さて、来た道を戻るとしますか!
a0165434_1133115.jpg
帰り道、すれ違ったワンちゃん^^ 元気だね~♪
シューたんは、いつものようにバックイン^^;
人とすれ違うたび、笑われてました(>m<)


この後、ちょっこと清流でシューたん川遊び^^
その様子などは、次回で。。。
つづく~♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-07-23 11:17 | Snap | Comments(10)
Commented by boris123 at 2013-07-23 13:42
緑が綺麗ですねー
思わず深呼吸してしまった^^
Commented by cha-ppa at 2013-07-23 17:14
シューたん(*_*)
吊り橋でネンネですか(笑)
でも、なぜに、そんな場所で???(爆)

夏の森は神秘的ですね~。
行きたい、けど、これはかなり体力勝負?

シューたんの水遊び、楽しみにしてます^^
Commented by misarin-1126 at 2013-07-23 17:59
風景の構図が素敵~(^^)/
夏場は滝が涼しげでいいですよね(●^o^●)

で…シュガーたんは、度胸ありますね! 揺れが丁度良かったのかしら
何時拝見しても可愛いなぁ~!
バックinできるワンちゃんに憧れちゃいます(*^。^*)
次回も楽しみにしています♪
Commented by bulledesavon at 2013-07-23 20:31
つり橋の上でおねんねーー
めっちゃ可愛い♪
もちろん抱っこしたくなっちゃいますww

揺れが気持ちよくなっちゃって寝ちゃったのかしら?
度胸満点ww
Commented by Anela at 2013-07-24 09:57 x
相変わらず素晴らしいお写真です♪
写真集を見ているみたいで・・・
シュガーちゃんの寝顔が可愛いし♡
私のデジカメや携帯で撮る写真とはまるで違います(笑)
Commented by aco_sugar at 2013-07-24 10:31
*mikiさま^^
マイナスイオンたっぷりでした^^
Commented by aco_sugar at 2013-07-24 10:33
*ちぱさま^^
でしょ!でしょ!
どこでも寝れるのが、シューたんの特技ではあるのですが(笑)
まさか、吊り橋の上で寝るとは^^;
私は、高いところが苦手で、ずっとドキドキしてたというのに~(笑)

夏の森は、本当に神秘的ですよね。
ちと、森の魅力にはまりそうな予感(*^m^)
まずは、筋トレでしょうか^^;
Commented by aco_sugar at 2013-07-24 10:37
*misarinさま^^
虫が大の苦手で(笑) 部屋に小さな虫が入ってきたりすると、
しっぽ下げてビビってるのに、吊り橋の上で眠れる度胸・・・
う~ん、シューたんって謎です(笑)
バックの中が一番安心するようなので、
バックに入ってれば(ほとんど乗ってる状態ですけど 笑)
大丈夫!って思ってたのかも(>m<) 大きな勘違い^^;
Commented by aco_sugar at 2013-07-24 10:40
*bulledesavonさま^^
どこでも(こんなとこでも^^;) 寝てくれるので、手がかからないコなんですが、
さすがに、ここで寝るかーって私もビックリでした^^;
まぁ、シューたん滝見てても楽しくないでしょうしね。寝るしかないか(笑)
Commented by aco_sugar at 2013-07-24 10:45
*Anelaさま^^
ありがとうございます^^
写真家さんの本を、くまなく読んで・・・
今回の撮影に挑んだかいが、少しでもありましたでしょうか^^;
スランプもありましたが、今、かなり写真が楽しい時期かも(笑)


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

『愛情溢れる愛犬の撮り方』講..
at 2017-03-08 19:12
2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

犬
カメラ