神秘の滝

六甲で撮った写真もまだあるのですが、アップしたい写真がどんどん貯まってきてるので^^;
機会をみつけて、またボチボチご紹介させて頂きますね。

本日は、先週の三連休・二日目に出掛けたときの写真から。。。


雑誌で見て、ぜひ行ってみたいと夫婦で思っていた場所。
同じ兵庫県といえど、我が家からは不便な場所にあり、行くとなるとかなりの気合が必要でして^^;
そしてこの三連休、重い腰をエィ!とあげて・・・ようやく出掛けることが出来ました。


そこは・・・
a0165434_1413417.jpg
兵庫県新温泉町にある、猿壺(さるぼ)の滝
深い山奥にある、神秘的な雰囲気漂うこの滝は、私が今まで見てきた滝の中でも、1・2位を争う美しさでした。




スイマセン。 同じような写真ですが。。。
a0165434_14174687.jpg

a0165434_14175674.jpg





この滝を見るために、旦那は往復320kmの道程を運転し・・・
a0165434_14342948.jpg
a0165434_14124187.jpg
そして、道なき道を歩き。。。




a0165434_1422228.jpg
川の中を渡り。。。





a0165434_20245910.jpg
こんな格好で写真撮ってました(笑)
持参した長靴履いて^^;
(もし、私も行こう!と思われた方・・・長靴は必須ですよ!)

こんなところを歩いたのも初めてだし・・・
こんな格好で写真撮ったのも初めてだし・・・

でも、すごーく楽しかったです^^
熊でも出るんじゃないかと、ドキドキもしたけれど^^;




ちなみに、シューたんは・・・
a0165434_14271142.jpg
滝の大きな水音に、ビックリして・・・お目目、まんマル(笑)
でも、マイナスイオンたっぷり浴びて、気持ちよかったね^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^

***
横浜方面の方・・・ぜひ、迷子になったワンちゃん・ハウル君のサイトをご覧になってください。
よろしくお願い致します。

***
[PR]
by aco_sugar | 2013-10-02 14:46 | Snap | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sugar99.exblog.jp/tb/18715700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misarin-1126 at 2013-10-02 15:41
こんにちは(^^)/
朝から・・・家事に追われて、今やっとPCの前にたどり着きました!
そして、癒しの滝に出会って うっとりリフレッシュしてます。
私もね滝マニアなので( ..)φメモメモ  猿壺(さるぼ)の滝ですね。
美しい滝なのに名前が『猿壺』^m^ クスクス 調べてみます♪

そして、最後の〆は可愛いなぁ~シューたんバックin・・・憧れだわ。
Commented by free_silvermoon at 2013-10-02 15:59
道なき道をお疲れ様でした!!
滝大好きな私にとって嬉しいお写真ばかりで大興奮です☆
(登山していて滝が見られたら小躍りして喜ぶくらい滝ラヴ❤)
素敵なお写真、ありがとうございます~!!
Commented by miyubenirupas at 2013-10-02 16:40
こちらでは、はじめまして(^^)
素晴らしいお写真ですねー!滝の音がこちらまで聞こえてくるような。
カメラは、最近始めたばかりなのですが、うまくなりたいなーと
少しずつ勉強しているところです(^^)

そして、バッグに入ったシュガーちゃん。なんて可愛いんでしょうーー♪
まんマルお目目がたまりません~。
Commented by kk-olive at 2013-10-02 19:02
こんばんは☆
いやはや・・綺麗過ぎます~(*´ー`*)ウットリ
滝をこんな風に撮るには三脚があった方がいいのですね~。
設定もうろ覚えなので いつも肝心の時に綺麗に撮れません。
お近くなら習いたかったです=。

シュガーちゃんもとってもキュート❤です。

Commented by aco_sugar at 2013-10-02 20:34
*misarinさま^^
今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
家事の合間のリフレッシュになりましたか!
そう言って頂けて、嬉しいです^^
ほほ~ misarinさんは、滝マニアだったのですね。
私も、滝のある風景が大好きです。
とても癒されますよね。
もし機会があったら、ぜひ長靴持参で出掛けてみてくださいね^^

最近のシューたん・・・バックと一体化してきてます(笑)
Commented by aco_sugar at 2013-10-02 20:37
*伊織さま^^
そうそう、伊織さんは登山をされるんですよね。
きっと、素敵な滝のある光景を沢山見て来られたんでしょうね^^
私にもう少し根性と体力があれば・・・
もっと、素敵な景色を写真に収めることが出来るのですが^^;
こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございます^^
Commented by aco_sugar at 2013-10-02 20:42
*ミユミユさま^^
カメラを始められたばかりなんですか!
それは、ビックリです。 素敵なお写真を撮られているので^^
私なんて、シュガーをお迎えした頃の写真、ほとんどブレブレでしたから(笑)
それから、シュガーを少しでも可愛く撮りたい!そんな気持ちから、写真を始めました^^
とはいえ、まだまだですけどね^^;
お互い、可愛い我が子の写真を撮るべく、頑張りましょうね♪
Commented by aco_sugar at 2013-10-02 20:56
*oliveさま^^
三脚があると、バリエーションのある写真が撮れるかもしれませんね^^
手持ちだと、手振れするのでシャッタースピードに限界がありますから・・・
とか言いながら、三脚を持ってくれる旦那が一緒でないと、私も三脚は持って行きませんが^^;
こんな私が、写真教えて大丈夫?(笑)
お近くだったら、素敵なお宅を撮影させて頂きたいです^^

凸 アリガトウゴザイマス!
Commented by lovelypoodle at 2013-10-02 21:17
こんばんは♪
滝をこんな風に撮れるなんて、素晴らしいですね。
やはり三脚が必要ですかー?
カメラもレンズも三脚も欲しい~!!
いい写真を撮ろうと思うと、少々ワイルドさも必要ですね。
山道もなんのそのーと歩けなくてはいけませんね。
まず体鍛えなきゃ!
Commented by aco_sugar at 2013-10-02 21:25
*ロン母さま^^
1枚目と3枚目の写真は、三脚を使ってます。
ちなみに、三脚だけではなくて、フィルターも使ってます^^;
今回の写真は、PLフィルターですが、NDフィルターがいい場合もあります。
写真って凝りだすと、ホントに次々必要ですよね^^;
でも、まずは体力・・・ごもっとも(笑)
ちなみに、手振れしないように三脚を使うのですが、
手持ちでも出来るだけぶれないように、
筋力つけるって話を聞いたこともありますよー^^;
お互いに、まずは体から鍛えましょうか(笑)
Commented by imadate1914 at 2013-10-02 21:27
きれいなとこですね!
シューたんはどうしてたんかなあ…って思ってたら、最後にきっちり登場^^
このバックに入ってる格好がいつもツボです^^
Commented by cha-ppa at 2013-10-02 22:40
こんばんは♪
めーーっちゃステキです!!
滝の写真、チャレンジしてみようかと思う反面
やっぱり自分の体力にどうも自身がなく・・・
やっぱり登山からですか(笑)
う~~~ん(+_+)
Commented by ココ at 2013-10-03 12:17 x
わぁ~、滝の水が絹糸のようですね、
なんて綺麗なんでしょう。
acoさんの写真、プロ並みね^^b

シューたん、お顔がカッチンコッチンになってる~(笑
Commented by aco_sugar at 2013-10-03 15:13
*imadateさま^^
ホントにとても綺麗な場所でしたよ。
もう少し行きやすければ^^;
でも、秘境のような場所だから、こんなにも美しい自然のままの姿で
残っているのかもしれませんね。
バックインシューたん・・・ええでしょ~(笑)
Commented by aco_sugar at 2013-10-03 15:17
ちぱさま^^
ありがとうございます!
あ、ここね。 高速とか近くまで通ってないので、運転する人は大変ですけど、
車を停めてから滝までは、そんなに歩かないですよ^^;
ただ、小さな看板を見逃すと、たどり着けない可能性大です。
私も、登山とかするような体力があれば、もっといろんな写真が撮れるんでしょうけど^^;
ちなみに私の70代の父は、つい先日、屋久島に行って、
11時間歩いて、屋久杉を見てきたんですよ^^
その娘とは思えない^^;
Commented by aco_sugar at 2013-10-03 15:19
*ココさま^^
写真って、同じ景色でも撮り方によって別物になるから不思議ですよね。
でも、私の写真なんてまだまだです^^;
素敵な写真を撮られる方のブログを見ては、ため息ばかり。。。

最後のシューたん・・・マイナスイオンたっぷりで気持ち良さそうに・・・見えないよね(笑)


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

『愛情溢れる愛犬の撮り方』講..
at 2017-03-08 19:12
2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

犬
カメラ