「ほっ」と。キャンペーン

目指せ! 大人女子カメラ^^

2日前の記事で、沢山の花フォトをプリントした写真をアップしましたが。。。
勘の良い方なら、おわかりになりましたよね^^
わたなべももさんの花フォトレッスンに持参する写真だったのです。

いろんな方の写真を拝見させてもらうことも・・・
そして、人に写真を見て頂いてアドバイスを頂くことも・・・
写真を上達するには大切なことだと思うのです。
そうすることで、また新たな発見がありますものね^^
いつも、いろんな方のブログで、ステキなお写真を沢山拝見させて頂いています。
本当にありがとわうございます^^

今日は、持参した写真の中から、ももさんが『好き!』とおしゃってくださったお写真をご紹介させて頂きますね。
ももさん曰く・・・どれも良い写真だと思います。 だから、良い写真ではなくて・・・好き!な写真だそうです(笑)
本当に優しい方です^^
a0165434_9394540.jpg
実は、この写真・・・Takaも一番に、『この写真、いいな~』と褒めてくれた一枚^^




薔薇から、香りのシャボン玉が飛んでいるような雰囲気になりました^^
私もお気に入りの一枚。

a0165434_9403141.jpg
もちろん、実際の目では、こんな風には見えません。
偶然、撮れたわけでも、後から加工したわけでもありません^^
これが、写真の魔法です。
だから、写真はやめられない^^




a0165434_9404781.jpg


a0165434_941157.jpg





そして、選んで頂いた写真の中で、一枚だけ異色の雰囲気ですが・・・
a0165434_9411325.jpg
この写真、ブログにアップしようかしまいか、
最後まで悩んで、結局アップしなかった一枚(笑)
日の目を見ることができました^^;

選んでもらった写真は、やっぱり自分でも特に好きな写真ばかりでした。
1枚目~4枚目まで、写真の雰囲気が似てますよね。
ももさん曰く、『大人な雰囲気の写真』だそうです。
ちょっぴり、自分の目指す写真の方向性が見えてきたような?
目指せ! 大人女子カメラ^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-10-27 10:00 | Snap | Comments(6)
Commented by lovelypoodle at 2013-10-27 13:31
こんにちは♪
おっしゃる通りだと思います。
プリントしてみたら、思っていたのと違ったり~、予想外に良かったり~
人に見てもらったり、他の方の写真を見せてもらう事は、凄くいい刺激になります。
そして更にブラッシュアップ♪
一枚目の紫陽花の後ろに見える玉ボケが虹色になっていますね~
普段は私もふんわりと優しい写真が好きなのですが、この中では睡蓮の写真も好きです♪
私もこちらで勉強させて頂いています~。
お蔵入り写真もいいのがいっぱいでしょうね・・・
Commented by kk-olive at 2013-10-27 20:12
acoさん、こんばんは☆
と~~っても素敵なフォトにウットリです❤
ほんと素敵です~!
↓の写真も、アングルとかすごく勉強になりますし、私も習いたいです~。
そして、acoさんがやりたいコト!すごく良いですね!
私も近くなら是非、是非~お願いしたいところでした~。
目標に向かって頑張ってくださいねp(*^-^*)q

ポチ凸
Commented by aco_sugar at 2013-10-27 20:56
*ロン母さま^^
スイマセン。なんだか、偉そうなこと書いちゃって^^;
でも、共感して頂けて嬉しいです。
一枚目の紫陽花は、玉ボケとフレアが重なっているんですよ。
だから、虹色に見えるんです^^
いつもブログにアップする写真は悩みます。
ブログは、ほとんど撮ってすぐにアップすることが多いのですが、
少し時間が経ってから見直すと、違う写真の方が良かったかも?
なんてことも、よくあります(笑)
Commented by aco_sugar at 2013-10-27 21:07
*oliveさま^^
ブログ拝見させて頂きましたよ^^
すごい! すでに撮影を頼まれてらっしゃるじゃないですか~♪
私が教えることなんて、ないない(笑)
でも、こういうチャンス・・・しっかり掴みたいですね。
これからも頑張ってくださいね。
私も今日、友人から嬉しい話が舞込みました^^
やりたいことを声に出すのって勇気がいるけど、
勇気を出してよかったと思います。
Commented by りん at 2013-10-28 13:19 x
どれも素敵!最初の紫陽花はもの凄く私好みでパソコンの待ち受け画面にしたいくらいですが操作がわからず・・・涙。薔薇からは香りが漂ってきそう、紫陽花の光と影、睡蓮の気高さ、コスモスのピンクと黄色のコントラストなどなど、写真に詳しくない私ですが美しいものには惹かれます。撮る人の個性が現れた素敵な作品がいっぱいで毎日眺めては季節を感じて楽しんでいます。
Commented by aco_sugar at 2013-10-30 09:46
*りんさま^^
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
そして、写真を気に入って頂けてありがとうございます^^
同じ花でも、撮る人によって、表情は様々で・・・
撮ってる私でも、同じ写真が二度と撮れないと思います^^;
だからこそ、一瞬を切り取る写真は楽しいのかもしれませんね^^


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03
無事、退院!
at 2016-05-02 14:43

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

イヌ
カメラ