「ほっ」と。キャンペーン

幸せになってよかったね^^

ドックマッサージのレッスン後、
講師をしてくださったnorikoさん家のワンちゃんのお写真を撮らせて頂きました^^
a0165434_114354.jpg
お嬢さんにベッタリと甘える姿が、なんとも愛らしいパン君です^^

実は、今年の7月から、norikoさん家の家族なったばかりのパン君。
飼育放棄され、施設にいたところを、保護犬のボランティアもされているnorikoさんが引き取られたのだそうです。
悲しい過去を持つパン君ですが、norikoさん家の家族になれて、今はとても幸せです^^
ホント、よかったね^^




そして・・・同じく、お嬢さんの足元にいた可愛いチワワちゃんもパチリ!
a0165434_119168.jpg
レオ君というそうです^^
このこも、norikoさん家のワンちゃん・・・なのかな?
確認するの忘れちゃいました(爆)  あはは。。。




パン君とレオ君のお写真を撮らせてもらっている間、シューたんは・・・
a0165434_1111255.jpg
カフェの椅子で、バックイン(笑)
クリクリお目目で、私を見てました(*^m^)

手前に置いてあるワンコのトルソーは、『シューちゃん、小さい!』と驚かれたnorikoさんが、
比較するために置いてくれました(笑)
そうなんです。
ブログを見てくださってる方が、初めてシューたんに会うと、大抵の方が小さい!と驚かれます。
写真だと大きく見えちゃうみたい^^;



シューたん、ただ今9歳。
a0165434_11251929.jpg
これからも元気で、穏やかな毎日を送って欲しいから、私に出来ることは何でもしてあげたい!
そんな気持ちで参加させて頂きました。
今回教わったこと、これからのシューたんの暮らしに少しでも役立てられるよう、実践したいと思います^^

ワンコを心から愛する優しいnorikoさん
素敵な講習会、ありがとうございました。
また、お会い出来る日を楽しみにしています^^



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-11-11 11:34 | Snap | Comments(15)
Commented by りん at 2013-11-11 13:11 x
パン君とても幸せいっぱいのいいお顔してます。放棄された犬をしゅうの前に飼っていましたが最初はご飯も食べずなかなかなつきませんでした。痴呆になるまで警戒心は少しありました。私も初めて犬を飼ったので上手く接することが十分できなかったと反省。痴呆になり何か月かは一生懸命でこの腕のなかでウォーンと一泣きして息を引き取りました。抱っこしなければよかったのか・・・と今でも後悔していますが皆が嬉しかったんだよと言ってくれ・・・そう思うようにしています。
お義母さまの炉開きでの写真でシューたんは小さいと・・・・もっと大きいのかなと思っていました。しゅうは3キロですからあまりかわらないのでしょうか。しゅうにもボディマッサージをするのですが触れられたくない所が多くもういいよとどこかに行ってしまいます。そのくせどこかかスッと現れくっついてくる犬というより猫のようなヨーキーです。
Commented by ysy-maki at 2013-11-11 13:35
あら可愛い♡
ダックスだから余計反応しちゃいます(笑)。
良いところに引き取られて良かったですね(ウルウル)^^
Commented by misarin-1126 at 2013-11-11 15:10
おっ!何時もの真ん丸お目めのシューたん・・・こんにちは(^^)/

どのワンちゃんも+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.おめめで萌え!
本当に気持ち良かったのですね!ドックマッサージ♪

今朝此方でのブログのお友達のラブが天国に召されました。
10歳・・・大型犬は早いよね!
シューたん 9歳!acoさんやtakaさんに達に沢山甘えてね(^^)/


Commented by aco_sugar at 2013-11-11 15:40
*りんさま^^
パン君、素敵な家族の一員になって本当によかったですよね^^
とっても甘えん坊な可愛い子でしたよ。
シューたん、現在は2.4kgぐらいなので、マルチーズの男の子にしては
少し小柄かもしれませんね。
シューたんは、マッサージが大好きなので、
今回のドッグマッサージのレッスンを活かせればと思っています^^
Commented by aco_sugar at 2013-11-11 15:45
*makiさま^^
そんな悲しい過去があるなんて、今の表情からは想像できないでしょ^^
とっても甘えんぼうな可愛い子でした。
ホントに、素敵な家族に巡りあえてよかったですね^^
Commented by aco_sugar at 2013-11-11 15:48
*misarinさま^^
あはは。 今日のシューたんは、いつものシューたんですよね(笑)
シューたんって、実はすごく表情が豊かなので、いろんなお顔してくれるんですよ。
にぃーって笑ったりもしてくれますし^^

お友達のラブちゃん・・・10歳ですか。。。
ホントに早いし、悲しいですね。
こういうお話、一番辛いですね。
ご冥福、心よりお祈り申し上げます。
Commented by りん at 2013-11-11 16:29 x
2、4キロとは可愛いですね。よく飼い主に似てくると聞きますが友人曰く自分に似てるのを選ぶのよと。181㎝の主人が選んだしゅうです。やはりヨーキーにしては背の高い女の子かな。雷も知らんぷりの大物といわれますがパピーの頃から顔が変わらず私と同じ童顔(笑)よく私と同じ顔だといわれます。
つぼなど(おとなしくなる)あれば教えていただければと思います・・笑
Commented by lovelypoodle at 2013-11-11 20:53
こんばんは♪
シューたんは小ぶりマルチーズちゃんですね。
男の子は大き目になるのに、ちっちゃ!
私が預かっていたマルチーズちゃんは3.6キロくらいあったので、大きめだったのですね。

norikoさんの所は、お姉さんのオリバーちゃんと引き取り犬のパン君がいます。
オリバーちゃんはシニア犬で大人しいわんこですが、パン君の事ではnorikoさんかなり苦労して頑張っておられます。
でもほんとにいい所にもらわれて幸せ犬ですね。
Commented at 2013-11-11 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aco_sugar at 2013-11-12 10:47
*りんさま^^
飼い主に似てくるのか? 似た子を選ぶのか?
でも、飼い主に似るって言いますよね。
昔お世話になってたトリマーさん曰く、ワンコは、家族の中でも
お世話してくれる人の顔に似るんだとおっしゃってましたよ^^
そして、会うたびに私とシュガーがソックリだと笑ってらっしゃいました^^;
ツボ・・・ここで書いちゃうと、norikoさんに悪いので^^;
遠いと思いますが、ぜひnorikoさんのマッサージ受けてみてくださいね。
大人しくなるツボも教えてくださいましたよ^^
Commented by aco_sugar at 2013-11-12 10:53
*ロン母さま^^
そうなんです。 
40日で我が家に来たときのシューたんの体重は、390gでしたから^^;
その頃を思うと、大きく育ってくれました^^
小柄ですけど、ここ何年もご飯を残したことも、お腹を壊したこともなく
今のところが元気に育ってくれてます。

norikoさんの家のワンちゃん・・・そうですよね^^
私もブログを拝見してた限りでは、オリバーちゃんとパン君だけだったはずなのに?と
後で思ったんですよね(笑)
パン君、とっても幸せそうでした^^
Commented by aco_sugar at 2013-11-12 10:54
*鍵コメさま^^
いつもありがとうございます^^

そうなんですよ。
同じぐらいの体重の子と並んでも、小さく感じることもあります。
手足も短いから(笑)
Commented at 2013-11-12 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アトムママ at 2013-11-14 09:40 x
おはようございます(^^)

土曜日BOWWOWマッサージ教室でお世話になったアトムママです☆

やっとブログ訪問出来ました(^^;)

素敵なお写真が沢山(*⌒▽⌒*)♪

うちのアトムも可愛く撮っていただいて、ありがとうございます( ´艸`)

またお会いできるといいですね♪
その日を楽しみにしてまーす(^^)/

寒くなり、岡山はインフルエンザ患者が出たらしいです(^^;)
お互い厄介な病気には気をつけましょう(^^)/


Commented by aco_sugar at 2013-11-15 20:18
*アトムママさま^^
お返事、遅くなってごめんなさい。
ブログ、見つけてくださってありがとうございます。
そして、マッサージ教室ではお世話になりました。

BOWWOWさん、少し遠いですが、
また機会があればお邪魔したいと思ってます^^
ぜひ、またお会いしたいです。
楽しみにしています^^
本当にありがとうございました!


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03
無事、退院!
at 2016-05-02 14:43

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

イヌ
カメラ