Y’s Style 1day Lesson

先日、素敵なテーブルコーディネイトが評判のyokoさんの自宅サロンでのレッスンに参加させて頂きました。
ご存知の方も多いと思いますが、yokoさんの素敵なブログはこちら → 

a0165434_1351983.jpg
まずは、ツリーに見立てたこの可愛いフラワーアレンジメント作りから。。。
自分で作ったフラワーアレンジメントは、お家に持って帰れるんですよ^^

yokoさん家の素敵なツリーのイルミネーションを丸ボケにして撮影してみました。
この撮影方法が、yokoさんはじめ、他の参加者の方達に好評で?
どうやって撮るの~?と、 即席フォトレッスン(笑)
写真をやってない方も、『写真って、見たまま撮るだけじゃないんですね~』と、写真に興味を持ってくださってました^^




フラワーアレンジメントが完成したら・・・
yokoさんが、手際よくテーブルをセッティング^^
a0165434_13595566.jpg
いつもブログで拝見していたyokoワールドを実際に拝見させて頂き、大興奮な私^^
素敵すぎる~♪




そして、お料理レッスン。
下ごしらえしてくださっているので、あっという間に完成です^^
a0165434_143452.jpg
今回のテーマは、クリスマス

こんな素敵なディナーで、クリスマスを過ごしたい!と、Takaの声が聞こえてきそう(笑)
でも、聞こえない(爆) 聞こえない(爆)




a0165434_146974.jpg
ホントにどれも美味しくて、心もお腹も大満足^^





と思っていたら・・・
a0165434_147482.jpg
最後に、美味しいデザートまで^^
もちろん、しっかり頂きました(笑)

yokoさんのレッスンにご興味のある方は、HPをご覧くださいね。 → 




でもレッスン中も、私が一番気になっていたのは・・・
a0165434_14155676.jpg
この子だったりします(笑)
yokoさん家の愛娘・ミルちゃん
いっぱいしゃべりかけてたら、お耳をピンと立てて、お目目をまんマルにして、話を聞いてくれてます^^




レッスンの合間を見て・・・
a0165434_1417154.jpg
パパラッチしてました(笑)

やっとレッスンが終わって、yokoさんを見つめるミルちゃん。
ママ、遊ぼう!




でも、まだおしゃべりは続く~(笑)
ふと、リビングで寝ているはずのミルちゃんを見てみると・・・
a0165434_14173888.jpg
ベッドが布団になっとりました(笑)
レッスン中、ずっとお利口さんで待っていてくれたミルちゃんもお疲れさま^^




a0165434_14212141.jpg
yokoさん、素敵なレッスン、本当にありがとうございました。
ご一緒してくださった皆さんも、楽しい時間をありがとうございました。
ミルちゃんも、可愛いお写真撮らせてくれてありがとう!

実はこの日の夕食は・・・早速、教えて頂いたシチューを作りましたよ。
圧力鍋で作るので、あっという間で、とっても美味しい^^
Takaにも大好評でした。
他のメニューは、またいつか(笑)

***
yokoさん、私の写真を持ち上げて下さったのに、
こんな写真しか撮れずにスイマセン^^;
先に謝っておきます(笑)
でも、ミルちゃんは、可愛いでしょ^^



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-12-01 23:44 | Comments(10)
Commented at 2013-12-02 08:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りん at 2013-12-02 10:57 x
綺麗!な写真ばかりで時間が過ぎてしまいます。

この場をおかりしてacoさんにお礼を言いたいので読んで下さいね。
40の時に体調を崩し春から夏に体重は10K減。内科で検査後異常なく心療内科にかかり13年が過ぎました。殆ど笑うこともなく1時間以上車に乗ることもまだできません。頑張れと決して言わず全面的にサポートしてくれた主人のおかげでここまでこれました。今だ暗いトンネルに入ったり出たりの日々ですが月を愛で美しいと、お気に入りの器を大切に使い手入れをすることに喜びを感じたり・・・少女が恋するような・・・そんな気持ちが少し持てるようになった時acoさんのブログに出会いました。真白なシューたんに心を奪われ旅に連れて行ってもらったり、懐かしさや新しい発見をしました。
後ろを振り向かず前向きに・・・とても重い・・・重い言葉でしたがブログを見るたびに心がほぐれ少しずつ前を見ている私がいました。いつの間にか特効薬になって・・・落ち込んだ時は、時間よ止まれのページを見ています。自然に笑みがこぼれとても和みます。そんな温かく、心を惹きつけるacoさんのブログに感謝しています。ありがとう。
Commented by ココ at 2013-12-02 11:05 x
なんだかもう素敵すぎて言葉もありません。
こんな奥さんが欲しいです、ワタス^^;
Commented by aco_sugar at 2013-12-02 15:38
鍵コメさま^^
ホント、素敵でしょ~♪
また、ゆっくりとyokoさんのHPもご覧になってくださいね。
新幹線でレッスンに受けに来られた方もいらしたそうですよ^^
Commented by aco_sugar at 2013-12-02 15:50
*りんさま^^
もう、お礼だなんて・・・
自己満足の拙いブログに、なんてもったないお言葉。
りんさんのコメントを拝見して、涙がこぼれてしまいました。
ブログを辞めようかな?なんて思ったこともありましたが、
続けてきてよかったと思います。
そして、写真を撮り続けてきて本当によかった^^
こちらこそ、ありがとうございます。
Commented by aco_sugar at 2013-12-02 15:50
*ココさま^^
同感です!(笑)
こんな奥さん、私も欲しい^^
Commented by berry0726 at 2013-12-02 21:52
先日はお会いできて良かったです!
即席フォトレッスンをどうもありがとうございました。
acoさんのお陰でツリーの玉ボケを撮ることができました。
またお会いできるといいですね!
Commented by purebliss at 2013-12-03 20:17
先日はご一緒させて頂き有難う御座いました♪
ブログこれからも楽しみにしています(^^♪

Commented by aco_sugar at 2013-12-03 21:36
* berry0726さま^^
こちらこそ、先日はご一緒させて頂きありがとうございました^^
きっと、また今月・・・お会い出来ますよね?
テーブルコーディネイトの世界も、テーブルフォトも、
私には未知の世界なので教えてくださいませ。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します^^
Commented by aco_sugar at 2013-12-03 21:38
*pureblissさま^^
pureblissさんも、先日はご一緒させて頂きありがとうございました^^
私もこれからブログ拝見させて頂きますね。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します^^


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

『愛情溢れる愛犬の撮り方』講..
at 2017-03-08 19:12
2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

犬
カメラ