小雪日和

a0165434_20143046.jpg
友人makiの素敵なカフェ
ちいさなカフェと雑貨 c-field


妻であり・・・
母であり・・・
子供の絵画教室の先生でもあり・・・
専門学校の講師でもあり・・・

そして、素敵なカフェのオーナーでもある彼女^^
昨年、彼女のカフェを訪れたときは、他にお客さまもいたので、あんまり話もできず・・・
なので、今日は定休日にお邪魔して、彼女を独り占め(笑)




a0165434_20232819.jpg
私の友人の中では、一番早くに結婚した彼女。




a0165434_20254539.jpg
こんな大きな娘さんが。。。
はにかんだ笑顔が初々しく、可愛くてたまりません^^




そして・・・
a0165434_2026254.jpg
今日の主役^^ 11歳になる小雪ちゃん
貴女を撮りに来たんだよ!

小雪ちゃんは、日本テリアという犬種だそうです。 
ごめんなさい。 私、日本テリアという犬種を初めて知りました^^;
日本犬ですが、日本でもとても珍しい犬種だそうです。
若い頃、雑誌で日本テリアとして紹介されたこともあるベッピンさんです^^



a0165434_20334185.jpg
久しぶりに、暖かな日差しに包まれて・・・
この日は、小春日和ならぬ、『小雪日和』となりました^^
次回も、このときに撮ったお写真、もう少しご紹介させて頂く予定です。


彼女のカフェは・・・
地下鉄御堂筋線 昭和町駅 3番出口徒歩5分 ちいさなカフェと雑貨 c-field
月・火・水のみオープンのカフェです。
お近くに行かれた際は、立ち寄ってみてくださいね^^



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
[PR]
by aco_sugar | 2014-02-24 20:59 | お散歩 wan*co | Comments(12)
Commented by aya_526 at 2014-02-24 21:59
acoさん こんばんは^^
素敵なカフェですね~♪
オーナーさんの優しそうな笑顔に惹かれて
ぜひ行ってみたいと思うのですが・・・
何分にも遠すぎて・・・残念ですぅ。。。
Commented by バニラネネ at 2014-02-24 22:07 x
acoさんのお友達らしく
とってもオサレで個性的!素敵な方ですね♪
お嬢さんの笑顔も
若い方らしくて瑞々しくてとってもステキ!^^

ばっくんを迎えた宮崎で、
お隣に越してこられた方がちょうど福岡人でした。
しかも、前任地で住んだ家からほんの5分のとこ出身!
そこにいたな、日本テリアさん。
TAOくんといって、革の首輪が似合う子でした。
エレベーターで一緒になったとき、
お散歩で会ったとき。
いろいろ教えていただいたのに
いっこも身につかず今年で8歳・・・汗
懐かしい記憶がよみがえりました。^^
Commented by umisanjin at 2014-02-24 22:43
日本テリアの小雪ちゃん! 優しい顔をしてますね。 飼い主さんが、優しい
からだろうなぁ、、、ナイス・スマイル♪ ^^
Commented by momopororon at 2014-02-24 23:07
こん♪
素敵な帽子をかぶって、スーパーに行って来ました(*^^*)
とってもあたたかくて、手放せなくなりそうです(o^^o)
素敵なカフェですね。
お友達も、お人柄の良さがにじみ出ていますね。
日本テリア、はじめて知りました。
うん!見たことあります。
今度あったら、声かけてみようかしら?

Commented by cha-ppa at 2014-02-24 23:48
昭和町!
行ってみたいです^^
友達の雑貨屋さんもこの近くで、
お店めぐりできるなぁ(*^_^*)
イタグレ?と思ったら、日本テリア。。。
耳にしたことはありましたが、お初にお目にかかりますm(__)m
舌ちょろで可愛い♪
Commented by りん at 2014-02-25 09:02 x
穏やかな笑顔のお二人ですね。それにしても多くの才能を持ってるのってすごいです★日本テリア・・初めてみました。
小雪日和、いいタイトルです。写真が全て物語っていますね。
Commented by aco_sugar at 2014-02-25 11:31
*彩さま^^
小さいけれど、彼女のこだわりがいっぱい詰まった
居心地のいいカフェなんですよ!
また、いつか・・・大阪に来られることでもあったら、ぜひ^^
あ!定休日が多いのでご注意くださいね(笑)
Commented by aco_sugar at 2014-02-25 11:37
*ネネさま^^
はい。自慢の友人です^^
高校も大学も違ったけれど、17歳ぐらいからの友達なので・・・
えぇ~っと、計算するのは止めときます(笑)
年賀状だけの付き合いだった時期も長かったのですが、
FBで再会して以来、あれよあれよと昔のようなお付き合いが始まりました^^
娘のKちゃんが、これまた可愛いですよ!
おばさんになった自分を自覚した日でもありました(笑)

おぉ~ ネネさんは日本テリアさんを知ってるんですね!
あはは。 わが道を行く!ばっくんらしくていいと思います(笑)
そういえば、小雪ちゃんも、大人しくて良い子でした^^
Commented by aco_sugar at 2014-02-25 11:38
*海山人さま^^
そうそう、ワンちゃんは飼い主さんに似るんですよね。
優しいお顔は、飼い主さん似ですね♪
Commented by aco_sugar at 2014-02-25 11:45
*momoさま^^
おぉ~ 早速被ってくださってるんですね^^
嬉しいです。
そうそう、手編みは暖かいです^^
だから私も、手編みの帽子は手放せません(笑)

彼女を撮らせてもらって、写真にも人柄って写るんだな~ってじみじみ思いました^^
日本テリアさん、見かけられたことありますか!
ぜひぜひ、今度会われたら、声掛けてみて~♪
私は多分・・・小雪ちゃん以外で会ったことないかも???
Commented by aco_sugar at 2014-02-25 11:49
*ちぱさま^^
そういえば・・・昭和町って、ご実家の近くでしょうか?
小さなカフェですが、彼女の人柄のせいか、とても居心地のいいカフェなんですよ^^
ぜひぜひ、行ってみてください!
でも月・火・水しか開いてないので、行かれるときはご注意くださいね(笑)
Commented by aco_sugar at 2014-02-25 11:53
*りんさま^^
才能もあると思いますが、多分彼女は努力の人だと・・・私は思ってます^^
彼女は、頑張ってるのよ!なんて言いませんけどね(笑)
ホント、私の自慢の友人です^^
日本テリア・・・とても珍しい犬種みたいです。
でも、優しいお顔の可愛いワンちゃんでした^^
小雪日和のタイトル・・・もう、撮ってるときに思いつきました(笑)


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

『愛情溢れる愛犬の撮り方』講..
at 2017-03-08 19:12
2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

犬
カメラ