kinomi邸でフォトレッスン

kinomiさんのお宅で開催させて頂いたフォトレッスン

a0165434_183147.jpg
お家にお邪魔させて頂きましたら、あらビックリ!

私は、パンでも買っていくので、簡単に済ませてレッスンしましょう~なんて言ってたんですが^^;
食べ物の撮り方も教えて欲しいので・・・ということで、こんな素敵なランチをご用意してくださっていました。

これ全て、kinomiさんの手作りなんですよ~♪
素敵なお庭やインテリアに、書道の先生の顔を持つkinomiさんですが・・・お料理もこんなにお上手とは^^

ちなみに、こちらの写真は・・・ホワイトバランスをオートで撮影。




a0165434_18352331.jpg
こちらは、ホワイトバランスを白熱電球で撮影。

kinomiさんのお宅の照明が白熱灯でしたので、白熱電球(電球マーク)で撮影すると、自然光に近い色合いで撮影できます。




a0165434_18425685.jpg
こちらも、ホワイトバランスは白熱電球。

ガラスの質感や、ヒンヤリと冷たい雰囲気が出せたと思います^^

この場合、リビングの温かい雰囲気を出すなら、ホワイトバランスはオート。
爽やかなイメージなら、ホワイトバランスは白熱電球。





kinomiさんのお宅の素敵な雑貨も少しだけ^^
a0165434_1847833.jpg
お料理は明るく。
シックな雑貨は、アンダー気味に^^
自分のイメージに合った露出で撮る練習


まぁ、こんな感じのことを・・・いろいろとお話させて頂きました^^




最後に・・・
a0165434_1850499.jpg
お宅をフォトレッスンに使わせて頂いたお礼にパチリ!

kinomiさんには、許可を頂いたので、1枚だけアップさせて頂きますね^^
ブログのイメージそのままの優しく素敵なkinomiさん
そして、やっぱりワンちゃんと飼い主さんは似てるよね~♪



今回、フォトレッスンに参加してくださった皆さんが、それぞれブログに感想などを書いてくださってますので、
ぜひ、そちらもご覧になってくださいね^^


『my story』 kinomi*さんのBlog

『はばたけ MY SOUL』 norikoさんのBlog

『四季の花遊び ~それでも花と遊びたい~』 あじさいむくげさんのBlog


フォトレッスンに参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました。




シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

本日も訪問・応援、ありがとうございます^^



***
皆さんのブログに、なかなかお邪魔できずにスイマセン。
もう少しで、落ち着く予定^^;
[PR]
by aco_sugar | 2014-07-16 19:10 | Photograph lesson | Comments(3)
Commented by runa_yuzu_love at 2014-07-16 20:12
kinomiさん宅でのフォトレッスンお疲れ様でした
kinomiさんのBlogは私も見てます
それにしてもお料理に目が ジーーーっですわ
さぞかし楽しいレッスンだったんでしょうね
やっぱり二人!?似てるわ~ ウフフ❤️
Commented by rinarina_216 at 2014-07-17 01:06
acoさん素敵に載せていただき
ホントありがとうございました♪
お料理もおうちもお庭もcottonも
acoさんの魔法にかかって素敵になってます~♡
お庭を撮ってばかりの私も
自分のお庭で自分自身が写ることもなかなかないので
本当にうれしい♪
いい記念になりました!
レッスンもとてもわかりやすくて
あれからちょこちょこといじっています^^
素敵に撮れるようにがんばります!
Commented by olivershampoo at 2014-07-17 09:53
acoさん フォトレッスンのおさらいを書いてくださって
すごく勉強になります。
頂いたカメラの資料だけだと理解できなかったでしょうが・・・
判りやすい説明と実際にカメラの機能のコツを教わっていたので
スルッと頭に入りました。

でも・・・まだまだ使いこなしていません。

kinomiさんのお宅もお庭もお料理も♥
cottonちゃんも素適なショットで切り取られています。
(本当にセンスの良いkinomiさんですものね)

次回はうちのわんたちも連れて行きたいの。よろしく。


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

『愛情溢れる愛犬の撮り方』講..
at 2017-03-08 19:12
2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

犬
カメラ