「ほっ」と。キャンペーン

The 5days art challenge * 1日目

Facebookで話題の『The 5days art challenge』
5日間各3枚のお写真をアップし、3人の方にバトンを渡して、アートの輪をつなげるという企画。

バトンを渡してくださったクーパーママさん、ありがとうございます。
5日間続けてはアップできないかもしれませんが、精一杯頑張りますので、よかったらお付き合いくださいね。

クーパーママさんは、昨年私のプライベートフォトレッスンで、ワンちゃんの写真の撮り方を習いたいと
メールを頂いたのがきっかけでレッスンをさせて頂き、それから仲良くさせて頂いています^^
クーパーママさんのお宅には、クーパー君というイケメンヨーキーちゃんがいらっしゃいます。
クーパー君も一緒のプライベートレッスンの時の様子はこちら → 

ブログを見てくださってる方はご存知だと思いますが・・。
私の今までの活動。
そして今後の活動については、『The 5days art challenge』の中で、改めてご紹介させて頂きたいと思っています。



a0165434_21542664.jpg
が・・。
今日は、その全ての原点になっている我が家の愛犬・シュガーの話から・・。
ちなみに今日の3枚は、撮影会の下見も兼ねて本日撮影してきました^^

こちらは、4月9日(木)神戸市の撮影場所です。
すでに2組の方の予約が入ってますので、残り1組・1時間コースでしたらお受けできます。


a0165434_21543097.jpg
こちらは、4月11日(土)明石市の撮影場所です。
こちらも2組の方の予約が入ってますので、残り1組・1時間コースでしたらお受けできます。 


話を戻しますが(笑) 初めて、シュガーを撮ったときの衝撃^^;
全く、ピントが合わない(笑)

でも、彼の可愛い姿を撮りたい! 残したい! 
ただ、その一心で写真を撮り続け、自己流では限界を感じ、様々な写真家の先生のレッスンを学びました。
ただ、ワンちゃんの撮り方を教えてくださる先生には出会ったことはないのですが^^;
そして、昨年の冬にフォトマスター検定というものを知り、無謀にも初挑戦で1級に挑戦。
なんとか、無事合格することが出来ました。


a0165434_21542882.jpg
こちらも、4月11日(土)明石市の撮影場所です。

そして、私のように愛犬を可愛く撮りたいと願う方にアドバイスできればと、
今年1月からスタートする予定だったフォトレッスン。
ところが、シュガーが急性心不全と肺水腫になり、突然の余命0日。
そう突然、今晩中に亡くなると宣告されたのです。
それでも、シュガーはこの危機を乗り越え、そして約1ヶ月の間に、何度も危ない状態になりながらも、
「僧帽弁閉鎖不全症」の心臓手術を受けて、ご覧のようにすっかり元気になりました。

そんな訳で、3ヶ月遅れてしまいましたが・・。
シュガーが元気になってくれたからこその再出発でもあります^^

来月4月から、姫路駅近くで女性のためのフォトレッスンをさせて頂くことになりました。
ただいま、レッスン生を募集しております。
今回は、1期生ということで、初心者の女性を対象とした『きほんのき』をレッスンさせて頂きます。
何でもそうですが・・・やはり、基本は大事です^^
私もでしたが、自己流でなかなか上達されない方は、意外と間違って理解されてることも多いかもしれません^^;
ご案内が遅くなってしまいましたので、もし4月のレッスンに来られない方は、
5月のレッスンまでに補講を検討させて頂こうと思っていますのでお気軽にご相談くださいね^^

次回は、素敵な方にバトンのお渡しもさせて頂く予定です。


a0165434_14094263.jpg
フォトレッスン、撮影会の詳細は、ホームページをご覧くださいね^^


[PR]
by aco_sugar | 2015-03-14 23:08 | Information & messag


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03
無事、退院!
at 2016-05-02 14:43

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

イヌ
カメラ