カテゴリ:ふれ愛撮影会( 84 )

幸せな時間

今日は、こんな写真を撮らせてもらいました^^
a0165434_2184838.jpg
いつも仲良くしてもらっている、まなちん




a0165434_2116257.jpg
そして、今年12歳になるチャッピさん^^

写真を撮ってる間、とっても幸せだったと言ってくれたまなちん。
こちらこそ^^
私もとっても幸せな気持ちでシャッターを切らせて頂きました。

まだまだ修行の身ではありますが・・・
写真を撮って欲しいと声を掛けてくださって、本当に嬉しかったです。
ありがとう^^

まだ、ちゃんと写真の整理が出来てないので、また改めてご紹介できればと思っています。
明日は、シューたんも一緒に・・・九州の可愛いマルチーズ姉妹に会いに行ってきます^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-12-02 23:31 | お散歩 wan*co | Comments(8)

一緒に生きてる証を残したい。。。

今日も、海で撮らせてもらったyokoさんとミルちゃんのお写真を。。。
ところで、なぜ・・・
シューたんも一緒に撮らないの?と、思われてる方もいらっしゃるかもしれませんが^^;
a0165434_10425338.jpg
ミルちゃんとシューたんのツーショット・・・実は、この一枚だけ(笑)
ミルちゃん、ワンちゃんが苦手なのです。
この写真を撮ってるときは、シューたんが後ろにいるとは、全く気付いてなかったようで(笑)
この後、シューたんに気付いて・・・飛んで逃げてしまいました^^;
そんなこともあり・・・
シューたんは、バックの中で私に担がれながら、撮影監督してくれてました^^




シューたんがバックに入っていれば・・・
a0165434_10531814.jpg
こんな可愛い笑顔で、私の傍に駆け寄ってきてくれるミルちゃん




a0165434_1056363.jpg
人は大好きみたい^^




a0165434_10562456.jpg

a0165434_10563187.jpg
Takaが、今回の写真を見て・・・ボソッと呟きました。
『犬と花の写真は上手いなー』
と。。。
そんなこと言われたことなかったので、嬉しかったけれど、マジでビックリしました^^;
『何か、魂胆あるんちゃうん?』と疑う私(笑)
でも、お世辞とか言う人じゃないし、私にお世辞言う必要もないしね(笑)

いや、もっと上手い人が沢山いることは、Takaも私も十分わかってますよ^^
夫婦の他愛もない会話です(笑)

でも、確かに・・・犬と花が大ーーー好きなんです。私。。。
犬と花の写真だったら、一日中でも撮ってられると思います。
自分が好きなものは、魅力もわかる。
そして、写真を撮るときに、どこをどんな風に見せたら、もっと魅力が引き出せるかを考えながら撮ってます。

余談ですが・・・
今回、yokoさんのお写真を撮らせてもらうことになったとき。。。
少しでも美しく・・・そんな女心を聞かせてもらってから撮影に入ったのですが^^

私は、例えシワやたるみがあったとしても (yokoさんのことではないですよ!)
それも、その人の生きてきた証だし、魅力の一つだと思うのです。
でも、それは・・・他人にだから言えること(笑)
私も、Takaに撮ってもらうことがよくあるので、その気持ち・・・すごーくよくわかるのです^^;
ポートレイトを撮る人は、自分も撮ってもらって、撮ってもらう人の気持ちもわからないといけない・・・と
聞いたことがありますが、まさにその通りだと私も思います。

ちなみに、今回のお写真・・・yokoさんは、綺麗に見えるように加工してると思ったようですけど、
そんな加工技術は持ってないので、一切加工はしていません^^




a0165434_1112765.jpg
それから、私からこんなポーズをしてくださいとか、そういうことも一切言っていません。
私だって、ポーズとったり、そんなこと恥ずかしくて出来ません^^;
自分が出来ないことは、頼めません(笑)

カフェの写真も、ここに座ってくださいとお願いしただけ。
ミルちゃんがyokoさんの肩の上によじ登ってきちゃうので、そのまんまでいいですよ~っと言って、
その様子をおしゃべりしながら撮らせてもらっただけなのです。
海での撮影は、砂浜にごみが多い場所があったので、この辺りで遊んでて欲しいとは言いましたけど^^;

私が撮らせてもらおうと思ってる写真は、とっても単純!
自分が撮って欲しい写真(笑)




a0165434_11274343.jpg
後姿であっても・・・




a0165434_1128876.jpg
お顔がちゃんと見えなくても・・・
二人の絆や愛情が伝わる写真^^
一緒に生きてる証を残したい。。。。

な~んて、偉そうなこと書いちゃいましたが^^;
まぁ、そんな気持ちで撮っています^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-10-31 11:42 | お散歩 wan*co | Comments(12)

yokoさんとミルちゃん 海バージョン

前回のつづき~♪
a0165434_2116868.jpg
今日は、海バージョン。
yokoさんと愛犬のミルちゃんを、海で撮影させて頂いたお写真をご紹介させて頂きますね^^




a0165434_21161869.jpg
自然に!という訳で・・・
カメラ教室にも通うyokoさん^^
ミルちゃんの写真を撮ってる様子を、私が撮る!というスタイルで、写真を撮らせて頂きました。




a0165434_21163060.jpg
どれどれ、上手く撮れたかしら?なyokoさんと・・・
ママ、可愛く撮ってくれた~? と、駆け寄るミルちゃんの図(笑)




a0165434_21164839.jpg
yokoさん、写真を撮ってるスタイルも決まってますね!
格好良い~♪




a0165434_21165598.jpg
絵になる二人^^




a0165434_2117454.jpg
yokoさんに、甘えるミルちゃん^^




と思った瞬間・・・
a0165434_21171274.jpg
勢い余って、ずっこけた!(笑)
なんだか、うちのお坊ちゃまみたい(*^m^)




a0165434_21171970.jpg
キラキラ光る海をバックに、シルエット風に^^

とにかく素敵なお二人^^
撮影時間は、20分~30分ほどだったと思うのですが。。。
まだまだ、気に入ってる写真が沢山あって、とにかく選ぶのが大変です^^;
そんな訳で、次回はミルちゃんだけの写真を中心に、もう少し紹介させて頂きますね。

ところで、この撮影中・・・シューたんは、どうしてたかというと?
バックに入れて、私が担いでました(笑)
Canon 5D3のカメラに、70-200mmのレンズをつけて、シューたん担いでの撮影^^;
大抵、このスタイルなので・・・慣れてはいるのですけど(爆)
でも、本当にお仕事で写真を撮らせて頂くことになりましたら、
基本的に、シューたんは連れて行かないのでご安心くださいね。
しっかり、写真だけに集中して頑張りますので^^
でも、ど~してもシューたんに会いたい!ってことでしたら・・・要相談で(笑)

そして、あくまでも予定ですが・・・
ブログを見てくださってる方のお写真撮影や、ワークショップは、来年からになるかと思います。
年内は、お友達などのお写真を撮らせてもらいながら、どういう形で進めていくか、
詳細を決めていきればと思っています。
楽しみにしてくださってる皆さまに、少しでも良い形でお会いできますよう、精一杯頑張りますので・・・
もう少しお時間くださいね。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-10-30 11:09 | お散歩 wan*co | Comments(12)

素敵なお姉さまと愛犬をモデルに^^

昨日は、お友達・・・と言っていいのかわかりませんが^^;
ステキなお姉さまと、ランチデートをさせて頂いてきました^^
自宅サロンでお料理教室をされていて、
ブログでは、いつも素敵なテーブルコーディネイトに、美味しそうなお料理の数々をご紹介されているyokoさんです。
yokoさんの素敵なブログは、こちら → 
私の周りには、キラキラ輝く素敵な女性が沢山います。
もちろん、yokoさんも、その中のお一人^^
私が夢に向って動きたいと思ったのも、こんな素敵な女性に刺激されてのこと^^

そして、話の流れから?
a0165434_7331088.jpg
愛犬・ミルちゃんを撮らせて頂くことに^^



そして、話はどんどん弾み~♪
a0165434_7324715.jpg
a0165434_7285231.jpg
急遽、yokoさんにもモデルをお願いすることに^^




a0165434_7295528.jpg

a0165434_730621.jpg
カフェの帰り際に、ササッと撮らせてもらっただけですが・・・
私が撮りたい写真は、こんな写真。

yokoさんとミルちゃんのツーショット・・・如何でしょうか^^



ところで、うちのお坊ちゃま。
カフェの人も気付かないほど、存在を消してましたが^^;
a0165434_7405125.jpg
ボクもいまちたよ~♪
シューたんは、私がちゃんと写真撮ってるか・・・監督してくれてました(笑)



この後。。。
またまた、話が盛り上がり~♪
近くの海で、写真を撮らせて頂くことになり・・・でも、内心ドキドキ^^;
でも、自然で素敵なショットが撮れたと思います^^

そのお写真は・・・つづく~♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-10-29 07:54 | お散歩 wan*co | Comments(12)


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

『愛情溢れる愛犬の撮り方』講..
at 2017-03-08 19:12
2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

犬
カメラ