カテゴリ:photo book( 4 )

Love family

先日から始まった『お散歩wan*co撮影会』
今週末は、岡山のマロンズ・ガーデンさんとの初コラボ撮影会が待っています。
今回、初企画ということで、マロンズ・ガーデンさんのお得意様だけの募集とさせて頂いたのですが、
あっという間に満枠となり、9組のオーナー様とワンちゃんの撮影をさせて頂くことになりました。
もちろん、1組様の撮影時間は、通常よりも短いのですが、一日に9組の方の撮影をするのは初めての試み。
どんなワンちゃんに会えるのだろう?と、今からワクワク楽しみで仕方ありません。
現時点では、微妙な天気予報となっておりますが^^;
今まで、撮影会で雨が降ったことないので・・・大丈夫じゃないかと思っております^^

この撮影会が無事に終りましたら、次回は一般の方も参加頂ける撮影会を企画しようと、話も進んでいますので
岡山方面の方は、楽しみに待っていてくださいね。
すでに、一般参加になったら参加したい!とメールをくださってる方もいらっしゃいます^^


さて、撮影会で撮影したお写真ですが・・。
a0165434_12323670.jpg
ご希望の方には、こんな風にフォトブックを製作させて頂いています。

こちらは昨年秋、九州地方から『お散歩wan*co撮影会』に参加してくださった仲良しファミリー^^

一度はフォトブックの製作は出来ないかも?とお話していたのですが、
シューたんが元気になってくれたお陰で、無事に完成しお送りすることが出来ました。
秋の撮影会のフォトブックを製作させて頂いた皆さま(これから製作させて頂く予定の皆さま)
長い時間お待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
そして、待っていてくださって本当にありがとうございました。




許可を頂きましたので、ちょこっと中身もご紹介させて頂きます^^
a0165434_12324256.jpg

a0165434_12324568.jpg

a0165434_12324742.jpg

a0165434_12324906.jpg


20Pで製作させて頂いたので、まだ半分以上ページがありますが、撮影会に参加してくださった方には
こちらのフォトブックもサンプルとしてご覧頂けますので、ぜひ生でご覧くださいね^^

ちなみに、1冊のフォトブックを仕上げるのに、数日かけて製作しています。
まず、写真を多めに選んで、ざっくりレイアウト。
数日かけて何度かレイアウトを見直し、これでOK!と自分で納得出来たら、
フォトブックで使用した写真を、RAWから現像しなおし、もし気になるところがあれば、PhotoShopで修正をして・・・
全ての写真を入れ替えます。
(Jpgのデーターは、保存するたびに劣化するので、出来るだけ画質が劣化してないものを使いたいので)
そして今回から、入稿前にデーターをオーナー様にメールで送り、最終確認をして頂きます。
オーナー様からOKが出たら、入稿し、出来上がったフォトブックを最終確認して、発送させて頂いています。

そうして出来上がったフォトブックが、オーナー様の手元に届き・・・
喜んで頂けたときは、私も最高の幸せです^^

さて、春の『お散歩wan*co』撮影会・・。
まだ少し、枠が残ってますので、ご興味のある方はご検討くださいませ^^
詳しくは、こちらをご覧くださいね。 → 



そして、4月から始まる 初心者の女性を対象にした『きほんのき』フォトレッスン
早いもので、来週からスタートします!
人数も集まっておりますので、元々募集人数が少ないこともあり、迷われてる方、そろそろ急いでくださいね(笑) 
ただいま、自宅に戻ってからも見直して頂けるように、オリジナルテキストも急ピッチで製作中です!
以前、プライベートレッスンに参加してくださった方にお渡しいていたテキストを、
より詳しく、よりわかりやすく作り直しています^^



兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂

姫路駅徒歩5分 女性のためのフォトレッスン『Happy focus』

a0165434_14094263.jpg


初心者の女性を対象にした『きほんのき』フォトレッスン生。
オーナー様とワンちゃんのふれあいを撮影させて頂く、春の『お散歩wan*co』撮影会
どちらも、ただいま参加者募集中です。
詳しくは、
ホームページをご覧ください。

ホームページがご覧になれない方は、aco_sugar@excite.co.jp までご連絡ください。
折り返し、詳細をご案内させて頂きます。



[PR]
by aco_sugar | 2015-03-26 13:43 | photo book

パフィーちゃんとポロン君のフォトブック

のりりんさんとパフィーちゃん、ポロン君のフォトブック。
ブログ掲載の了解を頂きましたので、少しだけご紹介させて頂きますね^^

a0165434_1264449.jpg


a0165434_1271410.jpg


a0165434_1273796.jpg


a0165434_12101586.jpg


a0165434_121023100.jpg
実は今回・・・初めての試みということで、
感謝の気持ちを込めて、フォトブックのページ数を二倍に増やして、皆さんにお届けさせて頂きました^^
それに、素敵なお写真を沢山取らせて頂いたので、皆さん10ページじゃ物足りなくて(笑)

今回、追加で2冊目を注文してくださった方や、
撮影後に写真を見て、やっぱりお願いしたいとご連絡くださったり・・・本当に嬉しい限り。
データーのお写真だけでも十分記念になりますが、アルバムや本にしてると、見る機会も増えますものね。
お友達やご家族にも見せられますし^^

ご注文頂いてるフォトブックが全て終ったら・・・今度は、シューたんのフォトブックを作ろうと思っています^^
今日は、近場でセルフポートレイトで家族写真に挑戦してみる予定(笑)
ちゃんと、思ったように撮れるかな^^;



シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

本日も訪問・応援、ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-05-04 12:24 | photo book

モチオ君のPhotobook

【お散歩 wan*co】撮影会で、フォトブックをご注文頂いた方に、先週ぐらいからぼちぼちとお届けさせて頂いています。

a0165434_1751394.jpg
ブログアップの許可を頂いた方のフォトブックを、少しご紹介させて頂きますね^^



a0165434_17155571.jpg


a0165434_17401292.jpg


a0165434_17171712.jpg
全てご紹介できませんが、こんな感じに仕上がりました。
オーナーのI様も、そしてご家族の方も感動してくださってそうで、またお願いしますとご連絡を頂きました^^
喜びの言葉が、何よりも嬉しく、励みになります。
次回は、今回参加できなかった妹さんもぜひご一緒に^^

本当にありがとうございました。



シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

本日も訪問・応援、ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-04-25 17:30 | photo book

依頼のフォトブック完成^^

以前に、yokoさんとミルちゃんのお写真を撮らせて頂いたことは、ブログでもご紹介させて頂きましたが・・・
その時の写真でフォトブックを作って欲しいと、yokoさんからご依頼を頂きまして、
ようやく昨日、yokoさんにお渡しすることが出来ました^^

yokoさんから了解を得ましたので、フォトブックの内容をブログでもご紹介させて頂きますね。


a0165434_10362593.jpg
yokoさんからは、全てお任せ!ということで、悩んだ挙句、こちらのタイプで制作させて頂きました。
表紙は、ハードカバータイプ
半透明のブックケースもついています。

ケースに入れて、飾っておいても素敵です。
実は私の結婚式のフォトブックも、サイズは違いますが、自分で制作して飾っています^^
その時の知恵が、今回すごく役立ちました。




a0165434_1044885.jpg


a0165434_1045633.jpg


a0165434_10451251.jpg


a0165434_10451949.jpg


a0165434_10452656.jpg
言葉を添えるか、最後まで悩んだのですが・・・
あえて言葉は、この一言だけ

The bonds with mil are ・・・ forever.
ミルとの絆は永遠に・・・




a0165434_10485883.jpg


a0165434_10571687.jpg
自信作ではあったのですが(笑)
それでも好みもあるし、気に入って頂けるか、最後まで心配で^^;
でも、yokoさんもとても喜んでくださり、お引き受けしてよかったです。
撮影をお引き受けできる準備が整いましたら、ご希望の方にはフォトブックもお作りしたいな~なんて^^
やっぱり、フォトブックにすると素敵ですものね。
yokoさん、私にお任せしてくださってありがとうございました!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-12-23 11:26 | photo book | Comments(14)


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

『愛情溢れる愛犬の撮り方』講..
at 2017-03-08 19:12
2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

犬
カメラ