「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シューたんと編み物の日々

またまた・・・買っちゃった(*^m^)
a0165434_1155395.jpg
編物の本^^

左右の本は、今年発売されたもの。
真ん中は、去年に発売された本ですが・・・ずっと気になっていたので、一緒に買っちゃいました(*^m^)

特に三國万里子さんの作品は、かなりツボでして^^
以前に編んだ、トリプルルックも三國さんの作品です。 こちら →

う~ん、編んでみたいものがいっぱい!
手が10本ぐらい欲しい今日この頃(笑)


でも今は・・・
編み物教室の先生に教わりながら、アランのベストと・・・
自分で本を見ながら・・・
a0165434_11154561.jpg
フェアアイルのレッグウォーマーを編んでます♪
誕生日にTさんに買ってもらった毛糸で(笑)


また、完成したらブログでご紹介させて頂きますネ^^



そんな編み物オタクになりつつある私の傍を・・・
a0165434_11203725.jpg
行ったり来たりしているお坊ちゃま(*^m^)

仕事でPC机に向かっていると、机の横に置いてあるベッドで寝。。。
ソファーにもたれて編み物をしていると、私の隣や膝の上で寝。。。。

いつも、知らないうちに傍にいる甘えん坊^^



ちなみに今朝は。。。
a0165434_1125464.jpg
シューたんをお迎えした時に一緒に買ったワンコさんを枕に・・・日向ぼっこ(*^m^)

朝晩、涼しくなったものね^^;


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2012-10-27 11:27 | Snap | Comments(20)

横顔

a0165434_16283643.jpg
君の横顔を見つめていると、聞きたくなるの。

ねぇ。幸せ? 私でよかった?
[PR]
by aco_sugar | 2012-10-23 16:35 | Snap | Comments(14)

トリミングでスッキリ

日曜日は、オートキャンプ場でTさんの学生時代からの友達とBBQ^^
お腹いっぱい食べて、くだらない話で盛り上がって(笑)

前日トリミングですっきりしたシューたんも、もちろん参加してきましたよ^^
a0165434_14374977.jpg
少しお肉も貰って、お散歩もして、お外でいっぱいおネンネして(笑) 楽しかったね~♪

一応、車にカメラを積んで行ったのだけれど、
写真とは関係ないお友達の前で大きなイチデジ構えたら、引かれそうだったので(笑)、BBQでは写真は撮らず^^;
写真もTPOが必要よね^^
[PR]
by aco_sugar | 2012-10-22 14:54 | Snap | Comments(4)

写真展へ

昨日は、Takaが写真展を観に行こう!というので、大阪の天保山に行ってきました^^ ココ →
その間・・・シューたんは、堀江にあるペットサロンでトリミング~♪

帰り際・・・
a0165434_935067.jpg

a0165434_8593058.jpg
写真展のあったギャラリーの隣の古い倉庫を、柵越しにパチリ^^
写真展を観て、ちと感化された私です(笑)

いつか、Takaと一緒に・・・私達も写真展に出展したいな^^
[PR]
by aco_sugar | 2012-10-21 09:14 | Snap | Comments(4)

おNewのカメラを持って~♪

午前中・・・図書館で借りてきた、読みかけの本を読破して^^
そして午後から、筑前煮を煮込みながら、キッチンでおNEWのカメラの説明書とムック本を交互に読んで(笑)
とりあえず、気になる操作を頭に入れて^^

後は、実践あるのみ!ということで。。。
a0165434_216422.jpg
シューたんと散歩に出掛けてきました^^




a0165434_2191683.jpg
秋色みっけ^^
今までだったら、素通りしていた被写体が、このカメラで撮ると輝いてみえる・・・ような(*^m^)
なんだか、初めてイチデジを持った時の嬉しくてたまらなかった気持ちが蘇ってきます^^




そして何よりも、今日のシューたんは・・・
a0165434_21274639.jpg

a0165434_2128085.jpg
とても楽しそう^^




最後に、今日の一押し(笑)
a0165434_2130255.jpg
鼻に枯れ草乗っけて^^;
そんなところが、シューたんらしい(*^m^)




明日は、シューたん。。。
a0165434_21392445.jpg
トリミングに行ってきま~す!
日曜日、Takaのお友達とBBQに行くんだよー
可愛くして行かなくちゃね^^

[PR]
by aco_sugar | 2012-10-19 21:46 | Snap | Comments(2)

芸術の秋! 直島へ No.3

前回の記事では、沢山のコメントありがとうございました。
新しいカメラでのお写真・・・くれぐれも期待などせずに、長ーーーい目で見てやってくださいませ^^;
これからも今まで通りマイペースに(笑) 楽しく写真と付き合っていきたいと思っています。


さて、50Dで撮った直島でのお写真・・・もう少しお付き合いくださいね^^
ランチを食べた後は・・・
a0165434_14452215.jpg
家プロジェクトのある本村地区をぶらぶら♪



そして、辿り着いたここは・・・
a0165434_14344456.jpg
どーこだ!(笑)



ここは・・・
a0165434_14371678.jpg
この子たちのお家ではありません!(笑)
家プロジェクトの一つ。 大竹伸朗作のはいしゃ 



そして、家プロジェクトのある本村地区を歩いていると・・・
a0165434_1443021.jpg
こんな陽気なおじさんに出会いました(*^m^)
思わず、写真に♪をつけちゃった(笑)



そして、そして、私が一番出会いたかった・・
a0165434_1447166.jpg

a0165434_14472546.jpg
カボチャの前で、はいチーズ!




でも、実はこんな苦労も^^;
a0165434_14485947.jpg
ちっこいシューたんと、大きなカボチャを一緒に撮ろうと、頑張るTakaの心知らずなおぼっちゃま^^;

テケテケと近寄って・・・
こんなところで寝ちゃ、風邪ひきましゅ!



そして、フェリー乗り場にある もう一つのカボチャさん^^
a0165434_1459070.jpg
ボクの新しいお家でしゅ♪



私は・・・
a0165434_1458334.jpg
ちと、色合いを変えてノスタルジックなイメージで加工してみました^^



そんなこんなの直島の旅・・・読んでくださった皆さん、ありがとうございました^^
犬島、直島と制覇した私・・・残すは豊島。 いつか行けるでしょうか???
[PR]
by aco_sugar | 2012-10-16 15:03 | Snap | Comments(6)

格好いいアイツがやってきた!

直島の写真もアップしたいのですが・・・その前に、ちょっと聞いてくださいます?(笑)
とうとう我が家に来ちゃったのですよ!
a0165434_1247449.jpg
格好いいアイツが(*^m^)

来月予定している、結婚記念日の旅行・・・楽しみ倍増です^^
ヤッホー!!!

ムック本でも買って(今まで買ったことないけれど^^;) 使いこなせるように頑張ろ^^
[PR]
by aco_sugar | 2012-10-13 13:21 | Snap | Comments(22)

芸術の秋! 直島へ No.2

只今、仕事の資料待ち中のacoです^^;
スケジュールが狂うのは毎度のことなので・・・ブログでも書いて待つことにします(笑)

ではでは、直島のつづき~♪
乗船予定よりも1本早いフェリーに乗ることが出来て、9時前には直島に到着していた私達^^
とりあえず、地中美術館に直行し・・・見事? 4番、5番の整理券をゲット!
でも、日陰のない駐車場にシューたんを残していくのが心配なので・・・
地中美術館のスタッフの方のアドバイスで、1枚は1時間半遅れの整理券に変更してもらうことに。

で、開園と同時に、Takaに先に美術館を鑑賞してもらい。。。
私とシューたんは、駐車場から美術館に向かう途中にある・・・
a0165434_15352385.jpg
モネの庭を見学^^
うわぁ~ フランスのジヴェルニーで観た庭みたい^^ ← そりゃ、真似てるのだから当たり前か^^;



a0165434_15385343.jpg
まぁ、本物と比べたら・・・ですけど^^;
それでも、シューたんと一緒にジヴェルニーの庭を散歩してる気分で・・・ルン♪

実は、地中美術館のスタッフの方から、
『今日は混雑すると思われるので、観て周るのに1時間半ほどかかる』とアドバイスを頂いたのですが・・・
一番最初に入館できたTさん^^
当たり前ですが、一切待つことなく観ることが出来たので、30分ほどで戻ってきちゃったのです(笑)
でも、私は後1時間後にしか入館できなので・・・

地中美術館のスタッフさんに、徒歩で7分ほどで行けると教えてもらったワンコと遊べるスポットへ
ところが、行き過ぎてしまって・・・往復で30分ほど歩く羽目に^^;
でも・・・
a0165434_15503836.jpg

a0165434_15494212.jpg
こんな風景に出会うことが出来ました^^
残念ながら、この美しい砂浜には降りられないのだけれど^^;



この美しい景色を見ていたら・・・
a0165434_15515363.jpg
ちょうど、読んでいたこの本に出てくる景色みたいな気がして^^
実際は、南の島が舞台らしいのですが^^;

そういえば今、NHKでこのドラマが放送されてるんですよね!
私、10時頃に寝るので^^; (Takaが朝早いので) 再放送で2回ぐらい観たかな^^
ドラマがあること知らずに図書館で予約していたら、ドラマが始まってタイムリーでビックリ(笑)

今日、この本を読み終えたのですが、やっぱり小川糸さんの世界は温かいです。
最後は、ホロホロと涙がこぼれました^^



話が反れちゃいましたが^^;
なんとか無事に・・・
a0165434_16242312.jpg

a0165434_1612966.jpg
地中美術館のスタッフさんが教えてくれた芝生の広場へ^^




そして・・・
a0165434_1621961.jpg
また、トボトボと地中美術館へと戻る私達(笑)
私もバックに入れて~と、Takaにお願いしましたが・・・無理!と一言^^;
シューたんは、楽チンでええね~♪


この後、なんとか無事に私も地中美術館を1時間ほどかかって、鑑賞することが出来ました。
各展示室には、数名づつしか入れないので、展示室の前で並ばないといけないのですが、
展示自体は自然光の中、安藤忠雄氏の建築とアートが融合した空間を、ゆっくり体感することが出来ました^^
ちなみに展示室に入る前に買った、モネの本を読みながら待っていたので、
一人でも待ち時間を長く感じなくてよかったです(笑)




そして、ようやく地中美術館を後にして・・・
a0165434_161436.jpg
ネットで下調べしておいた、こちらのお店でランチタイム

直島には、わんこと入れるお店はないようですが、このお店のテラス席は大丈夫でした^^
もし、テラス席が満席だったら、テイクアウトしてどこかで食べようかと思っていたんですけど、
少しお昼を過ぎてたせいで、ちょうどテラス席も空いたところだったので、こちらのテラス席で頂きました^^



この後も、アートな体験は続きます^^
が・・・写真が多いので、次回につづく^^;
[PR]
by aco_sugar | 2012-10-10 16:26 | Snap | Comments(8)

芸術の秋! 直島へ

体育の日、早朝から自宅を出発し。。。
a0165434_10463124.jpg
フェリーに乗って^^




芸術の秋を満喫してきました^^
a0165434_10493419.jpg
そう、ここは・・・瀬戸内にある香川県・直島
草間彌生作の黄色い南瓜のある島って言った方がわかるかな^^

以前、写真仲間と犬島には行ったことはあるのですが、
ずっと行きたいと思っていた直島にもようやく来ることが出来ました^^


どうしようか迷ったけれど、折角なので・・・
Takaと交代で、直島にある地中美術館も鑑賞してきました。
地中美術館に展示してある、モネの睡蓮を観たかったんです^^
初めてモネの睡蓮を観た時、それまで美術の本でしか観たことのなかった作品の本物を観て、
あまりの感動に鳥肌が立ったのを記憶しています。
フランスに行った時も、モネのジヴェルニーの自宅には行ったけれど、
時間がなくてモネの作品を所蔵している美術館に行くことが出来なかったので^^;



そして、地中美術館のお土産に・・・
a0165434_11104664.jpg
この本を買いました。

モネのジヴェルニーの自宅や庭の写真などが、沢山載っていて懐かしかったので♪
そしてモネは、食事にもこだわりを持っていたそうで、モネが残したレシピも載っているんですよ^^


まだ写真の整理が追いつかないので^^;
直島で撮ったお写真は、後日アップしたいと思います^^
仕事が立込みそうなので、更新もぼちぼちになるかもしれませんが、よかったらまた遊びに来てくださいね♪
[PR]
by aco_sugar | 2012-10-09 11:51 | Snap | Comments(8)

秋桜日和

秋晴れの中・・・
a0165434_157537.jpg
コスモス畑に行ってきました。
可憐で愛らしい秋桜と、青い空、白い雲・・・まさに、秋桜日和^^



a0165434_1582228.jpg
でも、まだ少し早かったみたい^^;
見頃は、今月中旬ぐらいでしょうか?





a0165434_1583661.jpg


a0165434_1584798.jpg


a0165434_159182.jpg
お隣に咲いていた黄花秋桜は、満開でした^^

ホントは、シューたんも一緒に行ったのだけれど、だんだん暑くなってきて^^;
シューたんは、コスモスよりも草ばかりアムアムするし(爆)
で・・・コスモスの写真を数枚撮って、早々に引き上げてきました^^;

今月、来月とTakaのお休みは、お出掛け予定が満載なので、見頃の時期に時間があれば・・・
アシスタント(Taka)連れて、また来ようっと^^


ちなみに・・・本日は、コスモスの優しい雰囲気を表現したくて、ゆるかわなイメージで撮ってみました^^
[PR]
by aco_sugar | 2012-10-03 15:11 | Snap | Comments(8)


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03
無事、退院!
at 2016-05-02 14:43

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

イヌ
カメラ