「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

飛騨高山の旅 3日目 高山わんわんパラダイスホテル

急遽、Takaの休みが取れることになり、出発2日前に予定を変更し・・・2泊することになった私達^^
1泊の予定では、白川郷までちと距離があり、無理と判断した高山わんわんパラダイス。
今回の旅の一番の目的は、白川郷ですから^^;
でも2泊するなら行ける!ということで、泊まってきました^^


夜に到着したときは、暗くてよくわからなかったけれど・・・
いや、イルミネーションでキラキラしていたような気もするけれど、疲れてしまって
(前日、シューたんが寝てくれなくて寝不足もたたって^^;)
よく覚えてないのです(爆)
a0165434_11345181.jpg

a0165434_11361273.jpg
シューたん連れであまり綺麗なホテルに泊まったことないので^^;
素敵なホテルに大感激^^

お部屋は、2日前に予約したので、ツインのお部屋しか取れなかったのですけどね^^;



心配していたお天気も・・・
a0165434_114318100.jpg
ほら♪
帰り途中に、だんだん曇ってきたけれど、ホテルにいる間は、キラキラのお天気でした^^




ロビーもこんなに素敵^^
a0165434_1146053.jpg
さて、ここで問題です!
シューたんはどこでしょう(笑)




a0165434_1142759.jpg
ここでしゅよー♪



a0165434_11472910.jpg
acoしゃん、写真撮りすぎー 疲れまちた!




そうそう、チェックアウトをしようとロビーに出ると・・・
なんと、ワン友のPeachママさんと、Peachちゃんにバッタリ!
a0165434_11501461.jpg
Peachちゃん達も同じ日に、ここに泊まってたんですって!
久しぶりに会ったPeachちゃんは、相変わらずキュートなお姫さまでした^^
いやいや、旅の最後の最後に素敵なサプライズ・・・神様ありがとう!




折角なので、帰る前に素敵なホテルの敷地内をお散歩させてもらいました。
広いドックランもあったのだけど、ドックランでランしないコなので^^;
a0165434_13374545.jpg
川遊び場で遊ばせてもらいました^^




a0165434_11575132.jpg
といっても・・・川よりも、草の方が気になる様子^^;



近くにスキー場もあるとかで、朝起きると雪が少し積もってるところもありましたが^^;
旅行に間に合うようにと思って編んだ、シューたんの手作りセーターが大活躍。
a0165434_1339243.jpg
元気にお散歩を楽しんでくれました^^
それに・・・よく似合ってる(*^m^)
自分で編んだセーターを着てテケテケ歩くシューたんを見てると、もうそれだけで嬉しくて仕方ない私^^


この後、道の駅やSAで寄り道しながら、のんびりと家路へと向かった私達。
楽しい思い出が、また一つ増えました^^


更新が滞ったりして、長期に渡ってしまいましたが、これにて飛騨高山の旅・・・終わりです。
読んでくださった皆さま、本当にありがとうございました^^
[PR]
by aco_sugar | 2012-11-29 13:58 | Snap | Comments(16)

飛騨高山の旅 2日目 五箇山

白川郷の駐車場のおじさんに、『混んでなければ、ここから20~30分で五箇山へ行ける!』と教えてもらい、
五箇山へ足を伸ばすことにした私達^^


白川郷に比べると、こじんまりとした印象の世界遺産・五箇山 菅沼合掌造り集落
a0165434_15245322.jpg
なんだか、子供の頃に見ていた日本昔話に出てきそう^^



シューたんは・・・
a0165434_15275653.jpg
楽チンでしゅ!

ずっとバックの中・・・という訳ではないのだけれど^^;
人の多い場所やすぐ傍を車が通るなどの場所では、バックにポン!なお坊ちゃま^^




a0165434_15381153.jpg

a0165434_1538747.jpg
白川郷も五箇山も、初めて来たのに懐かしい・・・そんな景色でした^^
こんな景色を見ていると、心が癒されます♪




a0165434_15402120.jpg
シューたんも癒されたのでしょうか?
良い顔しているような気がします^^


思いがけず、五箇山にも足を伸ばすことが出来て、日本の秋を満喫した私達^^
帰り際、五箇山でぜんざいを食べたのですが、ちと肌寒かったせいか? とても美味しかったです。
ワンちゃん連れはお店には入れなかったけれど、入り口に置いてあった椅子に座って食べさせてもらいました^^

さて。。。この後は、2日目の宿へ
後、もう1回だけ・・・飛騨高山の旅、お付き合いくださいませ^^
[PR]
by aco_sugar | 2012-11-28 11:23 | Snap

飛騨高山の旅 2日目 白川郷

本日は頑張って・・・あまりにアップが遅いので^^; 2回目の投稿なり~

飛騨高山の旅 ようやく、2日目です^^;
1日目の宿をいざ出発!

宿を出るときには、霧がたちこめ曇っていた空も、だんだん晴れて~♪
a0165434_1434639.jpg
色づいた山々を愛でながら・・・向かうは、世界遺産・白川郷へ
期待に胸が膨らみます^^




朝一番に出発したかいあって・・・渋滞もなく無事到着^^
a0165434_1471317.jpg
駐車場から撮影。
奥に見える山は、雪が積もってますね^^;
やはり、関西よりも3週間ほど紅葉が早いみたいです。




朝の白川郷は・・・
a0165434_14181654.jpg
茅葺屋根から湯気?が出てました。
寒いから???




とりあえず・・・Takaの下調べにより、まずはバスに揺られて~♪
a0165434_14113574.jpg
展望台に到着^^





a0165434_14103179.jpg
展望台より、白川郷全体を眺めることが出来ます。




そして、展望台からは・・・
a0165434_14133561.jpg
バス道とは違う、車の通らない道をのんびり下山しながら。。。




a0165434_14144552.jpg
紅葉の間から、白川郷の写真を撮ったりして。。。




白川郷で一番大きな和田家
a0165434_14223697.jpg
拝観チケットを販売されてた方に聞いたら、シューたんも一緒に入っていい!って言ってくださったので。。。




a0165434_14244381.jpg
中を見学させてもらいました^^
暗い室内でしたが・・・新しいカメラ、良い仕事してくれます(*^m^)




和田家の窓からの眺め
a0165434_14273678.jpg
忘れて、室内を撮影したままの設定で撮ったら・・・こんなハイキーな写真に^^;
ちょっぴり、ゆるかわなイメージの白川郷(笑)




お昼も近づき、お腹もすいてきたので・・・お昼ごはんを食べに行きましょか^^
a0165434_14302068.jpg
甘えん坊シューたん、バックに入れて~♪

しかし、この写真を見たら・・・ぬいぐるみと間違えられるの、わかるかも(笑)
いい歳の男(Taka)が、ぬいぐるみをバックに入れて歩いてるように見えますね(*^m^)ぷぷぷっ
とか言いながら・・・私もいい歳の女が、ぬいぐるみをバックに入れて歩いてると、
しょっちゅう間違われているんですけどね^^;




下調べしていたお店
a0165434_14311979.jpg
『いっぷくちな』さんの前で、記念撮影^^
白川郷では、ワンコと一緒に中で食事できるお店はないようで^^;
こちらでは、テラス席(と、ネットでは書いてあったけど?)
要は、外に椅子が置いてあるので、そちらで簡単な食事をすることが出来ます^^



a0165434_14415271.jpg

a0165434_14412789.jpg
ずっと行きたかった白川郷の旅。
しかも、シューたんも一緒に。。。
お天気にも恵まれて、ホント楽しくて嬉しかったです^^


この後・・・まだ時間があるよ!ってことで、予定変更して五箇山へ寄り道しました。
五箇山の写真も、少しあるので次回へ続く^^
[PR]
by aco_sugar | 2012-11-27 15:01 | Snap

飛騨高山の旅 1日目 さんまち通り

今月初めに出掛けた飛騨高山。
ホント、楽しかったのです^^ なのに、こんなに遅くなってしまって^^;

実は、今回の飛騨高山への旅は、シューたんの年齢も考えて、これからはあまり遠出も出来なくなるかも?
そんな想いもあって決めた場所だったのです。
そのうち・・・なんて言ってたら、きっとシューたんと一緒には行けなかったと思うのです。
だから、今となってはホントによかったと思っています^^


さて、テディベアエコビレッジ(記事はこちら → )、飛騨の里(記事はこちら → )を後にして、向かった先は・・・


a0165434_10564640.jpg
高山の古い町並みが残るさんまち通り



a0165434_10595373.jpg

a0165434_10595981.jpg

a0165434_1114297.jpg
カメラ片手に、ぶらぶら散策^^


シューたんは・・・
a0165434_1135144.jpg
バックに中から、キョロキョロとさんまち通りを満喫しておりました(笑)

そんなシューたんが珍しいのか? さんまち通りだけでなく、今回の旅でも、よく声を掛けられました(*^m^)
Takaと私だけじゃ、絶対にこんなに声掛けられないよね! なんて笑いながら・・・
シューたんのお陰で、旅が2倍も3倍も楽しくなっちゃうのです^^

そして・・・ぶらぶらしてるうちに、また小雨がパラパラ^^;
1日目の宿 弁天荘へと向かった私達。

部屋が、浴室の前だったために、人の出入りの音が遅くまでして、シューたんがなかなか寝付いてくれず(>m<)
私は、寝不足になってしまいましたが^^;
瓶ビール1本を半分づつ飲んだだけなのに、グーグー寝ているTakaに感心するやら、呆れるやら(*^m^)
でも、運転手さんなので、寝不足厳禁!
ぐっすり眠れてよかったね(笑)
でも、夕食は美味しかったし・・・帰りに、直筆の手紙と、紙袋いっぱいの自家製野菜のお土産まで頂きました^^

さて、この旅一番の目的地・白川郷の記事へとつづく^^
[PR]
by aco_sugar | 2012-11-27 11:21 | Snap

検査結果

シューたん、検査から戻ってきました。

病名は、僧帽弁閉鎖不全症。
わずかではありますが、左心房の拡大と、僧帽弁に異常が見られるということで、お薬を飲むことになりました。
お薬は、病状をゆるやかに進行させるために飲ませた方がいいということで、
今は先生を信じて先生の判断にお任せしようと思います。

ただ薬を飲んでいても、急変するコもいれば、7~8歳に僧帽弁閉鎖不全症がわかったものの、
その後、元気に20歳まで生きたコも先生は診てこられたそうで・・・
正直、どうなるかはわからないそうです。
食生活や、生活環境。 そのコの生命力などなど・・・様々な要素が関係するのでしょう。

幸いにも、他の臓器に異常はなく、塩分の取りすぎなどの食事に気をつけることと、薬を飲むこと。
出来るだけ、興奮させないような生活環境を作ってあげること。
そして、現段階では半年に1回ぐらいのペースで、心臓の検査を受けたほうがいいというお話でした。



a0165434_17231897.jpg
いつもの場所にいつものように、君がいる幸せ。



a0165434_17305847.jpg
シューたん、ずっと私の傍にいるんやよ。 約束やからね!




今は、なってしまったものは仕方ない。
気持ちを切り替えて、私がシューたんに出来ること、精一杯考えて、少しでも長く一緒にいられるように
努力したいと思います。
これからも、シューたんのこと。。。温かく見守ってあげてください。

次回からは、元気に飛騨高山の続きをアップしまーす^^
[PR]
by aco_sugar | 2012-11-26 17:44 | Snap

検査へ

シューたんを、今朝一番で病院に連れて行ってきました。
検査のため、大好きなご飯も食べさせてもらえずに。。。


a0165434_1175883.jpg
いつもいるはずの相棒がいないと・・・寂しくて仕方がない。

2kgそこそこしかない小さな相棒。
そんなにワンワン言うコでもないけれど、存在感は抜群で、
ただ傍に居てくれるだけで家族を癒し、笑顔にしてくれる小さな相棒。

きっと大丈夫! 絶対大丈夫!
シューたん、先生がお迎えに来てもいいって言った時間になったら、すっ飛んで行くからね。
[PR]
by aco_sugar | 2012-11-26 11:24 | Snap

8回目の記念日と、ラッキーな悲しい現実

2004年11月20日
初めてシューたんに出会った日。
あれから、8年。。。

早かったような・・・
でも、何枚撮ったかわからない膨大な数のシューたんの写真・・・
やっぱり、8年の歳月は、長かったのだと思う今日この頃^^

私の想いは、シューたんが5歳の時に作ったアルバムに込められています。
以前のブログにアップしたものなので、見てくださった方もいらっしゃると思いますが、またアップさせて頂きますね。
自分で言うのも何ですが、このアルバムを見ると、思い出が走馬灯のように蘇って・・・
自分でもホロリとしてしまうのです^^;
シューたんのパピーの頃の写真も載ってます^^ こちら →


そして、タイトルの『ラッキーな悲しい現実』とは。。。
a0165434_11212580.jpg
本日のシューたん^^
日当たりのいい特等席で、まったり中(*^m^)


実は、先週・・・シューたんの目にデキモノが出来たので、動物病院に行ってきました。
目のデキモノは、小さいので様子を見ないと何とも言えないということで・・・
でも、心配するようなモノではないと思うとの診断で、とりあえずホッとしたのもつかの間。。。
(ちなみに、目のデキモノは日に日に小さくなってます)

いつものように、帰り際に聴診器で心音を診てもらうと・・・
今回、初めて・・・わずかだけれど、雑音が聴こえるとの診断が下されました。
7月に病院で診てもらったときは、大丈夫だったのに・・・

マルチーズは、犬の中でも、1、2位を争うぐらい心臓病になる可能性が高い犬種です。
いつかこの日が来るのを覚悟していたつもりだったけれど・・・


でも先生は、元気な初期の段階で気がつけたことは、変な言い方だけど、
ラッキーなことだとおっしゃってくださいました。
そっか。。。シューたんは、ラッキーなんだ。
でも、でも・・・やっぱり悲しい。


a0165434_11271178.jpg
ボク、こんなに食いしん坊で、こんなに元気だよ!



それから先生が何をおっしゃっていたのか・・・
ラッキーだといわれているのに、泣いちゃいけないと、涙を堪えるのに必死で、先生の言葉が頭に入ってこない。。。

ただ、診察台の上で看護師さんに押さえられながら、怖がってハァハァ言ってるシューたんを見てられなくて・・・
『スイマセン。私が抱っこしててもいいですか?』とお願いして、シューたんをただ抱きしめていた私。


でも、最後に先生が・・・
『今年の1月に行った健康診断に、心臓と腹部のエコーも追加して、
心臓はもちろん、他にも悪いところがないか、調べましょう!
検査の予約は、電話でもいいですよ。』と・・・

その言葉で我に返り・・・『帰りに受付で予約して帰ります!』と私。
そんな訳で、来週の月曜日に、検査を受けることになりました。


いつ、どこで聞いたのか・・・
a0165434_1132663.jpg
犬と暮らすということは、
楽しいことばかりじゃないということ。
そんな言葉が頭の中をグルグルを駆け巡ります。

シューたん8歳。
きっとこれから、もっと大変な試練が待ち受けているのでしょう。
でもね。私の元に来た時のシューたんは、生後72日で体重390g。
片手に乗るほど小さくて、弱弱しくて・・・ ちゃんと育つのだろうか?と、ホントに心配したものでした。
ケージの前に布団を敷いて、夜も1~2時間置きに心臓の音を確かめたり^^;
だけど、意外と元気に育ってくれたシューたん。
何度も書いているけれど、1歳を過ぎてから、一度もお腹を壊したことがないぐらい^^
3歳ぐらいからは、ご飯を食べ残したこともありません^^;


シューたん、君はラッキーなんだって!
私もそう思うこと、何度もあったよ^^
でも、そんなシューたんに出会えた私もラッキーだね。
シューたん、私の元に来てくれてありがとう。

何があっても、ずっと一緒に歩いていこう!
[PR]
by aco_sugar | 2012-11-20 11:54 | Snap | Comments(17)

とも吉っちゃんファミリー、いらっしゃいませ~♪

飛騨高山の写真も、1日目の途中でストップしたままですが。。。
相変わらず、読みたいし~♪ 編みたいし~♪ 出掛けたいし~♪ で、なかなか更新できずにいます^^;
飛騨高山のお写真・・・気長にお待ちくださいませ^^;

ところで、編みたいし~♪の新作が出来ました^^
父への帽子と・・・
a0165434_1340835.jpg
私のアラン模様のベレー帽
何度か編み直ししたりして、ちと手間がかかりましたが、お気に入りが出来上がりました^^



そして先週末は、我が街でちょっとしたイベントがありました^^
普段はひっそりとした城下町も、この日は街も活気に溢れていて、私が一年で一番楽しみにしている日なのです^^

そんな楽しい日に、嬉しいお客さまが我が家に遊びに来てくれました。
a0165434_12302334.jpg
とも吉っちゃんと、旦那さん・・・そして、COCOちん♪




a0165434_12381529.jpg
遠いところ、遊びに来てくれてありがとう^^




イベントでは・・・
a0165434_12432575.jpg
この他にも、可愛いもの、美味しいもの・・・沢山買い物しましたよ♪



イベントを楽しんだ後は、我が家で休憩してもらい・・・お次のお楽しみへ(*^m^)
その前に、お薦めの道の駅に立ち寄って・・・お気に入りスポットへご案内^^
a0165434_13194561.jpg
この日、沢山歩いたCOCOちん



a0165434_13205755.jpg
とも吉っちゃんに抱っこしてもらいたくて仕方ない様子^^
旦那さんに抱っこされてても、隙あらば・・・とも吉っちゃんの方に飛んでいこうとするのです(笑)




a0165434_13203481.jpg
これで、いいのだ! byCOCO



そして、シューたんは・・・
a0165434_13242413.jpg
私でなくてもいいらしい(爆)
バックを持ってるTakaに、バックに入れろ!入れろ!と大騒ぎ(笑)




a0165434_13251931.jpg
ボクも、これでいいのだ! byシュガー
寝ちゃってるし~(笑)



そうそう、ここにご案内したのは・・・
a0165434_1326952.jpg
瀬戸内に沈む夕日を見るため
この写真、私が撮ったことになってますが、私のカメラでTakaが撮ったものかも^^;
どっちが撮ったかわからなくなってしまいましたが、誰が撮っても綺麗な夕日だったことは間違いなし^^


そして、最後のお楽しみ^^
COCOちん、シューたんも一緒に、我が家の行きつけの焼肉屋さんへ!
とも吉っちゃんの旦那さんも、こんな美味しいハラミ初めて!と絶賛してくれて、連れて行ったかいありました。
ホント、ここのお肉は最高なのだ^^


大阪市内のど真ん中に住んでる、とも吉っちゃんファミリーにとって、
山あり、川あり、海ありの我が街は、ちょっとした旅気分を味わってもらえたようで・・・
楽しかったぁ~♪と喜んでもらえて、ホントよかった^^
また、遊びに来てくださいな~♪

そして、Taka
私のお友達が来るっていうので、掃除してくれたり(私がしろよ!^^;) 運転手してくれたり・・・
いろいろ気をつかってくれてありがとうね^^
[PR]
by aco_sugar | 2012-11-19 13:53 | Snap | Comments(6)

飛騨高山の旅 1日目 飛騨の里

前回のつづき~♪
テディベアエコビレッジを後にして、向かった先は・・・
a0165434_1155171.jpg
テディベアエコビレッジの近くにある飛騨の里
駐車場の紅葉が真っ赤に色づいていました^^



中に入ると・・・
a0165434_1152192.jpg
飛騨高山の貴重な民家が移築復元されています。
初めて来たのに、懐かしい・・・そんな風景が広がっています^^



a0165434_11543530.jpg
紅葉も見頃^^



a0165434_120650.jpg
シューたんも、バックに入って(笑) はい、チーズ!



生憎の空模様でしたが・・・
a0165434_1231388.jpg
しっとりと濡れた紅葉も、いいかも?
な~んて言いながら、シャッターを押すポジティブな私達なのでした^^
[PR]
by aco_sugar | 2012-11-12 12:07 | Snap | Comments(8)

飛騨高山の旅 1日目 テディベアエコビレッジ

飛騨高山に到着し、昼食を食べたあと、まずはこちら!
a0165434_1435256.jpg
テディベアエコビレッジへ




館内に入ると・・・
a0165434_1465411.jpg
沢山のテディベアさんがお迎えしてくれます^^




お気付きか、わかりませんが・・・
a0165434_148930.jpg
シューたんのカットは、テディベア風カットなんですよ^^
まぁるいお顔に、まぁるいお耳(*^m^)



私が気に入ったテディベアちゃんを、一気にご紹介させて頂きますね。
a0165434_1411057.jpg
和風なテディベアさん。
なんか、笑える(*^m^)



a0165434_14114487.jpg
見つめられてるようで、この瞳にキュン!



a0165434_14123850.jpg
さすが!飛騨高山。 『さるぼぼ』ならぬ、『ベアぼぼ』(笑)



a0165434_14142080.jpg
ミッキー風なテディベアさんも^^



a0165434_1414513.jpg
懐かしい雰囲気のオモチャ達。



圧巻だったのが・・・
a0165434_14152638.jpg
こちらのテディベアさん^^
欲しい~(笑)


帰りにショップで、シューたんに似てるテディベアがあったら欲しいと思っていたけれど・・・やっぱりなくて^^;
そりゃそうよね。 シューたんは、クマではなくて、イヌなのだから(笑)
そんな当たり前のことに気付いた私なのでした(爆)
[PR]
by aco_sugar | 2012-11-07 14:32 | Snap | Comments(6)


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03
無事、退院!
at 2016-05-02 14:43

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

イヌ
カメラ