<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

めがね男子(*^m^)

加工サイトで遊んでみました(*^m^)
a0165434_11174590.jpg
ボク、賢そうに見える?

最近、シューたんの写真をアップしてませんが^^;
ボサボサ以外は、元気です(笑)

相変わらず、私が出掛けるのを察知すると・・・すかさず、バックIN!
バックに入れば一緒に出掛けられると思い、必死にアピール中(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-02-28 12:04 | Snap | Comments(26)

Valentine's Day^^

人生で、バレンタインに手作りチョコなんぞ、一度も作ったことはなく^^;
a0165434_20185157.jpg
今日も、近所の美味しいと評判のケーキ屋さんで・・・調達してきました(爆)
ついでに、義母と私の分も(笑)


でも一応、チョコレートも近所のダイエーで^^

どこで買ったん?と聞くTakaに・・・帝国ホテル!と、答える私(*^m^)
リーガロイヤルホテルって書いてあるで?

アチャー(>m<)  どっち買おうか迷ったのよね。 ダイエーで(笑)
正直に、ダイエーで買ったと告白しました^^;

美味しかったらいいねん^^



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-02-14 20:26 | Snap | Trackback | Comments(17)

神戸へ

先日、編み物教室の展示が終わりました。
今まで、編み上げたものは、ほとんどブログでご紹介していますが・・・
a0165434_10591451.jpg
左のベストは、展示直前に出来上がり、なんとか展示に間に合いました^^

実は、先生が自宅に持ち帰り仕上げてくださったのです^^;
先生のお陰で、とっても素敵に仕上がりました♪
でも、少し間違いがあったり、もう少し丈を長くしたいとか・・・
いろいろ修正点があったので、後日、先生に教えてもらって編みなおす予定。。。デス^^;




そして、次回からは。。。
a0165434_1155060.jpg
無謀にも、こんな大作に挑む予定。
先生も、『acoさんなら編める』って言ってくれたので、その言葉を信じて(笑)
もちろん、先生のお力を十分お借りしての話ですけど^^;

さて、こんな大作に挑むのだから、ちと毛糸にもこだわりたい私。
そこで、近所(といっても、隣街に行かないと手芸屋さんがないのだけれど^^;)の手芸屋さんを回ったけれど、
なかなか気に入った毛糸が見つからない。。。
仕方ないので、ネットで探してみたものの・・・PCの画像では、毛糸の風合いがイマイチよくわからない^^;
同じ毛糸でも、店舗の画像によって色合いも様々だったり。。。

数日間、PCの前で悩んでみたものの・・・やっぱり現物見なきゃ、わからん!
ってことで。。。



連休に・・・
a0165434_111746100.jpg
神戸の南京町で。。。




a0165434_11192929.jpg

a0165434_11193960.jpg
中華食べて来ました(笑)
中華屋に、毛糸が売ってるかい!(爆)




a0165434_11205262.jpg
南京町は、ちょうど春節祭をやっていて、中華街は人!人!人!
良い時に来たんか・・・よくわかりません^^;
お祭りの様子、人ごみで全く見えなかったし(笑)




ところで、今回の神戸行き。。。
最初、『神戸に毛糸を買い行きたい』って、買い物嫌いなTakaに言ったら・・・行きたくなさそうだったので^^;
『それじゃ、シューたんと留守番してて~♪ 一人で行ってくるし~♪』な~んて言ったら。。。

留守番嫌いな我が家の男達(笑)
a0165434_1126285.jpg
一緒について来てくれました(*^m^)

私は、一人でもよかったんだけどね~(爆)
でも、こうやって、南京町をぶらぶら~♪  こういうときは1人より、2人+1ワンの方が、断然楽しい^^




そして、中華で腹ごしらえをした後、三ノ宮の毛糸屋さんへ♪
ちなみにTakaは、シューたんと車の中で寝て待ってました(笑)
まぁ、Takaとシューたんは、毛糸見てもわからんもんね^^;

そして、肝心な毛糸ですが。。。
気に入った毛糸は見つかったものの、欲しい数の在庫がなく(爆)
取り寄せてもらうと、また来なきゃいけないしね^^;
ってことで、結局同じ毛糸をネットで注文することに(笑)
でも、実物見たから、間違いないでしょう^^




ちなみに、展示が終わったので。。。
a0165434_11375647.jpg
編込みの帽子、ほどいてま~す(爆)
実は、ちと大きかったので編みなおします^^;

編み物の道は遠い^^;



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-02-12 11:44 | Snap | Comments(6)

久しぶりのお出掛け^^

やっと体調も良くなり。。。
体調が良くなると、気分もよくなり。。。美味しいものが食べたくなるもので(笑) ← 私だけ?^^;


というわけで、Takaとシューたんと一緒に♪
a0165434_11245044.jpg
牡蠣祭りに出掛けてきました^^
元気になった途端に、牡蠣祭りって。。。私らしいっしょ!(笑)
ちなみに、このプリプリの蒸し牡蠣・・・3つで300円^^

牡蠣祭りといっても、牡蠣以外にも沢山の屋台が出ていて、何を食べるか迷う~♪



とはいえ、そんなに食べられるものではないので・・・途中。。。
a0165434_11285396.jpg
ちと、この写真じゃわかりにくいかもしれませんが^^;
会場内にある観覧車に乗ってみたり^^

シューたん、初めての観覧車にドキドキ(*^m^)




a0165434_11283562.jpg
公園を散歩してみたり^^
いや、散歩というより、シューたんとじゃれていただけか^^;(笑)



休憩を入れながら(笑)
食べては、遊び・・・遊んでは、食べて^^;
お腹いっぱい食べまくってきました(笑)
でも、食べるのに必死で牡蠣以外の写真撮るの忘れたぁ~(爆)

そんなに遠くに出掛けた訳じゃないのだけれど、久しぶりのお出掛けで、
なんだかテンション上がりまくってしまった私です^^;

美味しいものを、美味しく食べられるって最高!
体調が悪い時は、何も食べたくないし、食べても美味しくなくて^^;

こうして、楽しい時間を過ごせるのは健康であってこそ!。。。ですものね^^



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-02-04 11:59 | Snap | Comments(14)

ほぼ、復活!

今日から2月^^
気がつけば・・・前月の1ヶ月間、体調不良でほとんど何も出来なかった私(爆)

体調不良の件は、前回のブログでも少し書きましたが、原因がなかなかわからず、
治るのに時間がかかってしまいました^^;
でも、大きな病院で検査をしてもらったところ、原因もわかり、処方された薬もバッチリ合い、
2~3日前からようやく復活することが出来ました^^
更年期障害?と心配してくださったお友達もいらっしゃいましたが・・・それではなかったみたいです(笑)
心配してくださった皆さん、ホントにありがとうございました。


今回は、こんなに自分の健康に不安を覚えたことない!ってぐらい不安な毎日で。。。
こうして元気になると、改めて健康の有難みを実感しています。

特にTakaには、ここに書ききれないぐらい感謝!感謝!な毎日でした。
ホント、私にはもったいないぐらい優しい人で^^   ← これぐらい言っとけばいいかしらん?(笑)
いや、冗談はさておき^^;



そして、もちろん・・・
a0165434_17224985.jpg
このお坊ちゃまも、苦しむ私をずっと傍で癒してくれました^^
ずっと、添い寝してくれてたんだものね。




そうそう。。。
a0165434_15373762.jpg
昨日は、ポカポカ陽気だったので、久しぶりに散歩にも出掛けてきました。



こんなに広いのに・・・
a0165434_1538926.jpg
ぶっ飛ぶようなことは、一切なく^^;
気になる場所を、ひたすらクンクンクン(爆)

それなら、家に居てもよかった?(笑)



挙句に・・・
a0165434_1539173.jpg
歩きたくない! 抱っこちろ~

こんな顔ですぐに立ち止まり、私の顔を覗き込むのです(爆)
ま、いいけどさ!(笑)
抱っこでも、ポカポカのお天気なら、外の方が気持ちいいものね^^

シューたんも、今年で9歳。
いろいろ気になるお年頃になってきましたが、無理をせず、マイペースにお散歩を楽しめたらいいよね^^



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-02-01 16:01 | Snap | Comments(32)


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

『愛情溢れる愛犬の撮り方』講..
at 2017-03-08 19:12
2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

犬
カメラ