「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シューたんの秘密^^

a0165434_132215.jpg
フォトジェニックとは・・・写真写りが良いという意味らしい^^
シューたんも、フォトジェニックかもね(*^m^)




先日、数十年ぶりに友人と再会したのですが、最近ブログも見てくれていて・・・
a0165434_1353610.jpg
シューたんを見て、『可愛い~ まるで人間みたい!』と言われました(笑)

実は・・・シューたんには、人には見えないチャックがあって、中に小さな小人が入っているんです^^
でも、みんなには秘密だよ!(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-03-31 13:14 | Snap | Comments(2)

花より団子^^;

桜を見に行こうと出掛けたはずなのに・・・
a0165434_21151499.jpg
ケーキを食べることにした、花より団子な私達(笑)





個室に通されたので、ケーキを待つ間。。。
a0165434_21172588.jpg

a0165434_21175855.jpg

a0165434_21185681.jpg
撮影会なり~^^

桜は、来週までお預けです(笑)
でも来週は、楽しいお花見が出来るはず~♪



しかし、ケーキを食べてる間の。。。
a0165434_212188.jpg
視線の痛いこと^^;



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-03-30 21:29 | Snap | Comments(0)

短いお鼻の使い方(笑)

シューたん、1階から物音が聞こえると、
a0165434_22183763.jpg
短いお鼻をドアの隙間に押し込んで、あっという間にドアを開け。。。




a0165434_22204044.jpg
廊下にすっ飛んで行ってしまいます(爆)
でも・・・階段を上ることも、降りることも出来ないのよね~(*^m^) ← 脚も短いから?(笑)

今日は、修理に来た住宅メーカーの人に、ここから怒ってました(笑)
はよ2階に来てボクと遊ばんかい!!!
もう、ホントに何してんねん!


仕事しに来たんやと思うよ^^;



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-03-29 22:37 | Snap | Comments(2)

私の春休み^^

昨日まで、2泊3日で実家に帰ってきました^^
1日目。。。
十数年ぶりに、高校時代の友人に会いに行ってきました。
といっても、同じ高校だったわけではなく、高校時代に通っていたアトリエ時代の友人^^
a0165434_1052318.jpg
1年ほど前にカフェをOPENさせた彼女のお店へ

高校時代、何度も自宅にも遊びに行かせてもらったことがあり、
その頃にタイムスリップしたような懐かしい時間を過ごさせてもらいました^^
彼女らしい落ち着ける素敵なお店で・・・他のお客さまがいなかったら、ずっと話し込んでいたかも???(笑)

こうしてまた時を経て、昔の友人と繋がれるって・・・とても嬉しいです。
彼女との再会は、私にとって良い刺激になりました^^
私も、頑張るよ~♪



2日目。。。
そうだ。 TIGERに行こう!(笑)

TIGERとは・・・ご存知の方も多いと思いますが、大阪アメリカ村に昨年夏にOPENした
北欧デンマークの雑貨を取り扱うSHOP
OPEN当初は、入場制限があったり、売れすぎて商品がなくなり臨時休業になった、とにかく話題のSHOPです。
雑貨好きな私^^ Takaに一度は行ってみたーーーい!!!
と、昨年の冬頃、Takaと大阪に出たついでに寄ってみたのだけれど、4時間後でないと入場できないと
整理券を渡され・・・泣く泣く、諦めたのでした。
私一人なら、時間潰して待ったかもしれないけれど^^;

そしてTakaと一緒に行くと、休日しか無理だし、並ぶの大嫌いな人だし^^;
という訳で、シュガーを実家に預けて、一人ぶらりと出掛けて来ました^^
a0165434_1118017.jpg
TIGERで、カラフルな商品が並ぶ中、私がゲットしたモノクロな商品達(笑)

このお皿にケーキ載せたら、きっと可愛い!と思ったのですが・・・
帰って、Takaにお皿を見せたら、同じこと言ったのにはビックリ^^;
洋服以外の趣味は、かなり似てます(笑)

この後、私の大好きな南堀江界隈をぶらぶら~♪
春物の洋服を見てたら・・・財布の紐は緩み~
久しぶりにいろいろ買っちゃいました(*^m^)




3日目。。。
同じ高校だった友人達とランチ~♪
彼女達に会うのも、2年半ぶりぐらいでしょうか?
急だったのだけれど、『一人で実家に帰るんやけど~』って連絡したら、会いに来てくれました^^

彼女達とは、高校1年の時に同じクラスになり・・・それ以来、付かず離れずの良い関係を続けています。
こうして、いくつになっても会える学生時代の友達は大切ですね^^



ホントに楽しかった2泊3日。 まさに、私の春休み^^
Takaはもちろん、実家の両親、義母も、快く羽を伸ばさせてくれてありがとう♪

a0165434_18145267.jpg
acoしゃん、いつも羽伸ばしてるやん?
それを言ってはいけません!(爆)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-03-29 18:20 | Snap | Comments(2)

寝顔^^

a0165434_10584711.jpg
仲良く? お寝んね中(*^m^)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-03-26 11:01 | Snap | Comments(8)

ミモザとシューたん

マイペースな私のブログ^^
最近、書きたい!というか・・・アップしたい写真がいっぱいあって^^;
最近では珍しく、更新が続いています^^
この時期、写真が一番楽しい~♪
さて、いつまで続くかわかりませんが^^; (なんせ、マイペースなので 笑)
今日は、素敵なお花を頂いたので、2度目の更新です^^


ふと庭先を見ると、バケツいっぱいにミモザの花が。。。
なんでも、義母が買い物に出掛けたら、知人に出会ったそうで、
『ミモザの花いらへん?』って聞かれたので、『頂戴!』って返事をしたら、いっぱいくれたのだとか^^

そんな訳で、私も分けてもらいました^^
a0165434_20584571.jpg

a0165434_20585530.jpg
リビングに。。。




a0165434_20591645.jpg

a0165434_20592484.jpg
トイレにも^^;
夕方、トイレに差し込む光がとてもいい感じなんですよね(笑)

ちなみに、ミモザを活けてる瓶は、業務用のマスタードが入っていたもの。
昔、喫茶店でバイトをしていたときに、とても可愛いので貰ったのですが、とても重宝しています^^




そして。。。
a0165434_2114876.jpg


a0165434_21105253.jpg
シューたんにも、お裾分け???

おいちいのかなぁ?
オイオイ^^;



とっても可愛いミモザ^^
a0165434_21142777.jpg
私の可愛いシューたんと一緒に、プロマイド風に(笑)



でも、オヤツ!オヤツ!と声だけ掛けられ・・・全然オヤツをくれないので^^;
a0165434_21143648.jpg
だんだん、目が怒ってます(爆)
ちゃんとギャラ(オヤツ)払ってくれよ~
写真、撮り終えてからね^^



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-03-19 21:50 | Snap | Comments(6)

姫路城西御屋敷跡庭園

先日、姫路城に行ってきました^^
お堀には、屋形船が・・・
a0165434_11181710.jpg
こんなの初めて見たな~と思っていたら、期間限定だそうです。




でも、この日の目的は・・・姫路城の隣にある、西御屋敷跡庭園 好古園。
義母が、こちらでお茶席を持つことになりTakaと送りがてら、私達も一服頂戴することに^^
a0165434_11142474.jpg
時間が早くて、まだお釜にお湯が沸けてませんが^^;




初めて、好古園の中に入ったのですが・・・
a0165434_1112655.jpg


a0165434_11121794.jpg


a0165434_11123175.jpg
広くて、とても綺麗なお庭です。

テレビで観たのですが、なんでも好古園の中からは、ビルなどの建物が見えないので、時代劇などで使われることも多いのだとか・・・
そういえば、来年のNHK大河ドラマは、この地で生まれた黒田官兵衛が主人公だそうです。
平成26年には、姫路城の改修工事も終わる予定だそうですし・・・また、沢山の人が来られるのでしょうね^^
綺麗になった姫路城に出会えるのを、私も楽しみにしています♪




好古園の梅もパチリ!
a0165434_1138641.jpg
鶯でしょうか???
梅の木にとまっているのがわかりますか^^



a0165434_11392738.jpg
キラキラ輝くの梅の花



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-03-18 11:57 | Snap | Comments(8)

初めての魚の棚^^

一度行ってみたいと気になっていた場所
a0165434_16313157.jpg
明石の魚の棚

この時期、魚の棚に行くのは、いかなごの釘煮を作る為に、いかなごを買いに行ったのかと
思われるかもしれませんが・・・
義母が作ってくれたり、知人から頂いたりで。。。私は作りません^^;

というか、作れません(爆)
自慢じゃありませんが、お嫁に来るまで、『いかなご』さえも知らなかった私ですから^^;
でも、明日ぐらい・・・今度は、私の実家用に義母が作ってくれるそうなので、教えてもらっておこうかな^^




まぁ、用事もなかったのですが・・・
近くを通ったので、寄り道してみようということで^^
a0165434_16391056.jpg
初めての魚の棚~♪
いやぁ~ 活気があって、楽しい^^




a0165434_16405279.jpg
そして、明石に来たからには外せない?(笑)
明石焼きとたこめし~♪

シューたんをバックに入れて歩いていたら、店の前にテーブルと椅子の置いてあるお店の方が、
『ここでどうぞ~♪』って、声を掛けてくださったので^^




a0165434_16442969.jpg
目移りするぐらい、美味しそうなものがいっぱいで^^
しかも、試食なんかもさせてくれるもんだから(笑)
お財布の紐が緩みっぱなしのシュガー家^^;
今夜のオカズも買い込んで、初の魚の棚体験を満喫してきました♪

また、行っちゃおう!(*^m^)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-03-17 16:53 | Snap | Comments(6)

シューたん、春を満喫^^

可愛いハピちゃんとのツーショット♪
可愛いとコメントをくださった皆さま、ありがとうございました^^
仲良く寄り添ってる姿が、なんとも可愛いでしょ♪

なぜ、こんなに二人?がお利口で寄り添っているのか???
それには理由が^^;
a0165434_10332554.jpg
そう、二人?はとても食いしん坊さん(笑)
まさに、食いしん坊万歳!(笑)
noeさんのオヤツ作戦、大成功という訳だったのです^^;

シューたんの目力が半端ないのは、そのせいなのです(爆)
ハピちゃんも、舌ペロリ(*^m^)

以前、ハピちゃんとデートした時も → 
やっぱり同じく^^;




a0165434_10393961.jpg
noeしゃん、またオヤツくだちゃいね~♪

じゃなくて^^;
デートしてくださいね^^ でしょ!シューたん(笑)




さて、この日は、ホントにポカポカ陽気で・・・
a0165434_10513948.jpg
可愛いお地蔵さまも、気持ち良さそう^^




シューたんは、ほとんどはバックの中でしたけど^^;
心臓に負担かけないようにね^^
でも、時々バックから出してあげると・・・
a0165434_10523157.jpg
元気にタッタタター

バックに入れてるせいもあるのでしょうね。
梅林では、大人気だったシューたん^^
シューたんの写真を撮らせてと声を掛けられたり、ナデナデしてもらったり・・・
バックから顔だけ出してるシューたんを見て、今回もぬいぐるみに間違えられことしばしば^^;
『生きてるん?』って、3回は聞かれたかな(笑)

『まだ子供でしょ? 何ヶ月ぐらい?』 この質問は、何度聞かれたでしょうか^^;
8歳だと答えると、皆さん驚かれて・・・『綺麗なコね~ 大事にしてもらってるのね~』って仰ってくださって^^
2日前にトリミングしていてよかったなぁ~と、内心ニンマリな私(笑)




a0165434_10562770.jpg
満開の梅の花咲く山道




a0165434_1057123.jpg
春の香りをクンクンクン




梅の花のトンネルのような道
a0165434_1057436.jpg

a0165434_10591765.jpg
行ったり、来たり~♪

元気いっぱい!春を満喫したシューたんなのでした^^



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-03-15 11:20 | Snap | Comments(6)

春が似合う男(笑)

昨日、梅林で撮った写真から・・・
a0165434_1615759.jpg


a0165434_16135532.jpg


a0165434_16153431.jpg
春ですね~♪
今日は、朝からどんより曇り空。 雨もポツポツ。。。
昨日、お出掛け出来てよかったな^^



シューたん。。。
a0165434_16171854.jpg

a0165434_16172495.jpg
春の景色がよく似合う^^



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-03-13 16:21 | Snap | Comments(4)


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03
無事、退院!
at 2016-05-02 14:43

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

イヌ
カメラ