「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シューたんが繋いでくれた出会い^^

今日は、生憎の雨模様^^;
でもね。。。素敵なyokoさんと可愛いミルちゃんと、今日は初めてのデート♪
朝から、どきどき! わくわく~♪


実は、yokoさんとの出会いは・・・
a0165434_17552994.jpg
うちのお坊ちゃまのお陰なのです^^
ちなみに・・・yokoさんとお話中、私は、ワクワクドキドキしすぎて、テンション上がっているのに、
シューたんは、ずっとこの調子(爆)
相変わらず、存在を消してました^^;

話を元に戻しますが(笑)
2年ほど前でしょうか? シューたんと旦那とワンコOKのカフェに出掛けた時のこと。。。
満席で、すぐに店に入ることが出来ず、私達は店の近くでシューたんの写真を撮りながら待っていたのです。
その様子を、カフェから帰るところだったyokoさんとご主人が見かけられたそうで、
ご主人が、きっとモデル犬に違いないと思われたのだとか^^;
(今は、モデル犬を卒業しましたが^^)
その後、カフェの名前とマルチーズで検索されて、このブログを見つけてくださり、
随分経ってからだったのですが、ご連絡をくださったのです^^

そして・・・私もyokoさんのブログ()を拝見させて頂いて、あまりにクオリティーの高いブログにビックリ!
yokoさんは、お料理教室とテーブルコーディネートを主宰されてるスーパーマダムだったのです^^



そして、yokoさんのお宅には・・・
a0165434_1752412.jpg
シューたんと同じ2004年生まれの可愛いミルちゃんがいるのです^^

それならば、話が早い?(笑)
ぜひとも、お会いしましょう!と言い続けて・・・今日の日を迎えるのに、1年は経ったでしょうか^^;
私が、なかなか予定が立たずスイマセン。
でもでも、ブログを拝見した瞬間、絶対にお会いしたい! 私もずっとそう思っていたのです^^



そんな素敵なyokoさんとミルちゃんを、パパラッチのように撮らせて頂きました(笑)
a0165434_18175460.jpg
ママ命のミルちゃん^^ 




a0165434_1813413.jpg
ママ、可愛く撮ってくだちゃいよ!




a0165434_18183195.jpg
はい、お利口さん^^




a0165434_1819986.jpg
もっと、頂戴!




a0165434_18195077.jpg
ミルちゃんも、ちょっとお疲れかな^^;

ちなみに、お話してる間・・・シューたんの写真は、寝ている写真1枚だけ^^;
だって、ずっと私の後ろで寝ているんだもの(笑)




帰り際、折角なので・・・
a0165434_18214778.jpg
ミルちゃんとシューたんのツーショットに挑戦^^
実はミルちゃん、ワンちゃんが苦手なんですって^^;



a0165434_18222875.jpg
逃げるミルちゃん^^;
やる気満々のシューたん(笑)
いつの日か、ミルちゃんとシューたんのツーショットが撮れる日を夢見て^^ 


yokoさん、今日は楽しい時間をありがとうございました^^
yokoさんから素敵なパワーを頂いて、また私も頑張ります。
シューたんのブログやってて・・・ホントよかった♪
シューたんのお陰で、私の世界はどんどん広がっているような気がします^^

シューたんに足を向けて寝られないのだけれど、シューたん・・・いつも私の足元で寝るのよね(爆)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-05-30 17:55 | Snap | Comments(4)

シューたんの楽しい休日^^

前回のつづきで~す♪
今日は、シューたんの写真をどどーんとアップ^^
ほとんど、Takaが撮った写真ですけど^^;


今回の一番の目的は・・・
a0165434_13165066.jpg

a0165434_13165888.jpg
バラ園だったのですが、ほとんど終わりかけでした^^;



その中で、まだ綺麗に咲いてるバラを見つけて・・・
a0165434_13185659.jpg
はい、チーズ!

2週間ほど前に、近くのバラ園に出掛けたのですが、その時は早すぎて。。。
今回は、遅すぎて。。。
今年は、バラに縁がないみたい^^;



バラ園は、ほとんど木陰がなくて暑いので・・・早々に退散し^^;
a0165434_1322113.jpg

a0165434_13222029.jpg
小さな滝が流れる、マイナスイオンたっぷりの木陰で一休み^^



a0165434_13221042.jpg
シューたん、階段の途中で降りられなくなって固まってます(笑)



体の火照りが収まったので、ワンコも遊べるような場所へ移動して・・・
a0165434_1324394.jpg

a0165434_13264482.jpg
まだ、木陰に入れば爽やかな風が吹いて気持ちいい^^

いつもなら、私の膝の上でお昼寝しちゃうシューたんも、お外が気持ちよかったのか。。。
お友達も一緒で楽しかったのか。。。
マイペースに楽しんでました^^



a0165434_1328481.jpg
のどが渇いたね^^ はい、ど~じょ!



a0165434_13291315.jpg
もっと、頂戴!

Takaが撮ってくれたナイスな一枚^^




我が家のちゃっかり坊やは・・・
a0165434_13304558.jpg
とも吉ちゃんに、マッサージさせてご満悦(笑)




a0165434_13311953.jpg
今日は、たのちかったね^^

とも吉ちゃん、のりちゃん、そして旦那さんもホントにありがとうございました!
また、遊ぼうね^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-05-28 13:56 | Snap | Comments(2)

お友達ご夫妻とトリプルデート^^

頑張って(笑) 本日、二度目の更新^^
週末、実家に里帰りした帰りに、お友達と会ってきました^^


a0165434_14322123.jpg
花博記念公園鶴見緑地の近くにある、イタリアンレストラン T'S-STYLE()で待ち合わせ

ワンコ連れは、テラス席でお食事を頂くことが出来ます。
この日は、心地よい風が吹いてとっても気持ちよかったです^^
デザート、ドリンクも付いたランチ・・・お得感もあり美味しかったです。



ランチの後は、みんなで鶴見緑地へ
a0165434_15111721.jpg
バラを見に行こうと向かったのだけれど、暑いし^^; 公園広いし^^; 運動不足だし^^;
みんな、旦那さん連れでホントによかったわ^^ 荷物持ってもらえるし~(笑)




a0165434_14391795.jpg
でも、ワンコたちの移動はカートやバックだし、木陰の涼しい場所で遊んだのでご安心くださいね^^




この日、ご一緒してくれたお友達は・・・
a0165434_14383295.jpg
とも吉っちゃんご夫妻&COCOちん





a0165434_1440262.jpg
とにかく、とも吉っちゃんが大好きなCOCOちん
木陰で、ママにくっついてお昼寝(笑)
とっても気持ち良さそう^^




そして、とってもお久しぶり!
a0165434_1443585.jpg
のりちゃんご夫妻&羅夢ちゃん、桔梗ちゃん、鋼牙くん




みんな元気にしてたぁ?
a0165434_14494737.jpg
あたちは、とっても元気でーす!

相変わらず、オモチャが大好きな羅夢ちゃん^^
このバックの中には、良い物があるに違いない!と(笑) とも吉っちゃんのバックをガサゴソ調べてみたり(笑)
今日のメンバーで、11歳の羅夢ちゃんが一番年上だったのだけれど、一番元気でした^^
ずっと、動いてたもんね(笑)
いつまでも、このまんまの天真爛漫な羅夢ちゃんでいてね^^




a0165434_14583346.jpg
そして、羅夢ちゃんの子供にあたる・・・桔梗ちゃんと鋼牙くん
ママとは正反対?で、とっても大人しいんです(笑)




a0165434_1534183.jpg
鋼牙くんの笑顔、可愛いでしょ!

鋼牙くんは、シューたんととても似てるんですよ^^
ドンくさいところとか?(笑)
でも、それがたまらなく可愛いの^^




みんなで一緒に記念撮影!
a0165434_157535.jpg
なかなか全員が一緒にこっち向いてくれないよ(笑)
これで、ご勘弁^^;



Takaも、初めてワンコさん集合写真に挑戦(笑)
a0165434_1571919.jpg
一人いませんが^^;


わいわい、ガヤガヤ(笑)
久しぶりにのりちゃんご夫妻も一緒に・・・楽しい時間を過ぎして来ました^^
あれ? シューたんの写真が少ない?
次回は、シューたんのお写真アップしまーす^^



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-05-27 15:25 | Snap | Comments(7)

鞄入り息子とドックカフェ^^

先週末・・・Takaとシューたんと一緒に、大阪の実家に里帰りしてました^^
実家に帰る途中。。。
a0165434_11345950.jpg
気になってたドックカフェに寄り道して、ランチを頂いてきました^^

よく食べるTakaには、ちと物足りない量だったみたいですが(笑)
私には、ちょうどよい量でした^^
お味もお店の雰囲気もGood!




とても気持ちのよい風が吹いていたので・・・
a0165434_11591331.jpg
私達は、テラス席へ

テラス席は、私達だけだったので、Takaとシューたんの写真を撮っていたら・・・
オフ会だったのかな? 店内にいた女性グループの方達に『カメラマンさんですか?』って聞かれてしまって・・・
スイマセン^^; 格好だけ一丁前で(笑)




私達が食事している間・・・シューたんはバックの中でいつものようにお休みタイム!
a0165434_11592538.jpg
お陰で、いつもどこに行っても、『お利口さんね~』と褒められます^^

例えば・・・ドックカフェではなく、ワンコもOK!なお店の場合、大抵のお客さんがシューたんの存在にさえ
気付きません^^;
我が家の箱入り・・・ではなく^^; 我が家の鞄入り息子は、気配を消すのが得意技(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-05-27 11:49 | Snap | Trackback | Comments(2)

元気です^^

ちと、ご無沙汰です。
GWが終わり、何かと気忙しく、数日パソコンを開けられない日も^^;



でも、シューたんは・・・
a0165434_1223166.jpg
元気にしております^^
スリッパフェチも相変わらす^^;





a0165434_12232373.jpg
スリッパ咥えて、家中走り回ったり(爆)
今年の9月で9歳になるシューたん^^; やんちゃな姿が、嬉しかったり^^





a0165434_12263374.jpg
シューたん、スリッパ奪って、大満足(笑)




a0165434_11481625.jpg
ちなみに・・・日曜日、シャンプーのついでにママカットされました(笑) 雨でお出掛け出来ないしね!
今回は、お顔周りと足元中心に^^
一度に、全部を綺麗にしようとすると私もシューたんも疲れちゃうので^^;

カットしてる隣で、Takaが・・・俺もしたい!なんて恐ろしいこと言うのだけれど、無視!無視!
Takaにカットされたら、シューたん丸刈りにされそうだもの(笑)


さて月曜日の翌日、ママカットされたシューたん連れて、まなちんとデートしてきましたよ^^
久しぶりのデートで、おしゃべりに夢中になって、写真撮るのを諦めました(笑)
撮ってる時間がもったいない?(爆)
まなちん、楽しい時間をホントにありがとう^^
a0165434_1284286.jpg
まなちんに、二郎ジャム頂きました^^
有名なジャムなんだって~♪
朝は、トースト派の私なので、とっても嬉しい~♪ ありがとう^^



私のお土産は・・・
a0165434_1211955.jpg
ここ最近、私の定番土産^^
牡蠣醤油
このお醤油、何人に贈ったことか^^;
Takaが、仕事先の人に頂いたのが切欠で使うようになったのですが、
それから我が家の冷蔵庫に、いつも常備されるようになったお醤油です^^
ちなみに写真は、我が家の冷蔵庫にあったものなので、少し量も減ってます(笑)
辛くなくて、煮物や野菜炒め、玉子焼き、焼きそば、焼きうどん、炒飯などにとってもよく合う
美味しいお醤油なんですよ^^


お友達から元気玉を貰って、シューたんに癒されて・・・
今週も、いろいろと予定が詰まってますが、笑顔で頑張ります^^



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-05-21 12:35 | Snap | Comments(18)

GW後半 鳥取へ~♪

GW後半も、ぶらりと鳥取方面にお出掛けしてきました^^
新しく開通した鳥取道を走りたいとの旦那の希望で(笑)
なんと、作用から鳥取まで無料で行けちゃうのです~♪
GWのせいか車の交通量は多かったけれど、渋滞することはなく、スイスイと鳥取まで到着することが出来ました^^



さて、鳥取に着いたはいいけど、どこに行く?
鳥取砂丘には、以前に行ったことがあるので、今回はパス^^;
混みそうだし、砂丘を歩くの大変だし、シューたんラクダに吼えるし~(爆)
で、向かった先は・・・
a0165434_114887.jpg
白兎海岸
余談ですが・・・後日、私は髪を肩までバッサリ切りました^^




a0165434_1110782.jpg
シューたん背負って、写真撮るTaka(笑)




a0165434_11125429.jpg
そして、新緑の鳥取を満喫しながら~




a0165434_11132447.jpg
大山をドライブ^^
大山で食べたソフトクリーム、最高でした♪



シューたんも・・・
a0165434_11142059.jpg


a0165434_11144837.jpg
マイナスイオン、たっぷり吸って^^




a0165434_11152511.jpg
楽しかったね^^




そうそう、大山には・・・
a0165434_11173259.jpg
熊が出るので、ご注意を!
私達は、こんな可愛い白熊君に遭遇しました(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-05-11 11:21 | Snap | Comments(12)

80円の幸せ^^

GW後半、鳥取方面にぶらりと出掛けてきました^^
その写真は後日ということで。。。 ← あまり良い写真はないのだけれど^^;

今回も、道の駅などを巡りながら、朝もぎのアスパラガスや、色の濃い柔らかなホウレン草、
真っ赤でキラキラ輝いてるイチゴなどなど。。。
美味しそうな野菜や果物などをいっぱい買ってきました♪
もちろん、スーパーで買うよりも安くて新鮮^^
イチゴは、洗わなくても食べられると書いてあったので、我慢できずにドライブ途中に食べてしまいました(笑)
そのままパクパク食べたのですが、とっても甘くて、こんな美味しいイチゴ食べたことないってぐらい・・・
ホントに美味しかったです^^



そんな中・・・道の駅ではなかったようですが、
偶然通りかかった、地元の野菜やお土産品を扱うお店で売っていたラナンキュラス
a0165434_13505224.jpg
ナント、10本で80円
ビックリでしょ!

水差しに、無造作に入れただけですが、とっても可愛いラナンキュラス♪
愛らしい花たちを見てると、ホント幸せな気持ちになります^^ ← お値段も愛らしくて、幸せ2倍(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-05-06 14:21 | Snap | Comments(12)

行き当たりバッタリの結末^^;

GW 2日目のつづき~♪
経ヶ岬を後にして、道の駅などを巡りながら・・・のんびり家路へと向かうことに^^

途中、道の駅だと思い寄り道した場所は、ファームパークだったようで^^;
入場料もしっかり取られましたが、折角来たし、シューたんも入場OK!ということで・・・
a0165434_14434823.jpg
入園してみました^^




中で、フリーマーケットをしてたせいか? 人は多いのだけれど・・・
a0165434_14441343.jpg
素敵な公園をいろいろ見てきた私には・・・ちと、寂しい^^;
お花も思ってたほど、咲いてないし・・・


a0165434_14442145.jpg


a0165434_1444281.jpg


a0165434_14443665.jpg


a0165434_14444480.jpg
まぁ、こんな感じで写真を撮りながら、グルッと回って・・・早々に退散^^;
行き当たりバッタリだもの・・・まぁ、こんな時もあります(笑)




でも、新緑の季節に海辺をドライブ・・・最高に気持ちよかったデス!
a0165434_1449334.jpg
さて、GW後半もお天気に恵まれそうですし^^
いろいろ行きたい場所の候補はあるのだけれど・・・まだ、どこに行くかも決まってない我が家^^;
でも、お出掛けする気だけは満々です^^
Takaは、仕事ですけど・・・私とシューたん、連休に向けて充電中(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-05-01 15:08 | Snap | Comments(8)


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03
無事、退院!
at 2016-05-02 14:43

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

イヌ
カメラ