「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとう! スケボー少年^^

本日、神戸で出会ったスケボー少年に。。。
『写真撮らせて!』ってお願いしてみたら、あっさりOK! してくれた。
しかも、一緒にいた少年の友達が、『ここから撮った方がいいっすよ!』って、アドバイスまで^^



1回目
a0165434_2281695.jpg
飛んだ!瞬間・・・ファインダーから、顔が消えた(笑)

まだまだな私^^;
でもこの写真も、結構気に入ってたりするのだけれど^^




2回目
a0165434_2282543.jpg
ベストショット、ゲット!
やったね^^

スケボー少年、ありがとう!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-06-29 22:14 | Portrait | Comments(2)

義母から、シューたんへのお土産(笑)

義母からの信州土産
a0165434_1272062.jpg
シュガーちゃんに!って、一筆箋を(笑)
シューたん、誰にお手紙書きましょうかね(*^m^)

なんでも、一筆箋のイラストがシュガーちゃんにそっくりだったからって買ってきてくれたのですが・・・
よく見ると、『オコジョ』って書いてある。
私も、『オコジョ』を知らなくて、ネットで調べてみたら・・・
イタチの仲間って(笑)

しっかり者の義母ですが、結構こういうこと・・・よくやって笑わせてくれます(笑)
って、私も人のこと笑えないぐらい、ボケまくってますが^^;




a0165434_1214487.jpg
でも、ちょっと似てるかも(*^m^)




a0165434_1215738.jpg
ボク、イタチじゃないんだけどな~

次からは、マルチーズでお願いします。 お義母さん(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-06-25 12:35 | Snap | Comments(10)

紫陽花とシューたん

紫陽花を見に行った時に、Takaに撮ってもらった写真デス!
a0165434_1527227.jpg
可愛い額紫陽花と^^




a0165434_15272913.jpg
シューたんの顔が小さいのか?
紫陽花が大きいのか(笑)




ついでに。。。
a0165434_1533436.jpg
私も^^;



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-06-24 16:04 | Snap | Comments(10)

シューたんとカフェ

今日は、朝から雨のシューたん地方
でも、折角の休日^^ 簡単にランチを済ませて、午後からドライブへ


お茶を飲みたくなって。。。
a0165434_214353.jpg
加古川にある『スカーレットの小鳥』さんへ^^



a0165434_2161856.jpg
ドックカフェではありませんが、ワンコも一緒に入れる素敵なカフェ
ちゃんと、ワンコ用の椅子も置いてくれてます^^



お茶が出てくるまで・・・
a0165434_21806.jpg
写真の練習(笑)
今、一番のお気に入りのブレスレット^^ ← お安いものですけど^^;



a0165434_21153896.jpg
シューたんとおしゃべり中^^


お茶だけのつもりが・・・
a0165434_2175065.jpg
ちと小腹もすいたので(笑)




a0165434_21103541.jpg
aco撮影



a0165434_21105855.jpg
Taka撮影
美味しいものが運ばれてきて、シューたんも出てきてしまいました^^;



帰り際・・・
a0165434_21132568.jpg
お庭のレンガが素敵~と気になる私^^
私って、レンガ好きかも(*^m^)


この後、ワンコも入店OK!のお店で、シューたんをバックに入れて買い物をしていると・・・
年配の男性が、シューたんを見てものすごく驚かれて^^;
このとき、Takaがシューたんを連れていたのですが、一瞬、ヌイグルミか何かと思ったようで^^;
『いや~生きてるわ! 可愛いなぁ~ ええもん見せてもろたわ!』って言いながら、
シューたんを撫でて去って行かれました(笑)
ええもんって^^;
シューたんがヌイグルミじゃなかったことよりも、Takaが、ホントにヌイグルミぶら下げて歩いてたら(笑)
私だったら、そっちの方が驚くけどな(>m<)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-06-23 21:24 | Snap | Comments(6)

ゆかた祭り^^

昨日は、姫路のゆかた祭りに出掛けてきました^^

a0165434_113523.jpg

a0165434_1131388.jpg
去年は、私も浴衣を着て出掛けたけれど・・・今年は、写真を撮りたい!と、普段着で^^
さすがに、浴衣に一眼レフとシューたん連れては、大変ですからね(笑)




a0165434_115427.jpg

a0165434_1151490.jpg
金魚すくいに、スーパーボールすくい^^



a0165434_1154735.jpg

a0165434_1155767.jpg
くじを楽しむ女の子たち^^
お祭りって楽しいよね~♪
ところで、最近の女の子の浴衣って・・・ミニスカートになってたりするものもあるんですね^^
去年、このゆかた祭りに初めて出掛けて、いろんな浴衣があるんだとビックリしました^^;



私達は、もちろん!
a0165434_1164473.jpg

a0165434_1165648.jpg
金魚もスーパーボールも、オモチャもいらないので(笑)
食い気に走ってました(*^m^)

姫路駅から姫路城に向かう大手前通りを中心に、ずらっと並ぶ700店ほどの屋台。
見てるだけで、ホントに楽しかったです^^ ← いや、しっかり食べたけど(笑)




a0165434_1111181.jpg
シューたんも、たくさんの人に可愛い~って声掛けてもらいました^^
バックから顔だけ出してると、余計に可愛く見えるのかも・・・ねっ(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-06-23 11:20 | Snap | Comments(4)

まだまだ修行が足りません^^;

実は・・・まだ、紫陽花を撮りに行った時の写真があるのです^^;
もう、紫陽花はお腹いっぱいかもしれませんが(笑)
頑張って? もう少し見ていただけると嬉しいです^^



まずは、お気に入りのシューたんPhotoになるはずが。。。
a0165434_11222145.jpg
パソコンに画像を取り込んで気がついた! アチャー お顔に影が^^;
おすましして、良い表情してくれたのに。。。




そして、それぞれ雰囲気の異なる紫陽花の写真を3枚^^
a0165434_1132040.jpg



a0165434_11331574.jpg



a0165434_11332640.jpg
他の写真とは異なるこの1枚。
結構、お気に入り^^



やっぱり最後は・・・
a0165434_11394334.jpg
可愛いまんマル笑顔の紫陽花くん^^



こちらも・・・
a0165434_11461721.jpg
お顔に影が入ってるけどね^^;
でも、シューたんは可愛いから見せたいの(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-06-18 11:53 | Snap | Comments(16)

夜の花菖蒲園

前回のブログにも書きましたが・・・
日曜日の夕方、またまた写真を撮りに出掛けてきました^^
が・・・夕方でもまだ少し暑かったので、シューたんはお義母さんとお留守番することに^^;

そんな訳で、Takaと二人で花菖蒲園に。。。
a0165434_16364542.jpg
着いた時には、夜の7時前
この日は、蛍の夕べと題して、花菖蒲園が夜のライトアップ営業をする日なのです^^


a0165434_16365473.jpg

a0165434_1637286.jpg




a0165434_1640753.jpg
夕暮れ時の紫陽花も^^

上の4枚・・・全て、手持ち撮影^^
やっぱりマークスリーの高感度は、マークスリーを購入するまで50Dを使っていた私には、感動ものです^^



そして・・・
a0165434_16481081.jpg
夕日もすっかり沈んだ花菖蒲園。
これは、さすがに三脚を使いました^^
でも私の三脚、すごーい安物でして、マークスリーには不向きな代物なのです。
倒れないかと、ドキドキ(笑)
早く、新しい三脚が欲しいものです^^;

この後、ライトが全て消されて、蛍鑑賞の時間となったのですが・・・
あんまり蛍が飛ばず、遭えなく・・・撃沈(>m<)

でも、楽しかったからいいか^^
この後、ダッシュでシューたんが待つ自宅へと舞い戻りました(笑)
帰ったら、シューたん拗ねてました^^;



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-06-17 17:01 | Snap | Comments(10)

雨のち、紫陽花日和^^

今日は、朝から紫陽花を撮りに出掛けてきました。
a0165434_13481721.jpg



a0165434_13532586.jpg
前日の雨で、紫陽花がしっとり、そして生き生きしています^^




a0165434_13473895.jpg
6月に入ってから、紫陽花を撮りに行きたくてウズウズしていた私^^;
薔薇の撮影は、タイミングを逃してしまったけれど・・・
紫陽花は、バッチリなタイミングに写真を撮りに行くことが出来て、ホント嬉しいな^^



a0165434_13495566.jpg




a0165434_14993.jpg
雨がキラキラ輝いて、とっても綺麗^^
そんな紫陽花を見てると、なんだかテンションあがるわ~(笑)



a0165434_13573882.jpg
真っ白な紫陽花と、真っ白なシューたん^^
前日にほんの少し、お顔周りだけ、またママカットしたのだけれど。。。
ちゃんと、シューたんのチャームポイントのまんマルなお顔になっててよかった(笑)




a0165434_1413952.jpg


a0165434_1414945.jpg


a0165434_1415994.jpg
木陰に入ると、心地良い風が吹いて、ホントに気持ちの良い朝でした♪



a0165434_145733.jpg
早起きは苦手だけれど^^;
こんな気持ちのいい朝なら、また早起きして出掛けたい^^

さて今日は、紫陽花の写真を撮った後、一旦自宅に戻って・・・
また、夕方から写真を撮りに行こうかと思ってます^^

ちなみに・・・Takaとシューたんは、夕方からの撮影に備えて? ただ今、仲良く昼寝中(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-06-16 14:24 | Snap | Comments(2)

夏本番を前に、全身ママカット^^

所用でお出掛け続きの私。
予定のない今日こそは! と、意気込んで(笑) 朝からシューたんをシャンプーしました^^

暑くなってきたので、タオルで出来るだけ水気を取ってからドライヤーをしようと思ったら。。。
a0165434_14504589.jpg
ドライヤーの前に、クッションで、自分の顔を拭きだしたシューたん^^;



a0165434_1454195.jpg
随分、乾いちゃったね(笑)



この後、しっかりドライヤーで乾かして、ブラッシングをして、さぁトリミング!と思いきや。。。
a0165434_14573264.jpg
ソファーでスリスリ(>m<)
折角のブラッシングがぁ~  トホホ。。。



気を取り直して(笑)
a0165434_1505830.jpg
トリミング前のシューたんも記念にパチリ♪

ふわふわ、モケモケなシューたんも可愛いのだけれど^^
でも、暑くなってきたので、短くカットしましょうね!




さて今回で二度目の、全身ママカット^^
a0165434_14554937.jpg
とりあえず、こんな道具でカットしています。




さて、今回のママカットの仕上がりは。。。
a0165434_1561521.jpg
まぁ、こんなもんでしょ!(笑)
二度目とあって、恐々だったバリカンも、少しは慣れてきましたよ^^ 腕は上がらないけど(笑)
何度かしてるうちに、もっと早く綺麗に出来るようになると・・・いいのだけれど^^;




a0165434_1584569.jpg
シューたん、おつかれさまでした^^



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-06-12 15:18 | Snap | Comments(12)

シューたん、ピンチ! 謎の物体現る(笑)

突然、テレビが故障しまして。。。
a0165434_20445717.jpg
楽天スーパーセールで、新しいテレビを買いました^^

今回のスーパーセールでは、テレビの他にシューたんのフードにフロントラインプラス、クールマット、
歯磨き粉などのシューたんの必需品をはじめ・・・
少しずつ集めている、白山陶器のBLOOMシリーズの食器などなど。。。
そんなに高いお買い物はしてませんが、細々したものをいろいろ買っちゃいました^^



そして、何より楽しみにしてたのが・・・
a0165434_20452681.jpg
コレ!
部屋で、一際違和感を感じる・・・グリーンのボール(笑)




ボールを膨らませている時は、ワンワン怒って挑発的だったくせに。。。
a0165434_20433561.jpg
膨らませて転がしたら・・・ご覧の通りのヘタレ君(>m<) ← 予想通りの行動ですけどね(笑)




a0165434_20444359.jpg
ボールの中から、何か出てくるとでも思っているのかしら^^;


あ!ちなみに、グリーンのボールの正体は。。。バランスボール。
これに乗って転がってると? インナーマッスルが鍛えられて、痩せやすい体になるんですって!
ほんまかいな^^;
でも、期待を込めて・・・★5つ(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-06-05 20:54 | Snap | Comments(6)


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03
無事、退院!
at 2016-05-02 14:43

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

イヌ
カメラ