<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

シューたんのお水事情

a0165434_12101564.jpg
これが、シューたんが長年愛用しているお水用のボウル

この森修焼のドックボウルにお水を入れておくと、美味しくなると聞いて。。。
ウソかホントかわかりませんが、シューたんが美味しいお水が飲めるならと(笑)
でも、確かにこれにお水を入れておくと、よく水を飲むシューたん^^
ついでに、お〇っこもよくしますけど^^;

最初、100均で買った台を使っていたのですが^^; ある時から、飲むとむせるようになって。。。
時には、その状態が暫く続くようなこともあり、すごく心配していたのです。
そこで・・・Takaが、道の駅で見つけてくれた木の輪切り。
Takaも、心配して気にかけてくれていたんですね^^

これと二段重ねにしてから、全くといって言いほど、むせることがなくなったのです!
ちょうどシューたんが立った時の口元ぐらいの高さで、頭をほとんど下げることなく飲めるようになり、
喉を圧迫しなくなったのが原因ではないかと思います^^




a0165434_12393339.jpg
もし、シューたんと同じようにお水を飲んだ後にむせるコがいたら、参考になるかも?と思いまして。。。

インテリアとしては、ちょっと不細工だけど^^;
シューたんが快適なら、これが一番!



↓ ボウルはこちらと同じ商品を使ってますが、かなり小さめなので、Mサイズでもよかったかも^^;




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-08-30 12:42 | Snap | Comments(10)

どの写真が採用されたのかしらん♪

一週間前に届いていたメール・・・今日、気付きました^^;
2014年版 犬めくりカレンダーに採用されたそうです。

犬めくりカレンダーは、過去に5回応募して、今回で4度目の採用。
不採用の時は、表紙に採用された翌年だったかな?
でも、大判カレンダーに小さくですが、掲載して頂きました^^

しかし、2011年版に採用されて以来、応募するのをど~しても忘れてしまう私^^;
お友達の『採用されました!』のブログを読んで、気付くのです(爆)
なので、今年は・・・携帯のスケジュール帳に、応募期日を登録しておきました(笑)
これで、何とか忘れずに応募することできました^^;



a0165434_1350268.jpg
こちらが、過去の栄光(笑)
シューたんの歴史を感じます^^



さて、応募した写真は・・・
a0165434_135358100.jpg
この5枚。
一枚は、可愛いお友達とのツーショット^^

さて、どれが採用されたかは・・・
9月下旬までに、掲載されたカレンダーが送られてくるそうなので、届いてからのお楽しみ^^



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-08-29 14:06 | Adoption & printing | Comments(12)

コツコツ編んでます^^

去年の暮れごろから、コツコツ編んでます^^
a0165434_1340569.jpg
これ、フェリシモのキットなんですが、1ヶ月に1セット(2枚)しか編めないのです。
そして、12ヶ月で24枚のモチーフを編んで繋げたら完成!
ひざ掛けぐらいの大きさになるそうです^^

でも、最初の目標は・・・無謀にもコタツカバーを作りたかった私^^;
足りない分は、毛糸を買ってきて編もうと思ってるのですが・・・出来上がったら嬉しいだろうなぁ~♪
つ~か、もったいなくて使えないと思う(笑)
ひざ掛けぐらいがいいのかも^^;





さて、このお坊ちゃまにも・・・
a0165434_13565421.jpg
何か編んであげたいな~と思う今日この頃。




a0165434_13575583.jpg
大量の毛糸をひっぱりだして (ホントは、この2倍はあるの^^;)
何を編もうか・・・考えることにします^^



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-08-28 14:02 | Snap | Comments(5)

お友達が遊びに来たよ^^

今日は、我が家にお友達のまなちゃんが遊びに来てくれました。
a0165434_2115079.jpg
お昼ごはんは、近所の500円ランチ^^

リーズナブルですが、優しい味付けと、体に良いメニューが大人気のお店です。
しかも、古民家を改築した趣のある店内^^
でも、近所すぎて・・・今回で、まだ2回目なんですけどね(笑)




そして我が家のお坊ちゃま・・・オヤツをいっぱい貰って^^;
大はしゃぎして^^;
まなちゃんが帰った後・・・
a0165434_2171799.jpg
グッタリ(^m^)

はしゃぎ過ぎだってば!(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-08-27 21:12 | Snap | Comments(2)

ある日のシューたん^^;

本日、二度目の更新

先週は、なんだかバタバタと忙しかったぁ^^;
滅多に昼寝をしない私ですが・・・気が付いたら、ソファーで寝てました。

そして目が覚めると・・・
a0165434_20533379.jpg
ソファーの下に、こんな格好のシューたんが(笑)

そぉ~と起きて、カメラを取って戻ってくると、寝ボケ眼で^^;
acoしゃん、おはよ~♪



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-08-25 21:02 | Snap | Comments(0)

神戸スナップ No3

お盆休み3日目。 神戸からの帰り道。。。
神戸港に立派な帆船が停泊してるではないですか!

遠くからでもいいので写真撮りたいな~と、車で近づいてみると、いつもは閉まっているフェンスが開いていて、
警備の人が 『指示に従って車を停めて、見学してくてください!』と。。。



a0165434_1471190.jpg
そんな訳で、こんなに近くで帆船を眺めることが出来ました^^




a0165434_1356591.jpg





a0165434_1413237.jpg
すると今度は、船の中から船員の方達が出て来られました。

どうもこの帆船は、海洋学校の船だったようで、神戸港への到着を祝って式典が行われるところだったのです。
なんて、グッドタイミング!
だから、近くで見学することが出来たみたいデス^^




a0165434_1474074.jpg
帆船の向こう岸には、近代的な神戸の街並み^^

後日、また神戸港近くを車で走ったのですが、やっぱりその時はフェンスが閉まっていて、
近くで見ることは出来なくなってました^^;



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-08-20 10:24 | Snap | Comments(2)

神戸スナップ No2

前回のスナップは、HDR機能を使ってお洒落な神戸を切り取ってみました。
さて、お次は・・・
a0165434_13101890.jpg
モノクロ写真で。。。




a0165434_13105043.jpg
高架下の庶民的な神戸を切り取ってみました。




a0165434_1312795.jpg
昭和な雰囲気も漂っていたりして。。。
こんなノスタルジックな神戸もいいね^^


この後、自宅に戻ろうと車で移動中。。。
思いがけない光景に出会うことが出来ました^^
その様子は、次回で(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-08-19 13:21 | Snap | Comments(2)

神戸スナップ No1

お盆休み3日目。
私の用事で、Takaと二人で神戸まで。。。
シューたんは、前日2日続けてお出掛けしたので、この日は義母と一緒にお留守番。
9歳を目前にして、ようやく義母や旦那ともお留守番が出来るようになり、私も安心して出掛けられるようになりました^^
最近では、義母とのお留守番中も、ヘソ天になって寝てるのだとか(笑)


さて、神戸での用事を済ませた後は。。。
a0165434_2065141.jpg
ランチタイム~♪




a0165434_208614.jpg

a0165434_2082275.jpg
特に、この石釜で焼いたチーズピッツァ・・・
お好みでハチミツをかけて食べるのですが、ホント美味しかったぁ~♪




この後、久しぶりに三ノ宮~元町界隈でスナップを撮ろうと、カメラを持ってぶらぶら~♪
まずは・・・
a0165434_20123821.jpg
可愛い外観が印象的な、MEDITERRASSEへ




a0165434_20151462.jpg

a0165434_20154073.jpg

a0165434_20155138.jpg

a0165434_20161077.jpg
カメラのHDR機能を使って撮影してみました。
なんだか、ヨーロッパみたいでしょ^^


そして、お次は・・・高架下を歩きながら、元町方面へ
神戸スナップ・・・続きは、次回で。。。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-08-18 20:25 | Snap | Comments(2)

我が家のお盆休み

お盆休みの3日間。。。
ちょこちょこお出掛けしてきました^^



お盆休み1日目。。。
a0165434_11372180.jpg
一日遅れで、私の誕生日を祝ってもらいました。
今年も、シューたんも一緒に行けるフレンチレストラン 『えるみたーじゅ』をTakaが予約してくれました^^

今年もこの期間、同じ値段で牛肉がグレードアップされていて、お腹いっぱい大満足^^
実は、去年もここでお祝いしてもらったんだよね~♪

シューたんも、ワンコメニューを注文してもらい・・・
お店の人に、お皿を洗わなくていいね!なんて言われるぐらい、綺麗に完食(笑)
よかったね^^




お盆休み2日目。。。
Takaの洋服を買いにショッピング。
買い物に行くのが好きじゃない人なので、この日はTakaのものだけアレコレまとめて^^
私のものまで買うと、途中で人ごみに疲れてダウンしてしまうから(笑)
ホント困った人です^^;
まぁ、私のものは勝手に買うからいいんだけどね~♪


まずは、買い物に行く前に、『スカーレットの小鳥』で腹ごしらえ。
a0165434_1230459.jpg
ちゃんと、お店の前にスカーレット色の小鳥が^^




こちらは、ドックカフェではありませんが。。。
a0165434_12403625.jpg
シューたんも一緒に入れるワンコに優しいカフェなのです^^




しかもこの日は、ピアノの生演奏が聴くことができました^^
a0165434_12345612.jpg





優雅な音色を聴きながら。。。
a0165434_11453343.jpg
初めて、加古川名物 『かつめし』を食べる私達(笑)
かつの上にデミグラスソースがかかっていて、なかなか美味しかったです^^
これ、キャベツが入ってなかったら、私にはちと重すぎたかもしれませんが^^; キャベツが良いバランスでした!


そしてお盆休み3日目は・・・
次回につづく~(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-08-17 14:13 | Snap | Comments(4)

コロリ~ン♪

新聞の『炎暑』の文字を見て・・・
さすがに先週末は、家で大人しくしていたシューたん一家^^;
秋が待ち遠しい今日この頃です。

そんな家族でのんびり過ごす休日。
a0165434_9494734.jpg
部屋の真ん中で、コロリ~ン中のお坊ちゃま(笑)


でもね。
私が部屋の中を移動する度、コソッと起きて、近くで寝ているのです(笑)
あれれ? さっきまで、あそこで寝てたんちゃうの。 いつの間に来てたん?
こんな言葉を、一日に何度となくつぶやく私(笑)

君は、ホントに可愛いね^^



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-08-12 10:14 | Snap | Comments(8)


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

『愛情溢れる愛犬の撮り方』講..
at 2017-03-08 19:12
2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

犬
カメラ