<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

線路脇に咲く

本日、二度目の更新。

美味しいパンを頬張った後は・・・この日の目的地・六甲山へ!
のはずが。。。

またまた、寄り道^^;

車で移動中、Takaが『今、趣のある踏み切りがあった!』と言い出したのですが、
ぼぉーと助手席に座っていた私は、全く気が付かず^^;
普段なら、そのまま通り過ぎてしまうのですが、『戻ってみる?』のTakaの一言で。。。

a0165434_14524185.jpg
Uターン^^
線路脇に咲くキバナコスモスが、とっても綺麗^^




そして、車に戻ろうとしたその時。。。
a0165434_14564079.jpg
突然、撮り鉄に変身したTakaと私(笑)

えぇ、右から来るん? 左から? どっち? どっち?
大騒ぎの末・・・
なんとかシャッター間に合いましたワン^^;



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-09-30 15:09 | Snap | Comments(4)

大切な時間

アンダー気味な写真が続いたので・・・
先週の三連休2日目の写真もあるのですが、先に三連休最終日のお写真をご紹介させて頂きますね^^

目的地に行く前に、休憩兼ねて・・・
a0165434_11235846.jpg
山のパン屋|Daddys Bakery(




a0165434_11243378.jpg
いっただきまーす!
とっても嬉しそうですが、シューたんのご飯じゃないんだけどな~(笑)




a0165434_1126792.jpg
でもね、こんな目で見つめられたら・・・




a0165434_11381686.jpg
こんなに嬉しそうな顔されたら・・・




a0165434_1127435.jpg
はい。ど~じょ!(笑)

もちろん、ちょっことだけですけど・・・
今日も私が負けました^^;
ちなみに、Takaの手もシューたんの口に伸びてましたけどね(笑)

爽やかな風に吹かれながら、大好きな家族とパンを頬張る。
穏やかな時間が流れる・・・幸せなひととき^^
こんな時間が、私にはとても大切です。




a0165434_11302259.jpg
ところで、そろそろワンコ連れのお出掛けが楽しい季節になってきましたね。
随分と暑さも和らぎ、テラス席や外で食事が出来るだけでもありがたい^^



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-09-30 11:57 | Snap | Comments(4)

赤と白

本日、二度目の更新。


a0165434_21155167.jpg

a0165434_21212244.jpg
真っ赤な彼岸花と。。。
真っ白なシューたん^^




a0165434_21215370.jpg
なんだか、めでたい(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-09-29 21:25 | Snap | Comments(0)

犬めくりカレンダー採用と、新しいレンズ^^

本日、二度目の更新。

北海道旅行の記事が、あまりに長くなってしまったため・・・アップしたい写真が貯まってる状況ですが^^;
まずは、こちらから^^

2014年の犬めくりカレンダーが、我が家にも届きました。
今回、シューたんが採用された写真は、こちら!
a0165434_12312754.jpg
シューたんと二人で、桜を見に行き・・・
桜には全く興味を示さず^^; 草をアムアムしているシューたん^^;
しかも、カメラ目線(笑)




a0165434_12372672.jpg
これで、シューたんが採用された犬めくりカレンダーが4冊になりました^^
どの写真も、写真を見るとそのときの情景が目に浮かびます^^

採用された写真は、シューたんらしい自然な一枚ばかり。。。
大切な宝物が、また一つ増えました^^




そんな喜びに浮き足立つ私に・・・義母が商品券をくれました^^
何を買おうかな~?と考えた末。。。
a0165434_124497.jpg
Canon EF 50mm F1.8 Ⅱ こちらのレンズを買いました^^
このレンズは、以前に使っていたのですが、落としたら簡単に壊れてしまって^^;

1万円もしないお安いレンズなので、Lレンズと比べたらもちろん写りは違いますが
(一緒だったら、Lレンズ買いません^^;)
とにかく軽い! 邪魔にならない^^ しかも、こんなに安いのに明るいレンズ。 
そんな訳で、どれだけ使う頻度があるかわかりませんが、一本あってもいいかな?と思いまして^^



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-09-28 13:37 | Adoption & printing | Comments(13)

北海道旅行No.11 夜の小樽~札幌(最終回)

北海道旅行もそろそろ佳境。。。
北海道3日目。

少し早めに夕食を食べに・・・
a0165434_105184.jpg
若鶏の半身揚げで有名な『なると』へ
北海道に住んでた時に、お友達に何度か連れてきてもらったことのある懐かしい味^^
そして、からあげ好きのTakaも大満足!
ガイドブックを見て、ここに行きたい!と言ったのはTakaですし(笑)




小樽の味に舌鼓を打ったあとは・・・
a0165434_1058014.jpg
すっかり日の暮れた、夜の小樽を散策しました^^




a0165434_117185.jpg
やっぱり、人力車には乗ってませんが(笑)




a0165434_10571067.jpg
ライトアップされた、日本銀行旧小樽支店
明治時代に、辰野金吾とその弟子たちによって設計された建物だそうです。




昼間も撮ったけれど^^;
a0165434_1133125.jpg
夜の小樽出抜小路。




a0165434_1142128.jpg

a0165434_1141129.jpg
狭い路地に並んだ赤提灯。 北国の懐かしい酒場の面影。。。




そして、また戻ってきました!
a0165434_1195228.jpg
小樽運河




a0165434_11102247.jpg
ライトアップされた小樽運河を見たかったのです^^
そして、小樽を満喫した後は、今夜の札幌のホテルへと向います。



ホテルに着く前に・・・
a0165434_11121225.jpg
時計台にチラッと寄って^^
実は昼間、小樽に行く前にも寄ったのですが、やっぱりライトアップされた時計台の方が雰囲気あります。


この後、ホテルで少し休憩し・・・
夜のススキノに、ラーメン食べに出掛けたり(笑)
でも、お腹もいっぱいで、少し疲れもたまっていたようで・・・ほとんど、ラーメン食べられず^^;

それでも、北海道で会いたかった人。 行きたかった場所。 食べたかったもの。
全て、叶えることが出来ました^^
こんなに楽しい旅に連れて行ってくれた旦那に感謝です^^
そして翌朝・・・台風で無事に飛行機が飛ぶのか心配されましたが、関西方面は予定通りに飛行機も飛び。。。


可愛いボクの待つ、私の実家へお迎えに^^
a0165434_11375238.jpg
どこ、行ってたでしゅかー? ブヒー

シューたんにとっては、長い3泊4日だったと思います。
ちょっぴり寂しそうだったと母が言ってたのを聞いたら、心が痛みましたが・・・
それでも、食欲が落ちることもなく、体調を崩すこともなく・・・元気でいてくれた、シューたんにも感謝です。


そして、長い長い、北海道旅行記・・・読んでくださった皆さん、ありがとうございました^^
これにて北海道旅行記、おしまい!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-09-28 11:49 | Snap | Comments(4)

北海道旅行No.10 小樽 煌く世界

本日、二度目の更新

北海道旅行3日目。
小樽の素敵なお店で、写真を撮らせて頂きました^^
a0165434_15334564.jpg


a0165434_1534372.jpg
煌く蝋燭の明かりと、美しいガラスの世界にうっとり!




a0165434_15345184.jpg


a0165434_1535141.jpg
こちらは、火を灯すのがもったないような^^;



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-09-27 15:38 | Snap

北海道旅行No.9 小樽

北海道、3日目。

小雨が降ったり止んだりの札幌を後にして・・・最後の目的地・小樽へと向います。
小樽に着くと、まだ小雨がパラパラ^^;



ところが~ 写真を撮りだすと・・・これが不思議と、雨が止むんだなぁ~
a0165434_11371146.jpg
小樽運河沿いでは、カメモがお迎えしてくれました^^




a0165434_11491121.jpg
雨もやみ、上機嫌で小樽の街並みを散策開始!
人力車には、乗ってませんけど^^;




a0165434_11384960.jpg
明治・大正の街並みを再現した『小樽出抜小路』




a0165434_1140368.jpg
こちらは、明治から昭和の街並みを再現した『小樽出世前広場』





a0165434_11501791.jpg
小樽といえば、ガラスが有名。
私も、小樽のお土産物屋が並ぶ通りから少し外れた小さなお店で、作家さんの手作りのグラスを2個、
自分のお土産に買いました^^
小樽に行くことが決まったときに、心密かに素敵なガラスを買おう!と思っていたのです。
そのグラスは・・・また、機会をみつけてご紹介させて頂きますね。




小樽のお店で、『写真を撮らせてもらってもいいですが?』って尋ねると・・・
運がよかったのか? 小樽のお店は、どこでもそうなのか?
a0165434_1252898.jpg

a0165434_1262854.jpg
私が訪ねたお店は、どこでも写真を撮らせてくれました^^
逆に、大きなカメラを持ってたせいか?
お店の方から、『よかったら、写真撮ってくださっていいですよ~♪』って声を掛けてくださることも^^
お陰で、楽しく写真を撮らせて頂きました。




a0165434_1137206.jpg
店内から、外を見た景色^^





a0165434_11423662.jpg
レトロな窓が素敵^^





a0165434_1143214.jpg
北海道最古の路線・手宮線跡地
廃線後も、レールや踏み切りがそのまま残されていて、散策路として自由に歩くことが出来ます^^




ちなみに・・・
a0165434_1147576.jpg
夜の手宮線跡地

はい、しっかり夜まで小樽を満喫しましたよ^^
小樽のお写真・・・まだまだあるので、もう少しお付き合いくださいませ^^
つづく~♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-09-27 12:09 | Comments(4)

茅ヶ崎・藤沢・大船・横浜市周辺の方、気にかけてくださると嬉しいです。

本日、三度目の更新。

北海道旅行記も、残すところ小樽のみとなりましたが・・・。
その記事をアップする前に、ここ最近ずっと気になってることがあり、FaceBookでは、話題にさせて頂いたのですが、
このブログでも少し話題にさせてください。


みなさん、ハウル君のブログをご存知でしょうか?

エキサイトの動物・ペットランキングで、こちらのワンちゃんが迷子になったことを知りました。
今現在、迷子になって1ヶ月以上も経っているのですが、
飼い主さんの懸命な捜査にもかかわらず、まだ見つかっていません。
いろんな意見もあるかしれませんが、今は一日でも早く、ハウル君がお家に帰れることを願わずにはいられません。

横浜市近郊に土地勘がなく、ただブログを見て、早く見つかるよう願うことしか出来ない私ですが、
少しでも多くの人の目に止まるよう、このブログでもお願いさせて頂くことにしました。

ぜひ、ハウル君のブログをご覧になってくださいませ。
特徴のあるワンちゃんなので、見ればわかるのでは?と思うのですが・・・

※ハウル君のブログはこちら!


私もシュガーという、言葉の話せない大切な大切な愛犬がいます。
お家に帰りたくても、誰にもお願いできず、ただ彷徨うことしかできないコです。
もし、シュガーが同じ状況になってしまったら・・・そう、考えると胸が張り裂けそうです。
どうか、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-09-26 13:58 | Information & messag | Trackback

北海道旅行No.8 さっぽろオータムフェスト

本日、二度目の更新。

北海道3日目。
翌朝には北海道を発つので、実質的にはこの日が北海道旅行最終日。
ところが~ 富良野をホテルを出るときは、またまたどしゃぶりの大雨。
クネクネ道の峠を車で走るのですが、霧と雨で前がほとんど見えないような状態。
まぁ、運転はTakaなんですけど^^;


そして、向った先は・・・
a0165434_1214597.jpg
懐かしい~♪ 札幌大通公園
富良野に1年。
その後、札幌に2年ほど暮らしていたのですが、そのときにシューたんに出会った思い出の地。
大通り公園にも、何度もシューたんと一緒に遊びに行ったけ^^




お天気は、小雨がポツポツ。。。
a0165434_1354742.jpg
それでも、しっかり北海道の味覚を堪能してきました。
連休中だし、人気のイベントなので、並ぶの覚悟で!と北海道通のお友達にアドバイスされてたのですが、
雨のお陰で、どこも並ぶことなく買えて・・・時間短縮~♪
雨も、結果オーライ!(笑)



そして、今回の北海道旅行の最後の目的地・・・小樽へ
つづく~♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-09-26 13:15 | Snap

北海道旅行No.7 美瑛の丘~富良野の夜

北海道旅行2日目。
楽しい美瑛の丘めぐり、次に連れて行ってもらった場所は・・・
a0165434_10125033.jpg
親子の木
写真を撮っていると、タイミングよく赤い車が^^




そして、目的地最後のスポットは・・・
a0165434_10133643.jpg
マイルドセブンの丘
マイルドセブンのパッケージに使用されたことのある、唐松の防風林が美しい丘です^^




そして、日もだんだんと暮れ始め・・・
a0165434_10205462.jpg





a0165434_10232467.jpg
富良野へと戻る帰り道。。。
いや、トラクターで帰ったわけではありませんが(笑)




a0165434_10211480.jpg
午後2時頃から写真を撮り始め、午後5時半頃には日が暮れてしまい。。。
写真を撮りながらだと、あっと言う間の短い時間でしたが、
Tさんご夫妻のお陰で、美瑛の魅力を満喫することが出来ました。
私一人じゃ、とてもじゃないけどTakaをこんなに沢山のスポットに、連れて行ってあげられなかったと思います。
住んでたくせに、イマイチ地理がちんぷんかんぷん(笑)
車で走ってても、どれが何の木だか丘だか^^;

そんな私に、救いの手を差し伸べてくださった、Tさんご夫妻^^
私はもちろん、旦那も大感激。 本当にありがとうございました!




この後、富良野に戻り・・・
a0165434_1030318.jpg
富良野に住んでた時にお世話になったNさんご夫妻も合流し・・・楽しい夜の開幕~♪

ところで、写真のサムゲタン絶品^^
この後の、雑炊がこれまたウマウマ!




a0165434_10364115.jpg
久しぶりにお酒を飲んだせいもあり、ほろ酔い気分で楽しくて仕方ない私(笑)
楽しい夜は、まだまだ続くのでした^^

Nさんご夫妻、Tさんご夫妻・・・本当に楽しい時間をありがとうございました!
また、お会い出来る日を楽しみにしています^^

お次は、北海道3日目につづく~(笑)
もう少し、お付き合いくださいませ^^;


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-09-26 10:53 | Snap


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

『愛情溢れる愛犬の撮り方』講..
at 2017-03-08 19:12
2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

犬
カメラ