<   2014年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

春眠

a0165434_13364385.jpg
犬の祖先がオオカミだというのが、納得できますね^^
はい。このコは、犬ではなくて・・・中国オオカミ

冬の日の動物園でしたが、春のような暖かい日差しに包まれて・・・気持ち良さそうです^^
う~ん、私も眠くなってきた(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
[PR]
by aco_sugar | 2014-02-28 13:50 | Snap

Funny face

a0165434_20414155.jpg
私がこの日、動物園で見たコの中で、もしかしたら一番元気だったかも?



a0165434_20411980.jpg
そう?

ぷぷぷっ(*^m^) おとぼけな顔がなんとも言えない、マレーグマ君
とにかく、ずっと動いてた(笑)



a0165434_20442065.jpg
今日のタイトル 『Funny face』
直訳すると良い意味ではないけれど^^;
個性的な愛嬌のある顔・・・そんな意味で付けました^^



a0165434_20461843.jpg
愛嬌があるのは、顔だけではなくて、この動きも・・・愛嬌たっぷり^^
しかも、この短い足~うちのシューたんも負けた(笑)

ホント、可愛かったなぁ~♪



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪


また暫く忙しくなるので、コメント欄を閉じさせて頂きますが、
時間のあるときは、皆さんのブログに訪問させて頂きますので、よろしくお願い致します^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-02-27 07:31 | Snap

そんな日もあるよね?

a0165434_11355589.jpg
ふん、アンタなんて知らないわ!
アチャー、また怒らしちまった!


むむむ・・・なんだか、怪しい雰囲気のお二人さん(笑)
喧嘩でもした?




a0165434_113719100.jpg
な~でかわかんないけど、怒ってるんだよね~

まぁ、そんな日もあるよね???  訳わかんないけど、腹立つ日が・・・(爆)
はい。我が家でも・・・・そんな日、あります(笑)



数年ぶりの動物園
いや~、本当に楽しかったです^^
これから、少しづつご紹介させて頂きますね。



ちなみに、動物園で一番最初に撮影したのは・・・
a0165434_11555385.jpg
このコでした(笑)

これ、トリミングしてないんですよ! 望遠レンズで撮影はしてますが。。。
こんなに近づいてくるので、私の方がビックリしてしまいました。
あ! もちろん、ジッとはしてくれませんが^^;
でも、しっかりカメラで撮ったったぁー!
動物園で、雀を撮ってる人も・・・珍しいかも?(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪


これから、3月の撮影会に向けての準備や、病院などなど・・・
ちょっとバタバタ忙しくなりそうです。
また暫く、コメント欄を閉じさせて頂きますが、
時間のあるときは、皆さんのブログに訪問させて頂きますので、よろしくお願い致します^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-02-26 12:20 | Snap

陽だまりのような人

昨日、アップできなかった写真をもう少しだけ・・・
a0165434_1050888.jpg
凛々しい小雪ちゃん^^




a0165434_10504219.jpg
娘のKちゃんに抱っこされて、優しい横顔の小雪ちゃん^^




a0165434_10513542.jpg
Kちゃんは、おっとりした本当に女の子らしい可愛い女の子^^
一緒にいると、私まで優しく暖かい気持ちにさせてくれます。
この日のお天気みたいに^^




a0165434_10573338.jpg
でも、それはきっと・・・母譲り^^
makiは、本当に頑張り屋さん。
だけど、私頑張ってる!そんなオーラーは一切見せず・・・

なんだろう?
写真を撮りながら思ったのですが、まるで陽だまりのような人だな~と。。。




a0165434_1135612.jpg
彼女の周りは、ポカポカと暖かく・・・
だから、自然と人が集まってくるのです。

なんか、わかりません?(笑)




a0165434_117441.jpg
maki、Kちゃん、小雪ちゃん、本当にありがとう^^
写真を撮らせてもらいながら、なんだかとっても癒されました。

makiが、ブログでこの日の様子を書いてくれてます^^ → 



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
[PR]
by aco_sugar | 2014-02-25 11:27 | お散歩 wan*co | Comments(11)

小雪日和

a0165434_20143046.jpg
友人makiの素敵なカフェ
ちいさなカフェと雑貨 c-field


妻であり・・・
母であり・・・
子供の絵画教室の先生でもあり・・・
専門学校の講師でもあり・・・

そして、素敵なカフェのオーナーでもある彼女^^
昨年、彼女のカフェを訪れたときは、他にお客さまもいたので、あんまり話もできず・・・
なので、今日は定休日にお邪魔して、彼女を独り占め(笑)




a0165434_20232819.jpg
私の友人の中では、一番早くに結婚した彼女。




a0165434_20254539.jpg
こんな大きな娘さんが。。。
はにかんだ笑顔が初々しく、可愛くてたまりません^^




そして・・・
a0165434_2026254.jpg
今日の主役^^ 11歳になる小雪ちゃん
貴女を撮りに来たんだよ!

小雪ちゃんは、日本テリアという犬種だそうです。 
ごめんなさい。 私、日本テリアという犬種を初めて知りました^^;
日本犬ですが、日本でもとても珍しい犬種だそうです。
若い頃、雑誌で日本テリアとして紹介されたこともあるベッピンさんです^^



a0165434_20334185.jpg
久しぶりに、暖かな日差しに包まれて・・・
この日は、小春日和ならぬ、『小雪日和』となりました^^
次回も、このときに撮ったお写真、もう少しご紹介させて頂く予定です。


彼女のカフェは・・・
地下鉄御堂筋線 昭和町駅 3番出口徒歩5分 ちいさなカフェと雑貨 c-field
月・火・水のみオープンのカフェです。
お近くに行かれた際は、立ち寄ってみてくださいね^^



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
[PR]
by aco_sugar | 2014-02-24 20:59 | お散歩 wan*co | Comments(12)

順番待ち(笑)

a0165434_1822173.jpg
こんなお行儀よく並んだハトさん・・・初めて見ました(笑)


今週末は、お天気もよく・・・お出掛け日和な2日間でした^^
写真、いっぱい撮ってきました。
さて、どれからアップしようかな(笑)

そして、3月の撮影会を前に・・・高校時代からの友人とワンちゃんの撮影も~♪
素敵に撮れたぁ~と、自画自賛しています(笑)
そちらは、ただ今写真の確認をお願いしていますので、許可がおりましたらブログでもご紹介させて頂きますね^^
お楽しみに!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
[PR]
by aco_sugar | 2014-02-23 18:30 | Snap | Comments(14)

二つの顔

a0165434_16485052.jpg
人には、二つの顔があると思うのです。
いや、もっとあるかもしれませんね。
それは、表の顔と裏の顔という意味ではなく・・・

母の顔と、妻の顔だったり・・・
仕事の顔と、プライベートの顔だったり・・・

どちらの顔も自分ではあるのだけれど、どちらが自分らしいのだろうかと考えてみる。




a0165434_16515094.jpg
この写真は、多重露出ではなく、ガラス窓の写り込み^^

そうね。
この写真のように、二つの顔を上手く調和させて、どちらの顔も自分らしくありたいと思う今日この頃。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
[PR]
by aco_sugar | 2014-02-22 00:25 | Snap

神の宿る森

a0165434_17182792.jpg
森には、神が宿ると聞いたことがあるけれど・・・





a0165434_17184792.jpg
まさにここは、そんな場所。




a0165434_17183939.jpg
ピーンと張り詰めた厳粛な空気に圧倒されながら・・・
一人、そっと手をあわせてきました。

大切な君が、元気でいられますように・・・



ちょこっと舌だしてる、君のことですよ(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
[PR]
by aco_sugar | 2014-02-21 00:29 | Snap | Comments(14)

おはようさん!

a0165434_16403415.jpg
布団の中から顔だけ出して、おはようさん!
寒いなぁ~ まだ起きたくないなぁ~ な、シューたん(笑)
多分、まだ寝ぼけてる^^;




ランキングに参加しています^^
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
[PR]
by aco_sugar | 2014-02-20 09:21 | Snap | Comments(19)

さよなら 雪だるまちゃん^^;

熊らしき? 足跡を見つけた日。
目的地に辿り着けず、あえなくUターン^^;
このまま帰るのも悔しいので(笑)
a0165434_1310554.jpg
帰り道に、雪だるまを作ってみました^^
雪だるまなんて作ったの何年ぶり? いや、何十年ぶりでしょうか(笑)

写真を撮ってるうちに、だんだん可愛くなってきて、家に持って帰りたーい!そんな気分になってしまったワタシ^^;
でもね。冷たくて・・・5分もしないうちにギブアップ(笑)
つ~か、車に乗せたら溶けるよね^^;




a0165434_1311720.jpg
そっと、雪の上に置いて帰ってきました。
置いた途端に、大事な帽子が飛んじゃった^^;

なんだか、バイバイ~♪って手を振ってくれてるような・・・
そんな気がして、後ろ髪引かれる想いで帰ってきたワタシです。




a0165434_1319528.jpg
でも、我が家には雪だるまのようなシューたんがいるものね(笑)



ランキングに参加しています^^
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
[PR]
by aco_sugar | 2014-02-19 13:22 | Snap | Comments(12)


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

『愛情溢れる愛犬の撮り方』講..
at 2017-03-08 19:12
2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

犬
カメラ