「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

トイプードルのリッキー君 その2

今日も、リッキー君とachiさん、kちゃんのお写真をご紹介させて頂きます。
リッキー君は、カメラが好きじゃないそうですか^^;
a0165434_217239.jpg
この日は、モデルさんバッチリ!



a0165434_2111396.jpg
私は、人もワンコも、別にカメラ目線じゃなくていいと思ってるんです。
私の目指す写真は、あくまでも自然体^^




a0165434_21135278.jpg
だから、こんなお顔もあり?(笑)
リッキー君、いい味だしてます(*^m^)




a0165434_21145149.jpg

a0165434_21141123.jpg
先ほども書きましたが、ワンコさんと飼い主さんの自然体なお写真を撮りたいと始めた撮影会。
大きな声では言えませんが・・・
ハイチーズ!の掛け声で撮るような記念撮影は、苦手です^^;




最後は・・・ほんわかkちゃんの雰囲気にピッタリな一枚が撮れたかな?と思っています^^
a0165434_21201118.jpg
よーく見てくださいね。
リッキー君のお腹のあたりの前ボケが・・・ハートになってるんです^^

写真は一期一会だな~と、今回の撮影中につくづく思いました。
同じ場所で数名の方を撮影させて頂きましたが、絶対に同じ写真は撮れないんですよね。
それがまた楽しいな~なんて思いながら、無我夢中でシャッターを切らせて頂きました^^

正直、初めてお会いした方を自然に撮るなんてことが私に出来るのかしら?と、不安もありましたが・・・
それはやっぱりワンコさんの力が大きかったと思います。
初めてお会いするのオーナーさんと、私の距離を ワンコさんが縮めてくれたように思います^^

姫路での撮影会に参加してくださった皆さま、本当に楽しい時間をありがとうございました。
姫路の撮影会に参加してくださった方の写真データーは、2~3日中に届くと思いますので、楽しみに待っててくださいね。
お約束枚数は、10枚ですが・・・皆さん、素敵な表情を沢山してくださったので、100枚前後はお渡しできそうです。 あはっ^^;



↓ ランキングに参加しています。 応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by aco_sugar | 2014-03-31 11:18 | お散歩 wan*co | Comments(2)

トイプードルのリッキー君 その1

お待たせ致しました。
a0165434_2045088.jpg
今日、ご紹介させて頂くのは、トイプードルのリッキー君 7歳と、achiさん。 そして、お嬢さんのkちゃんです^^




a0165434_207159.jpg
関東に嫁がれたkちゃんですが、ちょうど撮影日に帰省されてるということで、一緒に撮影させて頂きました^^




正面からのドアップじゃなければ、ブログにアップしてもいいと許可を頂きましたので・・・
a0165434_20101875.jpg

a0165434_2011366.jpg
楽しげな様子がわかる横顔のお写真を・・・
本当は、正面からのドアップでご紹介したい美人母娘さんなんですけどね^^

achiさんが、撮影中・・・一人だとどうしていいかわからないけれど、ワンコも一緒だと、すごく楽しいわ~って言ってくださいました。
うんうん、そ~なんですよね♪




a0165434_20254417.jpg
可愛いリッキー君も、モデルさん頑張ってくれましたよ^^
次回も、もう少しだけリッキー君とachiさん母娘のお写真をご紹介させて頂きます。



↓ ランキングに参加しています。 応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by aco_sugar | 2014-03-30 20:26 | お散歩 wan*co

3月の撮影会、無事終了!

大阪での撮影会、無事に終了致しました。

a0165434_048451.jpg
撮影会の翌日、シューたんも撮ってあげたくて同じ場所で撮影してきました^^;

これで、3月に予定していた撮影会は全て終了です!
初めての撮影会でしたが、結局、予定よりも多くの方を撮影させて頂けることになり、感謝感謝でございます^^



今回のお写真も許可を頂きましたので、写真の整理が出来ましたら、ご紹介させて頂きますね。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
[PR]
by aco_sugar | 2014-03-29 01:11 | Snap

マルチーズのPuffyちゃんとPolloneくん その2

今日も、可愛いマルチーズワールドへ(笑)
a0165434_12304559.jpg
とっても仲良しなPuffyちゃんとPolloneくん^^




a0165434_12325429.jpg
まだ1歳のPolloneくんは、舞うように飛び跳ねてます^^
そういえばシューたんも、Polloneくんぐらいの頃、知らないおじさんに『走ってるというよりも、舞ってるね~』って、言われたことがありましたっけ(笑)




a0165434_1235455.jpg
Puffyちゃんも、この笑顔^^
とっても楽しそう!




a0165434_12355939.jpg
でも、一番楽しかったのは・・・やはり、この方?(笑)
前回のブログを見て頂ければわかると思いますが、ずっと笑顔ののりりんさん^^
足取りも軽やか~♪




a0165434_12365499.jpg

a0165434_1237874.jpg
なかなか、また会える距離ではないけれど・・・

一歩踏み出した勇気のお陰で、こんな可愛いマルチーズちゃんに出会えて^^
そして、のりりんさんともお友達になれて。
うん、撮影会・・・やってよかった^^


次回は、可愛いトイプードル君と、素敵なオーナーさま親子のお写真をご紹介させて頂く予定です^^
お楽しみに~♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
[PR]
by aco_sugar | 2014-03-27 00:14 | お散歩 wan*co | Comments(8)

マルチーズのPuffyちゃんとPolloneくん その1

本日、ご紹介するのは・・・
a0165434_11262160.jpg
のりりんさんと、とっても可愛いマルチーズのPuffyちゃん(6歳)とPolloneくん(1歳)




a0165434_11263881.jpg
のりりんさんにお会いするのは初めてですが、
Puffyちゃんをお迎えした頃から、ずっとシューたんのブログを見てくださってたそうです。

そして、ブログで今回の撮影会の記事を読んで、ぬわぁんと! 新幹線に乗って、関東からきてくださったのです^^




遠くから来てくださったので、お疲れじゃないかな?と心配してましたが・・・
a0165434_11362176.jpg
疲れも見せず、この笑顔




a0165434_11302851.jpg
どの写真も、とっても優しい笑顔ののりりんさん^^
撮影途中に、『すごく幸せ~♪』って、おっしゃってくださったのが印象的で、とても嬉しかったです。




a0165434_11394973.jpg

a0165434_11395867.jpg
Puffyちゃんと一緒に♪



a0165434_11402792.jpg

a0165434_11403528.jpg
Polloneくんと一緒に♪

毎回言ってるような気もしますが^^;
こんな優しい笑顔と幸せな瞬間を撮らせて頂いて、私こそ本当に幸せです^^

夢に向って一歩踏み出すときは、本当に勇気がいったけれど・・・
誰も撮影に来てもらえないかも?と不安もあったけれど・・・
撮影中に皆さんが、楽しい~とか、幸せ~なんて言葉を言ってくださって、涙が出るほど嬉しかったです。
ちなみに私・・・撮影中どなたにも、一度も『笑ってください~』なんて言ったことないんですよ^^
ワンコ談義に花を咲かせながら、愛犬と一緒に撮影してると、皆さん自然と笑みがこぼれてくるんです。
愛犬の力はすごいですよね^^

さて次回は、PuffyちゃんとPolloneくんのお散歩風景を中心にご紹介させて頂こうと思っています。



そして明日は、大阪で3組のオーナー様とワンちゃんの撮影をさせて頂きます^^
これからシューたんと一緒に実家に帰って、実家から撮影会に出向きます。
どんなお写真が撮れるか・・・今夜もドキドキで眠れないかも(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
[PR]
by aco_sugar | 2014-03-26 12:08 | お散歩 wan*co | Comments(8)

フレンチブルドッグのもちお君 その2

a0165434_1152841.jpg
今回も、お茶目なもちお君ワールドへご招待^^




a0165434_11501260.jpg
acoしゃん、可愛く撮ってよ~♪

は~い! 任せておいて~^^



a0165434_11511068.jpg

a0165434_1151187.jpg
甘えん坊のもちお君。
幸せいっぱいのこの表情^^




a0165434_1152415.jpg
ボク、ちゃんとお手も出来るんだよ!
しかも・・・オヤツ目線で(笑)




a0165434_11533122.jpg
これ、美味しいのかなぁ?




a0165434_11531955.jpg
本当に大事にされて、可愛がってもらっているのが、どの写真からも伝わってくると思います。
撮影させてもらいながら、私も本当に幸せな気持ちになりました^^
これは、今まで撮影させてもらった方々、全てに言えることなんですけどね。

大切な愛犬と一緒のオーナー様の笑顔は、本当にどの方も優しくて素敵です。
一瞬ではありますが、素敵な時間をご一緒させて頂き、
思い出作りのお手伝いをさせて頂けることを心から嬉しく思っています^^



さて次回は・・・なんと!関東から新幹線に乗って、撮影に来てくれたマルチーズちゃんのお写真です^^
お楽しみに~♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
[PR]
by aco_sugar | 2014-03-25 12:10 | お散歩 wan*co | Comments(5)

フレンチブルドッグのもちお君 その1

週末、3組の可愛いワンちゃんと素敵なオーナーさまのお写真を撮影させて頂きました。
ブログで紹介させて頂いてもOK!との許可を頂きましたので、ご紹介させて頂きますね^^

まずは・・・
a0165434_10312996.jpg
Iさまと、フレンチブルドックのもちお君 1歳




a0165434_10314587.jpg
終始にこやかな笑顔のIさまと、お茶目なもちお君^^




a0165434_1033486.jpg

a0165434_10323392.jpg
この中のカフェでお茶したいもちお君の図(笑)
後ろ姿まで、お茶目さん^^




a0165434_1034670.jpg
カフェには入れなかったけれど、元気いっぱい走ってくれました。
Iさまもお疲れ様でした^^



もちお君のお写真、次回ももう少しだけご紹介させて頂く予定です。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
[PR]
by aco_sugar | 2014-03-24 10:50 | お散歩 wan*co

寄り道

a0165434_11533926.jpg
頭隠して尻隠さず(笑)
寄り道だらけのシューたん散歩^^;



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
[PR]
by aco_sugar | 2014-03-18 11:59 | Snap

シューたんと一緒にロケハン

a0165434_21402550.jpg
ぽかぽかな一日。
シューたん連れて、撮影会のロケ地探しに行ってきました^^




a0165434_21395772.jpg





a0165434_21405575.jpg
う~ん、春ですね~♪


先週末も断捨離すべく、家族で物置部屋を片づけました。
無理のない範囲で少しづつ・・・でも、確実に物が減ってます^^
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
[PR]
by aco_sugar | 2014-03-17 21:46 | Snap

マルチーズのお友達 りりーちゃん親子編 No.2

a0165434_131412.jpg


a0165434_1314149.jpg


a0165434_13153419.jpg
りりーちゃんファミリーのお写真・・・もう少しだけ^^



小さなワンコさんは、お花と一緒に撮影するのも苦労が多いのですが^^;
a0165434_13164369.jpg


a0165434_13163268.jpg


a0165434_13162157.jpg
ちょうど良い高さの菜の花みっけ!
今回は、一緒に梅林をお散歩しながらお写真を撮らせて頂いたのですが、
いつもなら歩くのが辛くなってくる山道も、全然平気ですごく楽しかったです^^
梅の香りと、可愛いお友達ワンコに癒された一日でした。




a0165434_13264443.jpg
可愛いモデルさん達、chokoboさん、あやさん、本当にありがとうございました^^
お写真、楽しみに待っててくださいね。


さて今回は、お友達の撮影ということもあり、この中にシューたんがいないことが、ちょっぴり寂しくもありましたが^^;
お仕事での撮影では、今の私ができる精一杯の写真が撮りたいと思っているので、
シューたんは連れて行かないでおこうと思っています。

やはり、シューたんに気をとられちゃいますから。。。
逆に写真に集中して、シューたんに何かあったら、それこそ大変ですし^^;

そんな訳で、これから3月の撮影会が2回ありますが・・・
シューたんに会えることを楽しみにしてくださってる方もいらっしゃるようで、本当にごめんなさい。
でも、シューたん来ないからと、キャンセルしないでね(笑)

でも、大阪での撮影会では、実家で私の両親と一緒に。。。
姫路での撮影会では、すっかり仲良しになった義母と一緒に。。。
一人ぼっちでお留守番してる訳ではないので、ご安心くださいね^^




一人ぼっちでお留守番させておくんだったら、背負ってでも連れて行きますけどね(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
[PR]
by aco_sugar | 2014-03-13 13:57 | お散歩 wan*co


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03
無事、退院!
at 2016-05-02 14:43

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

イヌ
カメラ