「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

甘い時間

a0165434_1043379.jpg
初・『MADAME SHINCO』
昨日、遊びに来てくれたお友達に買ってきてもらいました^^
器は、お気に入りのArabia パープルパラティッシ
もう、この組み合わせだけでテンション上がる~(笑)

初めてのMADAME SHINCOは、あま~くて幸せな味。
まだ半分残っているので、今夜も幸せに浸ります(笑)



シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

本日も訪問・応援、ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-05-31 10:23 | Snap

楽しい時間

前日の夜。 急遽、お友達からランチのお誘い
我が家にお迎えに来てくれて、素敵なお店に連れて行ってくれました^^
a0165434_16571129.jpg
いろんなものが、少しづつ・・・こういうのなんか嬉しい。
ちなみに、この他にメインとドリンクが付いてます^^

先週末も、友人ご夫妻とディナーをご一緒したばかり  るんるん(笑)
お友達と美味しいものを食べながら、たわいもない会話で大笑い。 ホント、幸せ♪

今日は、帰りに我が家にも寄ってくれて・・・シューたんも仲間に加わり?
おしゃべりタイムの第二戦も絶好調でありました(笑)
また、いつでも遊びにきてね~♪



シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

本日も訪問・応援、ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-05-30 17:23 | Snap

Rose roll

a0165434_16332883.jpg
薔薇園で撮影した写真
実は、カメラの設定を間違えるという初歩的なミスをしてしまいまして^^;
普段は、RAWとJPGで撮影し、RAW現像をしてブログにアップしているのですが・・・
前日にちょっとしたもだからと、JPGの一番小さなサイズで撮影したのが間違いで・・・
そのまま、設定を戻すのを忘れていたのです。

なので、今日の写真はJPGで撮影した、ほぼ撮ってだし状態^^;
救いは、なんとかブログにアップできるサイズだったということでしょうか(笑)




a0165434_16331520.jpg
実は今月から、受験勉強を始めています。
何を受験するかは・・・まだ内緒(笑)
多分、今年は落ちると思うので^^;
何の試験かは、合格できたらご報告しますね^^
何年かかっても、合格できるまで挑戦しよう!と・・・今は思っています。 今はね(笑)

あれも、これもとやりたいことがあり過ぎて・・・なんだか、気忙しい毎日(爆)
だから、今日の写真のタイトルは、『Rose roll』 笑
忙しく走り回ってるのか? 空回りなのかは、私にもわかりません^^;

でも、充実感も感じる毎日です^^



シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

本日も訪問・応援、ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-05-29 11:10 | Snap

Lisa LarsonのWardrobe(わたしのお気に入り)

薔薇園にて
a0165434_1241144.jpg
Taka撮影

シューたんと大好きな薔薇の薫りに包まれて・・・お気に入りの一枚^^
薔薇の薫りは、本当に幸せな気持ちにさせてくれますね。




そして、幸せといえば・・・
a0165434_1262297.jpg
久しぶりにビッビッビッ!ときてしまった Lisa LarsonのWardrobeシリーズ
左がVest。 右がSweater。

断捨離中につき、買うかずっと悩んでいたのですが・・・とうとう、我が家にやってきました^^
一つでも可愛いのですが、二つ並べた方が絶対に可愛いんじゃないかと思い、二つ買ってしまった^^;

茶道の先生をしている義母は、庭に茶花と呼ばれる素朴な草花を沢山育てているのですが
Wardrobeには、そんな素朴な花が良く似合います。
という訳で・・・早速、庭から花を数本頂いて活けてみました。
別にアレンジとか大げさなことしなくても、ちょんちょんと挿すだけで良い雰囲気^^ ← そこも購入ポイント(笑)

断捨離で、手放す大変さも味わっているので^^;
これからは、よーく吟味して・・・
好きなものに囲まれた憧れの暮らしを、少しづつ目指します^^



シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

本日も訪問・応援、ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-05-28 12:46 | Snap

8年ぶりの再会

土曜日、母の誕生日を祝いに実家へ
a0165434_1293299.jpg
そして、日曜日・・・実家の両親も一緒に、またまた薔薇を見に行ってきました。




a0165434_121516.jpg
何度も薔薇の季節に来ている場所ですが、今年の薔薇は特別綺麗!
何も調べずに来たんですが、偶然にもローズフェスティバルなんてイベントもやっていて、本当に見事な薔薇でした^^




だからか、人も多くて^^;
ここで、こんなに人が多いのも初めての経験(笑)
そんな大賑わいのローズフェスティバルで、私達の隣に座られたワンちゃんグループ
a0165434_12173923.jpg
Taka撮影

なんと!sofiaさんと、愛香ちゃんと桃香ちゃん(シューたんの右隣にいるマルチーズちゃん二人)
そして、一緒に遊びに来られていたお友達だったのです。
sofiaさんとは、8年ぶりの再会!
愛香ちゃんと桃香ちゃんは、はじめまして!

ビックリしましたが、お元気そうで何より^^
『一緒に写真を撮ろう!』と、声掛けていただいて・・・はい。チーズ!

私も、写真は撮らせて頂いたんですけどね。
あんまり良いお顔のお写真撮れず^^; 
Takaが、遠くから望遠で撮った写真を採用させて頂きます(笑)

sofiaさん、どうもありがとう^^
また、どこかでお会いすることが出来たら、声掛けさせて頂きますね。



シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

本日も訪問・応援、ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-05-27 12:30 | Snap

新しいベッド(わたしのお気に入り)

新しくシューたんにベッドを買ってあげようかと、ネットで探していたのだけれど・・・
a0165434_2034926.jpg
先日作った座布団カバー。
すっかり、シューたんのお気に入りの場所になってしまいました(笑)




a0165434_20342199.jpg
これなら、新しいベッドはいらないね^^;

座布団は、義母が使わずにしまったままの新しい真綿の布団を、
布団屋さんで座布団に作り直してもらったもの。
だから、へたれても、お日様に当てるとすぐにふかふかになるのです。
良いベッドが出来てよかったね(笑)


シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

本日も訪問・応援、ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-05-25 09:35 | Snap

最強の光景

a0165434_2049294.jpg
花のある風景
やっぱり、花はいいな^^




a0165434_20494324.jpg


a0165434_20501714.jpg
影も可愛い^^



a0165434_2053842.jpg
Taka撮影
花のある風景に、シューたん・・・私にとって、最強の光景です^^


今日は、花好きな実家の母の誕生日。
Takaの提案で、ケーキでも買って、シューたんと三人で一泊で実家に行ってきます。
皆さんも、素敵な週末をお過ごしくださいね。


シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

本日も訪問・応援、ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-05-24 00:35 | Snap

手の差す方へ

a0165434_1262988.jpg
Taka撮影

普通、写真にはこういう手は入れたくないものかもしれないけれど、私はこういう写真が大好き^^
撮影風景の様子や、ワンちゃんと飼い主さんの関係が垣間見えるよう。
という訳で、この写真の手は、私なんですが^^;

ちなみにこの写真は、『シューたん、お座り!お座り!』 って、言ってたときじゃないかしら(笑)




a0165434_1210299.jpg
aco撮影

Takaとシューたんが、 『あっち向いて、ホイ!』 をしてる訳ではないけれど(笑)
ちゃんと、指差す方を向いてますね^^




a0165434_12135740.jpg
カメラ目線の写真もいいけれど、
飼い主さんとコミュニケーションを取ってる時のワンコの表情や仕草・・・大好きです^^


シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

本日も訪問・応援、ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-05-23 12:19 | Snap

薫る庭

バラ園では・・・
a0165434_11405220.jpg
もちろん、シューたんの写真だけではなく、バラの写真も撮りました^^




a0165434_11435580.jpg
甘く芳醇な薫り。
バラの薫りが大好きな私は、バラ園の中を歩いているだけで、天国にいるような夢見心地。
アロマや芳香剤は、必ずバラの香りを買ってしまうのですが、やっぱり生のバラの薫りには勝てませんね。




a0165434_11445754.jpg
どうすれば、この甘い薫りを写真で表現できるのか・・・
そんなことを考えながら、シャッターを切ってみました。

薔薇の甘い薫り・・・伝わったでしょうか^^;



シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

本日も訪問・応援、ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-05-22 11:51 | Snap

君は、バラより・・・

a0165434_1143495.jpg
バラ園で、『撮らせてくださーい!』と頼まれ、モデルを頑張るシューたん^^




私が撮影した中では、この一枚がお気に入り^^
a0165434_1153359.jpg
キョトンとした顔がたまらない(笑)




でも、Takaがノーファインダーで撮ってくれたこの一枚!
a0165434_11881.jpg
ノーファインダーならではのアングルで、可愛いシューたんを撮ってもらえて大満足^^

君は、バラより愛らしい(美しい)・・・なんちゃって(笑)




シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

本日も訪問・応援、ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-05-21 11:17 | Snap


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03
無事、退院!
at 2016-05-02 14:43

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

イヌ
カメラ