<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ワンちゃんと一緒にフォトレッスン

先週ですが・・・
a0165434_17155214.jpg
ワンちゃんの撮り方を教えて欲しいとのご依頼を頂き、プライベートフォトレッスンをさせて頂きました。

初めてお会いする方で、ブログなどでも交流のない方だったので、お話を頂いたときは正直ビックリしましたが・・・
以前からブログも見てくださっていたそうで、ありがとうございます^^




a0165434_17194682.jpg
でも、犬好き・カメラ好き同士・・・そこは、打ち解けるのに時間はかからず(笑)
ただ、いろんな写真教室に通われてらっしゃるということで、今さら私が教えることがあるのかしら?と不安もありましたが^^;




a0165434_17284538.jpg
まずは、お写真のお悩みや質問などをお伺いして、私なりのアドバイスやレクチャーを^^
その後、実際に写真を撮りながら、撮影した写真を見せて頂いたり、私が撮った写真も見て頂きながら、実践編へ

なんでも私の話す内容は、今まで通われていた写真教室では聞いたことのない内容ばかりだったそうで・・・
また、私の撮影スタイルにも驚かれたり、新しい発見もあったそうです。
私自身も、言われて初めて気付きましたが(笑)

ただ、ワンちゃんの撮影に関しては、ワンちゃんに特化したレッスンを受けたことがないので、
誰かに教えて頂いた知識よりも、実際に自分で撮影を繰り返しながら身につけた技術がほとんどです。
そしてそれが、私の強みでもあったりします^^

そして最後は、お悩みも解決できそうな気がする!と喜んで頂き、私も嬉しく思っています^^




a0165434_17381312.jpg
そして最後は、こんな可愛いツーショットも撮影させて頂きました^^


今後も、ワンちゃんと一緒のフォトレッスン・・・
プライベートレッスンはもちろん、少人数でのレッスンも出来ればな~と思ったりしておりますので、
また募集できる準備が整いましたら、ブログでもご案内させて頂きますね。

実は、昨日・・・異人館撮影会も無事に終りました!
また、そちらのお写真もご紹介させて頂きますね。

さて今週は、大阪でのワークショップも控えております。 
どんな素敵な出会いがあるのか・・・今からドキドキとワクワクが止まりません^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-09-30 11:45 | Photograph lesson

ワンちゃんも一緒にラウンドできるゴルフ場

a0165434_12415943.jpg
前回の記事でもチラッと書かせて頂きましたが、先週末、撮影依頼のお仕事を頂きまして、
岐阜県にあるメダリオン ベルグラビア・リゾートにお邪魔させて頂きました。

こちらの施設では、ワンちゃんと一緒に宿泊はもちろん、一緒にゴルフやテニスをすることも出来るんですよ^^




a0165434_12484268.jpg

a0165434_1249189.jpg
夢のドックラン状態(笑)

私自身も初めてのゴルフ場に、テンション上がりまくり~♪





a0165434_1250529.jpg
1泊2日 ラウンド前かラウンド後という限られた時間の中と、
初日は雨こそ降らなかったものの、イマイチのお天気でどうなることかと思いましたが・・・
可愛いモデルさんのお陰で無事に撮影することが出来ました^^
ちなみにシューたんは、この撮影の時は休憩させてましたが、シューたんも一緒に撮影に参加させて頂いたんですよ。
沢山お写真を撮ってきましたので、またご紹介できればと思っています^^

こんな素敵なお話をくださったAさん。
いろいろと親切にしてくださった、メダリオン ベルグラビア・リゾートの皆さま。
本当にありがとうございました。
[PR]
by aco_sugar | 2014-09-28 13:41 | Work

最強のお供^^

友人から撮影依頼のお話を頂き、一泊二日で岐阜県まで行ってきました。
a0165434_1225910.jpg
友人のご好意で、最強のお供も一緒に^^

片道5時間の道程を、ずっと運転してくれたTaka。
家に着いたのは、夜の11時頃。
そして今朝は、いつものように朝5時半に起きて仕事に行きました。

お疲れさま。
そして、ありがとう!

シューたんも、モデルとして頑張りました^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-09-22 12:39 | Snap

Dream

a0165434_1142067.jpg
自分の気持ちを奮い立たせるために・・・
自分に負けないために、ご報告させて頂きます。

ある試験を受けると以前に書きましたが、今年、フォトマスター検定を受験致します。 ← あはは。言っちゃったよ^^;
実は、こんな資格があることを知ったのは、今年に入ってから・・・

写真学科の大学も専門学校も出てなくて、写真業界で働いたこともない私。
何をどうすればいいのかさえわからない私には、良い勉強になるのではないかと思ったのです。

私にはハードルが高いとわかっていたけれど、(今、受験できる)一番上を目指します。
もちろん、この資格があるからといって、写真業界で働ける保証もなく、写真が上手くなる訳でもありませんけどね^^;

でも、知識は身につきます。
こんな知識、いつ発揮できるのだろう?と思うような知識まで(笑)


ただ、最初の3級から何度も何度も復習しながら読み進めてきた過去問題集の終わりが見えてきて、少しホッした矢先のこと。
1級を目指すには、これだけじゃ全然足りないということを過去に受験された方のブログなどで知り、唖然としています。
本日、新たにテキストを購入したのだけれど、すでにパンク寸前の頭の中^^;
私の脳みそ・・・まだ知識の入る余地があるのかしら^^;

それが心配です(爆)


まぁ、今年ダメでも来年あるしね^^;
学ぶことに意味がある!と思っています。
その先に、合格という目標があれば、余計に頑張れますしね^^
何年かかっても、頑張りたいと思ってます。

ちなみに私・・・勉強するときは、鉛筆派です(笑)
芸大受験のデッサンの時に使っていた鉛筆だったりします^^;
[PR]
by aco_sugar | 2014-09-18 12:25 | Snap

犬島

ドゥリムトンでの写真、もう少しアップしようと思っていたのですが・・・
また、ゆっくり整理してからということで^^;


a0165434_1512020.jpg
実はドゥリムトンに出掛けた翌日、岡山県 犬島に行ってきました。





a0165434_14575835.jpg
フィッシュアイレンズで^^

Canonのレンズモニターに当選し、暫くお借り出来ることになりました。
まだ、もう少しお借りできるので、楽しみたいと思ってます^^





a0165434_1521282.jpg
本来なら、地面に寝転がらないと撮れない写真ですが・・・
Takaが作ってくれたアングルファインダーで^^

アングルファインダーが欲しいって言ったら、以前、Takaが使っていたミノルタのアングルファインダーを、
Canonの私のカメラでも使えるように加工してくれました。

Canonのカメラに、MINOLTAの文字がちょっと笑えますが^^;
Takaが一生懸命に作ってくれたものだし、写りも機能も一緒なので・・・大事に使いたいと思います^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-09-17 15:13 | Snap

日帰りイギリス旅行?

a0165434_1236513.jpg
シューたん、自転車の荷台に乗せて、ちょっくらイギリスまで(笑)




a0165434_12335242.jpg
って・・・そんな訳ないか^^;



a0165434_12331913.jpg
お友達のブログで紹介されていた、京都府 亀岡にあるドゥリムトンに行ってきました。
お写真、いっぱい撮ってきたので・・・もう少しアップさせて頂きますね。
[PR]
by aco_sugar | 2014-09-16 12:59 | Snap

暫くお休みします。

突然ですが、本日を持ちまして・・・お休みさせて頂きます!
a0165434_1134366.jpg
皆さん、ごめん寝。


でも、お休みするのはブログじゃないよ(笑)
ブログの更新は、スローペースにしたいと思っています。
それに伴い、ランキングをお休みさせて頂きます。

以前にもチラッと書きましたが、今年はある試験を受けようと思っています。 
暇をみつけては勉強はしているのですが、想像以上に難しい^^;
暇をみつけて・・・なんて、言ってる場合じゃないような???
これから試験まで、本腰入れて頑張りたいと思っています。

また今月中旬から、泊まりでの撮影依頼、異人館撮影会、ワークショップ、お散歩wan*co撮影会、
フォトレッスン、秋の恒例旅行と・・・
予定も目白押し。
そうそう、撮影会に向けて、新しいカメラ機材も数点購入致しまして、準備は着々と進んでいますよ^^
参加してくださる皆さま、楽しみにしていてくださいね。


ランキングは私の励みでもあったのですが、今やるべきことの優先順位を考えたとき、少しでも時間があれば、勉強したいという結論に達しました。
そんな訳で、皆さんのブログにもなかなかお邪魔できませんが、時間のある時は、こっそり?楽しませてくださいね。

ランキングを応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
また、パワーアップできるよう修行して・・・ランキングにも戻ってきたいと思っています。
その時は、どうぞよろしくお願い致します^^


コメント欄も閉じさせて頂きますが、ご用のある方は、こちらからお気軽にメッセージくださいね^^
aco_sugar@excite.co.jp
[PR]
by aco_sugar | 2014-09-12 11:33 | Information & messag

応援してます!

今日は、歌手を夢みる女の子のお話です。

私のフォトレッスンにも参加してくださった、kinomiさんのお嬢さん・sarasaちゃん
kinomiさんのお宅にお邪魔したとき、ちょうど学校から帰宅したsarasaちゃんが皆さんにご挨拶してくれました。
一瞬でファンになってしまいそうな、とっても笑顔の可愛いキュートなsarasaちゃん

そのsarasaちゃんが、LINEオーデションで125,094件の応募の中から、3次審査の40人に残っています。
3次審査は、LINEからの人気投票ということで、LINEをされてる皆さん、
ぜひsarasaちゃんの歌を聞いて、応援して頂けないでしょうか?

kinomiさんのブログはこちら → my story
LINEオーデションへの参加方法はこちら → 

sarasaちゃんの投票は、本日9/11(木)のお昼12:00~翌日の朝9:00です!
No.36 一番最後がsarasaちゃんですので、よろしくお願い致します。
sarasaちゃんの歌を気に入って頂けましたら、ご家族やお友達にも勧めてあげてくださいね。

心に響く素敵な歌声です^^



a0165434_10433950.jpg
sarasaちゃん、ボクも応援してるよ~



シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

本日も訪問・応援、ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-09-11 11:08 | Information & messag

シュガー Start10.

昨日は、シューたんの10才のお誕生日に、沢山の温かいメッセージをありがとうございました。
昨日アップしたMovieですが、こちらのYouTubeで直接見て頂けると、大きな映像で見ることが出来ます^^


a0165434_1291627.jpg
昨日は、Takaが人間用のケーキを買って帰ってきてくれました(笑)
ショートケーキにロウソク10本立てて、お祝いしましたよ(*^m^)
何が起こってるのか訳がわからず・・・主役は、固まっておりますが^^;

記念撮影の後は、シューたんも少しだけケーキを頂きました。
今日だけは、特別ね^^

晩ごはんも、ステーキ用のお肉をご飯に混ぜて・・・美味しい幸せな誕生日^^




それでは、シューたんから、皆さまにお礼のご挨拶を(笑)
a0165434_11443539.jpg
皆さま、素敵なメッセージありがとうございましゅ。
10才になっても、ご飯モリモリ食べて、元気いっぱいでいきたいと思いましゅ!


ちょっと無理のあるお辞儀ですが^^; 
お辞儀に見ようと思えば・・・見えなくもない???(笑)


そして、今日着ているお洋服ですが、久しぶりにシューたんのお洋服を注文しました。
誕生日プレゼントも兼ねて^^
可愛いデザインですが、色合いが落ち着いているので、男の子のシューたんにもよく似合います・・・よね^^

お洋服は、こちらで作って頂きました。 → WAFFLE 1
以前にも作っていただいたことがあり、こちらのナチュラルなデザインがお気に入りです^^




a0165434_11545032.jpg
ポーズを決めた写真も撮ったのですが、こちらの2枚がシューたんらしくて気に入っているので・・・
おすまし写真は、またいつか(笑)




そして、もう一つ!誕生日プレゼントの目玉(笑)
a0165434_1225157.jpg
どれが、プレゼントかわかりませんね^^;
今回、どうしても買ってあげたかったフードテーブル。
色や高さをオーダーすることが出来るというのが購入の決め手!
シューたんの場合、お水を飲むとゲホゲホ言うことがあるのですが、試行錯誤の上、8cmぐらいの高さがベスト。
今までは、100均の台などを組み合わせて、台にしていたので^^;

でも、シューたんのお皿を乗せるのには、ちょっと大きかったかな^^;
まぁ、大は小を兼ねるということで(笑)
デザインは我が家のインテリアにマッチして、とても気に入りました^^


シューたん、本当におめでとう!
楽しい10才にしようね^^


高さがオーダーできる、フードテーブルはこちら↓





シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

本日も訪問・応援、ありがとうございます^^




***
10月~12月上旬 姫路市内にて、2014' 秋の【お散歩wan*co】撮影会をさせて頂きます。
詳しくは、こちらをご覧くださいませ^^



暫くの間、コメント欄を閉じさせて頂きます。
フォトレッスン等のお問合せ、その他ご用のある方は、こちらからお気軽にメッセージくださいね^^
aco_sugar@excite.co.jp


沢山のお祝いメッセージありがとうございました。
ブログのある方は、ご訪問にて。
ブログのない方・コメント欄を閉じられている方は、こちらのブログで、お返事させて頂きたいと思います。
お返事には、少しお時間頂くかもしれませんが、温かいコメントに感謝しています。
本当にありがとうございました。
[PR]
by aco_sugar | 2014-09-10 12:49 | Snap | Trackback

Sugar 10th Anniversary Movie

シューたん、本日めでたく、10才になりました。

フォトブックは、またゆっくり作ることにして^^; 
今日は、10年の歴史を3分ほどにまとめてみました(笑)
よかったら、見てくださいね。



今日と言う日を、元気に無事に迎えることが出来て本当に幸せです^^

シューたん、沢山の幸せをありがとう!
これからもずっとずっと一緒だよ。

シューたん、愛してる!


こちらのYouTubeで直接見て頂けると、大きな映像で見ることが出来ます^^



シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

本日も訪問・応援、ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-09-09 14:51 | 動画 | Comments(38)


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

『愛情溢れる愛犬の撮り方』講..
at 2017-03-08 19:12
2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

犬
カメラ