「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

この指

この指、と~まれ!
a0165434_1135247.jpg
ホントに止まったよ(笑)



*** 秋の『お散歩wan*co』撮影会 追加募集のお知らせ ***

■ 日にち : 12月13日(土) 雨の場合は(12月14日 日曜日) 1組さま 12:00~
*撮影させて頂くお時間により、スタート時間が若干変更する場合がございます。
募集は締め切りました。 ありがとうございます。

■ 撮影場所、撮影代等は、こちらをご覧ください。 → 

撮影会のお申込・お問合せは、メールフォームよりお願い致します。
1~2日中に、こちらよりご連絡させて頂きます。
よろしくお願い致します。
[PR]
by aco_sugar | 2014-10-29 11:39 | Snap

君がいるから・・・

a0165434_14312513.jpg
お久しぶりの登場です^^;
このブログの主役デス!

ばっくんファミリーを撮影させてもらった翌日・・・シューたん連れて、同じ場所で撮影しました。
シューたんとの幸せ時間も、ちゃんと残しておきたくて^^

シューたん、元気です!
毎日、モリモリ食べて^^;
毎日、ご機嫌さんで過ごしています^^

そんな君がいるから、私も頑張れるんだ!


*** 秋の『お散歩wan*co』撮影会 追加募集のお知らせ ***

■ 日にち : 11月8日(土) 雨の場合は(11月9日 日曜日) 1名 12:00頃~ 募集は終了致しました。
        12月13日(土) 雨の場合は(12月14日 日曜日) 1組さま 12:00頃~
*撮影させて頂くお時間により、スタート時間が若干変更する場合がございます。

■ 撮影場所、撮影代等は、こちらをご覧ください。 → 

撮影会のお申込は、メールフォームからお願い致します。
1~2日中に、こちらよりご連絡させて頂きます。
よろしくお願い致します。
[PR]
by aco_sugar | 2014-10-28 14:57 | Snap

幻想

本日、ダウン。
病院に行ったら、点滴されました。
こんな日に限って、シューたん一人でお留守番^^;
病院のベッドに横になっていても、一人で待つシューたんが気になって眠れません。
自分がどんなに苦しくても、やっぱり一番心配なのはシューたんだったりしますです。 はい^^;
でも・・・これが、逆でなくてよかった^^

早めに病院に行ったお陰で、夕方にはかなり楽になり・・・
下書きしていたブログをアップできるまで回復したので(笑)
お庭好きなブロガーさん達へフォトレッスンをさせて頂いたときに撮影したお写真。
もう少しご紹介させて頂きますね。

a0165434_1672050.jpg
加工したわけでも、多重露光でもありません
レッスンに参加してくださった皆さんは、わかりますよね^^





この写真で、ネタバレになっちゃうかな?
a0165434_16101289.jpg
とっても可愛い男の子。
ハーフちゃんでしょうか?

こんな風に撮ると、なんだか幻想の世界のような。。。




a0165434_1675172.jpg
今日は珍しく、2枚目と3枚目。
選べませんでした^^;
どちらもお気に入り!

噴水の水しぶきと、木漏れ日。 どちらもボケて、キラキラです^^
そういえばこの日、この『ボケる』って言葉が妙にツボに入って、笑い転げてらした方が^^;

写真はボケても、頭はボケてはいけません(笑)
でも、写真はボケ防止にはピッタリかも!
今のカメラはシャッターを押せば、それなりの写真は撮れますが、
良い写真を撮ろうと思ったら、いろんなこと考えながら、撮らなきゃいけないですから^^
はい、私も頑張ります! ボケ防止のためにも(笑)
[PR]
by aco_sugar | 2014-10-27 19:14 | Photograph lesson

お庭好きなお仲間さんへ Photo lesson 

先々週ですが、お庭好きなブロガーさん達に、フォトレッスンをさせて頂きました。
a0165434_15475047.jpg
今回は、フォトレッスン2度目の受講をさせて頂くことになった、kinomiさんあじさいむくげさん
そして、お二人のお友達のsoleilさんmiyorinさんは、はじめまして!





a0165434_15521814.jpg
今回は、お花の撮り方を中心にレッスンさせて頂きました。





a0165434_1553239.jpg
レッスン終盤、可愛いお客さまも^^

お忙しいメンバーなので、なかなか全員の都合の合う日がなく・・・お天気が心配でしたが^^;
ご覧のとおり、秋晴れに恵まれ、soleilさんがご用意してくださったお弁当やデザートを頂いたりと、
ピクニック気分で、ワイワイと楽しい時間を過ごさせて頂きました。
皆さん、本当にありがとうございました^^


この日撮影したお写真ですが、次回ももう少しご紹介させて頂きますね。



*** 秋の『お散歩wan*co』撮影会 追加募集のお知らせ ***

■ 日にち : 11月8日(土) 雨の場合は(11月9日 日曜日) 1名 12:00頃~ 募集は終了致しました。
        12月13日(土) 雨の場合は(12月14日 日曜日) 1名 12:00頃~
*撮影させて頂くお時間により、スタート時間が若干変更する場合がございます。

■ 撮影場所、撮影代等は、こちらをご覧ください。 → ★

撮影会のお申込は、メールフォームからお願い致します。
1~2日中に、こちらよりご連絡させて頂きます。
よろしくお願い致します。
[PR]
by aco_sugar | 2014-10-26 23:03 | Photograph lesson

お散歩wan*co撮影会 ばっくん そして、追加募集のお知らせ

秋の『お散歩wan*co』撮影会がスタートしました。
トップバッターは、なんと!
a0165434_13101134.jpg
九州から7時間かけて、車でビューンとやってきてくださいました。

ばっくんファミリーです! 3年8ヶ月ぶりの再会デス!
何かのついで・・・とかではなくて、撮影を目的にやってきてくださると聞いて、もうビックリ!
遠いところ、本当にありがとうございます。




a0165434_1314253.jpg
ファインダーを覗きながら、いつも思うこと。

やっぱり似てる^^
そっくり親子(笑)
しかも、私の撮る写真は、表情までソックリだったりすることが多々あり・・・
出来上がった写真を見て、クスクス笑っちゃうことも。

そんな時間が、なんとも幸せだったりするのです^^




今回、これだは撮って欲しいと撮影前からお願いされていたお写真
a0165434_13225736.jpg
ばっくんサンドイッチ
ポッ!な、ばっくんのお顔が最高に可愛い1枚^^




気合を入れて、もう一枚(笑)
a0165434_13235395.jpg
今度は、ハートが写っています^^

わかるかな?
ニニさん、ネネさん、気が付いた?

ばっくんのちょっぴり戸惑った顔も可愛いね(笑)




a0165434_1330595.jpg
ニニさん、ネネさん、ばっくん、幸せな時間をありがとうございました。
ネネさんが素敵な文章と共に、3回に渡り、ブログで写真を紹介してくださっていますので、是非! →   

それから、異人館撮影会で撮影させて頂いたのりりんさんも、
新しくブログに記事を書いてくださっているので、こちらも是非! → 


そして、秋の『お散歩wan*co』撮影会 追加募集させて頂きます!

■ 日にち : 11月8日(土) 雨の場合は(11月9日 日曜日) 1名 12:00頃~
       12月13日(土) 雨の場合は(12月14日 日曜日) 1名 12:00頃~
*両日とも、撮影させて頂くお時間により、スタート時間が若干変更する場合がございます。

■ 撮影場所、撮影代等は、こちらをご覧ください。 → 

また、撮影ご希望の方は、aco_sugar@excite.co.jp まで、お願い致します。
1~2日中に、こちらよりご連絡させて頂きます。
また、先着順とさせて頂きますので、すでにお申込があった場合はご了承くださいね。
どうぞ、よろしくお願い致します。
[PR]
by aco_sugar | 2014-10-24 11:18 | お散歩 wan*co

チャレンジ!

今年の私は、学びの年であり、チャレンジの年でもあります。
という訳で?
a0165434_1340288.jpg
空美ちゃんデビュー(笑)

ちなみに、空美ちゃんとは・・・飛行機撮影が好きな女子のことをそう呼ぶのだそうです^^




でも、大きな声では言えませんが・・・
a0165434_1340334.jpg
空美ちゃんにはなれそうにない私^^;
やっぱり、同じ動くものなら、ワンちゃん撮ってる方が楽しいもん^^;
これからも私は・・・犬美ちゃんでいきたいと思います(笑)

今回は、流し撮りのコツをマスターすべく撮影に出掛けたのですが、いつか、ワンちゃんで流し撮りに挑戦してみたい^^
シューたんでは、走るのが遅すぎて・・・無理そうだけど(笑)
[PR]
by aco_sugar | 2014-10-23 11:02 | Snap

異人館撮影会 りりちゃん*れいちゃん*みうちゃん

異人会撮影会、最後にご紹介させて頂くのは・・・
a0165434_10484371.jpg
今回で3回目のリピーターさん^^
左から、あやさん家のりりちゃん、みうちゃん、れいちゃんです!

あやさんとお友達になったのは、かれこれ・・・7~8年ぐらい前でしょうか???
獣医さんのセミナーに参加したくて、でも開催最低人数に達しそうにないと聞いて、
ブログでどなたか一緒に参加しませんかぁ?の記事を書き、手を挙げてくださったのが始まりでした。

そして、今年の春。
ワンちゃんの撮影会をしたいとブログに書いたら、またまた手を挙げてくださったあやさん

その後、岐阜のゴルフ場で撮影をさせて頂いたり・・・
我が家にフォトレッスンに来てくださったり・・・
そして、今回の異人館撮影会には、3コロちゃんなので2枠で! 参加してくださったのです^^

もう、あやさんに足を向けて寝れないね(笑)



a0165434_10594720.jpg
ママのりりちゃん




a0165434_1103721.jpg
りりちゃんの娘で、双子のれいちゃん




a0165434_1105624.jpg
同じく、みうちゃん

長い付き合いのお友達も、こうして応援してくれて、私は幸せだなぁ~と思います。
また、みんなで我が家にも遊びに来てね^^ 12月以降に(笑)

可愛いりりちゃんファミリー・・・岐阜で撮影させて頂いたお写真がいっぱいあるので、
また機会をみてご紹介させて頂きますね。 
実はまだ、写真の編集中^^; 急げ! がんばれ! 私(笑)
[PR]
by aco_sugar | 2014-10-22 11:15 | お散歩 wan*co

異人館撮影会 うりたん

本日も、異人館撮影会で撮影させて頂いたお写真から・・・
a0165434_1958217.jpg
はじめまして!のmackeyさんと、マルチーズのうりたん





a0165434_2093184.jpg
うりたんは、前回ご紹介させて頂いた、のりりんさん家のポロン君とお里が一緒の幼馴染・・・って言ったかな?(笑)
まぁ、ともかくのりりんさんのご紹介でmackeyさんを撮影させて頂くことになりました^^
こうしてご縁が繋がっていくのも嬉しいです^^





a0165434_20131446.jpg
もう、mackeyさんが好きで好きで仕方ないうりたん(笑)
隙あらば・・・ずっとペロペロしてる仲良しさん^^





a0165434_20152381.jpg
最初は緊張してた!っておっしゃってたけれど、私には全然そうは見えなくて^^
とっても可愛い自然な笑顔ですよね^^

出来上がったお写真もすごく喜んでくださって、ブログではすでに春の撮影会の参加表明まで(笑) → 
また撮って欲しい!って言って頂けるのは、撮影者として何よりも嬉しいです。

そんな温かい言葉を励みに、これからも喜んで頂ける写真が撮れるよう精進したいと思います^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-10-20 20:27 | お散歩 wan*co

異人館撮影会 パフィちゃん&ポロン君

先週は、お庭好きなブロガーさん達にフォトレッスンをさせて頂いたり・・・
私自身が、写真の勉強に行ったり・・・
写真だけがどんどん溜まってきておりますが、なかなかアップする時間が取れず^^;

今頃ですが、先月末に撮影させて頂いた異人館撮影会のお写真をご紹介させて頂きたいと思います。
 *オーナー様には、ブログアップの許可を頂いております。

まずは・・・
a0165434_15152149.jpg
今年春の『お散歩 wan*co』撮影会にも参加してくださった、のりりんさんとパフィーちゃん&ポロン君





a0165434_1517849.jpg
パフィー&ポロン号に乗って来てくれました^^
いえいえ、なんと!今回も、新幹線に乗って関東から来てくださったのです!





a0165434_15212155.jpg
遠くから来てくださったことも嬉しいし、何よりも前回撮影させて頂いたお写真を気に入ってくださって、
またリピーターとして参加してくださったことに、何よりも感謝感激しております。





a0165434_15215060.jpg
全部の写真をお見せしたいぐらいですが(笑)
中でも、クシュッと笑うのりりんさんの笑顔がたまらなく可愛いなぁ~と思うのです^^


今回は、諸事情により、ほとんど抱っこでの撮影でしたが、美人さんな雰囲気、可愛い雰囲気、優しい雰囲気の
のりりんさんを沢山撮影させて頂くことが出来ました^^
ご本人も、『人生でこんなに可愛く撮ってもらったことはない!…てくらい(〃艸〃)』と、
ブログで喜びを語ってくださってます^^ → 

あはは。ワンちゃんが主役のはずでしたが^^;
後半は、ポロン君はほとんど寝落ち寸前でしたし(笑)

でも、ワンちゃんの写真は、これからいくらでも上手な方に撮ってもらえる機会はあると思うのです。
だから、たまにはママが主役でもいいよね(*^m^)

そういえば、以前に撮影させて頂いた方からも、acoさんに撮ってもらうと2割増し!って言ってくださった方がチラホラ^^
決して、修正とかはしてませんよ(笑)
もし、本当に2割り増しになるとしたら・・・それは、ワンちゃんのお陰だと思います^^
ワンちゃんが一緒にいるだけで、本当の優しいお顔が写っちゃうのです。
もし、強面で通ってる方は、ご注意くださいね。 本当のお顔がバレてしまうかも(笑)

私は、ワンちゃんの写真はもちろんですが・・・
ワンちゃんと一緒にいるママやパパの幸せな時間や優しい笑顔を残したいなぁ~と思いながら、シャッターを切っています^^
そして、自分も撮影してもらう機会があるからこそ、オーナー様を撮らせて頂くときは、
自分だったら、こんな写真を撮ってもらえたら嬉しいな~と思う写真を撮らせて頂いてるつもりです。


さぁ、次回も可愛いオーナー様とマルチーズちゃんが登場します!
実は、異人館撮影会に参加してくれたワンちゃん、全員マルチーズちゃんだったのでした^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-10-19 15:49 | お散歩 wan*co

チャッピさん、ありがとう!

台風19号が関西に接近した13日の夜。
a0165434_1356517.jpg
シューたんのお友達のチャッピさんが、虹の橋に渡りました。
13歳と6ヶ月でした。




a0165434_13425227.jpg
チャッピさんの10歳のお誕生日も一緒にお祝いして・・・




a0165434_13432988.jpg
何度も我が家にも遊びに来てくれたね。

こんな高い、ソファーの背もたれに一人で上っちゃって、私はビックリしたよ!
でもさ。 降りられなくなって^^; ちょっぴり情けない顔になってるチャッピさん(笑)
チャッピさんらしくて、可愛くて可笑しくて、まなちゃんと大声あげて笑ったっけ。

*急に降りても大丈夫なように、一応ソファーにクッションを置きました^^;




a0165434_1346460.jpg
いろんなところにも、一緒に遊びに行ったよね。





a0165434_13464248.jpg
泥んこになって遊んだ日もあったね^^




a0165434_1347792.jpg
本当にお散歩が大好きで!
チャッピさんとまなちん、二人一緒にいるとワイワイガヤガヤ賑やかで(笑)
こっちまで、ついつい笑顔になっちゃう。


でも、昨日は初めて君の前で泣いたよ。
どうしてもお仕事で行けない旦那さんに代わって、私がまなちんとチャッピさんを動物霊園まで送迎させてもらって、
お葬式にも参列させてもらったのだけれど・・・
あまりに私が泣くので、まなちゃんが、私が運転しましょうか?って(笑)
でも、頑張って運転させてもらいました。
チャッピさんにできる私の最後のお仕事ですから。

チャッピさんのお葬式には、沢山のお友達も駆けつけてくれて、
チャッピさんの想い出話に泣いたり笑ったりしながら、本当に温かいお式でした。

3歳でブリーダーの放棄犬として、まなちゃん家の子になったチャッピさん
素直に甘えるのが苦手なぶきっちょさんだったけれど、でも気が付くと、コソッと寄り添ってくれてたり^^
そんな君が本当に可愛かったんだ。




a0165434_1421418.jpg
元気なときに一緒に写真を撮ってもらって本当によかったと、何度も言ってくれたまなちゃん。
そう言ってもらえて、私も嬉しいです。


チャッピさん、君に出会えたこと忘れないよ。
本当に本当に、ありがとう!
[PR]
by aco_sugar | 2014-10-16 14:08 | Snap


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03
無事、退院!
at 2016-05-02 14:43

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

イヌ
カメラ