<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

親愛なる君へ

予定のない日曜日。
いや、シューたんが心配で、予定を入れられなかった日曜日。
本当は、紅葉撮りに行こうかな?なんて、思っていたんだけれど^^;

でも、折角のTAKAのお休み。
シューたんの体調も良さそうだし、お天気もいいし・・・
近所の仕出し屋さんでお弁当を調達し、仕出し屋さんから車で1分の河原でお昼ご飯を食べました^^
外で食べるお弁当は、美味しいね!
a0165434_16475413.jpg
それは、シューたんも一緒だから^^




シューたんには、サツマイモと大根を茹でたもの。
そして、我が家の庭で成った甘い柿を小さなタッパーに入れて・・・シューたん弁当を持参しました^^
あっという間に全部食べてしまって・・・
a0165434_1651202.jpg
撮影 TAKA

シューたん、もうないよ!
う~ん、ガックリ! な、シューたんの表情が笑えます(*^m^)ぷぷぷっ




食欲もあるし・・・
a0165434_16553588.jpg

a0165434_16535761.jpg
撮影 TAKA
ねっ! こんなに元気なんだもん^^
シューたん、まだまだ大丈夫だよね!




なのにね。
a0165434_16562797.jpg
こんな可愛い笑顔を見ていたら・・・
こんなシューたんの写真、あと何回撮れるんだろう?って、思ったら・・・
涙がこぼれてきて・・・

シューたん、こんなに元気なのに、近所の河原で、何泣いてんだ。 あたし^^;

昔は、シューたんと散歩なんて、何でもない当たり前の時間だったのに。
今日は、この時間がとても幸せすぎて・・・

幸せすぎても、人は泣けるのね^^;
[PR]
by aco_sugar | 2014-11-30 17:21 | Snap

今日のシューたんと、フォトレッスンの件

今日のシューたん
a0165434_2032571.jpg
元気です!
 
でも昨日は、いろいろあって大変でした^^;
重なるときは重なるもので・・・シューたんを連れて、動物病院に駆け込むというハプニングも。

もう、シューたんは落ち着いています。 大丈夫^^
元気すぎて、ちょっと困ってます^^;

12月に予定していた健康診断。
10日ほど日にちを繰り上げてもらい、来週早々検査をして頂きます。

シューたん10歳。 いろいろ心配事が出てきますね。



そんなこともありまして・・・
先日、ブログで募集させて頂きましたフォトレッスンの件ですが、一旦募集をストップさせていただいております。
記事がなくなっているので、満席になったと思い、キャンセル待ち希望のご連絡をくださった方もいらして・・・
申し訳ありません。
フォトレッスン自体は、是非ともやりたいと思っていますので、また改めてブログでご案内させて頂きますね。

また、フォトレッスンに関するお問合せなどがありましたら、こちらからお気軽にどうぞ。
折り返し、ご連絡させて頂きます。
aco_sugar@excite.co.jp
[PR]
by aco_sugar | 2014-11-28 20:53 | Snap

一番好きな季節

a0165434_21503626.jpg
今日は、万博記念公園へ紅葉撮影に出掛けてきました。



a0165434_21513522.jpg


a0165434_2151132.jpg
秋は、私が一番好きな季節


晩秋の彩り!2014年、お気に入り紅葉ショット!
[PR]
by aco_sugar | 2014-11-22 21:53 | Snap

10回目のうちの子記念日

昨日は、シューたんがうちの子になって、10回目の記念日でした。
といっても・・・特別なことは何もなかったんですけどね^^;

でも、とってもお天気が良かったので・・・近くに記念撮影に出掛けてきました^^
a0165434_12244138.jpg
銀杏の絨毯の上をクンクン。。。
クンクン。。。




a0165434_12252375.jpg
そして、またクンクン。クンクン
シューたん流のお散歩の楽しみ方(笑)
好きにさせておきましょう^^;




a0165434_12283883.jpg
11回目の記念日に向かって、これからも元気でいこう!

ところで、出掛ける前にママカットをしたのだけれど・・・丸くカットしたつもりが、なんだか四角い顔のような?(笑)
[PR]
by aco_sugar | 2014-11-21 12:54 | Snap

紅葉フォトレッスン

a0165434_12411831.jpg
播磨の小京都と呼ばれている兵庫県たつの市 龍野町界隈

先日、この龍野で紅葉のフォトレッスンをさせて頂きました。
実は、半年以上前から頼まれていたレッスン(笑)

今回、レッスンに参加してくださったのは、テーブルコーディネーターのyokoさんと、お友達のberryさん
本当は、もうお一人参加して頂く予定でしたが、ご予定が合わず・・・

お二人とも、私よりもずっと、いろんな先生のフォトレッスンを経験されていらして、私に教えることがあるのか???
そんな不安もありましたが、私なりのレッスンをさせて頂きました。




a0165434_12585830.jpg
この日は、とにかくコロコロと天気が変わる^^;

晴れた!と思ったら、すぐに曇ったり・・・
レンズやフィルターの交換に大忙し^^;




a0165434_12592361.jpg
ちなみに今日のタイトルは、TAKAが写真を見て付けてくれました^^
本当に、燃えるような紅葉でした。

燃えるといえば・・・私も、来年からの計画に頭を悩ませながら、心は燃えています。 
来年の計画については、またゆっくりと書かせて頂ければと思っています^^


さて今日は、撮影会で撮影させて頂いた写真の編集作業を、少しだけ中断させて頂いて・・・
チラッと、シューたんの撮影に行ってきます!
本日 2014年11月20日 シューたんに出会って10年になりました^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-11-20 13:36 | Photograph lesson

輝き

a0165434_14392481.jpg
凜とした強さと美しさ



a0165434_14405813.jpg
そして、ふと見せる少女のような表情

同じ女性の私が見ても、とても魅力的なモデルさんでした^^
これから、益々輝き、ご活躍されることを願って・・・タイトルはShine


先月になりますが、TAKAと初めて、プロのモデルさんの撮影会なるものに参加させて頂きました。
プロのモデルさんを撮影するのは、初めての経験です。

どの写真をブログにアップしようか迷っていたのですが、モデルさん自身が参加された方の写真の中から
気に入ったものを6枚選んでくださったのですが、
なんと! 6枚中2枚が、上でご紹介した私の写真でした^^

普段から、ポートレートを撮影させてもらうときは、自己満足にならないように・・・
撮影させて頂いた方が喜んでもらえる写真を撮りたい! それを常に考えながら、撮影しています。
だから・・・私の考えは、間違いではなかったのかな?なんて、ちょっぴり自信と励みになりました。

シュガーの写真とスナップは、自己満足ですけどね(笑)

ちなみに、1枚目はTAKAがレフ当てをしてくれたもの
レフ当てって難しいし、レフ当てが上手だと写真も綺麗に撮れます。
だから、1枚目は二人の共同作業・・・なのです^^

他にも、いろんな表情のお写真を撮影させて頂きましたので、また機会がありましたらご紹介させて頂きますっ!
[PR]
by aco_sugar | 2014-11-13 14:54 | Portrait

美味しい時間

旅の楽しみといえば・・・
a0165434_1034896.jpg
食いしん坊の私は、やはり美味しい食事^^

今回の宿は、オーベルジュメソンさん → 
こちらで、夕食と朝食を頂きました。





a0165434_1083045.jpg
プラス料金で、お部屋食にして頂き、
シューたんも一緒にゆっくりと美味しい食事を頂くことが出来ました^^
部屋食ですが、順番に温かいお料理を運んでくださいます。

我が家の宿を選ぶポイントの一番は、シューたんも一緒に食事が出来るかどうか・・・
シューたんを部屋に置いて、食事に行くなんて、心配でゆっくり食べてられませんから^^;





a0165434_10115275.jpg
メインのお肉料理
もちろん、他にもお食事は出てきましたけど、同じような構図の写真ばかりなので、これぐらいで(笑)

食事も美味しく、とても静かな宿で、ゆっくり寛げました。
また泊まりに行きたいお宿です^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-11-05 10:19 | Snap

初秋の旅

ブログの更新がまた滞ってしまったので、心配してくださったお友達も^^;
シューたんも私も、ついでにTAKAも(笑) 元気でやっておりますのでご安心くださいね^^
この三連休・・・秋の恒例家族旅行に出掛けてきました。


今年の旅行は滋賀県へ
まず最初に向かった先は・・・
a0165434_124098.jpg
近江八幡市
今日の写真は全て、先月に購入したOLYMPUS OM-D E-M10で撮影しました。
なかなか出番がなくて、このカメラを使うのは・・・今回で2回目^^;
やっぱり、ミラーレスカメラは街歩きしながらのスナップには、軽くていいですね~♪




なんせ我が家の場合は、このお坊ちゃまをほとんどバックインでお運びしなきゃいけないので^^;
a0165434_12313265.jpg
はい、チーズ!
なぜか、後ろ脚あげてポーズ決めてます(笑)





a0165434_1236915.jpg
しかし、ミラーレスの場合・・・やっぱり、ワンちゃん撮りには不満が残ってしまいます。
レンズキットのレンズのせいもあると思いますが、毛並みが硬いというか? 好みな感じで写らない^^;
別売りの単焦点レンズなら、どうなんでしょうか?
時間が出来たら・・・レンズ購入も検討してみたいと思ってます^^





a0165434_12402723.jpg
こちらは、アートフィルターで遊んでみましたよ^^





a0165434_12434314.jpg
しっとり初秋の滋賀を満喫^^

このつづきは、また~♪
[PR]
by aco_sugar | 2014-11-04 12:59 | Snap


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

『愛情溢れる愛犬の撮り方』講..
at 2017-03-08 19:12
2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

犬
カメラ