「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

HPの完成! 3月の撮影会のご案内 などなど・・。

a0165434_16502125.jpg
いよいよ、明日から3月ですね。
散歩道には、梅の花や菜の花も見かける季節になりました。
春は、もうそこまで来てますね。
シューたんは、まだセーター着てますが(笑)
なかなか、手術したあたりの毛が伸びません^^;
でも、体調はすこぶる良さそうです^^


さて、お待たせ致しました!
ただいま、いろいろ準備を進めておりますが・・・
まずは、念願のホームページがようやく完成いたしました。 ヤッター!

ホームページのタイトルは、Happy focus
このタイトルへの想いは、ホームページをご覧くださいね(笑)
撮影会やフォトレッスンなどの詳しい内容は、ホームページでご案内させて頂きたいと思っています。

そこで、いきなり告知です(笑)
3月の『お散歩wan*co撮影会』のご案内を、ホームページの『お散歩wan*co撮影会』のページでさせて頂いています。

3月20日(金) 21日(土・祝) 雨の日の予備日は、3月22日(日)
場所 大阪府南部(お申込頂いた方には、詳しい場所をご案内させて頂きます)

4月、5月の撮影会のスケジュールは追ってご案内させて頂きますが、
大阪南部での撮影・・・去年も同じ時期に撮影会をしましたが、かなりオススメですよ!
でも毎度のことですが、1日2組~多くても3組までしか撮影出来ません^^;
もう明日から3月なので、日にちもありませんが、ご興味のある方はご検討くださいね。

そして先日、岡山のマロンズ・ガーデンさんとのコラボ撮影会が決まったと書きましたが・・。
今回は、はじめての試みということもありまして、
マロンズ・ガーデンさんのお得意様のみの撮影会とさせて頂くことになりました。
この撮影会が無事に成功しましたら・・・今度は、一般の方も募集させて頂けると思いますので、
岡山方面の方、どうぞよろしくお願い致します^^

また、秋の『お散歩wan*co撮影会』に参加頂いた皆さま。
昨日、フォトブックのご案内メールを送らせて頂きました。
もし届いてないよ~って方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡くださいね。

それでは、いろいろ告知しましたが、どうぞよろしくお願い致します^^

[PR]
by aco_sugar | 2015-02-28 17:31 | Work

春を待ちわびて

a0165434_18463067.jpg
店先で思わず一目惚れした、ピンクのガーベラさん^^
春が待ち遠しいですね~♪

本日も・・・Camera : OLYMPUS OM-D E-M10
ついつい使い慣れたフルサイズを使ってしまうのですが、ミラーレスも使い出すと楽しいです^^
ちなみに今日の写真は、文字入れだけした撮って出し

[PR]
by aco_sugar | 2015-02-25 19:09 | Snap

かくれんぼ


a0165434_11573396.jpg
ただいま、一人かくれんぼ中(笑)
勝手に、私のベッドの中に顔を突っ込んで寝ておりました^^;
なんか間違ってるような気もしますけど、本人が良いのなら(爆)

可愛いオチリを撮りながら(笑) ほっこり幸せな朝でした^^


Camera : OLYMPUS OM-D E-M10 + アートフィルター 

[PR]
by aco_sugar | 2015-02-23 12:41 | Snap

歩む道


a0165434_14284324.jpg
マロンズ・ガーデンさんの帰り道
マロンズ・ガーデンさんに教えて頂いた、撮影会候補地を下見してきました。
すっかり薄暗くなってしまったけれど^^;

撮影のイメージも膨らんで、今からとっても楽しみです^^


a0165434_14284189.jpg
マロンズ・ガーデンさんもそうですが・・。
シューたんの回復と、私の再始動を待ってくださっていた方が、沢山いて下さったことを知りました。
新しいご縁もどんどん繋がって、今年の春は私のやりたかったことが少しづつ現実となりそうです。

そして先日、私の写真には、物語を感じると仰ってくださった方がいます。
上手な写真!と言われるよりも、ずっと嬉しかった言葉です。

他人と比べて落ち込んだり、隣の芝生が青く見えたりすることもありますが^^;
本当に自分の撮りたいもの。
本当にやりたいことを、誠実に、ぶれずにやっていこう!

私が撮りたいものは、オーナー様とワンちゃんの絆だったり、歴史だったり・・。
私が伝えたいことは、写真の楽しさだったり、大事なものを撮る意味だったり・・。

今、このタイミングで、自分の歩む道を再確認できたことは、今後の私にとって大きな意味があるような気がします^^

[PR]
by aco_sugar | 2015-02-22 16:27 | Snap

出会いの季節

ワクワク! ドキドキ! 春は出会いの季節デス
そんな出会いの季節を目前にして、素敵なお話を頂き、岡山のマロンズ・ガーデンさんまで出掛けてきました。
a0165434_21322107.jpg
待っていてくれたのは、マロン店長^^



a0165434_21321934.jpg
癒しキャラのとっても可愛い店長さん^^



a0165434_21322359.jpg
実は、マロンズ・ガーデンさん主催の撮影会に、カメラマンとして声を掛けて頂きました。
マロンズ・ガーデンさんと私の架け橋になってくださったNさん、本当にありがとうございます。

『お散歩wan*co』撮影会とは、少し内容は違いますが・・・
外に飛び出して、オーナー様とワンちゃんとのふれあいを撮影させて頂く予定です。
また詳細が決まりましたら、マロンズ・ガーデンさんのHPfacebook こちらのブログでもご案内させて頂きますので
ご興味のある方は、ぜひチェックしてくださいね^^
素敵な出会い、再会を楽しみにしております。

[PR]
by aco_sugar | 2015-02-21 22:18 | Work

お散歩wan*co撮影会 ゆめちゃんファミリー

本日も、昨年秋の『お散歩wan*co』撮影会で撮影させて頂いたお写真をご紹介させて頂きます。

a0165434_12404830.jpg
arupapaさんとゆめままさん
そして、シーズーのゆめちゃん、ファル君、えりんちゃん
ゆめちゃんファミリーのブログは、こちら! → 


ぷぷぷっ(*^m^)
なかなかこっちを向いてくれないときにだけ使う、私の変声に、首を傾げるファル君とえりんちゃん^^
あはは~ こんなに効果があるとは(笑)
そして、ポカポカ陽気でネムネムなゆめちゃん^^
みんな、可愛すぎ~


a0165434_12405167.jpg
そしてこの日の主役は、今年10歳になるゆめちゃん
小柄な可愛い女の子です^^



a0165434_12405324.jpg
ちょうど、銀杏の絨毯が見事で・・・シーズーちゃんの毛色とマッチして良い感じ^^
そして、それぞれの性格がよく出てる一枚でもあります(笑)



a0165434_12405004.jpg

わっせ!わっせ! 
主役のゆめちゃん^^  元気いっぱいの姿もパチリ!

ゆめままさんには、シューたんの手術前に、お守りを送って頂いたり、
また、過去にシューたんと同じうような心臓病のワンちゃんと暮らされたことがあるそうで、アドバイスをくださったり・・。
ずっとシューたんのことを心配していただき、本当にありがとうございました^^
ゆめちゃんもいつまでも元気でいてね。

今回は、ワンちゃんだけの写真をご希望だったのですが、
少しだけパパさん、ママさんも一緒のお写真も撮影させて頂きました。
ワンちゃんだけのお写真も、もちろん撮影させて頂くのですが、私の売り?は、ワンちゃんも一緒の家族写真なので^^


そして、いろいろお待たせしております^^;
まずは先日、フォトブックのサンプルを発注しましたので、来週中にはご紹介できる予定です。
今回からタイプの異なる3種類をご用意しましたので、お好みのタイプを選んで頂ければと思っています。
私も、サンプルの出来上がりがとっても楽しみです^^
昨年に行った『異人館撮影会』『秋のお散歩wan*co撮影会』にご参加くださった方は、
サンプルが出来次第、こちらからご連絡させて頂きます。

そして、春の『お散歩wan*co』撮影会や、『フォトレッスン』などなど・・。
こちらも準備中です。
ご案内まで、もう暫くお待ちくださいね。

[PR]
by aco_sugar | 2015-02-18 16:38 | お散歩 wan*co

当たり前だったこと。

a0165434_13070091.jpg
無事に1ヶ月検診が終わり・・。
ようやく、先生からシャンプーのお許しが出ました。
かれこれ・・・2ヶ月半以上、シャンプー出来なかったシューたん^^;

1ヶ月検診の翌日にシャンプーをして・・・また次の日に、ママカットしました。
そして今日は、本来ならば12月に受けるはずだったワクチン接種に行ってきます。
こちらも先生から、お許しが出ました。

違う病院で『1年生きられないから、ワクチン接種は必要ない!』と言われてから・・・早2ヶ月近く。
シャンプーもワクチンも、今まで当たり前にしていたこと。
その当たり前のことが出来るということは、健康である証拠。

当たり前のことが出来る!
今、その喜びを噛み締めています。

[PR]
by aco_sugar | 2015-02-17 13:15 | Snap

お散歩wan*co撮影会 シロタ君

エキサイトブログ、アップの仕方が変わってしまったのですが、どうもまだ慣れなくて・・。
途中で消えてしまいます^^; トホホ~
3度目の正直・・・今度は最後まで書き上げて、無事にアップできるでしょうか^^;

さて、本日も昨年秋の『お散歩wan*co撮影会』で撮影させて頂いたお写真をご紹介させて頂きます。

a0165434_11072696.jpg
マルチーズのシロタ君と、ドックヨガの講師をされてらっしゃる小花さん
ってことで・・・ヨガのポーズでパチリ!

実は、昨年に行った写真のワークショップにもご参加くださった小花さん
その時に『今度は撮影をお願いしますね!』って声を掛けて頂いていたのですが、
本当に来ていただき大感激^^

小花さんのブログはこちら → 
大阪市内や尼崎でドックヨガをされてらっしゃいますので、ご興味のある方はチェックしてみてくださいね。



a0165434_11110267.jpg

ぷぷぷっ(*^m^)
ヨガって、やっぱりリラックス効果絶大なんですね~♪ 
シロタ君、可愛すぎるぅ~


a0165434_11162244.jpg
撮影をさせて頂きながら、シロタ君ってシューたんに雰囲気が似てるなぁ~って思っていたんですが・・・
小花さんも、このブログを見て同じことを思ってくださっていたんですって^^


a0165434_11153909.jpg
お散歩大好きシロタ君^^
最後は、こんな楽しそうな笑顔も見せてくれました。
小花さんも、楽しそうにお散歩するシロタ君の写真をとても喜んでくださり・・・私もとても嬉しかったです。

本当は、私的にとても気に入っている素敵な小花さんの笑顔ショットもあるのですが・・・
ブログには控えめのアップで!とのご依頼だったので・・控えめにしておきました(笑)
小花さんとお友達の方は、直接見せてもらってくださいね^^


[PR]
by aco_sugar | 2015-02-16 12:01 | お散歩 wan*co

最高の贈り物

昨日は、バレンタインデーでしたが・・・
我が家は、シューたんの術後1ヶ月検診のため、名古屋まで日帰りで出掛けてきました。

a0165434_11180729.jpg
予定時刻よりも早く着いたので、公園で少しお散歩タイム^^



a0165434_11180939.jpg

もしや、この体勢は^^;
検査前に、ちゃんとおトイレ済ませておかないとね(笑)


そして、ドキドキの検査結果ですが・・。
心臓の状態は、とても良くなっているそうで一安心です。

雑音はなくなり、心臓の大きさも正常なワンちゃんと変わらない大きさになり、
逆流もほとんどなくなりました。
まだ若干残っている逆流も、今後なくなる可能性を大いに期待できるそうです^^

約1~2ヶ月前は、毎日泣いてばかりいましたが、今は手術をして本当によかったと思っています。
2015年のバレンタインデーは、最高のプレゼントを貰った気分です。

先生から、シューたんの術後の体調については、太鼓判を頂きましたので、
また春の撮影会やフォトレッスンなど・・・少しづつ始めていけたらと思っています^^


ちなみに・・。
今年のシューたんへのバレンタインプレゼントは、新しい春夏用のベッドと、春夏用のスリングバッグ
スリングバックは、シューたんも一緒のお出掛けの時にスリングバックに入れていると、
両手があくので写真も撮れるしね^^
そしてシューたんのことで、いっぱい頑張ってくれたTAKAには、春用のジャケットとシャツを・・。

春になったら、またみんなでお出掛け楽しもう!の想いを込めて・・。

[PR]
by aco_sugar | 2015-02-15 14:15 | Snap | Comments(17)

フォトブックのサンプル作り

着々と・・・。
a0165434_14221133.jpg
フォトブックのサンプル作り・・・いい感じで進んでおります。
まだ途中ですが、少しだけご紹介^^


a0165434_14221295.jpg
これを印刷すると、どんな感じに仕上がるのか?


実は、私の撮影会に参加してくださる方は、ほとんどの方がフォトブックもご注文くださいます。
そして、春の撮影会でフォトボックをご注文頂いたC様から・・・

1枚1枚、データーで見る写真も素敵だったけれど、フォトブックにしてもらうと、もっともっと素敵になるんですね!
ビックリでした。

こんな嬉しいメッセージを頂いたことも^^
こんな嬉しいメッセージを頂いたら、気合入れなきゃ仕方ないでしょ!(笑)
そんな訳で・・・今回から、紙質などにもこだわった、プロ仕様のお洒落なフォトブックを検討中です^^
長年、デザイナーとして働いていた経験を精一杯出し切って、何度も見たくなる素敵な一冊を作りたいと思っています。

秋の撮影会にご参加くださった皆さま
サンプルが出来上がりしだい、オーダーを承りますので、もう暫くお待ちくださいね^^

[PR]
by aco_sugar | 2015-02-12 14:57 | Work


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03
無事、退院!
at 2016-05-02 14:43

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

イヌ
カメラ