「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Love family

先日から始まった『お散歩wan*co撮影会』
今週末は、岡山のマロンズ・ガーデンさんとの初コラボ撮影会が待っています。
今回、初企画ということで、マロンズ・ガーデンさんのお得意様だけの募集とさせて頂いたのですが、
あっという間に満枠となり、9組のオーナー様とワンちゃんの撮影をさせて頂くことになりました。
もちろん、1組様の撮影時間は、通常よりも短いのですが、一日に9組の方の撮影をするのは初めての試み。
どんなワンちゃんに会えるのだろう?と、今からワクワク楽しみで仕方ありません。
現時点では、微妙な天気予報となっておりますが^^;
今まで、撮影会で雨が降ったことないので・・・大丈夫じゃないかと思っております^^

この撮影会が無事に終りましたら、次回は一般の方も参加頂ける撮影会を企画しようと、話も進んでいますので
岡山方面の方は、楽しみに待っていてくださいね。
すでに、一般参加になったら参加したい!とメールをくださってる方もいらっしゃいます^^


さて、撮影会で撮影したお写真ですが・・。
a0165434_12323670.jpg
ご希望の方には、こんな風にフォトブックを製作させて頂いています。

こちらは昨年秋、九州地方から『お散歩wan*co撮影会』に参加してくださった仲良しファミリー^^

一度はフォトブックの製作は出来ないかも?とお話していたのですが、
シューたんが元気になってくれたお陰で、無事に完成しお送りすることが出来ました。
秋の撮影会のフォトブックを製作させて頂いた皆さま(これから製作させて頂く予定の皆さま)
長い時間お待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
そして、待っていてくださって本当にありがとうございました。




許可を頂きましたので、ちょこっと中身もご紹介させて頂きます^^
a0165434_12324256.jpg

a0165434_12324568.jpg

a0165434_12324742.jpg

a0165434_12324906.jpg


20Pで製作させて頂いたので、まだ半分以上ページがありますが、撮影会に参加してくださった方には
こちらのフォトブックもサンプルとしてご覧頂けますので、ぜひ生でご覧くださいね^^

ちなみに、1冊のフォトブックを仕上げるのに、数日かけて製作しています。
まず、写真を多めに選んで、ざっくりレイアウト。
数日かけて何度かレイアウトを見直し、これでOK!と自分で納得出来たら、
フォトブックで使用した写真を、RAWから現像しなおし、もし気になるところがあれば、PhotoShopで修正をして・・・
全ての写真を入れ替えます。
(Jpgのデーターは、保存するたびに劣化するので、出来るだけ画質が劣化してないものを使いたいので)
そして今回から、入稿前にデーターをオーナー様にメールで送り、最終確認をして頂きます。
オーナー様からOKが出たら、入稿し、出来上がったフォトブックを最終確認して、発送させて頂いています。

そうして出来上がったフォトブックが、オーナー様の手元に届き・・・
喜んで頂けたときは、私も最高の幸せです^^

さて、春の『お散歩wan*co』撮影会・・。
まだ少し、枠が残ってますので、ご興味のある方はご検討くださいませ^^
詳しくは、こちらをご覧くださいね。 → 



そして、4月から始まる 初心者の女性を対象にした『きほんのき』フォトレッスン
早いもので、来週からスタートします!
人数も集まっておりますので、元々募集人数が少ないこともあり、迷われてる方、そろそろ急いでくださいね(笑) 
ただいま、自宅に戻ってからも見直して頂けるように、オリジナルテキストも急ピッチで製作中です!
以前、プライベートレッスンに参加してくださった方にお渡しいていたテキストを、
より詳しく、よりわかりやすく作り直しています^^



兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂

姫路駅徒歩5分 女性のためのフォトレッスン『Happy focus』

a0165434_14094263.jpg


初心者の女性を対象にした『きほんのき』フォトレッスン生。
オーナー様とワンちゃんのふれあいを撮影させて頂く、春の『お散歩wan*co』撮影会
どちらも、ただいま参加者募集中です。
詳しくは、
ホームページをご覧ください。

ホームページがご覧になれない方は、aco_sugar@excite.co.jp までご連絡ください。
折り返し、詳細をご案内させて頂きます。



[PR]
by aco_sugar | 2015-03-26 13:43 | photo book

The 5days art challenge*5日目

クーパーママさんバトンを受け取った、Facebook企画『The 5days art challenge*5日目』
今日で最終回です。
沢山のお友達の中からご指名頂き、ありがとうございました。
クーパーママさん、今後ともよろしくお願いします^^

さて最終回は、どの写真にしようかと悩んだのですが・・。
あえて? 昔のシューたんの写真をご紹介させて頂くことにしました。
私の原点ともいえる写真達です。

a0165434_11132890.jpg
はじめて、犬めくりカレンダーに採用された一枚
シューたんが、生後9ヶ月頃に撮影したものです。

わかります? 画像の比率が4:3
そう、この頃はまだコンデジで写真を撮っておりました^^



a0165434_11132938.jpg
そして、私の写真人生に大きな影響を与えた1枚
2万点の応募の中から大賞に選ばれ、カレンダーの表紙に採用され、賞金10万円を頂きました^^

まだ、写真の勉強をする前で、コンデジに限界を感じて、CanonのKissDを買って1ヶ月後ぐらいに撮影したものです。
私って、写真の才能あるのかも?と、勘違いした1枚です(笑)

ちなみに、初めて買った一眼レフカメラ・KissDは、耐久オーバーという最期を迎えました^^;
つまり、シャッターの限界まで使ったということです。



a0165434_11133077.jpg
その後、iDogさんのモデル犬募集に応募したところ採用されて、シューたん専属のカメラマンになった私
HPはもちろん、カタログや雑誌などに、私が撮影したシューたんの写真が採用されることになりました。
シニアと呼ばれる7歳を目前に、モデル犬は卒業させて頂きましたが、
その貴重な経験が今の私に大きく影響しています。

3枚目の写真も、犬めくりカレンダーに採用された1枚。
他にも採用された写真があるのですが、中でもお気に入りの1枚を今回はピックアップさせて頂きました。



そして最終回の本日は、3人目の方にバトンをお渡しして、The 5days art challengeを
終らせて頂きたいと思います。
a0165434_12075223.jpg
10年前、この写真を撮ってくださった、おはよう富良野のつぼちゃんとみやちゃんご夫妻です^^

場所は、北海道 美瑛の青い池
この頃は、まだ有名ではなくて、道なき道を車で走らなくて行けなくて、知らない人でないと行けない場所でした^^
だから、貸切でしょ!(笑)

昔からブログを見てくださってる方はご存知かもしれませんが、私は1年間 富良野に住んでいたことがあります。
その時、いろんな方にお世話になったのですが、つぼちゃん、みやちゃんご夫妻は、その中のお二人なのです。

シューたんとは、その後、2年間住んだ札幌で出会ったので、富良野に住んでいた頃はいませんでしたが、
シューたんを迎えて、富良野に遊びに行った時、ご自宅に泊めてくださり、
いろんな場所にも連れて行ってくださいました。
上の写真は、その時に、つぼちゃんが撮影してくださった私の大切な1枚です。

一昨年、TAKAと富良野を訪れたときも、つぼちゃん、みやちゃんご夫妻が美瑛の撮影スポットを案内をしてくださり、
TAKAも私も感謝感激でした^^

そんなつぼちゃん、みやちゃんは、富良野だけでなく道内をご夫婦で周りながら、写真を撮られています。
特に、鳥の写真は必見です!
TAKAが定年になったら、私達も北海道に数ヶ月ほど部屋を借りて、道内を周りながら写真を撮りに行きたいね~
なんて話をしています。
そんな私達夫婦の憧れのご夫妻が撮影された、素敵な北海道の写真が見られるサイトはこちら → 

つぼちゃん、みやちゃん、快諾いただき本当にありがとうございます。
マイペースで結構ですので、どうぞよろしくお願い致します。
そして、また北海道に行く機会が出来ましたら、よろしくお願い致します^m^





兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂

姫路駅徒歩5分 女性のためのフォトレッスン『Happy focus』

a0165434_14094263.jpg


初心者の女性を対象にした『きほんのき』フォトレッスン生。
オーナー様とワンちゃんのふれあいを撮影させて頂く、春の『お散歩wan*co』撮影会
どちらも、ただいま参加者募集中です。
詳しくは、
ホームページをご覧ください。

ホームページがご覧になれない方は、aco_sugar@excite.co.jp までご連絡ください。
折り返し、詳細をご案内させて頂きます。



[PR]
by aco_sugar | 2015-03-24 12:47 | Snap

ハピちゃんありがとう!

先週末から始まった、春の『お散歩wan*co』撮影会
お天気にも恵まれて、幸先の良いスタートを切ることが出来ました。
ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。
ブログアップの許可を頂いた方のお写真は、また改めてご紹介させて頂きたいと思っています。

本当は今日、Facebook企画 『The 5days art challenge*5日目』をアップする予定でしたが、
可愛い自慢のお友達を紹介させてください。

実は、昨夜・・・お友達のハピちゃんが虹の橋を渡ったことを知りました。
ここ最近ずっと忙しくブログを拝見する時間もなかったのですが、大阪南部での撮影会が無事に終わり、
ホッとしながらブログを拝見させて頂いたら、そんなことになっていてあまりにショックで昨夜は眠ることが出来ませんでした。
ブログを読んだ瞬間、あまりにビックリして大きな声で叫んでしまったので、シュガーも飛び起きてしまいました。

今も、ハピちゃんとの思い出。
そしてnoeさんのお気持ちを想うと胸が苦しくてたまりません。

a0165434_21233901.jpg
シュガーと同じ年の可愛い可愛いハピちゃん



a0165434_21233276.jpg
何度かデートもしたね。
デートすると、いつも美味しいものをくださるnoeさん
noeさんがくださるウマウマを、顔を寄せて仲良く食べる二人の姿が、たまらなく可愛いかった・・。





a0165434_21233535.jpg
大好きなママにオヤツの交渉中^^



大好きなハピちゃんへ
小さな体で本当によく頑張ったね。
偉かったね。
お空でちょっとお休みしたら、またおとーしゃん、noeかーしゃんのところに帰ってきてね。
またハピちゃんに会える日を、私も首を長くして待ってるよ。

ハピちゃん、沢山の笑顔をありがとう!

[PR]
by aco_sugar | 2015-03-23 21:51 | Snap

The 5days art challenge*4日目

クーパーママさんバトンを受け取った、Facebook企画『The 5days art challenge*4日目』
本日は、シューたんの写真の次に好きな、自然をテーマに3枚を選ばせて頂きました。

a0165434_14482143.jpg
撮影直後は、別の写真をアップさせて頂いていたのですが、ホームページを作るにあたって写真を探していて・・
おぉ~この写真いいじゃん!と、ホームページのTOPやバナーにも使っている一枚です^^
いうなれば、Happy focusの顔となってる写真でもあります。

撮影直後は、撮影に苦労した写真に思い入れがあったりして、そちらに目がいってしまうのですが、
時間が経ってから見直してみると、この写真の方が好き!なんてことも^^;
他人の方の写真は、冷静に見れるのですけどね(笑)



a0165434_14334677.jpg
そして、ワンちゃんの次によく撮影してる被写体といえば、花かもしれません。
母の影響もあり、花は子供の頃から大好きでした。
花屋さんになりたいとか、お花のアレンジを習いたいとかそんなことを思ったこともありましたが・・
一番好きなのは、自然に咲く花だということに最近気が付きました(笑)
自然といっても、この薔薇は、人が手入れをされてますけどね^^;


a0165434_14334833.jpg
これは、大山の霧の中で撮影したものです。
花も好きですが、森というか、樹木も大好きです^^
父が、木材関係の仕事をしていたこともあり、家にあった木材の本を眺めては、綺麗な木目だな~とか思うような子供でした(笑)
こうやって、今まで撮り溜めた写真と向き合いながら、大げさかもしれませんが、人生を振り返る機会にもなったような気がします。
そして、今の私がいるのは、やはり両親の影響が大きいなぁ~ということを初めて気が付きました^^;
絵や手芸が得意だった母と、こう!と決めたら、トコトン頑張る父。
まさに、私はこの両親の子供ですね(笑)


話が反れましたが、フォトレッスンでは、まずはカメラの基礎と、マイカメラを使いこなせるようになって頂きたいと思っています。
3枚目の写真も、普通に撮影しただけでは、この色合いは出せません。
写真は、見たままを撮るだけではなく、知識さえあれば、その時に感じた印象に近づけて撮影することが出来るのです。
そして、自分の思い通りの写真が撮れるようになってる頃には、貴女は写真に魅力にはまってることと思います^^


ただいま、4月からスタートするフォトレッスン生を募集中です。
日にちが迫ってきておりますので、4月のレッスンに間に合わない方は、
お互いの都合が合えば、5月のレッスンまでに補講を検討しておりますので、お気軽にお問合せください。

少人数ですので、和気藹々と楽しくレッスンさせて頂きたいと思っています^^


兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂

姫路駅徒歩5分 女性のためのフォトレッスン『Happy focus』

a0165434_14094263.jpg


初心者の女性を対象にした『きほんのき』フォトレッスン生。
オーナー様とワンちゃんのふれあいを撮影させて頂く、春の『お散歩wan*co』撮影会
どちらも、ただいま参加者募集中です。
詳しくは、
ホームページをご覧ください。

ホームページがご覧になれない方は、aco_sugar@excite.co.jp までご連絡ください。
折り返し、詳細をご案内させて頂きます。



***
昨日、HPから『きほんのき』をお申込頂きましたS様。
昨日中に、お返事をさせて頂いたのですが、今朝もご連絡を頂いておりましたので、
こちらからのメールが届いてないのかもしれません。
ご確認いただき、やはり届いてないようでしたら、もう一度、HPからご連絡いただけますでしょうか?
少し長くなりますが、携帯のアドレスにご連絡させて頂きます。

また、明日から大阪での撮影会のため、23日までパソコンのメールアドレス宛のメールが見れません。
その間のご連絡は、HPのContact または、aco_sugar@excite.co.jpからお願い致します。
また携帯のアドレスをご存知の方は、携帯にお願い致します。


[PR]
by aco_sugar | 2015-03-19 15:52 | Information & messag

The 5days art challenge*3日目

クーパーママさんバトンを受け取った、Facebook企画『The 5days art challenge*3日目』
本日は、スナップ写真の中から3枚を選ばせて頂きました。


a0165434_12034118.jpg
もしかしたら、この写真は初公開かもしれません。
写真の女性とお連れの男性との後ろ姿とエッフェル塔の写真は、以前にご紹介させて頂いた記憶があるのですが・・。
なぜ、女性と男性のツーショットではなく、こちらを選んだか・・。
この写真は、ピントがエッフェル塔ですが、以前にご紹介した写真は、女性と男性にピントを合わせていました。
(ちなみに、今は見えない設定になっているため、以前の写真はご覧になれません。スイマセン)
どちらが正しくて、どちらが間違ってるという問題ではなく・・・
ある写真家の先生にその写真をお見せしたところ、そのアドバイスがとても心に残っていて、
写真って深いな~と改めて実感しました。
その先生は、写真雑誌で投稿写真の審査員もなさっています^^

写真技術だけではなく、見る人が感情移入できる写真・・。
レッスンに参加してくださった方には、そんなお話もさせて頂こうと思っています。



a0165434_12033953.jpg
こちらもフランスに行ったときに撮影したものです。
シンメトリーな空間ですが、女性を入れたことで静の写真に、動きが出たのではないかと思っています。




a0165434_12034341.jpg
この1枚も面白さという意味で気に入ってる一枚です。

ルミナリエに行かれたことのある方はご存知だと思いますが、もうそれはそれは凄い人で^^;
ほとんど前が見えない状態で、何度も私の目の前で手を伸ばして、写真を撮る女性のモニターに
ピントを合わせてみました(笑)
私も、手を伸ばし、手持ち撮影ではあまり使わない液晶を見ながら一瞬で撮影しました。
写真はアイデアと、咄嗟の判断力も必要ですね^^




***
そして、本日バトンをお渡しするのは、チンク写真館のimadateさんです。
PIXTAで様々なお写真を販売されていらして、その販売成績も素晴らしいカメラマンさんです。
imadateさんと奥さま。そして愛犬のポムちゃんも一緒に、ダブルデートをさせて頂いたこともあるんですが、
素敵な憧れのご夫婦です^^

また昨年行った、異人館撮影会の時には、ご協力くださったimadateさんのお陰で素敵な場所での撮影会が実現しました。
改めて、その節はありがとうございました。
そして、またご無理を言いますが、快諾いただき感謝致します。
どうぞ、ご無理のない範囲でよろしくお願い致します。

枠にとらわれない、様々な写真が楽しめるimadateさんの素敵なブログはこちら → 


兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂

姫路駅徒歩5分 女性のためのフォトレッスン『Happy focus』

a0165434_14094263.jpg
初心者の女性を対象にした『きほんのき』フォトレッスン生。
オーナー様とワンちゃんのふれあいを撮影させて頂く、春の『お散歩wan*co』撮影会
どちらも、ただいま参加者募集中です。
詳しくは、
ホームページをご覧ください。

ホームページがご覧になれない方は、aco_sugar@excite.co.jp までご連絡ください。
折り返し、詳細をご案内させて頂きます。


[PR]
by aco_sugar | 2015-03-18 12:42 | Snap

The 5days art challenge*2日目 お散歩wan*co

結構、書いてたのに・・・消えた(爆)
気を取り直して、もう一度頑張ります^^;

兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂

姫路駅徒歩5分 女性のためのフォトレッスン『Happy focus』

a0165434_14094263.jpg
初心者の女性を対象にした『きほんのき』フォトレッスン生。
オーナー様とワンちゃんのふれあいを撮影させて頂く、春の『お散歩wan*co』撮影会
どちらも、ただいま参加者募集中です。
詳しくは、
ホームページをご覧ください。

ホームページがご覧になれない方は、aco_sugar@excite.co.jp までご連絡ください。
折り返し、詳細をご案内させて頂きます。



それでは本日は、Facebook企画『The 5days art challenge*2日目』をアップさせて頂きます。
2日目は、2014年春から主催してます『お散歩wan*co』撮影会のご紹介を・・。
『お散歩wan*co』撮影会とは、オーナー様とワンちゃんのお散歩風景=ふれあいを撮影させて頂く撮影会です。

ホームページにも書いてますが・・。
友人の『昔飼ってた愛犬と一緒に写った写真がないんだよね。一緒に写真、撮ってればよかったな・・。
そんな一言が私の心を動かしたような気がします。

そして、TAKA(旦那)との出会いも大きく影響してると思います。
同じく写真が趣味のTAKAとの出会い。
出会ってまもなく、TAKAが撮ってくれた私とシュガーの写真に大感激したのです。

それまで、写真を撮られることが大の苦手だった私^^;
プロの方に撮影してもらったこともありますが、『笑って!もっと口角あげて笑って!』と言われるたびに、顔が引きつりました^^;
プロのモデルさんじゃないんだから、楽しくもないのに笑われへん!・・・と、心の中で叫んでました(笑)
だから、写真を撮られるのが苦手な方のお気持ち・・・すごくわかるつもりです^^

そこで考えた私の撮影スタイル


a0165434_12121329.jpg
元々、チャーミングな方ですが、大好きな愛犬ちゃんと一緒にいれば、笑顔が自然とこぼれてきます^^
だから、私の撮影会で『笑って!』なんて、ほとんど言った記憶がありません。
皆さん、本当に自然と笑顔になってくださるんですよ^^

この写真は、昨年の春。撮影会をしようと思うですが・・・とブログに書いたところ、すぐにご連絡をくださり、
新幹線に乗って、わざわざ関東から来てくださった私にとっても思い出の一枚でもあります。


a0165434_12121530.jpg
そしてこちらは、1歳だったヒロ君と愛犬ちゃんのツーショット
子供がいないせいもあり、子供さんを撮影させて頂く機会はあまりないんのですが、実は???
子供は大好き^^
画家になりたいと思った子供時代。 でも、保母さんにも憧れていました^^



a0165434_12121772.jpg
こちらは、昨年秋に撮影させて頂いた4姉妹マルチーズちゃん^^
撮影会最多頭数での撮影に、大丈夫か?と不安もありましたが・・・見事なチームワークで可愛いショットを撮影させて頂きました。
みんなの笑顔を見てると、こちらまで嬉しくなってしまう一枚です。
こちらの4姉妹ちゃんは、今年の春の撮影会にも参加して頂く予定なので、今からとっても楽しみにしています。

3枚しか紹介できないのが辛いところですが^^;
撮影会に参加して頂いた方、全ての写真に素敵な思い出が詰まっています。
ホームページに、ほんの少しですが他の写真もアップしてますので、よかったらご覧になってくださいね。→

今回は、偶然にもマルチーズちゃんのお写真ばかりになってしまいましたが^^;
もちろん、他の犬種のワンちゃんも撮影させて頂いております。
そうそう、小型犬しかダメだと思ってる方もいらっしゃったようですが・・・そんなことはありませんので^^

もう日にちがありませんが、今週末・大阪南部での『お散歩wan*co』撮影会
予報では、お天気も大丈夫そうですよ^^
まだ、お申込を受け付けていますので、


***

それでは、私からバトンを渡す最初の方をご紹介させて頂きます。
Y's Diary のYokoさん

ご存知の方も多いと思いますが、ご自宅でテーブルスタイリングを主宰なさっている有名ブロガーさんです。

Yokoさんとの出会いは、一通のメールから・・。
シュガーと出掛けたカフェで、私達は満席ですぐに入れずに外で写真を撮って待っていたのですが、
その姿をみて、きっとモデル犬に違いない!と、シュガーのことがとても印象に残ったのだそうです。
私達のことは、全く印象に残ってなかったそうですが(笑)
その後、ブログをやってるんじゃないかと検索して、このブログを見つけてくださったのだとか・・。
最初は、その内容にビックリしましたが^^;
シュガーが繋いでくれたご縁で、ご自宅のサロンレッスンに伺わせて頂いたり、私のプライベートフォトレッスンにお友達と一緒に
参加頂いたりと仲良くして頂いています。

Yokoさんの素晴らしいテーブルをご存知ない方は、ぜひブログをご覧になってくださいね。
現在は、様々な写真教室にも精力的に行かれて、素敵なお写真も沢山撮影なさっていらっしゃいます^^

Yokoさん、マイペースで結構ですので、よろしくお願い致します。
そして、お引き受けいただきありがとうございます^^

Yokoさんの素敵なブログはこちら → 

[PR]
by aco_sugar | 2015-03-16 13:26 | お散歩 wan*co

梅灯り

兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂

姫路駅徒歩5分 女性のためのフォトレッスン『Happy focus』

a0165434_14094263.jpg
初心者の女性を対象にした『きほんのき』フォトレッスン生。
オーナー様とワンちゃんのふれあいを撮影させて頂く、春の『お散歩wan*co』撮影会
どちらも、ただいま参加者募集中です。
詳しくは、
ホームページをご覧ください。

ホームページは、ブラウザーによって閲覧が出来ないことがあるようです。申し訳ありません。
ご興味のある方で、ホームページがご覧になれない方は、aco_sugar@excite.co.jp までご連絡ください。
折り返し、詳細をご案内させて頂きます。




The 5days art challenge * 2日目』は、今夜か明日にでもアップさせて頂くとして・・・
今回は、昨日撮影した梅のお写真を^^

我が街には、とても有名な梅林があります。
毎年、シューたんを連れて撮影に出掛けていたのですが、今年は撮影に行く時間がなさそうと諦めていたのです。


a0165434_10092360.jpg

ところが、昨日下見に出掛けた撮影場所にも、我が街ほどではありませんが、こんじまりとした梅林がありました。
夕方に着いたので、あまり時間もありませんでしたけど、諦めていただけに嬉しさ倍増^^



a0165434_10091638.jpg
題して、『梅灯り』
梅の花から灯りが零れているようなイメージ・・・なんですが(笑)



a0165434_10092539.jpg
鳥と梅
無理やろ!と諦めムードのTAKAをよそめに、鳥を追いかける怪しい女=私(笑)



a0165434_10092272.jpg
もう少し、こっちを向いてくれるとよかったんですけど^^;
鳥さんに、こっちを向いてポーズを決めろ!という方が無理な話ですね(笑)

また機会があれば、鳥撮影にも挑戦してみたいものです^^
70-200mmに、エクステンダーを付けて撮影しましたが、鳥撮影にはもっと長いレンズが欲しくなりますね。
買いませんけど(笑)


[PR]
by aco_sugar | 2015-03-15 10:51 | Snap

The 5days art challenge * 1日目

Facebookで話題の『The 5days art challenge』
5日間各3枚のお写真をアップし、3人の方にバトンを渡して、アートの輪をつなげるという企画。

バトンを渡してくださったクーパーママさん、ありがとうございます。
5日間続けてはアップできないかもしれませんが、精一杯頑張りますので、よかったらお付き合いくださいね。

クーパーママさんは、昨年私のプライベートフォトレッスンで、ワンちゃんの写真の撮り方を習いたいと
メールを頂いたのがきっかけでレッスンをさせて頂き、それから仲良くさせて頂いています^^
クーパーママさんのお宅には、クーパー君というイケメンヨーキーちゃんがいらっしゃいます。
クーパー君も一緒のプライベートレッスンの時の様子はこちら → 

ブログを見てくださってる方はご存知だと思いますが・・。
私の今までの活動。
そして今後の活動については、『The 5days art challenge』の中で、改めてご紹介させて頂きたいと思っています。



a0165434_21542664.jpg
が・・。
今日は、その全ての原点になっている我が家の愛犬・シュガーの話から・・。
ちなみに今日の3枚は、撮影会の下見も兼ねて本日撮影してきました^^

こちらは、4月9日(木)神戸市の撮影場所です。
すでに2組の方の予約が入ってますので、残り1組・1時間コースでしたらお受けできます。


a0165434_21543097.jpg
こちらは、4月11日(土)明石市の撮影場所です。
こちらも2組の方の予約が入ってますので、残り1組・1時間コースでしたらお受けできます。 


話を戻しますが(笑) 初めて、シュガーを撮ったときの衝撃^^;
全く、ピントが合わない(笑)

でも、彼の可愛い姿を撮りたい! 残したい! 
ただ、その一心で写真を撮り続け、自己流では限界を感じ、様々な写真家の先生のレッスンを学びました。
ただ、ワンちゃんの撮り方を教えてくださる先生には出会ったことはないのですが^^;
そして、昨年の冬にフォトマスター検定というものを知り、無謀にも初挑戦で1級に挑戦。
なんとか、無事合格することが出来ました。


a0165434_21542882.jpg
こちらも、4月11日(土)明石市の撮影場所です。

そして、私のように愛犬を可愛く撮りたいと願う方にアドバイスできればと、
今年1月からスタートする予定だったフォトレッスン。
ところが、シュガーが急性心不全と肺水腫になり、突然の余命0日。
そう突然、今晩中に亡くなると宣告されたのです。
それでも、シュガーはこの危機を乗り越え、そして約1ヶ月の間に、何度も危ない状態になりながらも、
「僧帽弁閉鎖不全症」の心臓手術を受けて、ご覧のようにすっかり元気になりました。

そんな訳で、3ヶ月遅れてしまいましたが・・。
シュガーが元気になってくれたからこその再出発でもあります^^

来月4月から、姫路駅近くで女性のためのフォトレッスンをさせて頂くことになりました。
ただいま、レッスン生を募集しております。
今回は、1期生ということで、初心者の女性を対象とした『きほんのき』をレッスンさせて頂きます。
何でもそうですが・・・やはり、基本は大事です^^
私もでしたが、自己流でなかなか上達されない方は、意外と間違って理解されてることも多いかもしれません^^;
ご案内が遅くなってしまいましたので、もし4月のレッスンに来られない方は、
5月のレッスンまでに補講を検討させて頂こうと思っていますのでお気軽にご相談くださいね^^

次回は、素敵な方にバトンのお渡しもさせて頂く予定です。


a0165434_14094263.jpg
フォトレッスン、撮影会の詳細は、ホームページをご覧くださいね^^


[PR]
by aco_sugar | 2015-03-14 23:08 | Information & messag

ラララ・・・♪

日曜日の午後。
予定もなく車を走らせ向った先は・・・

a0165434_14382965.jpg
小さな海沿いの町



a0165434_14383008.jpg
去年だったか? 一昨年だったか? ここで同じように水仙を撮ったっけ(笑)
キラキラを入れようとすると、どうやっても水仙の横顔しか撮れないのは・・・今年も一緒でした^^;

そして、やっぱり良い香り^^



a0165434_14383233.jpg
あまりに暖かくて・・・シューたんも、思わず裸ん坊に^^;
体の毛もかなり伸びたでしょ^^
術後は、体の半分だけツルツルでしたけど(笑)

今日のタイトル、ラララ・・・♪
思わず、ハミングしたくなる・・・そんな長閑なお出掛けでした^^



姫路駅徒歩5分
4月から開催予定の女性のためのフォトレッスン

現在、お申込頂いてる皆さん、見事にワンちゃんのオーナー様ばかり^^
しかも・・・シーズーのオーナー様が多いのは意外でした。
もちろん、ワンちゃんを飼われてらっしゃらない方もお申込頂けます。

小型犬で、大人しい吼えないワンちゃんでしたら・・・
大きな声では宣伝してませんが、レッスン同伴もご相談くださいね^^

写真教室に通ったけど、話が難しくて挫折した!って方を、以前にプライベートレッスンをさせて頂きましたが、
やっと意味がわかったと喜んで頂きました^^
ご参加いただく皆さまに写真を楽しんで頂くため、
いろいろお話したいことがあるので準備をすすめてお待ちしています。

詳しくは、ホームページをご覧くださいね^^ → 



[PR]
by aco_sugar | 2015-03-10 15:20

お散歩日和

ぽかぽかの日曜日。
TAKAは、高校時代の同級生達と、同窓会の打ち合わせに出掛けてしまったので^^;
私とシューたんは、シューたんのお薬を貰いにかかりつけの動物病院へ
お薬は急がなかったけれど、シューたんの爪を切ってもらいたくて^^


動物病院の先生が・・。

本当に元気になったね!
実は、うちの病院で僧帽弁閉鎖不全で手術をした子ははじめてなんだけど、こんなに元気になるなら、費用さえ納得してもらえたら
これから勧めようと思ってるっておっしゃってました^^


前回は・・。
いろんな意味で、よく(手術を受けに)名古屋まで行きはったね。

って、おっしゃってましたれど(笑)
ホントにそうかもしれません。
でも、それしかシューたんの生きる道はなく、とにかく必死でした。


a0165434_13184209.jpg


今でも時々、走馬灯のように、手術前後の時のことを思い出しては、身震いします。
また、こうしてシューたんと春を感じることが出来た喜びに感謝しながら、シャッターを切る私。

しかし・・・クンクンばっかりして、なかなか顔をあげてくれません^^;



a0165434_13184347.jpg
でも時々・・ちゃんと、ボクのこと見てる? って、私がいるか確認するシューたん(笑)
見てるに決まってるやん!
傍にいるに決まってるやん^^

この後、TAKAから携帯に電話があり・・。
同窓会の打合せが終ったからと、河原で合流し・・。 近くでお弁当買って一緒に食べました^^
そして、少しだけドライブへ

こんな行き当たりばったりな日曜日も楽しいね^^



ただいま、4月からのフォトレッスン生募集中です。
場所は、姫路駅徒歩5分

また、春のお散歩wan*co 撮影会も募集中です。
どちらも、詳しくはホームページをご覧くださいね^^ → 


[PR]
by aco_sugar | 2015-03-09 14:00 | Snap


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03
無事、退院!
at 2016-05-02 14:43

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

イヌ
カメラ