「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

写真の力

a0165434_11515925.jpg
先日、ブログで写真をご紹介させて頂いたつなちゃん。
この写真を撮影させて頂いた10日後・・・体調が急変し安らかに永眠されたそうです。

ご連絡を頂いてから数日が経ちましたが、私の記憶の中では撮影をさせて頂いたときの元気なつなちゃんしか思い出せず、
未だに信じられない気持ちです。

実は、ご連絡を頂いたときには、まだお写真のデーターをお渡し出来ずにいて、
写真を見たらもっと辛くなるだろうか?と、データーをお送りすることに躊躇しました。
そこで、ご相談させて頂いたところ、是非!と仰ってくださりお渡しすることが出来ました。

そして、つなちゃんのママから素敵なメッセージを頂きました。
写真を撮らせて頂いたときも、いつも撮る側でつなちゃんと一緒に写った写真がほとんどないと仰っていたつなちゃんのママ。
一緒の写真が残せたことを喜んでくださり・・。
データーをお渡ししてから数日後の今日、また素敵なメッセージをくださいました。
(多分、すぐにお送りしたCD-Rのデーターを見ることが出来なかったのではないかと思います)


不思議なことに、つながあまりに可愛くて少し笑ってしまいました。
acoさんが撮ってくださったものだけれど、つなが私にプレゼントしてくれたもののような気がして。
そしてつなの『ありがとう』が聞こえたような気がしました。


a0165434_12182243.jpg
つなちゃんのママから頂いた今日のメッセージを読んでから、胸がいっぱいです。
いろんな想いが交差して・・。

なぜ、私は写真を撮りたいだろう?
なぜ、私はお散歩wan*coなんだろう?
その答えが少しわかったような気がしました。

多分、この写真の力を信じているから・・。

写真家として小さな一歩を踏み出した私に、つなちゃんがくれたプレゼント。
遠い先は見えないけれど、一歩一歩。
目の前にある、信じる道を歩いていけばいいのかな?
私の写真で、救われたり、癒されたりしてくださる方がいることを心から幸せに思います。

つなちゃん、ありがとう。

写真の力。
これからも、私なりに、私のやり方で伝えていきたいと思います。



↓ ランキングに参加中!
1日1回、ポチッと応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





*** 女性のためのフォトレッスン***

兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂







ホームページはこちら → 『Happy focus』

一旦、中断していた8月からのフォトレッスン生を再募集させて頂きます。

*マイカメラの操作と、カメラの基礎を学んで頂く【きほんのき】
  デジタル一眼レフ・ミラーレスカメラを買ったはいいけれど、オート専門でほとんど機能を使いこなせていない方。
  また、これから購入を検討されてる方など、全くの初心者の方に、少人数制で丁寧にレッスンさせて頂きます。
   今回は、土・日コースのレッスンをさせて頂く予定ですが、
   次回から暫くの間、土日コースのレッスンは見合わせる予定ですのでご了承
ください。



*花や風景、雑貨や食べ物など、日常を素敵に撮るための【Loveフォトレッスン】
*ワンちゃん撮影を中心とした【Dogフォトレッスン】

  こちらの二つのレッスンは、マイカメラの操作が出来ることが条件となります。
  コースではなく単発(1回、または2回で終了)でご都合の合う時に、
  好きなレッスンだけを受講できるよう調整中です。
  私のレッスンは、ブログを見て参加してくださる方が大半で、遠方の方も多いため、
  興味のある内容、ご都合の合うレッスン日のみをチョイスして頂けるように変更させて頂くことに致しました。
  詳細が決まり次第、随時募集させて頂きます。

*全てのレッスンに共通しますが、フォト遠足(撮影実習)以外の座学に関しましては、
 こちらの都合でレッスン場所が、我が家になる場合がございます。(姫路駅よりJR20分)
 その場合、レッスン時間を30分遅らせるなどの対応をさせて頂きます。
 我が家の詳しい場所は、お申込頂いた方に直接ご案内させて頂きます。
 

詳しくは、ホームページをご覧ください。
フォトレッスンに関するお問合せなどもお気軽にどうぞ!
aco_sugar@excite.co.jp


[PR]
by aco_sugar | 2015-07-27 13:14 | Snap

嬉しい贈り物

シューたんの写真をアップしたくて再開したインスタグラム(IG)
お陰で、ワン友さんとの懐かしい再会も^^

a0165434_14544672.jpg
そんな中、IGで再会したおこちさんが、こんな可愛いプレゼントを贈ってくださいました。

おこちさんが、シューたんがもっともっと元気でいられるようにと願いも込めて、
粘土をコネコネして作ってくださったそうです(嬉涙)
しかも、シューたんのチャームポイントの舌チョロ付き^^
この顔・・・ご飯やオヤツが欲しいときの顔にソックリなんです(笑)

そして一緒に、シューたんのお顔の付いたマグネットとクリップまで作って贈ってくださいました^^
マグネットとクリップは、どうしても上手く撮影出来なくて^^;
折角可愛く作ってくださったのに、その可愛さが伝わらなくては申し訳ないので・・・
また、機会をみて撮影にチャレンジしたいと思います。

おこちさん、本当にありがとうございました。
大切に飾らせて頂きますね。
そして、いつかお会い出来る日を私も夢見ております^^

Instagram
https://instagram.com/sugar_happyfocus/


↓ ランキングに参加中!
1日1回、ポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

[PR]
by aco_sugar | 2015-07-23 15:24 | Snap

お散歩wan*co Mix犬の陸君 ミニチュアダックスの空君

本日は、6月末に『お散歩wan*co』出張撮影のご依頼で撮影をさせて頂きましたお写真のご紹介です。
a0165434_10423122.jpg
Kさんと、ミックス犬の陸君(8歳)と、ミニチュアダックスフンドの空君(8歳)です。
4月に『お散歩wan*co』撮影会に参加してくださった方のお友達です^^

実際に撮影してくださった方が、大切なお友達にも勧めてくださる。
私の宣伝は、このブログと実際に撮影に参加してくださった方の口コミだけなので、本当に有難く嬉しく思っています。
ありがとうございます^^


a0165434_10423019.jpg
空ちゃんは、極度の人見知りさん
昔は、そうではなかったそうですが、Kさんから原因を伺って・・・胸が痛くなりました。

また、ヘルニアを患い、一度はもう歩けないとも宣告されたこともあるそうです。
現在は、足を引きずりながらではありますが、歩けるようになりました。
でも、またいつ歩けなくなるかわからない。
そんな不安も抱えていらっしゃるそうで、今のうちに写真を撮って残しておきたい!
そんな想いもあり、人見知りな空ちゃんなので、写真なんて撮れるのかしら?と、不安もあったそうですが、ご依頼くださったそうです。



a0165434_10423144.jpg
最初は警戒気味だった空ちゃんも、大好きなお散歩をしたり、大好きなママに抱っこしてもらったり・・。
そんなことをしているうちに、すぐにリラックスした良い表情を沢山見せてくれました^^
極度の人見知りさんには、程よい距離を保ちながら、決して無理に近づかないことも大切ではないかと思っています。



a0165434_10423180.jpg
そして、空ちゃんと対照的に人が大好きな陸ちゃん
いっぱいご挨拶してくれました^^



a0165434_10423005.jpg
陸ちゃん、普段はこんな甘えたりしないんだとか^^;
撮影中は、ママを独り占めしちゃったもんね^^
空ちゃんが大変で、ついつい空ちゃん中心になっていた生活の中で、もしかしたら陸ちゃんは寂しい想いをしていたのかも?と、Kさん。
そういえば撮影をさせて頂き、出来上がった写真を見て、ワンちゃんの想いに気付いた。ワンちゃんとの絆がより深くなった。
そう仰ってくださる方が、結構いらっしゃいます^^

Kさん、陸ちゃん、空ちゃん、本当にありがとうございました。
実はKさん・・・撮影前のメールのやり取りをさせて頂いたときにわかったのですが、我が家の本家のすぐご近所の方だったのです^^
Kさんにお話したら、そこのお宅ならよく知ってるとこのこと!
ホント、世間は狭い(笑)




↓ ランキングに参加中!
1日1回、ポチッと応援して頂けると嬉しいです^^


[PR]
by aco_sugar | 2015-07-22 12:25 | お散歩 wan*co

右脳な1日

今年は、クーラーをかけずに過ごせていいな~なんて、呑気なことを思っていましたが・・・
やはり真夏はやってくるのですね^^;

そんな蒸し暑い日曜日。
京都に出掛けてきました。
まずは、京の台所・錦市場を散策し、早めにお昼ご飯を食べて・・。
a0165434_11093897.jpg
京都でロングラン公演を続けている、全くセリフのない新感覚のエンターテイメント『ギア-GEAR-』を観てきました。
いやぁ~ ムチャクチャ面白かったです。
今までいろんな舞台を観てきましたが、確かに今まで観たことのない世界
終ってからTAKA曰く、『すごい楽しそうやったな』と^^;
おぉー!とか、わぁー!とか、久しぶりに童心に返って大興奮しました(笑)



a0165434_11093810.jpg
帰りにミニトートーバッグのデザインが可愛かったので、自分のお土産に(笑)
この後、暑い京都をグダグダになりながら、次の目的地へ




a0165434_11093837.jpg
京都現代美術館で開催されている『WILLY RONIS』展
私は、この時代に活躍した写真家の古き良き時代と呼ぶに相応しい、スナップ的な写真が大好きなのです。
何気なく撮られたように見える1枚も、しっかりと計算つくされている無駄のない構図と美しい光
本当にため息ものでした。



a0165434_11514080.jpg
そして最後のお楽しみ^^
京都現代美術館の近くにある『ぎおん 徳屋』でわらび餅と葛餅を頂きました^^
実は、『WILLY RONIS』展に行く前に寄ったのですが、長蛇の列で一度は諦めたものの・・・
どうしても諦めきれず。
『WILLY RONIS』展を観たあと、根性で並びました(笑)

結婚当初は、並ぶなんて絶対にしたくないTAKAと、美味しいと聞いたら並んででも食べてみたい私(爆)
最近は、TAKAも私に付き合って並んでくれるようになりました^^;
きっと、私の食べ物の恨みが恐ろしいのでしょう(笑)

そして、諦めきれなかったわらび餅と葛餅。
やっぱり、美味しい^^ もう少し食べたい!(笑)
でも、このもう少し食べたい!ぐらいが・・・いいんですよね。きっと^^;

朝から、笑ったり、感動したり、美味しかったり、右脳を刺激されっぱなしの楽しい京都の1日でした。




↓ ランキングに参加中!
1日1回、ポチッと応援して頂けると嬉しいです^^


[PR]
by aco_sugar | 2015-07-13 12:25 | Snap | Trackback

つなちゃんに会いました^^

昨日は、徳島でのグループフォトレッスンにお伺いさせて頂きました。
そしてレッスン後。
レッスンのお話をくださり、お仲間を集めて、教室の会場など全てを手配してくださったMさんのお宅にお邪魔させて頂きました。

a0165434_12354999.jpg
Mさん家のつなちゃん(14歳)
なんと、私とお誕生日が一緒~♪
来月には15歳になるつなちゃんですが、
シューたんが今年の1月に心臓手術をしてすぐの時に、つなちゃんも生死を彷徨う大病をしました。
それまでも、何度も大病を乗り越えてきたつなちゃんでしたが、
年齢的なことも含めて、また手術をすることに大きな不安があったそうです。
でもシューたんの頑張りを知り、つなちゃんも一大決心の末、手術をされたそうです。

そしてお部屋に敷いてあったタイルカーペットも、一度はもう歩けないと片付けたそうですが、
また敷かなきゃいけないほど元気になったと、明るい表情でお話してくださったMさん。
確かにつなちゃん、お部屋の中を元気にチョコチョコ歩いてました^^
本当によかったね!



a0165434_12354911.jpg
そんなつなちゃんに直接会って、『よく頑張ったね!』って言いたかったのです。
極度の怖がりさんでしたが、程よい距離感を保てば、全然大丈夫^^
Mさんとおしゃべりをしていたら、お気に入りのソファーの上で、スヤスヤと気持ち良さそうに眠ってました。

Mさん、徳島でのフォトレッスンという貴重な機会を作って頂き、本当にありがとうございました。
『きほんのき』は終了ですが、マイカメラが使えるようになったら、ここからが本当の意味でのフォトライフのスタートだと思います。
もっともっと写真が楽しくなるよう、これからもサポートさせて頂きますね^^

Mさん、本当にありがとうございました。
つなちゃんも、ありがとう!
とっても元気になったつなちゃんに会えて、本当に嬉しかったよ^^




↓ ランキングに参加中!
写真を気に入って頂けましたら、ポチッと応援してくださいね^^


[PR]
by aco_sugar | 2015-07-11 13:41 | Snap

奇跡の犬

今日は、7月7日
心臓手術から・・・ちょうど半年。
a0165434_10584197.jpg

手術前後のお話をすると、皆さん奇跡だと仰います。
書きたいこと。実はまだまだ沢山あるのだけれど、本当にいろんなことがありすぎて・・。

ただ、半年前に一度止まったシューたんの心臓は、先生のお力と、シューたんの生命力で再び動き出し・・。
今、元気に生きているという事実。

最初の入院時に、幾度となく言われた、諦めてくださいの言葉。
でも、諦めなくて本当によかった・・。
逆に、この先生が諦めてくださいと言ったから、違う病院を探して、絶対に助ける!と奮い立つことが出来たんだと思います。
シューたん、生きてくれてありがとう!

君との時間、あとどれくらいあるのか、それは神様しかわからないことだけど・・。
神様から頂いたシューたんとの時間。
大切に過ごしたいと思います。


ほったらかしてたinstagramですが、ブログにシューたんの写真をアップする機会が減ったので、
昔のお気に入りpicと織り交ぜながらPostしています。

sugar_hapyfocus





↓ ランキングに参加中!
写真を気に入って頂けましたら、ポチッと応援してくださいね^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




*** フォトレッスン生募集中 ***

兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂

姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン『Happy focus』


a0165434_22572109.jpg





現在、8月からのレッスン生を募集中です。

*マイカメラの操作と、カメラの基礎を学んで頂く【きほんのき】

*花や風景、雑貨や食べ物など、日常を素敵に撮るための【Loveフォトレッスン】
*ワンちゃん撮影を中心とした【Dogフォトレッスン】


詳しくは、ホームページをご覧ください。
フォトレッスンに関するお問合せなどもお気軽にどうぞ!
aco_sugar@excite.co.jp


[PR]
by aco_sugar | 2015-07-07 12:56 | Snap

同じ阿呆なら・・。

a0165434_14414233.jpg

先日の徳島でのグループフォトレッスンのあと。
レッスン生の方にお誘い頂き、阿波踊り会館で阿波踊りの見学をさせて頂きました。
テレビでしか見たことのない阿波踊り
阿波踊りと一口に言っても、いろんな踊りがあるんですね。



a0165434_14414200.jpg
初めて、生で見る阿波踊り
1枚目と2枚目が、男踊りと言われる踊りで迫力満点で大興奮してしまいました。



a0165434_14414222.jpg
笠を被って踊る、女踊りも女性らしくて素敵でした。

8月の本番では、4日間で10万人が踊るそうです。
そして、100万人が見学に訪れるのだとか・・。
それだけの人達の心を虜にする阿波踊り。
その魅力を肌で感じることの出来る貴重な体験でした^^

実は、8月の本番もレッスン生の方にお誘い頂き、TAKAと一緒に見学に行かせて頂くことになりました。
レッスン生の方の中に、阿波踊りに詳しい方がいらして、
その方にオススメを伺って、観覧チケットもゲットしましたよ^^

阿波踊り会館の踊りだけでも、興奮してしまった私・・。
本番見たら、興奮しすぎて倒れるかもね(笑)
今から、本当に楽しみです^^

『眉山』という映画で、阿波踊りのシーンがあるらしいので、DVDレンタルしてきました(笑)
今夜見ます^^




↓ ランキングに参加中!
写真を気に入って頂けましたら、ポチッと応援してくださいね^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




*** フォトレッスン生募集中 ***

兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂

姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン『Happy focus』


a0165434_22572109.jpg





現在、8月からのレッスン生を募集中です。

*マイカメラの操作と、カメラの基礎を学んで頂く【きほんのき】

*花や風景、雑貨や食べ物など、日常を素敵に撮るための【Loveフォトレッスン】
*ワンちゃん撮影を中心とした【Dogフォトレッスン】


詳しくは、ホームページをご覧ください。
フォトレッスンに関するお問合せなどもお気軽にどうぞ!
aco_sugar@excite.co.jp













[PR]
by aco_sugar | 2015-07-04 15:00 | Snap

お散歩wan*co オリバーちゃん*パン君*エルちゃん

先月撮影させて頂きました、ドックマッサージセラピストのnorikoさんと、オリバーちゃんのお写真を改めてご紹介させて頂きます。
a0165434_12074679.jpg
撮影直後にも、ブログで少しご紹介させて頂きましたが、オリバーちゃんは16歳のパグちゃんです。
生まれつき、お耳が聞こえず。
今は、お目目も見えず、心臓の状態も良くないそうです。
今回は、norikoさんとご相談の上、オリバーちゃんの体調も考えてご自宅で撮影をさせて頂きました。

大好きなnorikoさんのお膝の上で、マッサージをしてもらいながら、ウトウトしているオリバーちゃん^^

norikoさんが、ブログでご紹介してくださっています。 → 



a0165434_12074678.jpg
お庭では、パン君(推定8歳)とエルちゃん(推定7歳)も一緒に^^



a0165434_12074698.jpg
家族の真ん中で、笑顔のオリバーちゃん^^

撮影中に、ワンちゃんとの出会いなどのお話をお聞きする機会も多いのですが、
norikoさん、オリバーちゃん、パン君、エルちゃんにもそれぞれ物語があって・・。
いろんなことがあったかもしれないけれど、こうして家族になる運命だったんだな~と、
ファインダー越しからそんなことを想ったり・・。

この穏やかな時間が、1日でも1秒でも長く続くことを願わずにはいられません。
この気持ちは、いつも撮影させて頂きながら想うことですが・・。



a0165434_12074686.jpg
オリバーちゃんと一緒に歩いて頂くことは出来なかったけれど、近所の公園で少しだけ撮影もさせて頂きました。
そうそう。 お散歩フォトだけど、歩かなくたっていいんだよ!
緑の綺麗な公園で抱っこされて、お外の空気を吸って、気持ちいいなぁ~ それだってお散歩wan*co^^

norikoさん、オリバーちゃん、パン君、エルちゃん、本当にありがとうございました。



***
実は、私が犬好きになった切欠は、意外かもしれませんが、パグちゃんとの出会いだったのです。
当時勤めていた会社の先輩の飼ってたパグちゃんでしたが、私にはそのパグちゃんが不憫でほっておけなくて・・。
先輩が、会社によく連れて来てたんですが、先輩のところにおらず、私の足元でほとんど1日を過ごしていたパグちゃん。
トイレに行くと、トイレの前で・・・。
外出すると、玄関で私を待っていてくれるのです(笑) ← どこの家のワンちゃん?って感じですよね^^;
一晩、誰もいない会社に置いたまま、出張に出掛けたりされるので、私が見るに見かねて、時々預かったりもしていました。
生きていれば20歳を超えているはずなので、もうこの世にはいないと思いますが、今でも時々思い出します。

ピョンちゃんに出会って、ワンちゃんが大好きになって。
その10年後、シューたんに出会いました。
今度は、シューたんに出会い、シューたんの可愛い写真を撮りたくて、写真を勉強し・・。
今、私の写真で喜んでくださる方がいる。
人生は繋がっているのですね。
ピョンちゃん、アリガトウ!





↓ ランキングに参加中!
写真を気に入って頂けましたら、ポチッと応援してくださいね^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




*** フォトレッスン生募集中 ***

兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂

姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン『Happy focus』


a0165434_22572109.jpg





現在、8月からのレッスン生を募集中です。

*マイカメラの操作と、カメラの基礎を学んで頂く【きほんのき】

*花や風景、雑貨や食べ物など、日常を素敵に撮るための【Loveフォトレッスン】
*ワンちゃん撮影を中心とした【Dogフォトレッスン】


詳しくは、ホームページをご覧ください。
フォトレッスンに関するお問合せなどもお気軽にどうぞ!
aco_sugar@excite.co.jp



[PR]
by aco_sugar | 2015-07-03 13:19 | お散歩 wan*co

Dramatic sky

a0165434_21310549.jpg
昨日は、徳島県でグループフォトレッスンをさせて頂きました。
淡路島を横断し徳島県へ
行きは大雨で、車の運転も大変でしたが、帰りにはこんなドラマチックな空に出会うことが出来ました。
神様からご褒美をもらったような・・・そんな気分^^




↓ ランキングに参加中!
写真を気に入って頂けましたら、ポチッと応援してくださいね^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




*** フォトレッスン生募集中 ***

兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂

姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン『Happy focus』


a0165434_22572109.jpg





現在、8月からのレッスン生を募集中です。

*マイカメラの操作と、カメラの基礎を学んで頂く【きほんのき】

*花や風景、雑貨や食べ物など、日常を素敵に撮るための【Loveフォトレッスン】
*ワンちゃん撮影を中心とした【Dogフォトレッスン】


詳しくは、ホームページをご覧ください。
フォトレッスンに関するお問合せなどもお気軽にどうぞ!
aco_sugar@excite.co.jp


[PR]
by aco_sugar | 2015-07-02 20:54 | Snap


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03
無事、退院!
at 2016-05-02 14:43

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

イヌ
カメラ