<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お散歩wan*co撮影会 追加募集のお知らせ

a0165434_20492606.jpg
本日、はるばる関東から、お散歩wan*co撮影会のために、姫路まで来てくれたとと君^^
なんて可愛いキャリーの乗り方なんでしょうか?
あまりの可愛さに、撮影が終ったにも関わらず思わずパチリ!

また、来年も会えるかなぁ?
シューたんにも元気でいてもらわないとね^^



2015年秋 『お散歩wan*co』撮影会 追加募集のお知らせ
 雨のため延期になった撮影会ですが、参加者の方のご都合により別の日に撮影をさせて頂くことになったため、
 12月5日(土)2組様でしたら撮影可能ですので、ご興味のある方はご検討くださいませ。

 日時:12月5日(土) 雨天の場合は中止
 場所:姫路城周辺 (詳しい場所は、お申し込み時にご案内させて頂きます)
 時間:10:00~11:00  11:00~12:00  12:30~13:30
 料金:撮影料金 1万円+出張料金(1,000円、または500円 参加人数により変わります)
 *最低お約束枚数は50カット以上ですが、実際には100枚前後のデータをお渡しさせて頂いております。

詳しくは、ホームページをご覧ください。
次は、来年3月~5月を予定しております。
来春からの撮影会は、内容を変更させて頂く予定です。 ご了承くださいませ。


[PR]
by aco_sugar | 2015-11-21 21:26 | お散歩 wan*co

私色を求めて キッズフォト

先日、フォトレッスンにお越しくださったこともあるクーパーママさんと友達を撮影させて頂きました。
当初は、1日で8組を撮影させて頂く予定でしたが、今にも雨が降りそうなお天気だったため、
後半の2組の方はキャンセルされて、6組の方を撮影させて頂きました。
その中で今回は、私としては珍しいキッズフォトを撮影させて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。


a0165434_16332873.jpg
3歳のはるちゃんと、はるちゃんママさんです。



a0165434_16332846.jpg
ママもはるちゃんも、とっても可愛い仲良し親子^^



a0165434_16332860.jpg
自我が芽生える3歳児。
機嫌が良くなったり、悪くなったり(笑)と、愛犬フォトとは別の大変さもありましたが^^;
それでも、この頃の子供の成長は早く、今しか撮れない写真たち。
それに、やっぱり可愛いですね。
逆にコロコロ変わる表情も、また楽しい^^


そして、お気づきでしょうか?
私の写真が変わっていることを・・。
モニターの設定によって色が変わるので、どこまでお伝えできているかわかりませんが?
今、私色の写真を求めて、試行錯誤の日々を送っています。
今回の写真は、私が求めていた色に近づけたのではないかと思っています。

変わることを恐れず、これからもお散歩wan*coだけに留まらず、どんどんチャレンジしていきたいと思っています。

はるちゃん、はるちゃんママのお写真、次回も続きます。
そして、キッズフォト・・・もう1組いらっしゃいましたので、そちらもご紹介させて頂きますね。

お散歩wan*coも、山のような編集作業も一段落しましたら、ブログまたはホームページの方でご紹介させて頂きます^^




[PR]
by aco_sugar | 2015-11-19 16:59 | Work

侘び


a0165434_11355218.jpg
先日、我が家の茶室にて、炉開きが行われました。




a0165434_11355297.jpg
茶道の心得のない私は、客人が帰られたあとに、一服点てて頂きました。
義母は、無理強いせずに、こうしてさりげなく私に茶の世界を教えてくれているのだと思います。




a0165434_11355272.jpg
お茶室でお抹茶を頂くたびに、私も茶道に興味があればと思うのですが・・。
何でも、心から好きでないと覚えられませんね。

私は、たまにお抹茶とお菓子を頂ければ十分でございます(笑)
いや、お茶も学んでいないのに、こんな時間を過ごせるなんて贅沢ですね。




a0165434_11355203.jpg
良いお顔でしょ!と、義母が見せてくれた香合(お茶室で香を焚くために お香を入れておく器)
ホント! 思わず、ニッコリしたくなる良いお顔です^^

茶の心得のない私ですが、日本の侘びに触れられたような気がしたひとときでした。




シューたんの写真は、時々instagramに投稿してます^^

[PR]
by aco_sugar | 2015-11-14 12:25 | Snap

a0165434_11424676.jpg
雨も嫌いじゃない。
でも、明日は撮影会。

晴れますように・・。
素敵な笑顔に逢えますように・・。


[PR]
by aco_sugar | 2015-11-10 11:52 | Snap

雨の日曜日

雨で予定が狂った日曜日。

朝から、(TAKAが)掃除機かけて、拭き掃除して・・。
私が化粧して出掛ける準備をしてる間に、部屋がピカピカになってました^^;
a0165434_11340354.jpg
そして、ご近所の古民家カフェへ、モーニングを食べに・・。



a0165434_11261628.jpg
珈琲または、紅茶がついて、640円の贅沢^^




a0165434_11261999.jpg
実は、はじめての訪問でしたが・・。
なんだか、とっても居心地の良いカフェで・・。
時間が経つのも忘れてしまいそう^^

ここ最近、忙しない日々を過ごしてますが・・。
子供のいない私達。
TAKAと休みの合う日は、こんな時間も大切にしたいと思う今日この頃なのでした^^




***
兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂
女性のためのフォトレッスン - Happy focus -

現在、募集中のフォトレッスンです。
11月28日(土)11:00~15:00頃(予定)
龍野城下町散策と紅葉撮影 残3名
基本からカメラ操作をお話する時間がないため、参加条件はマイカメラの操作が出来る方に限らせて頂きます。
くわしくは、ホームページをご覧ください。

ホームページをご覧になれない方は、こちらからお気軽にお問合せくださいませ。
aco_sugar@excite.co.jp



[PR]
by aco_sugar | 2015-11-09 12:50 | Snap


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

『愛情溢れる愛犬の撮り方』講..
at 2017-03-08 19:12
2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

犬
カメラ