「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ありがとう! 2015年

2015年が終ろうとしています。
去年の今頃は、年明け早々に予定していたシューたんの心臓手術に備えて、
正月気分もなく、家から一歩も出ず、シューたんをずっと胸に抱いて過ごしておりました。
本当に、いろんなことがありすぎた2015年。
泣いたり笑ったり・・。 

それでも、フォトグラファーとしての夢も追い続けることが出来たのは、
温かい励ましと応援をくださった皆さまと、家族の協力のお陰です。

まだまだ未熟で、撮影前は不安で眠れないこともしょっちゅうですが^^;

それでも、『acoさんに撮影してもらって良かった!』
『写真を見てたら、胸がいっぱいになって涙が溢れた』など。
私の方が泣きそうになるような温かいメッセージを頂くことも・・。

また、人見知りなワンちゃんのオーナー様からは、『acoさんだと平気だったのでビックリした。』
『初めての会う人に、こんなに甘えるのを初めて見た!』
こんな風に言っていただくことも多くて、私自身も驚いています^^

そして、最初は緊張されてたオーナー様も、途中から、『(撮影されることに)すごく楽しくなってきた』
『acoさんの存在が気にならなくなって、(途中から)撮られてる感がなく自然でいられた』
なんて、仰ってくださる方も多いんですよ^^

その言葉に後押しされるように、『もっともっと、喜んで頂ける写真が撮りたい!』
そんな想いで、また今年の春からプロとして、撮影技術はもちろん、撮影後のレタッチなども学んでいます。
まだまだ自分の可能性を信じて、頑張りたいと思っています。


感謝を込めて、2015年に撮影会に参加してくださったワンちゃん達をご紹介させて頂きますね。
(スペースの関係で、春と秋・両方参加くださったワンちゃんもお写真は1枚だけです。ご了承くださいませ)

a0165434_12075125.jpg

a0165434_12162264.jpg

a0165434_12163081.jpg
a0165434_12163636.jpg
改めて、こんなに沢山のワンちゃんとオーナー様を撮影させて頂いたんですね。
心より感謝申し上げます。
(データのお届けがまだの方、お待たせして申し訳ありません。
1月中旬頃を目処に全て発送できるよう、編集作業を進めておりますので、もう暫くお待ちくださいませ)

そして、今年4月からスタートした女性のためのフォトレッスン『Happy focus』にも、
本当に素敵なメンバーが集まってくださいました。
いつも笑い声が絶えない雰囲気ですが、復習できるようテキストと、ポイントはしっかりお伝えしております。
そして熱心な方は、本当にメキメキ上達されていらっしゃって、
『acoさんに教えてもらうようになってから、周りからも上手くなったとよく言われる』
『カメラ歴は長いけれど、独学だったので、今までの疑問が全て解消されて、
レッスンに行くたびに、新しいことを知れて嬉しい!』
『他の教室でも習ったけれど、???だったことが、やっとストンと自分の中で理解できた!』など、
こちらも嬉しい感想を頂いております。

こうして2015年を振り返り、撮影会もフォトレッスンも、本当に素敵な方々に恵まれたなぁ~と幸せな気持ちで
このブログを書かせて頂いております。
本当に、本当にありがとうございました。



そして、最後に・・。
a0165434_13190920.jpg
君を失うかもしれない恐怖と戦った、2014年12月~2015年が静かに終ろうとしています。
シューたん、ありがとう。

2016年も、先生を驚かせた食欲で乗り切るぜ!(笑)



ランキング参加中!
2015年、最後の応援よろしくお願いします^^
↓ シューたんを、クリックしてね。


にほんブログ村

2016年もシューたん共々、よろしくお願い致します!



***
ただ今、初心者の方のための『きほんのき』フォトレッスン生募集中です!
姫路・太子・たつの・播磨・播州 
女性のためのフォトレッスン  - Happy focus -
詳しくは、ホームページをご覧くださいませ


[PR]
by aco_sugar | 2015-12-31 13:40 | お散歩 wan*co

赤とんぼの故郷

11月下旬のことですが^^;
私が主宰しております女性のためのフォトレッスン Happy focusで、龍野城下町散策と紅葉撮影会を行いました。
撮影会前の下見1回。撮影会2回。
合計3回出掛けて撮影した写真をご紹介させて頂きますね。

a0165434_12561976.jpg
龍野といえば、そうめん『揖保の糸』と醤油、そして『赤とんぼ』
兵庫県揖保郡 龍野町(現 たつの市)は、
日本を代表する童謡のひとつ『赤とんぼ』を作詞した三木露風の故郷でもあります。




a0165434_12561707.jpg
播磨の小京都と呼ばれている龍野の町並み




a0165434_13203519.jpg
2回目のフォト遠足で、レッスン生の方を駅までお送りしたあと、
夕焼け色に染まる揖保川がお疲れ様!と労ってくれているようでした。

三木露風もこの夕焼けを見ていたのでしょうね。

フォトレッスンに参加してくださった皆さま、ありがとうございました。
龍野散策の写真、まだ続きます。



ランキング参加中!
↓ シューたんをクリック! 応援してね^^


にほでブログ村




***
ただ今、初心者の方のための『きほんのき』フォトレッスン生募集中です!

姫路・太子・たつの・播磨・播州 
女性のためのフォトレッスン
- Happy focus -

2016年1月13日(水) お試しフォトレッスン
2016年2月より 初心者の方のための【きほんのき】フォトレッスンスタート!

場所:兵庫県姫路市 JR姫路駅より徒歩5分
講師:aco  フォトマスター1級 (文部省後援)
詳しくは、ホームページをご覧くださいね。


[PR]
by aco_sugar | 2015-12-28 13:46 | Snap

セレクトショップ


a0165434_18290063.jpg
少し前になりますが、セレクトショップさんで撮影をさせて頂きました。
奥に見える波佐見焼の食器は、我が家でも愛用中^^
手前のiittalaも素敵ですね~♪
持ってないけど(笑)



ランキング参加中!
↓ シューたんをクリック! 応援してね^^


にほでブログ村




***
ただ今、初心者の方のための『きほんのき』フォトレッスン生募集中です!

姫路・太子・たつの・播磨・播州 
女性のためのフォトレッスン
- Happy focus -

2016年1月13日(水) お試しフォトレッスン
2016年2月より 初心者の方のための【きほんのき】フォトレッスンスタート!

場所:兵庫県姫路市 JR姫路駅より徒歩5分
講師:aco  フォトマスター1級 (文部省後援)
詳しくは、ホームページをご覧くださいね。



[PR]
by aco_sugar | 2015-12-26 18:38 | Snap

ハピサンタさんからの贈り物

今宵は Christmas Eve
皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家ははじめて、ケンタッキーのチキンを予約し(笑)
TAKAが休みの昨日・・。
家族でささやかなクリスマスをしました。
最初は、シューたんも一緒に行ける神戸のレストランでディナーをと計画していたのですが、
きっと道も混むし、シューたんも寒くて大変だろうと、自宅でのんびり過ごすことに。
結果、昨日は雨だったので・・。家で正解でしたね^^;

そんな我が家に・・。

a0165434_13090711.jpg
ハピサンタさんから、素敵なお花の贈り物が届きました!

今年3月、お星様になったシューたんと同じ歳の可愛いガールフレンドのハピちゃん
思いがけないプレゼントに、温かい涙がこぼれました。




a0165434_13085502.jpg
でも、折角頂いたお花も、時間が経てば枯れてしまいます。
そこで、ハピサンタさんからの温かく優しい気持ちを、写真に閉じ込めることに・・。

ハピサンタさん、ハピサンタさんにお花をお願いしてくれたnoeさん、本当にありがとうございました。

因みに今回の撮影は、自宅で簡易なセットを組み、ライティング+クリップオンフラッシュで撮影しています。
自然光のテーブルフォトは簡単ですが、ライティングやフラッシュが使えるようになると、
時間帯を気にせずに撮影できるし、撮影の幅が広がりますよ。



ランキング参加中!
↓ ハピサンタさんの優しい気持ちに、ポチッとしてね^^


にほでブログ村




***
ただ今、初心者の方のための『きほんのき』フォトレッスン生募集中です!

姫路・太子・たつの・播磨・播州 
女性のためのフォトレッスン
- Happy focus -

2016年1月13日(水) お試しフォトレッスン
2016年2月より 初心者の方のための【きほんのき】フォトレッスンスタート!

場所:兵庫県姫路市 JR姫路駅より徒歩5分
講師:aco  フォトマスター1級 (文部省後援)
詳しくは、ホームページをご覧くださいね。


[PR]
by aco_sugar | 2015-12-24 14:26 | Snap

まるで私?

今年の初夏にHappy focusのフォト遠足で撮影した1枚^^;
アップしようと思いつつ、タイミングを逃していたのだけれど・・。
改めて見てみると・・。
a0165434_09360134.jpg
飛び立ちたくてバタバタしている様が、なんとなく今の自分を見ているような(笑)

でも、今の自分に満足してしまったら・・。
それ以上の成長はないと思うのです。

だから、きっと来年もバタバタすると思う^^;
そして、それが私だから(笑)



ランキング参加中!
バタバタしたっていいよね?(笑)
↓ バタバタもがく私ですが、これからも応援してくださいね^^


にほんブログ村




***
ただ今、フォトレッスン生募集中です!

初心者なのに、ここまで教える?な濃い内容ですが^^;
他の教室でリタイアした方も、やっと理解できたと納得して頂けるレッスン内容です。

カメラを買ったばかりの全くの初心者の方でも、メキメキと上達されて素敵なお写真を撮られています^^


姫路・太子・たつの・播磨・播州 
女性のためのフォトレッスン
- Happy focus -

2016年1月13日(水) お試しフォトレッスン
2016年2月スタート! 初心者の方のための【きほんのき】フォトレッスン

場所:兵庫県姫路市 JR姫路駅より徒歩5分
講師:aco  フォトマスター1級 (文部省後援)
詳しくは、ホームページをご覧くださいね。


[PR]
by aco_sugar | 2015-12-23 12:04 | Snap

20歳の記念に・・。お散歩あーちゃん(笑)

a0165434_17505956.jpg
来年、成人式を迎えるあーちゃんの撮影をさせて頂きました。

あーちゃんのママとは、単発のフォトレッスンにも参加して頂いたりもして・・。
かれこれ10年近くのお付き合いをさせて頂いています^^

そんな、あーちゃんのママから、
『20歳の記念に、お散歩あーちゃん撮ってもらえませんか?』とのご依頼を頂きまして(笑)
京都の街を一緒にお散歩しながら、撮影をさせて頂きました。



a0165434_17510457.jpg
あーちゃんとは、あーちゃんが小学生のときに会って以来の再会。
小学生の頃も愛らしい女の子でしたが、
20歳になったあーちゃんは、可憐な少女の顔と、ちょっぴり大人の顔を合わせ持つ、
とっても魅力的な女性に変身しておりました^^



a0165434_17510239.jpg
着物での京都散歩。
大変だったと思いますが、笑顔を絶やさず、終ってからも楽しかった~と言ってくださってたそうです^^
私も、すっごく楽しかったです!
この撮影自体が、20歳の良い思い出になったら嬉しいなぁ~と思います。

いろんなロケーションをバックに、いろんなあーちゃんの表情を撮影させて頂いたので、
また編集作業が一段落しましたら、他の写真もご紹介させて頂けたらと思っています。

来年の春から、留学予定のあーちゃん
今回撮影させて頂いたお写真、留学先のお友達にも是非見せてあげてね^^



そうそう。

a0165434_18185433.jpg
平安神宮で、マレーシア(だったかな?)の観光客に、一緒に記念撮影を頼まれてるあーちゃん。
可愛い着物姿のあーちゃんは、どこでも人気者でした^^



ランキング参加中!
↓ あーちゃん可愛い!と思ったら、ポチッと応援してね^^

にほんブログ村





***
ただ今、フォトレッスン生募集中です!

姫路・太子・たつの・播磨・播州 
女性のためのフォトレッスン
- Happy focus -

2016年1月13日(水) お試しフォトレッスン
2016年2月スタート! 初心者の方のための【きほんのき】フォトレッスン

場所:兵庫県姫路市 JR姫路駅より徒歩5分
詳しくは、ホームページをご覧くださいね


[PR]
by aco_sugar | 2015-12-22 18:24 | Work

シズル感

a0165434_13082305.jpg
フォトグラファーの先生に、見本のような料理写真と褒められた一枚
スーパーで買った298円の海鮮ちらしですが(笑)

料理写真は、シズル感が命。
この写真は自然光ではなく、スタジオライティングにて撮影しています。
もちろん、自然光でもこのように撮影することは可能ですね。

テーブルフォトのようにスタイリングした方がよいか迷ったけれど、今回は料理写真ということで、敢えて料理だけで勝負!
功を奏しました。





ランキング参加中!
↓ 美味しそう!と思ったら、ポチッと応援してね^^

にほんブログ村





***
ただ今、フォトレッスン生募集中です!

姫路・太子・たつの・播磨・播州 
女性のためのフォトレッスン
- Happy focus -

2016年1月13日(水) お試しフォトレッスン
2016年2月スタート! 初心者の方のための【きほんのき】フォトレッスン

場所:兵庫県姫路市 JR姫路駅より徒歩5分
詳しくは、ホームページをご覧くださいね


[PR]
by aco_sugar | 2015-12-21 14:09 | Photograph lesson

悪夢から1年

a0165434_17530958.jpg

お久しぶりのシューたん^^;
私が編んだお気に入りのセーターを着て、お庭でちょこっと写真を撮りました^^

また編んであげたいけれど、今年は無理そう^^;
お正月休みに、2日間ぐらい頑張れば編めるかな?
この水玉模様がとても気に入ってるので、同じデザインの色違いなら(笑)




a0165434_17530842.jpg
ちょうど、去年の今頃でした。
急性心不全と肺水腫を併発し、余命0日。
何の前触れもなく突然、今夜中に多分亡くなると思うので覚悟してくれと言われ・・。

その後、10日間の緊急入院をし、なんとか一命を取りとめましたが、
退院時に、先生から1年は生きられないと宣告されたのです。

でも沢山の試練と、大きな手術を乗り越えて、なんとか1年が過ぎました。
正直、もう何の心配もいらない!という訳ではないのです。
まだまだ心配の尽きない仔です。

でもね。
のんびりゆっくり、シューたん時間を過ごしています。
しかし今日、病院に行ったら、犬生で一番太ってました^^;
モリモリ食べて、のんびりさせ過ぎたかな?(笑)


実は11月末頃から、去年の悪夢を思い出し、ずっと胸がザワザワしています。

シューたんには、まだまだ私のそばにいて欲しい。
今年もサンタさんに、そうお願いすることにいたしましょう。





ランキング参加中!
↓ 頑張るシューたんに、ポチッと応援してあげてくださいな^^

にほんブログ村




***
ただ今、フォトレッスン生募集中です!

姫路・太子・たつの・播磨・播州 
女性のためのフォトレッスン
- Happy focus -

2016年1月13日(水) お試しフォトレッスン
2016年2月スタート! 初心者の方のための【きほんのき】フォトレッスン

場所:兵庫県姫路市 JR姫路駅より徒歩5分
詳しくは、ホームページをご覧くださいね


[PR]
by aco_sugar | 2015-12-18 18:47 | Snap

キラキラな想い出作り キッズフォトの魅力~♪

姫路・太子・たつの・播磨・播州 
女性のためのフォトレッスン
- Happy focus -

ただ今、参加者募集中です!

2016年2月スタート! 初心者の方のための【きほんのき】フォトレッスン
2016年1月13日(水) お試しフォトレッスン

場所:兵庫県姫路市 JR姫路駅より徒歩5分
詳しくは、ホームページをご覧くださいませ

貴女の素敵な時間を、素敵に切り取ってみませんか?


*****
前回の続きです!

a0165434_14360994.jpg
コロコロ変わる無邪気で可愛いなおと君の表情に、癒されっぱなしのワタシ。
枯葉も楽しいオモチャに早変わり^^



a0165434_14360944.jpg
実は実は・・・
画家を夢見て、そしてデザイナーを志す前は、保母さんになりたかった私^^
自分も子供でしたけど、妹がいたせいか、自分よりも小さな子の世話をするのが大好きだったのです。

やっぱり子供は可愛いね^^



a0165434_14360946.jpg
ママの『お手手握ろう!』に、『イヤー!』と満面の笑みで、いたずらっ子なお顔を覗かせます^^
ママが大好きなくせにね(笑)
でも、こんな時期もあっという間なんでしょうね。

私のフォトレッスンにも、なおと君と同じ歳のお子様がいらっしゃる方や、
もうすぐママになられる方も参加してくださっています^^
お子様とのキラキラな思い出、残してあげてくださいね。
私も、精一杯お手伝いしたいと思っています。

今回キッズフォトを撮影させて頂いた、はるちゃんママさんとはるちゃん →  
野島夕子さんとなおと君 本当にありがとうございました。

お二人のママさんから『欲しかったイメージ以上のお写真を撮って頂けて本当に嬉しい』『またお願いします!』と、
嬉しいメッセージも頂戴致しました。

また機会があれば、撮影で素敵なお子様との想い出作りのお手伝いが出来ればと思っていますので、
ご興味のある方は、お気軽にお問合せくださいね → 



写真を通じて、素敵な出会いへと繋がりますように!
↓そんな想いを込めて、ランキングに参加させて頂きます。


にほんブログ村



[PR]
by aco_sugar | 2015-12-17 13:18 | Work

笑顔はじけるキッズフォト なおと君編

姫路・太子・たつの・播磨・播州 
女性のためのフォトレッスン Happy focus
a0165434_12085931.jpg







2016年 2月10日(水)よりスタート
Happy focus 初心者の方のための【きほんのき】3期生募集中です!

こちらのレッスンに先駆けて、【お試しフォトレッスン】を企画しました。
2016年 1月13日(水)13:00~15:00
場所:兵庫県姫路市 JR姫路駅より徒歩5分 (近くにコインパーキングも沢山あります。) 
   姫路市南町76番地 城陽ビル2階 コワーキングスペース電博堂
レッスン料金:2,000円(税込)

お試しフォトレッスンはコンパクトカメラでの参加も可能です。 
お気軽にご参加くださいね。
素敵な写真が撮れるコツを伝授させて頂きます^^

きほんのき・お試しフォトレッスンの詳細につきましては、ホームページをご覧ください。
ホームページがご覧になれない方は、こちらのメールアドレスよりお問合せくださいませ。

aco_sugar@excite.co.jp



*****
先月終了した 2015年秋 愛犬とオーナー様を撮影させて頂く『お散歩wan*co』撮影会
今回は、ワンちゃんではなく・・。
ママカメラマンとして活躍されていらっしゃいます、
フォトシュエットの野島夕子さんとなおと君を
撮影させて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

a0165434_14360928.jpg
この日は、コスモスが満開で・・。



a0165434_14360927.jpg
夕子さん・なおと君の笑顔も満開です^^



a0165434_14360935.jpg
いつもは、写真を撮る側の夕子さんですが、今回は私に撮影のご依頼を頂き、本当にありがとうございます。
夕子さんのなおと君に対する愛情や優しさが、ファインダー越しからも伝わり、
私も温かな気持ちでシャッターを押させて頂きました。

あまりキッズフォトを撮影する機会がないので^^;
次回も、もう少しお写真をご紹介させて頂きますね。

因みに・・。
次回の『お散歩wan*co』撮影会は、2016年3月~5月頃を予定しております。
2016年の春は、ちょっくら遠方での撮影依頼も^^
シューたんが元気でいてくれたら、思い切って行かせて頂こうと思っております。



↓ ランキングに参加しました。 応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村


[PR]
by aco_sugar | 2015-12-16 15:26 | Work


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03
無事、退院!
at 2016-05-02 14:43

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

イヌ
カメラ