タグ:イルミネーション ( 6 ) タグの人気記事

白馬に乗った王子さまとお姫さま

先月、お散歩wan*co撮影会をさせて頂きましたフルーツフラワーパークに行ってきました。
今回の目的は・・。

a0165434_12114149.jpg
夕景・・・では、なかったのですが、綺麗に焼けましたね^^
因みに、こちらの写真・・・クロスフィルターは使ってませんよ。




a0165434_12113684.jpg
この日の目的は、イルミネーションフォトの撮影です。




a0165434_12113290.jpg
白馬の馬車に乗ってやってきた、王子様とお姫様^^

今回アップした写真、どちらも多重露光(多重合成)はしておりません。
一発撮りです。

Happy focusのレッスンにお越しくださってるレッスン生の方は、ほとんどの方が初心者向けの一眼レフカメラをお使いのため、
カメラで多重露光が出来ません。
でも、レンズの特性を活かして撮影すれば、こんな写真が撮れますよ^^

また来年のレッスンで、どんなレンズで、どうやって撮影したのか、
レッスンにお越しくださった皆さまには、もう一度しっかりレクチャーさせて頂きますね。

女性のためのフォトレッスン『Happy focus』 
来年2月からのレッスン生を募集中です!
カメラの機能とレンズの特性を知れば、何げない日常や旅先での風景を素敵に切り取ることが出来ますよ。




****
姫路・太子・たつの・播磨・播州 
女性のためのフォトレッスン Happy focus
a0165434_12085931.jpg






2016年 2月10日(水)よりスタート
Happy focus 初心者の方のための【きほんのき】3期生募集中です!

こちらのレッスンに先駆けて、
【お試しフォトレッスン】を企画しました。

2016年 1月13日(水)13:00~15:00
場所:兵庫県姫路市 JR姫路駅より徒歩5分 (近くにコインパーキングも沢山あります。) 
   姫路市南町76番地 城陽ビル2階 コワーキングスペース電博堂
レッスン料金:2,000円(税込)
お試しフォトレッスンはコンパクトカメラでの参加も可能です。 
お気軽にご参加くださいね。

きほんのき・お試しフォトレッスンの詳細につきましては、ホームページをご覧ください。

ホームページがご覧になれない方は、こちらのメールアドレスよりお問合せくださいませ。
aco_sugar@excite.co.jp



[PR]
by aco_sugar | 2015-12-14 12:58 | Snap

Happy focus 夕景~イルミネーションフォトレッスン

珍しく昨日の写真をアップしようとしたら・・。
もう少しで完成!ってところで、PCフリーズ(爆)
泣きそうになりましたが、明日は更新できないので、頑張りますっ!


昨日は、Happy focusで、夕景~イルミネーションフォトレッスンをさせて頂きました。
a0165434_15392926.jpg
日没後のマジックアワーと呼ばれる時間帯
今日も静かに1日が暮れてゆく・・・そんな情景



しかし、17時になると神戸の街はイルミネーションが灯り、一気に華やかなムードに包まれます。
a0165434_15392987.jpg
ちょうど、港から観光船が出航するところに出会いグッドタイミング。




a0165434_15392935.jpg
今年は、期待していた大きなツリーがなく残念でしたが・・。
小ぶりなツリーでささやかながら、クリスマスムード演出してみました。

実は、先週末から体調を崩し、数日寝込んでいたのですが、レッスンまでにはなんとか復活しなければと気合で治しました(笑)
ずっと、しゃべりまくっていたので(もちろん、レッスン内容をですよ 笑) 帰ったら声はガラガラでしたが^^;

今回は、一般募集してない『きほんのき』終了生の方の特別レッスン。
三脚を使うのも、ほとんどの方が初めてで、この時間帯に撮影すること自体が初めてだった方もいらして、
きっと皆さん、夕刻の撮影は大変だったと思います。
お渡しした撮影ポイントを書いたプリントを読んで、また機会があればチャレンジしてみてくださいね。
失敗も、原因を知り、解決策を学び、次に繋げればいいのです!

来年は、写真がグーンと変わる写真の仕上げ方のレッスンも企画しています。
(現在のところ、きほんのき終了生の方のみ。一般募集の予定はありません)

そして、イルミネーションフォトレッスンの後は、お時間のある方だけで忘年会へ
いろんな話題が飛び出して、楽しかったですね^^
また来年も、楽しくレッスン出来ればと思っています。
ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。



****
姫路・太子・たつの・播磨・播州 
女性のためのフォトレッスン Happy focus
a0165434_12085931.jpg






ただ今、2016年 2月10日(水)よりスタートします
Happy focus【きほんのき】3期生を募集中です!

それに先駆けて、
【お試しフォトレッスン】を企画しました。

2016年 1月13日(水)13:00~15:00
場所:兵庫県姫路市 JR姫路駅より徒歩5分 (近くにコインパーキングも沢山あります。) 
   姫路市南町76番地 城陽ビル2階 コワーキングスペース電博堂
レッスン料金:2,000円(税込) 
募集人数:10名ぐらい(最小催行人数 2名)

きほんのき・お試しフォトレッスンの詳細につきましては、ホームページをご覧ください。

ホームページがご覧になれない方は、こちらのメールアドレスよりお気軽にお問合せくださいませ。
aco_sugar@excite.co.jp



[PR]
by aco_sugar | 2015-12-10 18:48 | Photograph lesson

夢の国

a0165434_13583662.jpg



a0165434_1412773.jpg



a0165434_1435880.jpg
この時期、神戸の街は、夢の世界に包まれます。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-12-18 08:57 | Snap

神戸ルミナリエ2013

a0165434_11231457.jpg
阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意と、神戸の復興・再生への夢と希望を託し、
毎年12月に開催されている神戸ルミナリエ

1枚だけですが、出掛けた直後にアップした写真はこちら → 




a0165434_11292351.jpg


a0165434_11293160.jpg


a0165434_11294381.jpg


a0165434_11432141.jpg
今年初めて、シューたんもルミナリエを見に行きました。

沢山の方が、この明かりをいろんな想いで見つめていらしたことと思います。
今ある幸せを当たり前と思わず、感謝の気持ちを忘れずに、これからも歩んでいきたいと改めて思う私です。

夜のスナップ写真を撮る機会がほとんどないので、
この日は久しぶりに、夜の神戸の街をカラメぶら下げてぶらぶら歩いてみました^^
イルミネーションが美しい神戸の街スナップ・・・もう少し続きます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-12-17 11:59 | Snap

スゴイ人!!!

a0165434_10312223.jpg
先週末は、Takaが今月唯一、2連休できる週末でした。
年末ですからね~
仕事が忙しいそうです。

そんな訳で、土曜日は大掃除しました。
普段から、拭き掃除も床掃除も窓拭きも小まめにしてるので ← Takaが^^;
大掃除といっても、そんなに大変ではないのです^^
ホント、家のこともよくやってくれる優しい旦那さんなので、助かります。 ← ヨイショ!(笑)

そして、日曜日。
十ン年ぶりに、神戸ルミナリエを見に行ってきました^^
この日の写真は、また後日^^;

一週間前に出かけた、今年最後の紅葉の写真もあるんだけどな~(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-12-09 10:56 | Snap | Comments(4)

学べる幸せ^^

a0165434_1115471.jpg
今日の写真は、先月に参加させてもらった、
鈴木知子さんのフォトツアーの時に撮った写真から・・・




a0165434_1142435.jpg
撮った直前は、この写真良い!と思っても・・・時間が経ってみると、アレ?ってこともあるし^^;
また、その逆も然り・・・
う~ん、写真って難しい。。。




a0165434_11221046.jpg
さて、そろそろクリスマスなんて単語が聞こえてくる季節になりましたね。
今年は、クリスマスイルミネーションの写真なんぞ撮ってみたいような^^;
チャンスあるかな?
ちなみに、この写真は、ただのイルミネーション(笑)


さぁ今日は、これから大忙し^^;
ちょっとした会合に出席した後、ちょっくら遠出して、夜はカメラのお勉強。
子供のころは、勉強が嫌いだったけれど^^;
大人になってわかったことは、学べるということは、本当に幸せなことだということ。
特に好きなことだと、心からワクワクします^^
まだ何も学んでないのに、すでに賢くなった気分(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-11-13 11:42 | Snap | Trackback


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

『愛情溢れる愛犬の撮り方』講..
at 2017-03-08 19:12
2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

犬
カメラ