タグ:京都 ( 9 ) タグの人気記事

20歳の記念に・・。お散歩あーちゃん(笑)

a0165434_17505956.jpg
来年、成人式を迎えるあーちゃんの撮影をさせて頂きました。

あーちゃんのママとは、単発のフォトレッスンにも参加して頂いたりもして・・。
かれこれ10年近くのお付き合いをさせて頂いています^^

そんな、あーちゃんのママから、
『20歳の記念に、お散歩あーちゃん撮ってもらえませんか?』とのご依頼を頂きまして(笑)
京都の街を一緒にお散歩しながら、撮影をさせて頂きました。



a0165434_17510457.jpg
あーちゃんとは、あーちゃんが小学生のときに会って以来の再会。
小学生の頃も愛らしい女の子でしたが、
20歳になったあーちゃんは、可憐な少女の顔と、ちょっぴり大人の顔を合わせ持つ、
とっても魅力的な女性に変身しておりました^^



a0165434_17510239.jpg
着物での京都散歩。
大変だったと思いますが、笑顔を絶やさず、終ってからも楽しかった~と言ってくださってたそうです^^
私も、すっごく楽しかったです!
この撮影自体が、20歳の良い思い出になったら嬉しいなぁ~と思います。

いろんなロケーションをバックに、いろんなあーちゃんの表情を撮影させて頂いたので、
また編集作業が一段落しましたら、他の写真もご紹介させて頂けたらと思っています。

来年の春から、留学予定のあーちゃん
今回撮影させて頂いたお写真、留学先のお友達にも是非見せてあげてね^^



そうそう。

a0165434_18185433.jpg
平安神宮で、マレーシア(だったかな?)の観光客に、一緒に記念撮影を頼まれてるあーちゃん。
可愛い着物姿のあーちゃんは、どこでも人気者でした^^



ランキング参加中!
↓ あーちゃん可愛い!と思ったら、ポチッと応援してね^^

にほんブログ村





***
ただ今、フォトレッスン生募集中です!

姫路・太子・たつの・播磨・播州 
女性のためのフォトレッスン
- Happy focus -

2016年1月13日(水) お試しフォトレッスン
2016年2月スタート! 初心者の方のための【きほんのき】フォトレッスン

場所:兵庫県姫路市 JR姫路駅より徒歩5分
詳しくは、ホームページをご覧くださいね


[PR]
by aco_sugar | 2015-12-22 18:24 | Work

右脳な1日

今年は、クーラーをかけずに過ごせていいな~なんて、呑気なことを思っていましたが・・・
やはり真夏はやってくるのですね^^;

そんな蒸し暑い日曜日。
京都に出掛けてきました。
まずは、京の台所・錦市場を散策し、早めにお昼ご飯を食べて・・。
a0165434_11093897.jpg
京都でロングラン公演を続けている、全くセリフのない新感覚のエンターテイメント『ギア-GEAR-』を観てきました。
いやぁ~ ムチャクチャ面白かったです。
今までいろんな舞台を観てきましたが、確かに今まで観たことのない世界
終ってからTAKA曰く、『すごい楽しそうやったな』と^^;
おぉー!とか、わぁー!とか、久しぶりに童心に返って大興奮しました(笑)



a0165434_11093810.jpg
帰りにミニトートーバッグのデザインが可愛かったので、自分のお土産に(笑)
この後、暑い京都をグダグダになりながら、次の目的地へ




a0165434_11093837.jpg
京都現代美術館で開催されている『WILLY RONIS』展
私は、この時代に活躍した写真家の古き良き時代と呼ぶに相応しい、スナップ的な写真が大好きなのです。
何気なく撮られたように見える1枚も、しっかりと計算つくされている無駄のない構図と美しい光
本当にため息ものでした。



a0165434_11514080.jpg
そして最後のお楽しみ^^
京都現代美術館の近くにある『ぎおん 徳屋』でわらび餅と葛餅を頂きました^^
実は、『WILLY RONIS』展に行く前に寄ったのですが、長蛇の列で一度は諦めたものの・・・
どうしても諦めきれず。
『WILLY RONIS』展を観たあと、根性で並びました(笑)

結婚当初は、並ぶなんて絶対にしたくないTAKAと、美味しいと聞いたら並んででも食べてみたい私(爆)
最近は、TAKAも私に付き合って並んでくれるようになりました^^;
きっと、私の食べ物の恨みが恐ろしいのでしょう(笑)

そして、諦めきれなかったわらび餅と葛餅。
やっぱり、美味しい^^ もう少し食べたい!(笑)
でも、このもう少し食べたい!ぐらいが・・・いいんですよね。きっと^^;

朝から、笑ったり、感動したり、美味しかったり、右脳を刺激されっぱなしの楽しい京都の1日でした。




↓ ランキングに参加中!
1日1回、ポチッと応援して頂けると嬉しいです^^


[PR]
by aco_sugar | 2015-07-13 12:25 | Snap | Trackback

日帰りイギリス旅行?

a0165434_1236513.jpg
シューたん、自転車の荷台に乗せて、ちょっくらイギリスまで(笑)




a0165434_12335242.jpg
って・・・そんな訳ないか^^;



a0165434_12331913.jpg
お友達のブログで紹介されていた、京都府 亀岡にあるドゥリムトンに行ってきました。
お写真、いっぱい撮ってきたので・・・もう少しアップさせて頂きますね。
[PR]
by aco_sugar | 2014-09-16 12:59 | Snap

Kyoto vegetable

京都で出会った・・・
a0165434_1427116.jpg
瑞々しい京野菜たち


a0165434_14271394.jpg
こちらは、京野菜はありませんが、立派な筍に新玉葱

どれも本当に美味しそう^^
どんなお料理になるのでしょうね。



シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

本日も訪問・応援、ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-05-12 11:08 | Snap

路地裏

a0165434_10135697.jpg
京都 先斗町界隈にて



a0165434_10163213.jpg

賑やかな通りを少し外れると、ひっそりと佇む裏通り
私は、路地裏が好き^^




シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

本日も訪問・応援、ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-05-11 10:18 | Snap

先斗町にて

a0165434_17241091.jpg
京都 先斗町界隈



a0165434_17243258.jpg


a0165434_1725841.jpg
先斗町には、朱色がよく似合います。
お顔は見えなかったけれど、きっと舞妓さんの口元にも美しい朱色の紅がひかれていたはず^^



シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

本日も訪問・応援、ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-05-08 13:30 | Snap

南禅寺水路閣

a0165434_10241644.jpg


a0165434_10265721.jpg
南禅寺水路閣




a0165434_10332838.jpg


a0165434_10334548.jpg
新緑のモミジがとても美しかったです。

桜や紅葉の季節に、京都に出掛けたこともありますが・・・
やはり桜や紅葉の時期よりは混雑してないし、お勧めかも^^




シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

本日も訪問・応援、ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-05-07 10:37 | Snap

忘れ物

a0165434_2245151.jpg
摘んで、持って帰るつもりだったんでしょうね。
ちょっぴり寂しげな忘れられた花束。

思い出して、取りに戻ってきてくれるといいね。




シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

本日も訪問・応援、ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-05-06 00:02 | Snap

新緑の世界遺産

a0165434_2233765.jpg
世界遺産 京都にある平等院鳳凰堂
京都在住の方に、桜と紅葉の季節以外にも、京都は新緑の季節がお勧めと伺って・・・出掛けてきました。
新緑と朱色に染まった平等院鳳凰堂のコントラストが鮮やかで、とても美しかったです。




シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

本日も訪問・応援、ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-05-03 22:11 | Snap


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

『愛情溢れる愛犬の撮り方』講..
at 2017-03-08 19:12
2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

犬
カメラ