タグ:人物 ( 95 ) タグの人気記事

お散歩wan*co撮影会 るるちゃん

本日は、先日撮影させて頂いたお写真をご紹介させて頂きます。
a0165434_12355010.jpg
るるちゃんファミリー
るるちゃんは、シューたんと同じ10歳のシーズーちゃん^^


a0165434_12355022.jpg
ママの後を必死に追いかけるるるちゃん
ママもるるちゃんも、とっても嬉しそう^^



a0165434_12355015.jpg
実は、昨年秋に撮影を申し込んでくださっていたのですが、
るるちゃんが危険な状態になり、春には必ず元気になるから、その時にお願いしますとご連絡をくださっていたのです。

るるちゃん、ちゃんと約束守ってくれてありがとう!
貴女の笑顔に逢えて、私は本当に嬉しいです。

実はるるちゃんは、それまでも何度も生死を彷徨い、
お目目も片目は見えておらず、もう片目もほとんど見えていないそうです。
それでも、こんなに楽しそうに嬉しそうなるるちゃんの笑顔を見てると胸が熱くなってしまいました。



a0165434_12355062.jpg
撮影中、ずっと笑顔のパパとママでしたが、るるちゃんのことでは沢山の涙を流されたこととと思います。
今でも、治療のために、遠い病院に通ったりもされてらっしゃるそうですが・・。
それでも、こんなに元気になって本当によかったですね。



a0165434_12355095.jpg
愛犬は、映し鏡だそうですよ。
愛犬は、ちゃんと見てるんですよね。
優しく穏やかな気持ちでいれば、愛犬も穏やかな気持ちでいられるし・・。
その逆も然り・・。

るるちゃんのこの笑顔が、全てを物語っていると思います。
本当に大切なものを見失わないで^^ ← 私自身にも言えることです^^;
るるちゃんママさん、応援してますからね。

パパさん、ママさん、るるちゃん、本当にありがとうございました。
これからもお幸せに!




 *ランキング参加中
↓ のシューたんのバナーをポチッと押して、応援して頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





***お知らせ その1***

現在、5月23日(水)岡山 マロンズ・ガーデンさんとのコラボ撮影会の参加者を募集中です! → 
最小催行人数に達しましたので、開催決定です!
募集人数が少ないため、悩まれてらっしゃる方はお早めにお申込くださいね^^
今年の春の撮影会募集は、こちらが最後になります。
こちらの撮影会に関しましては、お申込・お問合せは、私ではなくマロンズ・ガーデンさんに直接お願い致します。



***お知らせ その2***

兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂
姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン Happy focus 【きほんのき】 2015年春 レッスン生募集中!
a0165434_14094263.jpg







すでに、4月の講座はスタートしておりますが、4月29日(祝・水)17:00~より補講をさせて頂きます。

水曜日コース  残1名のみ募集 
日曜日コース 募集終了
【きほんのき】は、全くの初心者の方でも安心してご参加頂けます。

お問合せ・お申込は、ホームページよりお願い致します → 

次回は、7月からのレッスン生を募集させて頂く予定です。
(募集開始の日程は、詳細が決まり次第ブログにてご案内させて頂きます)

[PR]
by aco_sugar | 2015-04-21 13:39 | お散歩 wan*co

ご報告と・・。 お散歩wan*co撮影会 桜と一緒に^^ タロウ君 じろう君 No.2

まずは、ご報告から・・。
兵庫県南西部の田舎で、ひっそり?活動している私ですが(笑)
一人でも多くの方に、私の活動を知って頂きたいと思い、本日よりまたランキングに参加させて頂くことにしました。
↓ のシューたんのバナーをポチッと押して、応援して頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





それでは、前回のつづきです。
下見も兼ねてもう1ヶ所、私が温めていた撮影スポットへ
先日、TAKAに私とシューたんを撮影してもらった場所です^^ → 

a0165434_17515836.jpg
この桜並木が貸切ですよ。 貸切(笑)
田舎ならではでもありますが、実は有名な桜の名所が近くにありまして、観光客の方達はそちらに行かれます^^

そしてこの場所・・・生まれたときからここに住んでるTAKAも、知らなかったんですよ♪
この撮影が終った週末、ちょっと自慢げにTAKAを案内しました(笑)



a0165434_17515977.jpg

じゅんこさん、青空が似合いますね~♪
でも、高校生と中学生の男の子のママなんですよ。 ビックリでしょ!




a0165434_17515815.jpg

a0165434_17515884.jpg
桜の木の下で^^



a0165434_17515849.jpg

タロウ君も、じろう君も、とっても楽しそうで嬉しそうでした^^
データーを送ったところ、『素敵な写真ばかりで。 嬉しくて、何度も見ました!』と、
じゅんこさんから、とても嬉しいメッセージを頂きました。
私が撮った写真で、喜んでくださる方がいる。
そして、それが仕事であるなんて、これほど私自身も幸せなことはありません。
じゅんこさん、タロウ君、じろう君、ありがとうございました^^


また来年も、桜の季節にここで撮影が出来ればいいな~♪と思っています^^
参加してくれる人がいれば・・・ですけどね(笑)


***
2015年 春の『お散歩wan*co撮影会』のご案内
募集させて頂けるお日にちが、こちらだけになってしまいました。
悩まれてらっしゃる方は、次回は秋まで予定がありませんので、ぜひご検討くださいね^^

*撮影場所:姫路市 4月23日(木)雨の場合の予備日 4月30日(木)12:30頃~ 14:30頃~
                            (撮影1時間 10,000円 または、撮影1時間半 1万3000円)残2枠


詳しい撮影場所は、お申込の時にお知らせ致します。
その他詳細は、ホームページをご覧くださいね。



***
↓ こちらもよろしくお願い致します^^

兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂
姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン Happy focus 【きほんのき】 2015年春 レッスン生募集中!
a0165434_14094263.jpg

すでに、4月の講座はスタートしておりますが、5月の講座までにご都合の合う日があれば、
4月の講座内容を受講して頂けます。
補講は、4月29日(祝・水)夕方~を現時点では予定しております。
この日以外でも、ご都合の合う日があれば1回目のレッスンをさせて頂きます。

水曜日コース 残2名
日曜日コース 残1名  募集終了


女性ばかりの講座なので、和気藹々と楽しくレッスンさせて頂いています。
【きほんのき】は、全くの初心者の方でも安心してご参加頂けます。

[PR]
by aco_sugar | 2015-04-14 11:20 | お散歩 wan*co

お散歩wan*co撮影会 桜と一緒に^^ タロウ君 じろう君 No.1

今年の撮影会は、とにかく天気予報に悩まされています。
数日前の予報が、晴れであっても油断は出来ず^^; その逆も然り!
前日まで、いや当日までヒヤヒヤされてます。
なんせワンちゃんも一緒の撮影ですから、雨の中では可哀想すぎますもんね。

そんな中、先日行った『お散歩wan*co』撮影会でのお写真のご紹介です。
この日も2日前までは雨の予報でしたが、見事に晴れました!
なんだかんだ言いながら、岡山でのコラボ撮影会では、雨のために午前中のみキャンセルとなってしまいましたが・・。
『お散歩wan*co』撮影会では、昨年1年間を入れても、全て予定通りに撮影が出来ております^^
このまま、今年春の撮影会も全て無事に終りますように!

a0165434_11095172.jpg
さて今回、撮影にお越しくださったのは、じゅんこさんと、
元気いっぱいなトイプードルのタロウ君(3歳)と、じろう君(2歳)
じゅんこさんは、私が主宰してます『女性のためのフォトレッスン Happy focus』にもお越しくださってるんですよ^^



a0165434_11095158.jpg
桜の見頃とも、どんピシャリなタイミング^^

実はココ!
私の一押しの、『桜』撮影スポットでもあったのですが・・。
平日ということもあってか、お申込くださった方は一人もおらず(笑)
大阪や神戸方面がやはり人気ですね^^;
お申込時にじゅんこさんが、『いつでも、どこでも行きますよ!』って仰ってくださったので、
こちらでの撮影をお願いしました^^



a0165434_11110874.jpg
実はここ、我が家のご近所です(笑)
毎年見るこの光景。
撮影イメージだけは、バッチリ出来ていて、ずっと桜の季節にここで撮影したいと思っていたんです。



a0165434_11095143.jpg
じゅんこさん、タロウ君、じろう君、夢を叶えてくださったありがとうございます!

夢を叶えてもらったついでに、実はもう一箇所。 
地元民ならではの、『桜』穴場スポット^^
来年の撮影会のための下見も兼ねて(笑)お付き合い頂きましたので、
次回もじゅんこさんファミリーのお写真をご紹介させて頂きます。



***
2015年 春の『お散歩wan*co撮影会』のご案内
募集させて頂けるお日にちが、こちらだけになってしまいました。
悩まれてらっしゃる方は、次回は秋まで予定がありませんので、ぜひご検討くださいね^^

*撮影場所:姫路市 4月23日(木)雨の場合の予備日 4月30日(木)10,000円 12:30頃~ 14:30頃~
                                            (1時間・または1時間半)残2枠 


詳しくは、ホームページをご覧ください。



***
↓ こちらもよろしくお願い致します^^

兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂
姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン Happy focus 【きほんのき】 2015年春 レッスン生募集中!
a0165434_14094263.jpg

すでに、4月の講座はスタートしておりますが、4月29日(祝・水)夕方~ 補講を予定しております。
4月29日以外でも、ご都合の合う日があれば1回目のレッスンをさせて頂きますので、ご相談くださいませ^^

水曜日コース 残2名
日曜日コース 残1名  募集終了


女性ばかりの講座なので、和気藹々と楽しくレッスンさせて頂いています。
【きほんのき】は、ほとんどの方が初心者の方ですので、初めての方でも安心してご参加頂けます。

詳しくは、こちらをご覧くださいませ → 
ご希望の方は、まずはお気軽にお問合せくださいね。
ホームページがご覧になれない方は、aco_sugar@excite.co.jp までご連絡ください。
折り返し、詳細をご案内させて頂きます。

[PR]
by aco_sugar | 2015-04-13 12:09 | お散歩 wan*co

岡山・コラボ撮影会 ぷっち王子

先月末に行った、岡山のマロンズ・ガーデンさんとのコラボ撮影会でのお写真のご紹介も今回で最終回でございます。

こちらのコラボ撮影会にご参加くださった方から、また違う季節にも撮影をお願いしたい・・。
いつも後頭部だけ見ながらお散歩してるので、こんな楽しそうな顔をしてるんだな~と新しい発見でした!など・・。
嬉しいメッセージも頂きました^^
本当にありがとうございます。

実はね・・。
ワンちゃん達が、楽しそうな表情をしてくれるのは、オーナー様が一緒に撮影に臨んでくださるからだと私は思っています。
パパやママが見ているそばで、待て!やオスワリばかりしていても、ワンちゃんはちっとも楽しくないはず^^;
ワンちゃんの表情は正直です。 人間みたいに、愛想笑いは出来ませんからね(笑)
生き生きとしたワンちゃんの写真を撮るためには、パパもママも一緒に楽しんでくださいね^^
パパやママが楽しんでくださると、ワンちゃんもやっぱり楽しそうです!


a0165434_11314782.jpg
さて、最後に撮影させて頂いたのは、ぷっちママ。さん家ちのぷっち王子^^

ぷっちママ。さんとは、以前からブロ友さんでもあったのですが、お会いするのは初めて!
以前にも、撮影会に参加したいとご連絡を頂いたものの、なかなか都合が合わず・・。
ところが、ぷっちママ。さんも、マロンズ・ガーデンさんのお得意さんだということがわかり、
やっとぷっち王子に会うことが出来ました。
縁って繋がってるものなんですね^^


a0165434_11314806.jpg
こうして、以前からブログで見ていたワンちゃんに、直接会えると感動もひとしおです^^
やっぱり、可愛い~♪
王子と呼ばれてるだけあるわ~(笑)



a0165434_11314820.jpg
ぷっちママ。家の 殿下(パパ)と王子^^



a0165434_11314775.jpg

ぷっちママ。を見つめるぷっち王子
いや、ママじゃなくて、オヤツ・・だったのかも(笑)
舌ペロッな横顔もたまりませんね^^

そして、ぷっちママ。さんが、今回のお写真の感想をブログに書いてくださっています。 こちら → 
もう、嬉しくて涙。涙。
本当にありがとうございます。
喜んで頂ける写真を目指して、これからも自分の信じた道を歩いていこうと思います。
殿下、ぷっちママ。さん、ぷっち王子、ご参加いただきありがとうございました!

また、今回の撮影会を企画し、お声を掛けてくださったマロンズ・ガーデンさま。
お世話になりました。
次回もよろしくお願い致します^^


これにて撮影会は、終了だったのですが・・。
撮影会終了後、ぷっちママ。さんが、『シューたんは来てないの?』と・・。
えへへっ。 実は・・。
前回の記事にも書きましたように、今回の撮影会は、雨で直前までバタバタでして・・。
結局、当日の朝に、午後から撮影をさせて頂くことに決まり、
撮影会場までシューたん連れて、TAKAに車で送迎してもらったのです。
撮影中、TAKAとシューたんは、岡山市内で時間を潰していたそうですが^^;

撮影終了後、お迎えに来てくれたTAKAとシューたんも一緒に、
急遽、ぷっちファミリーの案内で、ずっと行きたかった吉備津神社に案内して頂くことに・・。


a0165434_12484587.jpg
シューたんが手術入院中、ぷっちママ。さんとぷっち王子が、
吉備津神社で毎日、シューたんのことをお願いしてくださったんですって!
もうね。このメッセージを読んで、どれだけ嬉しかったか。 嬉しくて泣きましたよ!
そして、元気になったら、絶対にお礼に来なきゃと思っていました。

ちなみに、吉備津神社は、岡山県のパワースポットらしいです^^
確かに、空気が違うな~って思いました。
思いがけず、シューたんも一緒にお礼の参拝にも行くことが出来て感謝感激

もう一度。
ぷっちファミリーの皆さん、本当に本当にありがとうございました。


TAKAとシューたんも、送迎ありがとうでした^^
次回は、お天気に振り回されずに、一人でちゃんと行けますように(笑)

[PR]
by aco_sugar | 2015-04-12 13:02 | お散歩 wan*co

岡山・コラボ撮影会 ばにらちゃん

先日の木曜日、シューたんと同じ歳で、生死を何度も彷徨い、数え切れないほど心臓が止まった経験を持つワンちゃんと、
もう歩けなくなるかもしれないと宣告されたワンちゃんが、奇しくも同じ日に撮影会に来てくれました。
オーナー様のお話が人事とは思えず、そして、そんな状態になりながらも元気に復活し、撮影中とても良い表情を見せてくれるんです!

撮影中は、終始笑顔で楽しくさせて頂きましたが、
帰りの車の中で、その笑顔を思い出して、なんだか涙がこぼれてきてしまいました。
上手く言葉に出来ませんが、一言で言うなら、『感動』したからでしょうか。
また、写真の編集作業が終りましたら、ブログでもお写真をご紹介させて頂く予定です。
言葉で表せない分、写真でお伝え出来ればと思います。




さて、まだ続きますよ!
本日も、岡山のマロンズ・ガーデンさんとのコラボ撮影会で撮影させて頂いたお写真のご紹介です。

a0165434_17581765.jpg
ばにら子さん家のばにらちゃん
笑顔の可愛いべっぴん柴犬さんです^^

そういえば、私は小型犬しか撮影しないと思われてる方もいらっしゃるかもしれませんが・・。
そんなことはありません(笑)
実は、今日も柴犬さんの撮影が入ってます♪


a0165434_17581474.jpg
なかなか大きなワンちゃんを撮影する機会がないので、テンションが上がってしまい・・。
走ってるところを撮らせて頂きました^^

格好いいですね~
ばにらちゃんも、パパさんも!
遅れて走ってきてくれたばにら子さんも、可愛すぎです^^



a0165434_17581445.jpg
格好いいばにらちゃんですが、こんなキュートな一面も(笑)
癒されます^^



a0165434_17581586.jpg
ええですね!
自分で撮っておいて何ですが(笑)
この雰囲気^^

はい。撮りますよ!と、前を向いたよそ行きの顔で写る家族写真も、もちろんいいんですけど・・。
こんな家族写真があってもいいんじゃないかな^^
まぁ、好みですけどね^^;

ばにら子さんご夫妻、ばにらちゃん、ご参加いただきありがとうございました!



***
2015年 春の『お散歩wan*co撮影会』のご案内
募集させて頂けるお日にちが、こちらだけになってしまいました。
悩まれてらっしゃる方は、次回は秋まで予定がありませんので、ぜひご検討くださいね^^

*撮影場所:姫路市 4月23日(木)雨の場合の予備日 4月30日(木)10,000円 12:30頃~ 14:30頃~
                                            (1時間・または1時間半)残2枠 


詳しくは、ホームページをご覧ください。




***
↓ こちらもよろしくお願い致します^^

兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂
姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン Happy focus 【きほんのき】 2015年春 レッスン生募集中!
a0165434_14094263.jpg

すでに、4月の講座はスタートしておりますが、4月29日(祝・水)夕方~ 補講を予定しております。
4月29日以外でも、ご都合の合う日があれば1回目のレッスンをさせて頂きますので、ご相談くださいませ^^

水曜日コース 残2名
日曜日コース 残1名  募集終了


女性ばかりの講座なので、和気藹々と楽しくレッスンさせて頂いています。
【きほんのき】は、ほとんどの方が初心者の方ですので、初めての方でも安心してご参加頂けます。

詳しくは、こちらをご覧くださいませ → 
ご希望の方は、まずはお気軽にお問合せくださいね。
ホームページがご覧になれない方は、aco_sugar@excite.co.jp までご連絡ください。
折り返し、詳細をご案内させて頂きます。

[PR]
by aco_sugar | 2015-04-11 10:21 | お散歩 wan*co

今年は特別な春

バタバタと忙しい日々を送ってます・・。
新しく写真のお仕事のお話も少しづつ頂けるようになり、充実した毎日です。

a0165434_00443231.jpg
だからこそ、できる限り家族との時間は大切にしたいと思っています。
自分の家族が幸せでなければ、幸せな家族写真は撮れない・・・そんな気がしています。
そして、時々自分を撮ってもらうことで、撮ってもらう人の気持ちがよくわかり、
自分が撮影させてもらうときに、役立ってるのではないかと思ったり^^



a0165434_00443246.jpg
まぁね。 私もシューたんと一緒の写真を残したいというのが一番なんですけどね(笑)



a0165434_00443276.jpg
そして今年の桜は、私達家族にとっても特別です。

今日は、シューたんの大手術からちょうど3ヶ月。
3ヶ月経つと、思いっきり走っても大丈夫なんだそう。 もう、何の制約もありません。
3ヶ月検診は、TAKAの仕事の関係で4月中旬の予定ですが・・。
やっと、ここまで来ました。

名古屋の病院で手術したことをお話すると、犬にそこまでするの?と驚かれることもありますが、
シューたんは私達夫婦のかけがえのない存在ですから、その選択しか私達夫婦には考えられませんでした。
お金はね。 贅沢せずにまた貯めればいい。 そうTAKAが言ってくれた言葉が忘れられません。
お金持ちやねんなーと、嫌みを言われたこともありますが^^; そんな、訳ない!

シューたんの手術をしたいとTAKAに話をしたとき、一切反対せずに行かせてくれたこと。
ただ一言だけ言われたのは・・。 願うような結果にならないかもしれない。その覚悟だけはして行かなあかんで!と。
そして、シュガーのそばにいてやって!と、シュガーの入院中、私をずっと名古屋に行かせてくれたこと。
毎週末の金曜日、仕事が終ってから車を走らせ、シュガーと私に会いに名古屋まで来てくれたこと。

今ある幸せは、TAKAのお陰だと思っています。


a0165434_00443382.jpg
さぁ、これだけTAKAのこと褒めとけばいいかしらね? シューたん(笑)

そうでしゅね!
TAKAちん、これからもお世話かけっぱなしでしゅが、たのみましゅよ~



でも、桜の木の下で素敵な写真をありがとう! TAKAさん^^

[PR]
by aco_sugar | 2015-04-07 12:29 | Snap

『お散歩wan*co撮影会』樹里ちゃん

土曜日にアップしようと思っていた記事ですが、エキサイトの画像アップが上手く出来ず^^;
そんなハプニングもあり、写真がどんどん溜まっておりますが・・。
a0165434_21220753.jpg

今日は、3月下旬の『お散歩wan*co撮影会』に参加してくださった、樹里ちゃんファミリーのご紹介です^^



a0165434_00032566.jpg
樹里ちゃんは、チャイニーズ・クレステッド・ドッグと、
多分、他の犬種とのMIXちゃんなのだと思うと、樹里ちゃんのお母さんが教えてくださいました。
ハッキリわからないのは・・・。
実は樹里ちゃんは、交通量の多い街中を一人で歩いているところを保護され、
元の飼い主さんを探したけれど見つからず・・。
施設にいたところを、ボランティアの方に助け出されたのだそうです。



a0165434_21221450.jpg
樹里ちゃんの辛い過去を、楽しい思い出で塗り替えてあげたい!
そんな優しいお父さんとお母さんに、樹里ちゃんは昨年の10月に巡り逢いました・・。



a0165434_21221168.jpg
元気いっぱいで、撮影中ほとんど動いていた・・・かも?な、樹里ちゃんでしたが(笑)
樹里ちゃんファミリーがとっても幸せだということを、ファイダー越しからも伝わってきて、
私も本当に幸せな気持ちになりました。
樹里ちゃん、本当によかったね。
これからも、お父さん、お母さんとお幸せに^^

樹里ちゃんのお母さんが、Bolgに素敵な記事を書いてくださってます^^ →  
樹里ちゃんのお父さん、お母さん、そして樹里ちゃん。
優しい時間をご一緒させて頂き、ありがとうございました。



2015年 春の『お散歩wan*co撮影会』
まだ、枠が残ってる時間帯がございますので、ご興味のある方は、よろしくお願い致します^^

*撮影場所:神戸市 4月9日(木)雨の場合の予備日 4月10日(金)12,000円 14:30~(1時間)残1枠

*撮影場所:明石市 4月11日(土)雨の場合の予備日 4月12日(日)11,000円 14:30~
                                            (1時間)残1枠

*撮影場所:姫路市 4月23日(木)雨の場合の予備日 4月30日(木)10,000円 12:30頃~ 14:30頃~
                                            (1時間・または1時間半)残2枠 

**撮影場所:姫路市 4月29日(水・祝)雨の場合の予備日 5月4日(月・祝)10,000円 13:00頃~ 14:30頃~
                                            (1時間・または1時間半)満枠につき募集終了

料金には、出張料金代が含まれているため、場所によって金額が変わります。ご了承ください。
詳しくは、ホームページをご覧くださいませ。




↓ こちらもよろしくお願い致します^^

兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂
姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン Happy focus 【きほんのき】 
2015年春 レッスン生募集中!
a0165434_14094263.jpg
すでに、4月の講座はスタートしておりますが、5月の講座までにご都合の合う日があれば、4月の講座内容を受講して頂けます。

水曜日コース 残2名
日曜日コース 残1名


女性ばかりの講座なので、和気藹々と楽しくレッスンさせて頂いています。
【きほんのき】は、全くの初心者の方でも安心してご参加頂けます。

詳しくは、こちらをご覧くださいませ → 
ご希望の方は、まずはお気軽にお問合せくださいね。
ホームページがご覧になれない方は、aco_sugar@excite.co.jp までご連絡ください。
折り返し、詳細をご案内させて頂きます。


[PR]
by aco_sugar | 2015-04-06 15:38 | お散歩 wan*co

『お散歩wan*co撮影会』シーズーの来夢ちゃん 仁くん

今日、TAKAに『新しいワンちゃんをお迎えしようと思って、予約してきた!』って話をしたら・・。
一瞬、固まってしまいました^^;

ぷぷぷっ(*^m^) 本日、4月1日 エイプリルフール大成功(笑)
うちには、シューたんという手のかかる子がいますから、お迎えすることは出来ないのよね^^;


さて、ここからは本当に話(笑)
今日から、女性のためのフォトレッスン Happy focusがスタートしました。
ご参加くださった一部の方から、『わかりやすかった』『楽しかった』とご連絡を頂き、ホッと胸を撫で下ろしております^^
お渡しするテキストも、何度も見直していたら、前日の夜までかかってしまいましたが^^;
こだわったかいがありました。
ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。
そして、今度の日曜日にご参加くださる皆さま、どうぞよろしくお願い致します。


またフォトレッスンと平行して、3月下旬から、春の『お散歩wan*co』撮影会もスタートしています。
ブログ掲載の許可を頂いた方のお写真も、少しづつご紹介させて頂きますね。


2015年 春の『お散歩wan*co』 トップバッターは・・。
a0165434_21392447.jpg
Yukaさんファミリーです。


a0165434_21394185.jpg
シーズーの来夢ちゃん(8歳)

小さな頃から持病を持っていて、遠くの専門病院まで通っているそうですが・・・
お会いした来夢ちゃんは、そんな風には全く見えない、ママとオモチャとオヤツが大好きな可愛い元気娘でした^^


a0165434_21393252.jpg
同じくシーズーの仁くん(6歳)

ずっとママのあとを追いかけてるママ命の甘えん坊さん
大きなお目目の可愛い男の子です^^

a0165434_21393093.jpg
一緒にお散歩させて頂きながら、私もほっこり^^


a0165434_21392627.jpg



 
a0165434_21392919.jpg
自分で撮影していて何ですが(笑)どれも、すごく自然で優しい笑顔のYukaさん・・・素敵です!
もうね。目の中に入れても痛くないぐらい二人が可愛くて、可愛くて仕方ないのが、伝わりますか^^

Yukaさんにお写真のデーターをお渡ししたところ、大大大満足とメールをいただき・・・
私もとても嬉しく思っています。

Yukaさん、来夢ちゃん、仁くん、楽しく幸せな時間をご一緒させて頂き、ありがとうございました^^

[PR]
by aco_sugar | 2015-04-01 22:42 | お散歩 wan*co

Love family

先日から始まった『お散歩wan*co撮影会』
今週末は、岡山のマロンズ・ガーデンさんとの初コラボ撮影会が待っています。
今回、初企画ということで、マロンズ・ガーデンさんのお得意様だけの募集とさせて頂いたのですが、
あっという間に満枠となり、9組のオーナー様とワンちゃんの撮影をさせて頂くことになりました。
もちろん、1組様の撮影時間は、通常よりも短いのですが、一日に9組の方の撮影をするのは初めての試み。
どんなワンちゃんに会えるのだろう?と、今からワクワク楽しみで仕方ありません。
現時点では、微妙な天気予報となっておりますが^^;
今まで、撮影会で雨が降ったことないので・・・大丈夫じゃないかと思っております^^

この撮影会が無事に終りましたら、次回は一般の方も参加頂ける撮影会を企画しようと、話も進んでいますので
岡山方面の方は、楽しみに待っていてくださいね。
すでに、一般参加になったら参加したい!とメールをくださってる方もいらっしゃいます^^


さて、撮影会で撮影したお写真ですが・・。
a0165434_12323670.jpg
ご希望の方には、こんな風にフォトブックを製作させて頂いています。

こちらは昨年秋、九州地方から『お散歩wan*co撮影会』に参加してくださった仲良しファミリー^^

一度はフォトブックの製作は出来ないかも?とお話していたのですが、
シューたんが元気になってくれたお陰で、無事に完成しお送りすることが出来ました。
秋の撮影会のフォトブックを製作させて頂いた皆さま(これから製作させて頂く予定の皆さま)
長い時間お待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
そして、待っていてくださって本当にありがとうございました。




許可を頂きましたので、ちょこっと中身もご紹介させて頂きます^^
a0165434_12324256.jpg

a0165434_12324568.jpg

a0165434_12324742.jpg

a0165434_12324906.jpg


20Pで製作させて頂いたので、まだ半分以上ページがありますが、撮影会に参加してくださった方には
こちらのフォトブックもサンプルとしてご覧頂けますので、ぜひ生でご覧くださいね^^

ちなみに、1冊のフォトブックを仕上げるのに、数日かけて製作しています。
まず、写真を多めに選んで、ざっくりレイアウト。
数日かけて何度かレイアウトを見直し、これでOK!と自分で納得出来たら、
フォトブックで使用した写真を、RAWから現像しなおし、もし気になるところがあれば、PhotoShopで修正をして・・・
全ての写真を入れ替えます。
(Jpgのデーターは、保存するたびに劣化するので、出来るだけ画質が劣化してないものを使いたいので)
そして今回から、入稿前にデーターをオーナー様にメールで送り、最終確認をして頂きます。
オーナー様からOKが出たら、入稿し、出来上がったフォトブックを最終確認して、発送させて頂いています。

そうして出来上がったフォトブックが、オーナー様の手元に届き・・・
喜んで頂けたときは、私も最高の幸せです^^

さて、春の『お散歩wan*co』撮影会・・。
まだ少し、枠が残ってますので、ご興味のある方はご検討くださいませ^^
詳しくは、こちらをご覧くださいね。 → 



そして、4月から始まる 初心者の女性を対象にした『きほんのき』フォトレッスン
早いもので、来週からスタートします!
人数も集まっておりますので、元々募集人数が少ないこともあり、迷われてる方、そろそろ急いでくださいね(笑) 
ただいま、自宅に戻ってからも見直して頂けるように、オリジナルテキストも急ピッチで製作中です!
以前、プライベートレッスンに参加してくださった方にお渡しいていたテキストを、
より詳しく、よりわかりやすく作り直しています^^



兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂

姫路駅徒歩5分 女性のためのフォトレッスン『Happy focus』

a0165434_14094263.jpg


初心者の女性を対象にした『きほんのき』フォトレッスン生。
オーナー様とワンちゃんのふれあいを撮影させて頂く、春の『お散歩wan*co』撮影会
どちらも、ただいま参加者募集中です。
詳しくは、
ホームページをご覧ください。

ホームページがご覧になれない方は、aco_sugar@excite.co.jp までご連絡ください。
折り返し、詳細をご案内させて頂きます。



[PR]
by aco_sugar | 2015-03-26 13:43 | photo book

The 5days art challenge*2日目 お散歩wan*co

結構、書いてたのに・・・消えた(爆)
気を取り直して、もう一度頑張ります^^;

兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂

姫路駅徒歩5分 女性のためのフォトレッスン『Happy focus』

a0165434_14094263.jpg
初心者の女性を対象にした『きほんのき』フォトレッスン生。
オーナー様とワンちゃんのふれあいを撮影させて頂く、春の『お散歩wan*co』撮影会
どちらも、ただいま参加者募集中です。
詳しくは、
ホームページをご覧ください。

ホームページがご覧になれない方は、aco_sugar@excite.co.jp までご連絡ください。
折り返し、詳細をご案内させて頂きます。



それでは本日は、Facebook企画『The 5days art challenge*2日目』をアップさせて頂きます。
2日目は、2014年春から主催してます『お散歩wan*co』撮影会のご紹介を・・。
『お散歩wan*co』撮影会とは、オーナー様とワンちゃんのお散歩風景=ふれあいを撮影させて頂く撮影会です。

ホームページにも書いてますが・・。
友人の『昔飼ってた愛犬と一緒に写った写真がないんだよね。一緒に写真、撮ってればよかったな・・。
そんな一言が私の心を動かしたような気がします。

そして、TAKA(旦那)との出会いも大きく影響してると思います。
同じく写真が趣味のTAKAとの出会い。
出会ってまもなく、TAKAが撮ってくれた私とシュガーの写真に大感激したのです。

それまで、写真を撮られることが大の苦手だった私^^;
プロの方に撮影してもらったこともありますが、『笑って!もっと口角あげて笑って!』と言われるたびに、顔が引きつりました^^;
プロのモデルさんじゃないんだから、楽しくもないのに笑われへん!・・・と、心の中で叫んでました(笑)
だから、写真を撮られるのが苦手な方のお気持ち・・・すごくわかるつもりです^^

そこで考えた私の撮影スタイル


a0165434_12121329.jpg
元々、チャーミングな方ですが、大好きな愛犬ちゃんと一緒にいれば、笑顔が自然とこぼれてきます^^
だから、私の撮影会で『笑って!』なんて、ほとんど言った記憶がありません。
皆さん、本当に自然と笑顔になってくださるんですよ^^

この写真は、昨年の春。撮影会をしようと思うですが・・・とブログに書いたところ、すぐにご連絡をくださり、
新幹線に乗って、わざわざ関東から来てくださった私にとっても思い出の一枚でもあります。


a0165434_12121530.jpg
そしてこちらは、1歳だったヒロ君と愛犬ちゃんのツーショット
子供がいないせいもあり、子供さんを撮影させて頂く機会はあまりないんのですが、実は???
子供は大好き^^
画家になりたいと思った子供時代。 でも、保母さんにも憧れていました^^



a0165434_12121772.jpg
こちらは、昨年秋に撮影させて頂いた4姉妹マルチーズちゃん^^
撮影会最多頭数での撮影に、大丈夫か?と不安もありましたが・・・見事なチームワークで可愛いショットを撮影させて頂きました。
みんなの笑顔を見てると、こちらまで嬉しくなってしまう一枚です。
こちらの4姉妹ちゃんは、今年の春の撮影会にも参加して頂く予定なので、今からとっても楽しみにしています。

3枚しか紹介できないのが辛いところですが^^;
撮影会に参加して頂いた方、全ての写真に素敵な思い出が詰まっています。
ホームページに、ほんの少しですが他の写真もアップしてますので、よかったらご覧になってくださいね。→

今回は、偶然にもマルチーズちゃんのお写真ばかりになってしまいましたが^^;
もちろん、他の犬種のワンちゃんも撮影させて頂いております。
そうそう、小型犬しかダメだと思ってる方もいらっしゃったようですが・・・そんなことはありませんので^^

もう日にちがありませんが、今週末・大阪南部での『お散歩wan*co』撮影会
予報では、お天気も大丈夫そうですよ^^
まだ、お申込を受け付けていますので、


***

それでは、私からバトンを渡す最初の方をご紹介させて頂きます。
Y's Diary のYokoさん

ご存知の方も多いと思いますが、ご自宅でテーブルスタイリングを主宰なさっている有名ブロガーさんです。

Yokoさんとの出会いは、一通のメールから・・。
シュガーと出掛けたカフェで、私達は満席ですぐに入れずに外で写真を撮って待っていたのですが、
その姿をみて、きっとモデル犬に違いない!と、シュガーのことがとても印象に残ったのだそうです。
私達のことは、全く印象に残ってなかったそうですが(笑)
その後、ブログをやってるんじゃないかと検索して、このブログを見つけてくださったのだとか・・。
最初は、その内容にビックリしましたが^^;
シュガーが繋いでくれたご縁で、ご自宅のサロンレッスンに伺わせて頂いたり、私のプライベートフォトレッスンにお友達と一緒に
参加頂いたりと仲良くして頂いています。

Yokoさんの素晴らしいテーブルをご存知ない方は、ぜひブログをご覧になってくださいね。
現在は、様々な写真教室にも精力的に行かれて、素敵なお写真も沢山撮影なさっていらっしゃいます^^

Yokoさん、マイペースで結構ですので、よろしくお願い致します。
そして、お引き受けいただきありがとうございます^^

Yokoさんの素敵なブログはこちら → 

[PR]
by aco_sugar | 2015-03-16 13:26 | お散歩 wan*co


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

『愛情溢れる愛犬の撮り方』講..
at 2017-03-08 19:12
2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

犬
カメラ