タグ:兵庫 ( 207 ) タグの人気記事

a0165434_11424676.jpg
雨も嫌いじゃない。
でも、明日は撮影会。

晴れますように・・。
素敵な笑顔に逢えますように・・。


[PR]
by aco_sugar | 2015-11-10 11:52 | Snap

雨の日曜日

雨で予定が狂った日曜日。

朝から、(TAKAが)掃除機かけて、拭き掃除して・・。
私が化粧して出掛ける準備をしてる間に、部屋がピカピカになってました^^;
a0165434_11340354.jpg
そして、ご近所の古民家カフェへ、モーニングを食べに・・。



a0165434_11261628.jpg
珈琲または、紅茶がついて、640円の贅沢^^




a0165434_11261999.jpg
実は、はじめての訪問でしたが・・。
なんだか、とっても居心地の良いカフェで・・。
時間が経つのも忘れてしまいそう^^

ここ最近、忙しない日々を過ごしてますが・・。
子供のいない私達。
TAKAと休みの合う日は、こんな時間も大切にしたいと思う今日この頃なのでした^^




***
兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂
女性のためのフォトレッスン - Happy focus -

現在、募集中のフォトレッスンです。
11月28日(土)11:00~15:00頃(予定)
龍野城下町散策と紅葉撮影 残3名
基本からカメラ操作をお話する時間がないため、参加条件はマイカメラの操作が出来る方に限らせて頂きます。
くわしくは、ホームページをご覧ください。

ホームページをご覧になれない方は、こちらからお気軽にお問合せくださいませ。
aco_sugar@excite.co.jp



[PR]
by aco_sugar | 2015-11-09 12:50 | Snap

ドックフォトレッスン 

本日のドックフォトレッスン・・・無事、終了!
今日の写真は、今月上旬にも行ったドックフォトレッスンで撮影させて頂いたお写真ですが^^;
モデルを頑張ってくれたワンちゃんのご紹介です。
(お名前だけでごめんなさい)

a0165434_20190458.jpg
えりんちゃん^^
参加してくださった方・・・わかります?
加工でリードを消してます^^;




a0165434_20191080.jpg
ファル君^^



a0165434_20190738.jpg
ゆめちゃん^^




a0165434_20190504.jpg
来夢ちゃん^^



a0165434_20190012.jpg
仁君^^



そして・・。
a0165434_20190819.jpg
この日は、シューたんも参加させて頂きました。
この日は曇ってましたが、ワンちゃん達には過ごしやすい気候でよかったですね^^

本日のドックフォトレッスンで撮影させて頂いたワンちゃんのお写真も、編集が出来次第アップさせて頂きますね。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!





***
兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂
女性のためのフォトレッスン - Happy focus -

愛犬とオーナー様とのふれあいを撮影させていただく
*** お散歩wan*co撮影会 ***


ただ今、参加者募集中です。
詳しくは、
ホームページをご覧ください。


ホームページをご覧になれない方は、こちらからお気軽にお問合せくださいね。
aco_sugar@excite.co.jp



[PR]
by aco_sugar | 2015-10-28 21:34 | Photograph lesson

『お散歩wan*co』撮影会 大阪・神戸 追加募集のお知らせ

2015年秋の『お散歩wan*co』撮影会が始まっております。
宣伝がこのブログとホームページだけという状況ですが、それでも回を増すごとに少しづつ参加してくださる方も増え
嬉しい気持ちと共に、喜んで頂ける写真を撮りたいと改めて気の引き締まる想いです。


そんな中、ドックマッサージセラピストの清水功子さん主宰で、
神戸フルーツフラワーパークで、『お散歩wan*co』撮影会をさせて頂くことになりました。

a0165434_12055025.jpg
そんな訳で・・。
昨日は下見も兼ねて、フルーツフラワーパークで功子さんのお友達を撮影させて頂きました。

12歳のドーベルマンのサーフィちゃんと、
1歳のジャーマンピンシャーのあちゃーるちゃん




a0165434_12055517.jpg

サーフィちゃんに会うまで、私の中でのドーベルマンは、警察犬の精悍なイメージが強かったのですが・・。
会った瞬間、あまりに愛らしく優しいお顔と性格に拍子抜け(笑)
実は、ドーベルマンは繊細な性格の子が多いのだそうです。
それでも、若い頃は訓練もされていて、沢山の賞も受賞したサーフィちゃん^^




a0165434_12055809.jpg
そして、まだ1歳のジャーマンピンシャーのあちゃーるちゃん^^
ジャーマンピンシャーは、ミニピンシャーとドーベルマンの祖先にあたるそうで、日本では珍しい犬種だそうです。
私も初めてお会いしました。

とても遊び好きで陽気なあちゃーるちゃん^^
まんマルのお目目の愛くるしい表情が、可愛くてたまりませんね。




a0165434_12060491.jpg
今回撮影させて頂いた中で、お気に入りの一枚

沢山の病気も抱えて、毎週のように遠方の病院に通うサーフィちゃんですが、
こうして歩けるうちに、一緒の写真を残しておきたいと功子さんを通じてお話を頂き、
オーナーのI様から、サーフィちゃんへの想いも沢山聞かせて頂いたからかもしれません。

サーフィちゃんを抱きしめるIさんに、
『私は大丈夫よ。まだまだ頑張るよ!』と、Iさんを伝えているかのようで・・。
自分で撮影しておきながらですが・・。
優しいサーフィちゃんの表情を見ていると、胸が熱くなってしまいます。




a0165434_12240531.jpg
最後は、功子さんとあちゃーるちゃん(笑)
初秋の景色によく似合うお二人です^^



それでは、改めて告知させて頂きますね。

11月11日(水)わんわんわんわんの日
場所:フルーツフラワーパーク

料金:10,000円

   30カット以上をCDに編集して後日郵送します。

撮影時間:40分 飼い主さんと愛犬の自然な雰囲気を撮影します。

フルーツフラワーパークでの
お申込・お問合せは、
功子さんの
ホームページからお願い致します。
功子さんもお忙しいので、予約済の記載が反映されておりませんが、
すでに功子さんのホームページでは募集を開始されてまして、半分以上枠が埋まっているそうですので、
こちらでの撮影をご希望の方は、お急ぎ頂いた方がいい・・かも?しれません^^



それから、11月22日 大阪・服部緑地での撮影会ですが、
別の日に変更して欲しいとのご連絡があったため、11:00~12:00の枠が一つだけ空きました。
もし、ご都合の合う方がいらっしゃいましたら、ご検討くださいね。
 
大阪は、満枠になりました。ありがとうございます。


その他、姫路・舞子公園でもまだ枠のある日時がございますので、ご興味のある方はご検討くださいませ。
詳しくは、ホームページをご覧ください。





↓こちらも募集中です!

兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂
*** 女性のためのフォトレッスン***









*現在募集中のフォトレッスン*
風光明媚な龍野城周辺散策と紅葉撮影

日時:11月28日(土) 11:00~15:30頃の予定 残2名
場所:兵庫県 たつの市 

レッスン料金:5,500円(きほんのき受講生・きほんのき受講生のお友達は、500円割引)
 
参加条件:カメラの基本的な知識とマイカメラの操作が自分で出来る方。
 具体的には、絞り、シャッタースピード、ISOなどを、自分で操作できる方に限らせて頂きます。

カメラの基本的な知識と、マイカメラの操作を学ぶ『きほんのき 3期生』は、来年1月頃よりスタート予定
来年からは、水曜日コースのみの募集となります。
また、具体的な日にちが決まりましたら、ご案内させて頂きます。
詳しくは、ホームページをご覧ください → 『Happy focus』


ホームページをご覧になれない方は、こちらからお気軽にお問合せくださいませ。
aco_sugar@excite.co.jp


[PR]
by aco_sugar | 2015-10-23 13:15 | お散歩 wan*co

お散歩wan*co撮影会 受付スタート致します!

a0165434_10220571.jpg
気持ちの良い公園で・・。
アイスをパクリ!なTAKAを見つめる食いしん坊(笑)

あぁ~ 全部食べないで、ボクの分も残しておいてよ~



a0165434_10220417.jpg
そんな見られたら・・・しゃーないか^^;
今日は、特別だよ!



a0165434_10220474.jpg
シューたん、大満足^^
ワンコって、言葉は話せないけれど、単純明快(笑)
君の嬉しい、楽しい、幸せが、私達の幸せな時間です。




さて、ただ今より、『お散歩wan*co』撮影会のお申込を受付させて頂きます。
皆さんも、愛犬との幸せな日常を残しませんか?

『お散歩wan*co撮影会』のお申込は、ホームページをご覧ください → 『Happy focus』

*お申込頂きました順番に受付させて頂きますので、タイミングによりすでにご希望の枠が埋まってしまった場合は、
 ご了承ください。
 ご参加可能な日にちを全て書いてお申込頂けますと、枠が取れやすいかと思います。

*9月15日、16日に頂きましたお申込に関しましては、9月18日までにお返事させて頂きますが、
 9月19日~9月23日まで、旅行に出掛けますので、9月17日以降に頂きましたお申込に関しましては、
 お返事が、9月24日以降となります。ご了承くださいませ。

*撮影会のお問合せに関しましても、内容によっては、お返事が9月24日以降となる場合がございます。
 ご了承くださいませ。

今までの撮影させて頂きました『お散歩wan*co』のお写真は、こちら → 




↓ ランキング参加中!
ポチッと応援よろしくお願い致します^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ






↓ こちらも募集中です! 

兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂
*** 女性のためのフォトレッスン***


a0165434_09550538.jpg






10月のフォトレッスンの参加者を募集中です。
水曜日のレッスンは、ほぼ満席。
土日のレッスンは、まだ少し空きがございます。

フォトレッスンの詳細は、ホームページをご覧ください → 『Happy focus』


[PR]
by aco_sugar | 2015-09-15 12:02 | Snap

シュガーとHappyな休日と、お散歩wan*co

夏の間、仕事に学びにと、週末はほとんど一人で出掛けることの多かった私。
昨日も、予定があったのだけど・・。
久しぶりに家族とのんびり過ごしたくて^^;
a0165434_19482245.jpg
ちと、のんびりしすぎ?(笑)
シューたんに寄り添われて、幸せな時間^^



a0165434_19481938.jpg
インスタにも、iphoneで撮影した別バージョンをアップしたのだけれど・・。
TAKAの足を枕に、意地でも寝ようとするシューたん(笑)

TAKAはTAKAで、枕にされてるのも気付かず爆睡中^^;




a0165434_19483324.jpg
さて、お待たせしました!


『2015 秋のお散歩wan*co』撮影会、明日(9月15日 お昼12:00~)受付開始致しま~す♪
本日は、撮影場所と日時だけご案内させて頂きますね。

 大阪・淀川河川敷・・・10月4日(日) 11月1日(日) 11月22日(日)*大阪の撮影は午前のみ

 兵庫・姫路城周辺・・・10月9日(金) 10月10日(土) 10月19日(月) 11月21日(土)

 兵庫・神戸西区・・・10月15日(木) 10月17日(土) 10月25日(日) 11月5日(木)

 兵庫・明石SA近く・・・10月20日(火) 11月3日(祝・火)

 兵庫・赤穂海浜公園・・・11月14日(土) 11月18日(水)


*淀川河川敷、神戸西区は、下見後、お申込頂いた方に詳しい場所をご連絡させて頂きます。



a0165434_19482631.jpg
皆さん、素敵な思い出を作りに来てくださいね^^



↓ ランキング参加中!
ポチッと応援よろしくお願い致します^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ





↓ こちらもまだ募集しております!
 

兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂
*** 女性のためのフォトレッスン***


a0165434_09550538.jpg






10月のフォトレッスンの参加者を募集中です。

フォトレッスンの詳細は、ホームページをご覧ください → 『Happy focus』


[PR]
by aco_sugar | 2015-09-14 20:24 | Snap

夏の夜の夢


a0165434_11451791.jpg

8月上旬に撮影した、我が街で行われた花火大会

先日のフォトレッスンでも、話が脱線し^^;
花火撮影の方法をレクチャーしましたが、レッスン生の皆さんわかったかな?(笑)
私のフォトレッスンは、話を聞くのに集中して頂きたいのと(ずっとメモしていると話を聞き逃してしまうので)、
復習も出来るようテキストに基づいて進めていますが、テキストに書いてない余談も結構多い^^;
ブログを見てくださってるレッスン生の方が多いので、あの写真はどうやって撮ってるの?とか、
今度、こんなところに写真を撮りに行くんだけど、どうやって撮ればいいの?とか・・。
そんな質問にも、私のありったけの引出し、出し惜しみせず・・どんどん中身を見せちゃってます(笑)
そして、そんな話の方が盛り上がる(笑)
もちろん、肝心な話が出来なくなると困るので、時間の許す限りではございますが^^;

明日は、『構図ときほんのきの復習』フォトレッスン
写真の話で盛り上がりましょう!



↓ ランキング参加中!
写真を気に入って頂けましたら、ポチッと応援して頂けると励みになります^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ





*** 女性のためのフォトレッスン***

兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂






ホームページはこちら → 
『Happy focus』
現在募集中のフォトレッスンは、こちらです。 → 
9月のレッスンは、フォト遠足(実習)です。
詳しいことがわからなくても、絞り優先モードでの撮影が出来る方でしたら参加OK!


[PR]
by aco_sugar | 2015-08-24 11:20 | Snap

お散歩wan*co Mix犬の陸君 ミニチュアダックスの空君

本日は、6月末に『お散歩wan*co』出張撮影のご依頼で撮影をさせて頂きましたお写真のご紹介です。
a0165434_10423122.jpg
Kさんと、ミックス犬の陸君(8歳)と、ミニチュアダックスフンドの空君(8歳)です。
4月に『お散歩wan*co』撮影会に参加してくださった方のお友達です^^

実際に撮影してくださった方が、大切なお友達にも勧めてくださる。
私の宣伝は、このブログと実際に撮影に参加してくださった方の口コミだけなので、本当に有難く嬉しく思っています。
ありがとうございます^^


a0165434_10423019.jpg
空ちゃんは、極度の人見知りさん
昔は、そうではなかったそうですが、Kさんから原因を伺って・・・胸が痛くなりました。

また、ヘルニアを患い、一度はもう歩けないとも宣告されたこともあるそうです。
現在は、足を引きずりながらではありますが、歩けるようになりました。
でも、またいつ歩けなくなるかわからない。
そんな不安も抱えていらっしゃるそうで、今のうちに写真を撮って残しておきたい!
そんな想いもあり、人見知りな空ちゃんなので、写真なんて撮れるのかしら?と、不安もあったそうですが、ご依頼くださったそうです。



a0165434_10423144.jpg
最初は警戒気味だった空ちゃんも、大好きなお散歩をしたり、大好きなママに抱っこしてもらったり・・。
そんなことをしているうちに、すぐにリラックスした良い表情を沢山見せてくれました^^
極度の人見知りさんには、程よい距離を保ちながら、決して無理に近づかないことも大切ではないかと思っています。



a0165434_10423180.jpg
そして、空ちゃんと対照的に人が大好きな陸ちゃん
いっぱいご挨拶してくれました^^



a0165434_10423005.jpg
陸ちゃん、普段はこんな甘えたりしないんだとか^^;
撮影中は、ママを独り占めしちゃったもんね^^
空ちゃんが大変で、ついつい空ちゃん中心になっていた生活の中で、もしかしたら陸ちゃんは寂しい想いをしていたのかも?と、Kさん。
そういえば撮影をさせて頂き、出来上がった写真を見て、ワンちゃんの想いに気付いた。ワンちゃんとの絆がより深くなった。
そう仰ってくださる方が、結構いらっしゃいます^^

Kさん、陸ちゃん、空ちゃん、本当にありがとうございました。
実はKさん・・・撮影前のメールのやり取りをさせて頂いたときにわかったのですが、我が家の本家のすぐご近所の方だったのです^^
Kさんにお話したら、そこのお宅ならよく知ってるとこのこと!
ホント、世間は狭い(笑)




↓ ランキングに参加中!
1日1回、ポチッと応援して頂けると嬉しいです^^


[PR]
by aco_sugar | 2015-07-22 12:25 | お散歩 wan*co

お散歩wan*co オリバーちゃん*パン君*エルちゃん

先月撮影させて頂きました、ドックマッサージセラピストのnorikoさんと、オリバーちゃんのお写真を改めてご紹介させて頂きます。
a0165434_12074679.jpg
撮影直後にも、ブログで少しご紹介させて頂きましたが、オリバーちゃんは16歳のパグちゃんです。
生まれつき、お耳が聞こえず。
今は、お目目も見えず、心臓の状態も良くないそうです。
今回は、norikoさんとご相談の上、オリバーちゃんの体調も考えてご自宅で撮影をさせて頂きました。

大好きなnorikoさんのお膝の上で、マッサージをしてもらいながら、ウトウトしているオリバーちゃん^^

norikoさんが、ブログでご紹介してくださっています。 → 



a0165434_12074678.jpg
お庭では、パン君(推定8歳)とエルちゃん(推定7歳)も一緒に^^



a0165434_12074698.jpg
家族の真ん中で、笑顔のオリバーちゃん^^

撮影中に、ワンちゃんとの出会いなどのお話をお聞きする機会も多いのですが、
norikoさん、オリバーちゃん、パン君、エルちゃんにもそれぞれ物語があって・・。
いろんなことがあったかもしれないけれど、こうして家族になる運命だったんだな~と、
ファインダー越しからそんなことを想ったり・・。

この穏やかな時間が、1日でも1秒でも長く続くことを願わずにはいられません。
この気持ちは、いつも撮影させて頂きながら想うことですが・・。



a0165434_12074686.jpg
オリバーちゃんと一緒に歩いて頂くことは出来なかったけれど、近所の公園で少しだけ撮影もさせて頂きました。
そうそう。 お散歩フォトだけど、歩かなくたっていいんだよ!
緑の綺麗な公園で抱っこされて、お外の空気を吸って、気持ちいいなぁ~ それだってお散歩wan*co^^

norikoさん、オリバーちゃん、パン君、エルちゃん、本当にありがとうございました。



***
実は、私が犬好きになった切欠は、意外かもしれませんが、パグちゃんとの出会いだったのです。
当時勤めていた会社の先輩の飼ってたパグちゃんでしたが、私にはそのパグちゃんが不憫でほっておけなくて・・。
先輩が、会社によく連れて来てたんですが、先輩のところにおらず、私の足元でほとんど1日を過ごしていたパグちゃん。
トイレに行くと、トイレの前で・・・。
外出すると、玄関で私を待っていてくれるのです(笑) ← どこの家のワンちゃん?って感じですよね^^;
一晩、誰もいない会社に置いたまま、出張に出掛けたりされるので、私が見るに見かねて、時々預かったりもしていました。
生きていれば20歳を超えているはずなので、もうこの世にはいないと思いますが、今でも時々思い出します。

ピョンちゃんに出会って、ワンちゃんが大好きになって。
その10年後、シューたんに出会いました。
今度は、シューたんに出会い、シューたんの可愛い写真を撮りたくて、写真を勉強し・・。
今、私の写真で喜んでくださる方がいる。
人生は繋がっているのですね。
ピョンちゃん、アリガトウ!





↓ ランキングに参加中!
写真を気に入って頂けましたら、ポチッと応援してくださいね^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




*** フォトレッスン生募集中 ***

兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂

姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン『Happy focus』


a0165434_22572109.jpg





現在、8月からのレッスン生を募集中です。

*マイカメラの操作と、カメラの基礎を学んで頂く【きほんのき】

*花や風景、雑貨や食べ物など、日常を素敵に撮るための【Loveフォトレッスン】
*ワンちゃん撮影を中心とした【Dogフォトレッスン】


詳しくは、ホームページをご覧ください。
フォトレッスンに関するお問合せなどもお気軽にどうぞ!
aco_sugar@excite.co.jp



[PR]
by aco_sugar | 2015-07-03 13:19 | お散歩 wan*co

Dramatic sky

a0165434_21310549.jpg
昨日は、徳島県でグループフォトレッスンをさせて頂きました。
淡路島を横断し徳島県へ
行きは大雨で、車の運転も大変でしたが、帰りにはこんなドラマチックな空に出会うことが出来ました。
神様からご褒美をもらったような・・・そんな気分^^




↓ ランキングに参加中!
写真を気に入って頂けましたら、ポチッと応援してくださいね^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




*** フォトレッスン生募集中 ***

兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂

姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン『Happy focus』


a0165434_22572109.jpg





現在、8月からのレッスン生を募集中です。

*マイカメラの操作と、カメラの基礎を学んで頂く【きほんのき】

*花や風景、雑貨や食べ物など、日常を素敵に撮るための【Loveフォトレッスン】
*ワンちゃん撮影を中心とした【Dogフォトレッスン】


詳しくは、ホームページをご覧ください。
フォトレッスンに関するお問合せなどもお気軽にどうぞ!
aco_sugar@excite.co.jp


[PR]
by aco_sugar | 2015-07-02 20:54 | Snap


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

『愛情溢れる愛犬の撮り方』講..
at 2017-03-08 19:12
2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

犬
カメラ