タグ:兵庫 ( 207 ) タグの人気記事

2013年を迎えて想うこと。。。

年明け早々、インフルエンザかと疑うような高熱にうなされた私。
Takaに仕事を抜けて、病院に連れて行ってもらったところ、脱水症状を起こしているということで、
点滴を打ってもらったり、血液検査をしたり、エコーを撮ったりの大騒動。
救いは、正月明けで病院が開いていたことでしょうか^^;
これが正月休み中でなくて、ホントよかった。

結果、インフルエンザではなく、風邪でもなく。。。
現段階では、高熱の原因がはっきりしなくて、体調もイマイチなのですが、
それでも少しづつは回復に向かっていますので、心配なさらないでくださいね。


そんな中、ずっと寝てばかりもいられないので、
体調の良い時は、ベッドの中で、スマートフォンからFacebookを見てました^^
登録だけして、使い方がわからずにほったらかしにしていたのですが、昨年末からひょんなことで始めたFacebook。
高校時代から年賀状だけのやりとりを続けていた友人やら、暫く音信普通になってしまっていた方やら、
大学時代の恩師やら^^
時代を超えた、懐かしい人たちとFacebookを通じて再会することが出来ました。


そんな嬉しい再会を果たした私は、今年はご縁を大切にしたい。。。
そんなことを思った年明けでもありました。


a0165434_1649855.jpg


旦那は、とにかく友達を大切にする人。
高校時代の友人とは、20歳ごろから今でもずっと年末に忘年会を続けていて、
今まで一度も欠席したことないのだとか(笑)

先日は、30年ぶりの同窓会があり、Takaが幹事を引き受けて頑張ってる姿を見ていた私。
中には、同窓会の返信はがきに、名前も何も書かずに送り返すような人もいたりして嫌な思いをしたりすることもあったのですが^^;
同窓会に参加された先生や同級生の皆さんは、とても喜んでくださったとか。。。

Takaは、私に対しても義母に対しても、頼まれたことは、嫌な顔をせずにたいていのことはやってくれます。
それは、友人に対しても。。。

私は、すぐに『めんどくさい!』なんて言ってしまうのだけれど^^;
Takaからは、そんな言葉を一度も聞いたことがありません。

今年の私は、Takaを見習って、めんどくさがらずに丁寧に暮らす。
それも目標の一つ。

そうそう、Takaが定年になったら。。
一緒に小さなお店を持ちたい。
そんな夢も出来ました。
何気に語った私の夢。
笑われて相手にされないかと思ったけれど、
場所はどこがいいかな?
どんな店がいいかな?
まだまだ先の見えない、始まったばかりの夢だけど、
一緒に見る夢はなんだかとても輝いて見えます^^

2013年は、体調不良から始まってしまったけれど、
悪いことは年明けに済ませて。。
きっとあとは、良いことがあるはず^^
頑張れ、あたし(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2013-01-14 22:17 | Snap | Comments(10)

正月早々、ビックリ仰天(笑)

a0165434_1401021.jpg
あけまして、おめでとうございます。
今年もシュガー共々よろしくお願い致します^^



毎年、Takaが義母と私の両親にお年玉を渡すのですが・・・
今年は。。。
a0165434_146369.jpg
Takaに私もお年玉貰っちゃいましたぁ(*^m^)ヤッホー
でも、このお金は・・・春に義母と私の両親も一緒に旅行に行く計画を立てているので、その時に使いましょう^^

そして、ぽち袋のお年玉は、私の両親からシューたんへ♪
ちゃんと、シューたんが喜ぶもの買ってあげるからね^^




さて、今年の1月1日は。。。
a0165434_14141478.jpg
Takaとシューたんと一緒に、港に出掛けてきました。




a0165434_1431157.jpg
そう。、大漁旗を見るために^^

2年前にも1月1日に来たのだけれど、その時はとにかく寒くて寒くてブルブル^^;
数枚だけ写真を撮って、早々に引き上げたので、今年はリベンジも兼ねて(笑)
今年は、防寒バッチリだったせいもあってか、ポカポカ^^





a0165434_14155716.jpg
今年も、ポカポカな温かい気持ちでいられる一年になるといいね♪





さて、来年の年賀状に使える写真を撮りたいな~と密かに願いつつ(笑)
a0165434_14183150.jpg

a0165434_14191992.jpg

a0165434_14204841.jpg
シャッターを切るTakaと私(笑)
新年早々、我が家のモデルさん、いい表情してくれました^^




ついでに? 近くの神社にお参りも^^
a0165434_14294526.jpg
ここで、びっくりな出来事が!

シュガーをバックに入れて境内を歩いていると、
お参りに来られていた、マルチーズ好きなご一家に、声を掛けて頂いたのです。
そして、奥様が・・・
『よくブログで見ている、シュガーちゃんにそっくりだわ~♪』と。。。

びっくりしながら、『このコ、シュガーって言うんですけど???』と私。。。
奥様も、びっくり!!!

お話させて頂いて、奥様がブログで見ているシュガーちゃんは、我が家のシュガーだということが判明したのです。
旦那さまも、一緒におられたお友達らしき方も、シュガーのブログをご存知だったようで・・・
嬉しいけれど、恥ずかしいような^^;

しかし犬好きな方は、ブログでしか見てないワンちゃんでも、わかるものなのですね^^

あまりにびっくりして、お名前を伺うのも忘れてしまいましたが^^;
またブログを見てくださっていらしたら、その節は声を掛けてくださってありがとうございました。
もしかしたら、ご近所の方なのかも?
また、見掛けましたら声掛けてくださいね^^

ホント、正月早々、嬉しいビックリ仰天な出来事でした(*^m^)
[PR]
by aco_sugar | 2013-01-03 14:54 | Snap | Comments(12)

出石蕎麦

日曜日~♪
ちょっくら美味しいお蕎麦を食べに・・・
a0165434_13515141.jpg
出石に行ってきましたよ^^


以前、ドライブで寄り道したときに、ワンちゃんもどうぞ~♪って、シューたんも一緒にお店に入らせてもらえたので・・・
今回も、そのお店をアテにして出掛けたのだけれど。。。
この日は、人が多いので、いつもなら許可するのだけれど、ごめんなさいと。。。トホホ~

でも、小さいワンちゃんなら許可してるお店があるからと教えてくれました^^




ワンちゃん連れは、個室(といっても、外から丸見えですけど^^;)のみok!ということで、
その席が空くまで、ちと待たされましたが・・・
a0165434_13562633.jpg
無事にお席に通してもらうと・・・




a0165434_13572244.jpg
美味しいお蕎麦が出てきましたよ♪

ところがシューたん・・・出石蕎麦の名物は、皿蕎麦といって、小皿にお蕎麦が少しづつ乗って出てくるのですが、
自分のご飯が出てきたと思ったようで(爆)

大喜び???




a0165434_1403715.jpg
撮影を邪魔する・・・白い頭(笑)
僕のご飯がこんなに沢山・・・なんて、思ってたような気がします^^;
ちと、待ち時間は長かったけれど、シューたんも入れてもらえたし・・・美味しい出石蕎麦に大満足!
[PR]
by aco_sugar | 2012-12-03 14:10 | Snap

飛騨高山の旅 2日目 白川郷

本日は頑張って・・・あまりにアップが遅いので^^; 2回目の投稿なり~

飛騨高山の旅 ようやく、2日目です^^;
1日目の宿をいざ出発!

宿を出るときには、霧がたちこめ曇っていた空も、だんだん晴れて~♪
a0165434_1434639.jpg
色づいた山々を愛でながら・・・向かうは、世界遺産・白川郷へ
期待に胸が膨らみます^^




朝一番に出発したかいあって・・・渋滞もなく無事到着^^
a0165434_1471317.jpg
駐車場から撮影。
奥に見える山は、雪が積もってますね^^;
やはり、関西よりも3週間ほど紅葉が早いみたいです。




朝の白川郷は・・・
a0165434_14181654.jpg
茅葺屋根から湯気?が出てました。
寒いから???




とりあえず・・・Takaの下調べにより、まずはバスに揺られて~♪
a0165434_14113574.jpg
展望台に到着^^





a0165434_14103179.jpg
展望台より、白川郷全体を眺めることが出来ます。




そして、展望台からは・・・
a0165434_14133561.jpg
バス道とは違う、車の通らない道をのんびり下山しながら。。。




a0165434_14144552.jpg
紅葉の間から、白川郷の写真を撮ったりして。。。




白川郷で一番大きな和田家
a0165434_14223697.jpg
拝観チケットを販売されてた方に聞いたら、シューたんも一緒に入っていい!って言ってくださったので。。。




a0165434_14244381.jpg
中を見学させてもらいました^^
暗い室内でしたが・・・新しいカメラ、良い仕事してくれます(*^m^)




和田家の窓からの眺め
a0165434_14273678.jpg
忘れて、室内を撮影したままの設定で撮ったら・・・こんなハイキーな写真に^^;
ちょっぴり、ゆるかわなイメージの白川郷(笑)




お昼も近づき、お腹もすいてきたので・・・お昼ごはんを食べに行きましょか^^
a0165434_14302068.jpg
甘えん坊シューたん、バックに入れて~♪

しかし、この写真を見たら・・・ぬいぐるみと間違えられるの、わかるかも(笑)
いい歳の男(Taka)が、ぬいぐるみをバックに入れて歩いてるように見えますね(*^m^)ぷぷぷっ
とか言いながら・・・私もいい歳の女が、ぬいぐるみをバックに入れて歩いてると、
しょっちゅう間違われているんですけどね^^;




下調べしていたお店
a0165434_14311979.jpg
『いっぷくちな』さんの前で、記念撮影^^
白川郷では、ワンコと一緒に中で食事できるお店はないようで^^;
こちらでは、テラス席(と、ネットでは書いてあったけど?)
要は、外に椅子が置いてあるので、そちらで簡単な食事をすることが出来ます^^



a0165434_14415271.jpg

a0165434_14412789.jpg
ずっと行きたかった白川郷の旅。
しかも、シューたんも一緒に。。。
お天気にも恵まれて、ホント楽しくて嬉しかったです^^


この後・・・まだ時間があるよ!ってことで、予定変更して五箇山へ寄り道しました。
五箇山の写真も、少しあるので次回へ続く^^
[PR]
by aco_sugar | 2012-11-27 15:01 | Snap

とも吉っちゃんファミリー、いらっしゃいませ~♪

飛騨高山の写真も、1日目の途中でストップしたままですが。。。
相変わらず、読みたいし~♪ 編みたいし~♪ 出掛けたいし~♪ で、なかなか更新できずにいます^^;
飛騨高山のお写真・・・気長にお待ちくださいませ^^;

ところで、編みたいし~♪の新作が出来ました^^
父への帽子と・・・
a0165434_1340835.jpg
私のアラン模様のベレー帽
何度か編み直ししたりして、ちと手間がかかりましたが、お気に入りが出来上がりました^^



そして先週末は、我が街でちょっとしたイベントがありました^^
普段はひっそりとした城下町も、この日は街も活気に溢れていて、私が一年で一番楽しみにしている日なのです^^

そんな楽しい日に、嬉しいお客さまが我が家に遊びに来てくれました。
a0165434_12302334.jpg
とも吉っちゃんと、旦那さん・・・そして、COCOちん♪




a0165434_12381529.jpg
遠いところ、遊びに来てくれてありがとう^^




イベントでは・・・
a0165434_12432575.jpg
この他にも、可愛いもの、美味しいもの・・・沢山買い物しましたよ♪



イベントを楽しんだ後は、我が家で休憩してもらい・・・お次のお楽しみへ(*^m^)
その前に、お薦めの道の駅に立ち寄って・・・お気に入りスポットへご案内^^
a0165434_13194561.jpg
この日、沢山歩いたCOCOちん



a0165434_13205755.jpg
とも吉っちゃんに抱っこしてもらいたくて仕方ない様子^^
旦那さんに抱っこされてても、隙あらば・・・とも吉っちゃんの方に飛んでいこうとするのです(笑)




a0165434_13203481.jpg
これで、いいのだ! byCOCO



そして、シューたんは・・・
a0165434_13242413.jpg
私でなくてもいいらしい(爆)
バックを持ってるTakaに、バックに入れろ!入れろ!と大騒ぎ(笑)




a0165434_13251931.jpg
ボクも、これでいいのだ! byシュガー
寝ちゃってるし~(笑)



そうそう、ここにご案内したのは・・・
a0165434_1326952.jpg
瀬戸内に沈む夕日を見るため
この写真、私が撮ったことになってますが、私のカメラでTakaが撮ったものかも^^;
どっちが撮ったかわからなくなってしまいましたが、誰が撮っても綺麗な夕日だったことは間違いなし^^


そして、最後のお楽しみ^^
COCOちん、シューたんも一緒に、我が家の行きつけの焼肉屋さんへ!
とも吉っちゃんの旦那さんも、こんな美味しいハラミ初めて!と絶賛してくれて、連れて行ったかいありました。
ホント、ここのお肉は最高なのだ^^


大阪市内のど真ん中に住んでる、とも吉っちゃんファミリーにとって、
山あり、川あり、海ありの我が街は、ちょっとした旅気分を味わってもらえたようで・・・
楽しかったぁ~♪と喜んでもらえて、ホントよかった^^
また、遊びに来てくださいな~♪

そして、Taka
私のお友達が来るっていうので、掃除してくれたり(私がしろよ!^^;) 運転手してくれたり・・・
いろいろ気をつかってくれてありがとうね^^
[PR]
by aco_sugar | 2012-11-19 13:53 | Snap | Comments(6)

秋桜日和

秋晴れの中・・・
a0165434_157537.jpg
コスモス畑に行ってきました。
可憐で愛らしい秋桜と、青い空、白い雲・・・まさに、秋桜日和^^



a0165434_1582228.jpg
でも、まだ少し早かったみたい^^;
見頃は、今月中旬ぐらいでしょうか?





a0165434_1583661.jpg


a0165434_1584798.jpg


a0165434_159182.jpg
お隣に咲いていた黄花秋桜は、満開でした^^

ホントは、シューたんも一緒に行ったのだけれど、だんだん暑くなってきて^^;
シューたんは、コスモスよりも草ばかりアムアムするし(爆)
で・・・コスモスの写真を数枚撮って、早々に引き上げてきました^^;

今月、来月とTakaのお休みは、お出掛け予定が満載なので、見頃の時期に時間があれば・・・
アシスタント(Taka)連れて、また来ようっと^^


ちなみに・・・本日は、コスモスの優しい雰囲気を表現したくて、ゆるかわなイメージで撮ってみました^^
[PR]
by aco_sugar | 2012-10-03 15:11 | Snap | Comments(8)

思い出写真館 Takaの写真より

幸せって・・・
a0165434_1395930.jpg
何だろう?



結婚するまで、結婚に夢も希望も持っていなかった私^^;
やりがいのある仕事も好きな趣味もあったし、友達もいたし、両親も健在だし・・・
a0165434_1472864.jpg
何より可愛いシュガーがいてくれるし。。。

別にそれ以上、欲しいものなんてなかった。
この幸せが永遠に続くのなら。。。



でも、永遠に続く幸せなんてあるのかな?
a0165434_13114865.jpg
今が幸せであればあるほど・・・そんな不安がよぎりだしました。

そしてそんな時、Takaに出会った私。
Takaは、初めて私に出会ったときに『この人と結婚する』と・・・ウソかホントか思ったらしい(笑)
私は・・・思わなかったけれど(爆)


もっと若いときに出会っていたら、結婚しなかったかもね?
人生はタイミング
a0165434_13122261.jpg
毎日、しょうもないことで笑いあってる私達。
もちろん、二人の真ん中には・・・可愛い君がいるのだけれど^^

一緒に笑いあえる人がいる。 それだけで、幸せだと思う今日この頃です。
人は映し鏡。
自分が笑えば、相手もきっと笑ってくれる。

笑顔、万歳!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックがランキングに反映されます。
写真を楽しんで頂けましたら、応援クリックをして頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2012-03-02 14:36 | Snap


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

『愛情溢れる愛犬の撮り方』講..
at 2017-03-08 19:12
2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

犬
カメラ