タグ:兵庫 ( 207 ) タグの人気記事

Sunset blue

a0165434_00032557.jpg
昨日は、我が家に来て頂きフォトレッスン。
そして皆さんが帰られ、夕食を済ま、大急ぎで車を走らせ近くの海辺へ
もう少し空が焼けると思ったけれど・・。
でもこれはこれで、ため息が出るようなSunset blueに感動。

実は、海も山も川もある風光明媚な我が街。
結婚した頃は、何もかもがそれまで暮らしていた大阪の街と全く違う景色に感動しっぱなしだったっけ^^
昨日、大阪からレッスンにお越しくださった方も、『素敵なところですね。またゆっくりと来たい!』と、感動してくださってました。
今後は、我が街を撮っていくのもライフワークの一つにしたい・・。
そんなことを考えた1日でした^^



↓ ランキングに参加中!
写真を気に入って頂けましたら、ポチッと応援してくださいね^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




*** フォトレッスン生募集中 ***

兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂

姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン『Happy focus』


a0165434_22572109.jpg






現在、8月からのレッスン生を募集中です。

*マイカメラの操作と、カメラの基礎を学んで頂く【きほんのき】

*花や風景、雑貨や食べ物など、日常を素敵に撮るための【Loveフォトレッスン】
*ワンちゃん撮影を中心とした【Dogフォトレッスン】


詳しくは、ホームページをご覧ください。
フォトレッスンに関するお問合せなどもお気軽にどうぞ!
aco_sugar@excite.co.jp


[PR]
by aco_sugar | 2015-06-29 08:03 | Snap

対照的な二人

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!
a0165434_20481903.jpg
キラキラと輝くアジサイの花



a0165434_20482053.jpg
そして、木陰にひっそりと咲くアジサイの花。

まるで対照的な二人の女性のよう。
どちらの女性もそれぞれの美しさがあると思うのです。




私の活動を知って頂きたく、ランキングに参加しています。 
↓のシューたんのバナーを、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





8月からのフォトレッスン生募集中

兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂

姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン『Happy focus』


a0165434_22572109.jpg






現在募集中のレッスンはこちらです。

*マイカメラの操作と、カメラの基礎を学んで頂く【きほんのき】

*花や風景、雑貨や食べ物など、日常を素敵に撮るための【Loveフォトレッスン】
*ワンちゃん撮影を中心とした【Dogフォトレッスン】

詳しくは、ホームページをご覧ください。


[PR]
by aco_sugar | 2015-06-20 21:36 | Snap | Trackback

【フォト遠足】初夏の香りに包まれて。

先月、雨で中止になった【きほんのき】平日コースのフォト遠足。
ご相談したら・・・皆さん、行きたい!と仰って頂いたので、日にちを変えて本日出掛けてきました。

a0165434_17443328.jpg
初夏の香りに包まれて・・。
珍しく、本日撮影した撮ってだし^^


a0165434_17443460.jpg
フォト遠足の時は、私自身はあまり写真を撮る時間はありませんが、
それでもアドバイスの合間を縫って、数カット撮影させて頂きました^^

レッスンに来てくださる方の中には、レッスンに通いだして、写真が変わった! 上手くなった!と言われる・・。
そう言ってくださった方も^^
私にとっても、何より嬉しい言葉です。

また『あの写真、どこで撮ったんですか?』って、たまに聞かれることがあるんですが、場所を言うと・・。
『行ったことありますけど、写真を見てもわからなかった。 あんな素敵なところでしたっけ?』って(笑)
そう言って頂けることも、私にとっては嬉しい言葉です。
切り取り方や、光、レンズの使い方で、写真は変わります。

何でもない景色も、なんだか素敵!・・・そんな写真を撮ってみませんか。
レッスン生の皆さん、メーカもカメラも違いますが、少人数制でお一人お一人、手取り足取り(笑)
操作ボタンやダイヤルの位置を確認して頂きながら、レッスンさせて頂いていますので、
全くの初心者の方も安心してご参加頂けます。

また、我流だけど、それなりに写真が撮れる方や、他の写真教室経験者の方でも、目から鱗。
そんな話、初めて知った!って、仰ってくださる方も結構いらっしゃるんですよ^^



私の活動を知って頂きたく、ランキングに参加しています。 
↓のシューたんのバナーを、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂

姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン『Happy focus』

a0165434_22572109.jpg





初心者の方のための【きほんのき】2期生 フォトレッスン 募集中!
スタートは、8月の予定です。
詳しくは、ホームページをご覧ください

PCのブラウザーによっては、ホームページが見れない場合があるようです。
別のブラウザーで見て頂くか、下記のメールアドレスよりご連絡を頂ければ、個別に詳細をご案内させて頂きます。

aco_sugar@excite.co.jp


[PR]
by aco_sugar | 2015-06-17 18:55 | Photograph lesson

お散歩wan*co きららちゃん*くれあちゃん

本日も、『お散歩wan*co』撮影会で撮影させて頂いたお写真のご紹介です^^
a0165434_18124860.jpg
きらママさんと、ロングコートチワワのきららちゃん(8歳)と、くれあちゃん(6歳)です。


a0165434_18124831.jpg
クールビューティーな印象のきらママさんでしたが、
きららちゃん、くれあちゃんと接していらっしゃるときに見せてくださる笑顔がとっても素敵!
きららちゃんとくれあちゃんが、可愛くて仕方ないのが、ファインダー越しからも伝わってきます^^


a0165434_18124865.jpg
ママ命のくれあちゃん
とにかくママの傍から離れません(笑)
そして、ジッと見てる^^


a0165434_18124861.jpg
この写真の目線の先も・・・もちろん、きらママさん。
どんなことがあっても、ママの後にくっついてるくれあちゃん^^



a0165434_18124813.jpg
そして、とってもマイペースなきららちゃん(笑)
多頭飼いをしたことのない私には、対照的な二人が、可愛くて可笑しくて^^
一緒に育てられても、こんなに違うものなんですね~♪

実は、きららちゃんとくれあちゃんは、数ヶ月前に虹の橋に渡ったハピちゃんと、公園友達さんなのだそうです。
ハピちゃんのブログを見て、私のことを知り、撮影会に来てくださったのだとか・・。
きららちゃんとくれあちゃんは、ハピちゃんが大好きだったそうです。
撮影中も、ハピちゃんの名前が出る度に、胸がキュン!となってしまう私でした。
ハピちゃん・・・沢山のお友達が、ハピちゃんの帰りをを首を長くして待ってるからね。

そうそう、今日のきららちゃんとくれあちゃんが着てるお洋服は、とっても人気のネットショップさんのものなのだとか・・。
撮影中も、『もしかして、〇〇さんとこのお洋服?』って声を掛けらましたよ!
でも・・・お名前を教えて頂いたのに、忘れてもうた^^;
そういえば、ハピちゃんもお洒落だったね^^

きらママさん、きららちゃん、くれあちゃん、本当にありがとうございました。
そして、ハピちゃんが繋げてくれたご縁に感謝です。 noeさん、ハピちゃん、ありがとう!


私の活動を知って頂きたく、ランキングに参加しています。 
↓のシューたんのバナーを、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

*** 業務連絡 ***
5月23日 マロンズ・ガーデンさんとのコラボ撮影会のデーターですが、本日発送させて頂きました。
6月6日到着予定となっておりますので、よろしくお願い致します^^

[PR]
by aco_sugar | 2015-06-04 18:57 | お散歩 wan*co

Rose Garden フォトレッスン

昨日は、私が主宰しております女性のためのフォトレッスン『Happy focus』日曜日コースのレッスン生の皆さんと
Rose Gardenへフォトレッスンに出掛けて参りました。
a0165434_11223728.jpg
一週間ほど前の天気予報では、降水確率80%
3日ほど前の予報では、50%
そして当日・・・見事に晴れました(爆)



a0165434_11223701.jpg
しかし、6月下旬までやっているはずのローズフェスティバルが、すでに薔薇の剪定も始まっており、
今年は、お花の開花も早く、終わるのも早いような???

それでも、どこを切り取っても絵になるというよりも、被写体を探して・・・
どう切り取るかを考える!
これも勉強ですよね^^

じっくりと被写体と向き合い、撮影をするということ自体が初めての方もいらして、
こうやってじっくり写真を撮ると、あっという間に時間が経ってしまって、写真の楽しみを知った気がします!
そう、仰ってくださった方がいらっしゃいました^^

そうそう、まずは写真を楽しむ!
『好きこそ物の上手なれ』って言いますしね^^

さて、今週にもう一回、平日コースのフォト遠足・・・現在のところ雨の予報ですが、どうなりますか^^;




↓ のシューたんのバナーをポチッと押して、応援して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます!

[PR]
by aco_sugar | 2015-06-01 12:33 | Photograph lesson

お散歩wan*co ウリちゃん

そういえば、広島旅行の写真も1日目の平和記念公園で終ってるし^^;
シューたんに頂いた優しい心遣いのお話もご紹介したいし・・・
誰か、私の代わりにブログ書いて~って、そんな気分ですが(笑)

本日は、『お散歩wan*co撮影会』でのお写真のご紹介です^^

a0165434_12052246.jpg
昨年秋に行った異人館での撮影会に引き続き、参加してくださいました。
mackeyさんと、マルチーズのウリちゃん(2歳)
いや~ん、なんて可愛いツーショットなんでしょ^^


a0165434_12052103.jpg
異人館での撮影の時もでしたが、今回もラブラブなお二人さん。
見てるだけで、こちらまで幸せな気分^^


a0165434_12052132.jpg
a0165434_12052172.jpg
ウリちゃんの前にいたマルチーズちゃんが、シューたんと同じ病気だったそうで・・。
シューたんが入院・手術をしたときも、何度も励ましのメッセージをくださったmackeyさん。
mackeyさんに教えてもらったミドリムシのサプリメント・・。
シューたんが退院してから、ずっと元気でいられるようにと飲ませています^^
mackeyさん、ありがとうございます!


↓ ちなみに、シューたんが飲んでいるミドリムシのサプリメントはこちらです。 
  ワンちゃん用に粉末になったタイプで、ご飯に混ぜてあげています。


ついでと言っては何ですが^^;
↓シューたんが飲んでるもう1個のサプリメントはこちら

こちらは動物病院で勧めて頂いたもので、目の予防と足の関節、両方がこのサプリメントで予防できます。
ちなみに2.3kgほどのシューたんは、朝晩1錠(1日2錠)をピルクラッシャーで砕いて、こちらもご飯に混ぜて服用しています。

話が飛んでごめんなさい。
たまに、撮影会でもサプリメントの話になるのですが、なかなかご紹介する機会がなかったもので^^;

ただ・・シューたんが生死を彷徨うような重病の時は、サプリメントの服用も止められましたので、
病気がある場合(特に重病の時)は、病院の先生にご相談された方がいいと思います。



a0165434_12052277.jpg
ウリちゃんもパピーの頃は病弱だったそうですが、みどりむしのお陰なのか???
今は、とっても元気なんですって^^
はい。撮影会でも元気すぎるぐらいパワフルでした(笑)
でも、遠方から電車に乗って撮影会に来れるぐらいお利口さんなんだよね^^

mackeyさん、ウリちゃん、またお会いできて本当に嬉しかったです。
お写真もとても気に入って頂けたようでホッしています。
遠いところ、本当にありがとうございました^^




↓ のシューたんのバナーをポチッと押して、応援して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます!

[PR]
by aco_sugar | 2015-05-29 13:06 | お散歩 wan*co

情熱

昨日は、プライベートフォトレッスンのご依頼を頂き、徳島まで出掛けてきました。
最初は、4名でのグループレッスンとのお話でしたが、最終的には7名の方がお集まり頂きました。
それでも、まだ参加したいとお声を掛けてくださった方がいらっしゃったとか・・。
本当にありがとうございます。


a0165434_11443678.jpg
徳島からの帰り道
休憩しようと立ち寄った淡路島のSAで、真っ赤な夕日に出会いました^^

徳島でのレッスンの最後に・・。
 他のフォトレッスンにも参加したことがあるけれど、理解できず・・。
 今回も、最初はよくわからなかったけれど、最後の話で全てがストンと自分の中に入ってきました!
 やっと理解できたような気がします。

そう仰ってくださった方がいらっしゃいました。

その言葉を思い出しながら、真っ赤な夕焼けの空を眺めていると、心の中で燃えるものを感じました。
頑張ろう!
いや、頑張りたい!
私の主宰しているフォトレッスン・撮影会を楽しみに参加してくださる方の期待に応えたい。
改めて、その想いを噛み締めました。


実は私・・・設計事務所で働いていた頃、設計者の先輩がおらず、後輩だけの中で仕事をしていた時期がありました。
しかも新卒の人もいたりして、自分の仕事をしながら、1から10まで後輩に仕事を教えなければいけない環境。
なので、毎日最終電車で帰宅し、毎週のように遠方に出張に行き、3ヶ月間全く休みがない。
打ち合わせにいけば、地域一番店と言われる企業の会長や社長に、プランの説明をしなければいけません。
現場に行けば、職人さん達に指示を出し、工事期間内に作業を勧めてもらわなけばなりませんし。
内容は違えど、そんな経験が、人に教える。伝える。ということを、知らない間に学んでいたのかもしれませんね。

どんな経験も、今の自分に繋がっているんですね。
これからも、情熱を持って頑張りたいと思います^^



↓ のシューたんのバナーをポチッと押して、応援して頂けると嬉しいです。

ありがとうございます!


***
ただ今、女性のためのフォトレッスン【Happy focus】では、フォト遠足の参加者を募集中です!
水曜日は満枠ですが、キャンセル待ちとして受付させて頂きます。
a0165434_14094263.jpg



日曜日コース 5月31日(日) 残枠 2名
水曜日コース 6月3日(水) 満枠(キャンセル待ち受付中)
場所:須磨離宮公園

詳しくは、こちらをご覧くださいませ → フォト遠足のご案内


[PR]
by aco_sugar | 2015-05-28 12:32 | Photograph lesson

微笑ましい光景

まずは、お知らせから
5月23日(土) 岡山 マロンズ・ガーデンさんとのコラボ撮影会ですが、キャンセルが出ました。
愛犬とオーナー様とのお散歩中でのふれあいを撮影させて頂きます。
詳しくは、マロンズ・ガーデンさんのブログをご覧くださいね^^ → 


お散歩wan*co撮影会でのお写真も、まだまだご紹介したいのですが・・・
今日は、久しぶりにシューたんの写真を^^

a0165434_12320733.jpg
GWに出掛けたお庭の素敵なカフェ
パラソルの下にいるのは、TAKA
まるで、盗み撮りのようですが(笑)
いや、たまたまね。
食事が出て来るまで、シューたんとお庭を散策していたら、
この角度からのお店の雰囲気素敵~なんて思ったわけで・・・
TAKAが、一番目立つところにいるからさ(笑)

そういえば、先日の日曜日と水曜日に、私が主宰しておりますフォトレッスンの2回目が行われました。
その時にも、余談としてお話した『添景人物』
TAKAに添景人物になってもらいました^^;



さて、本日の主役
a0165434_12320566.jpg
カフェの素敵なお庭で、いたずら中のお坊ちゃま^^;

チラッと写ってるベージュのカメラバッグの上に、シューたんのオヤツを置いていたら、
ピューと走って行って、頂戴アピールしておりました(爆)

前脚でチョイチョイしたり、鼻で突いてみたり・・。
最後は、写真のこの顔(笑)
舌チョロで、ジッとオヤツを見つめておりました^^;
なんだか私には、この光景が微笑ましくて^^

ちなみにオヤツといっても、小分けになった携帯用のカリカリフードなんですけどね^^
このあと、TAKAからカリカリフードをもらって大喜びのシューたんなのでした(笑)


***
明日から、2泊3日で家族旅行に出掛けます。
『お散歩wan*co』撮影会で撮影させて頂いたお写真ですが、まだデーターが届いてない方も、本日全て発送させて頂きます。
月曜日の夜までパソコンのメールが見れませんので、急ぎのご連絡は、携帯のメールアドレスにお願い致します^^



 *ランキング参加中
↓ 食いしん坊万歳!なシューたんを応援して頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します^^

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[PR]
by aco_sugar | 2015-05-15 13:08 | Snap

お散歩wan*co フク君お誕生日記念フォト

本日も『お散歩wan*co』撮影会で撮影させて頂いたお写真から^^
a0165434_18510793.jpg
昨年、ひょんなことからご縁が出来た、りんごさんとりんごさんのお母さま、そして5頭のちわわんず^^
あれ、4頭しかいない?(笑)
この時、主役のフク君は歩きたくなーい!と、りんごさんに抱っこされておりました^^;




a0165434_18510951.jpg
では、改めて・・・主役のフク君、6歳です^^
この日は、フク君のお誕生日記念フォトということで、遠方から撮影にお越しくださいました。

初めての場所では、なかなか歩いてくれないフク君だそうですが、たんぽぽの咲く芝生の上では、のんびりお散歩してくれましたよ^^




a0165434_13305600.jpg
では改めて・・・りんごさん家のちわわんずのご紹介です。

ひとみちゃん(10歳)、マリちゃん(10歳)
シューたんと同じ歳ですね。 それも、何かご縁を感じます^^
そして、アオイちゃん(9歳)、ウメちゃん(8歳)

実は、りんごさん家には7頭のチワワちゃんがいらっしゃるそうですが・・・
遠方ということもあり、この日はお母さまと一緒に5頭のチワワちゃんが来てくれました^^

ちなみに、みんなのお洋服は、ワンちゃんのお洋服のハンドメイドショップもされてらっしゃる
りんごさんの手作りなんですよ!
どのデザインも可愛くて、みんなとっても似合ってますよね^^



a0165434_13310212.jpg
みんな、それぞれ個性が違って・・・
でも、みんなママっ子で、どの子も本当に可愛かったです^^

そして、りんごさんにデーターを送らせて頂いたところ、とても喜んでくださいました。
特にお母さまが、すごく喜んでくださったとか^^
喜びの声を聞くと、本当に嬉しくて、もっともっと頑張ろう! そんな気持ちになります^^

りんごさん、りんごさんのお母さま、そしてちわわんずのみんな・・・本当にありがとうございました!



↓ のシューたんのバナーをポチッと押して、応援して頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by aco_sugar | 2015-05-13 20:49 | お散歩 wan*co

お散歩wan*co ココアちゃん

a0165434_13032334.jpg
『お散歩wan*co』撮影会で撮影させて頂いた、トイプードルのこーたんこと、本名?ココアちゃん(6歳)
お申込いただいたときに、私も愛犬も写真が苦手なんですけど、ブログから伝わるほんわかな感じが好きなのでお願いしたいと、
メッセージをくださいました。


a0165434_13032398.jpg
ほんわかな感じ・・・出てますか?(笑)



a0165434_13032344.jpg

パパとママは、写真が苦手!なんて仰ってましたが、とても素敵な笑顔の写真満載だったんですよ^^
こーたんもパパとママにくっついて、本当に楽しそうでした!



a0165434_13032380.jpg
最後は、たんぽぽの髪飾り
こーたん可愛い^^

そして、データーを送らせて頂いたところ、感動で嬉しくて嬉し泣きしたと・・。
こーたんとの日常は、大切で愛おしくてかけがえのないもの。 それが写真になったようで嬉しいとメッセージをくださいました。
それを読んで、私も嬉しくて泣きそうでしたよ。

こーたんのパパ、ママ、こーたん、本当にありがとうございました。



↓ のシューたんのバナーをポチッと押して、応援して頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by aco_sugar | 2015-05-12 09:59 | お散歩 wan*co


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

『愛情溢れる愛犬の撮り方』講..
at 2017-03-08 19:12
2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

犬
カメラ