タグ:兵庫 ( 207 ) タグの人気記事

今年は特別な春

バタバタと忙しい日々を送ってます・・。
新しく写真のお仕事のお話も少しづつ頂けるようになり、充実した毎日です。

a0165434_00443231.jpg
だからこそ、できる限り家族との時間は大切にしたいと思っています。
自分の家族が幸せでなければ、幸せな家族写真は撮れない・・・そんな気がしています。
そして、時々自分を撮ってもらうことで、撮ってもらう人の気持ちがよくわかり、
自分が撮影させてもらうときに、役立ってるのではないかと思ったり^^



a0165434_00443246.jpg
まぁね。 私もシューたんと一緒の写真を残したいというのが一番なんですけどね(笑)



a0165434_00443276.jpg
そして今年の桜は、私達家族にとっても特別です。

今日は、シューたんの大手術からちょうど3ヶ月。
3ヶ月経つと、思いっきり走っても大丈夫なんだそう。 もう、何の制約もありません。
3ヶ月検診は、TAKAの仕事の関係で4月中旬の予定ですが・・。
やっと、ここまで来ました。

名古屋の病院で手術したことをお話すると、犬にそこまでするの?と驚かれることもありますが、
シューたんは私達夫婦のかけがえのない存在ですから、その選択しか私達夫婦には考えられませんでした。
お金はね。 贅沢せずにまた貯めればいい。 そうTAKAが言ってくれた言葉が忘れられません。
お金持ちやねんなーと、嫌みを言われたこともありますが^^; そんな、訳ない!

シューたんの手術をしたいとTAKAに話をしたとき、一切反対せずに行かせてくれたこと。
ただ一言だけ言われたのは・・。 願うような結果にならないかもしれない。その覚悟だけはして行かなあかんで!と。
そして、シュガーのそばにいてやって!と、シュガーの入院中、私をずっと名古屋に行かせてくれたこと。
毎週末の金曜日、仕事が終ってから車を走らせ、シュガーと私に会いに名古屋まで来てくれたこと。

今ある幸せは、TAKAのお陰だと思っています。


a0165434_00443382.jpg
さぁ、これだけTAKAのこと褒めとけばいいかしらね? シューたん(笑)

そうでしゅね!
TAKAちん、これからもお世話かけっぱなしでしゅが、たのみましゅよ~



でも、桜の木の下で素敵な写真をありがとう! TAKAさん^^

[PR]
by aco_sugar | 2015-04-07 12:29 | Snap

梅灯り

兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂

姫路駅徒歩5分 女性のためのフォトレッスン『Happy focus』

a0165434_14094263.jpg
初心者の女性を対象にした『きほんのき』フォトレッスン生。
オーナー様とワンちゃんのふれあいを撮影させて頂く、春の『お散歩wan*co』撮影会
どちらも、ただいま参加者募集中です。
詳しくは、
ホームページをご覧ください。

ホームページは、ブラウザーによって閲覧が出来ないことがあるようです。申し訳ありません。
ご興味のある方で、ホームページがご覧になれない方は、aco_sugar@excite.co.jp までご連絡ください。
折り返し、詳細をご案内させて頂きます。




The 5days art challenge * 2日目』は、今夜か明日にでもアップさせて頂くとして・・・
今回は、昨日撮影した梅のお写真を^^

我が街には、とても有名な梅林があります。
毎年、シューたんを連れて撮影に出掛けていたのですが、今年は撮影に行く時間がなさそうと諦めていたのです。


a0165434_10092360.jpg

ところが、昨日下見に出掛けた撮影場所にも、我が街ほどではありませんが、こんじまりとした梅林がありました。
夕方に着いたので、あまり時間もありませんでしたけど、諦めていただけに嬉しさ倍増^^



a0165434_10091638.jpg
題して、『梅灯り』
梅の花から灯りが零れているようなイメージ・・・なんですが(笑)



a0165434_10092539.jpg
鳥と梅
無理やろ!と諦めムードのTAKAをよそめに、鳥を追いかける怪しい女=私(笑)



a0165434_10092272.jpg
もう少し、こっちを向いてくれるとよかったんですけど^^;
鳥さんに、こっちを向いてポーズを決めろ!という方が無理な話ですね(笑)

また機会があれば、鳥撮影にも挑戦してみたいものです^^
70-200mmに、エクステンダーを付けて撮影しましたが、鳥撮影にはもっと長いレンズが欲しくなりますね。
買いませんけど(笑)


[PR]
by aco_sugar | 2015-03-15 10:51 | Snap

The 5days art challenge * 1日目

Facebookで話題の『The 5days art challenge』
5日間各3枚のお写真をアップし、3人の方にバトンを渡して、アートの輪をつなげるという企画。

バトンを渡してくださったクーパーママさん、ありがとうございます。
5日間続けてはアップできないかもしれませんが、精一杯頑張りますので、よかったらお付き合いくださいね。

クーパーママさんは、昨年私のプライベートフォトレッスンで、ワンちゃんの写真の撮り方を習いたいと
メールを頂いたのがきっかけでレッスンをさせて頂き、それから仲良くさせて頂いています^^
クーパーママさんのお宅には、クーパー君というイケメンヨーキーちゃんがいらっしゃいます。
クーパー君も一緒のプライベートレッスンの時の様子はこちら → 

ブログを見てくださってる方はご存知だと思いますが・・。
私の今までの活動。
そして今後の活動については、『The 5days art challenge』の中で、改めてご紹介させて頂きたいと思っています。



a0165434_21542664.jpg
が・・。
今日は、その全ての原点になっている我が家の愛犬・シュガーの話から・・。
ちなみに今日の3枚は、撮影会の下見も兼ねて本日撮影してきました^^

こちらは、4月9日(木)神戸市の撮影場所です。
すでに2組の方の予約が入ってますので、残り1組・1時間コースでしたらお受けできます。


a0165434_21543097.jpg
こちらは、4月11日(土)明石市の撮影場所です。
こちらも2組の方の予約が入ってますので、残り1組・1時間コースでしたらお受けできます。 


話を戻しますが(笑) 初めて、シュガーを撮ったときの衝撃^^;
全く、ピントが合わない(笑)

でも、彼の可愛い姿を撮りたい! 残したい! 
ただ、その一心で写真を撮り続け、自己流では限界を感じ、様々な写真家の先生のレッスンを学びました。
ただ、ワンちゃんの撮り方を教えてくださる先生には出会ったことはないのですが^^;
そして、昨年の冬にフォトマスター検定というものを知り、無謀にも初挑戦で1級に挑戦。
なんとか、無事合格することが出来ました。


a0165434_21542882.jpg
こちらも、4月11日(土)明石市の撮影場所です。

そして、私のように愛犬を可愛く撮りたいと願う方にアドバイスできればと、
今年1月からスタートする予定だったフォトレッスン。
ところが、シュガーが急性心不全と肺水腫になり、突然の余命0日。
そう突然、今晩中に亡くなると宣告されたのです。
それでも、シュガーはこの危機を乗り越え、そして約1ヶ月の間に、何度も危ない状態になりながらも、
「僧帽弁閉鎖不全症」の心臓手術を受けて、ご覧のようにすっかり元気になりました。

そんな訳で、3ヶ月遅れてしまいましたが・・。
シュガーが元気になってくれたからこその再出発でもあります^^

来月4月から、姫路駅近くで女性のためのフォトレッスンをさせて頂くことになりました。
ただいま、レッスン生を募集しております。
今回は、1期生ということで、初心者の女性を対象とした『きほんのき』をレッスンさせて頂きます。
何でもそうですが・・・やはり、基本は大事です^^
私もでしたが、自己流でなかなか上達されない方は、意外と間違って理解されてることも多いかもしれません^^;
ご案内が遅くなってしまいましたので、もし4月のレッスンに来られない方は、
5月のレッスンまでに補講を検討させて頂こうと思っていますのでお気軽にご相談くださいね^^

次回は、素敵な方にバトンのお渡しもさせて頂く予定です。


a0165434_14094263.jpg
フォトレッスン、撮影会の詳細は、ホームページをご覧くださいね^^


[PR]
by aco_sugar | 2015-03-14 23:08 | Information & messag

姫路駅徒歩5分 フォトレッスンのご案内

a0165434_17174960.jpg
今年の春は、写真を学んでみませんか?

4月から、兵庫県姫路市にて、女性のためのフォトレッスンを開催させて頂きます。
今回は、カメラ初心者の方のためのレッスン【きほんのき】となります。
カメラの基礎と、マイカメラの操作を覚えて頂きたいと思っています。

写真は、レッスンさせて頂く教室です。

場所:JR姫路駅(山陽電鉄 山陽姫路駅)より徒歩5分 
   ちなみに姫路駅は、新幹線も新快速も止まります^^ また、すぐ近くにコインパーキングも沢山あります。
月1回 3ヶ月で、水曜日と日曜日のコースをお選び頂けます。

詳細は、ホームページをご覧くださいね^^ → 


今春からスタートですので、1期生の方のご意見も参考にしながら、今後の講座内容を考えたいと思っています。
私から、写真のこういうこと知りたい!って思ってらっしゃる方は、チャンスです(笑)




また、3月からの『お散歩wan*co』撮影会も募集中です^^ → 
すでに、満枠の日もございますが、まだ空きがありますので、ご興味のある方はよろしくお願い致します。
詳しい撮影場所を知りたい方は、お問合せくださいね。


一般募集はしておりませんでしたが、マロンズ・ガーデンさんとのコラボ撮影会は、満枠になったそうです。
ご参加頂く皆さま、ありがとうございます。
精一杯、頑張りますっ!

[PR]
by aco_sugar | 2015-03-04 17:55 | Work | Trackback

捨てる神あれば拾う神あり

a0165434_19461362.jpg
ホームページもようやく完成し・・。
着々と準備をすすめていたフォトレッスン

あとは、場所をお借りする予定だったところから連絡がくるのを待つだけだったのですが・・。
何の音沙汰もありません。
約一週間で連絡をするという話も、明日で2週間。

そして今日・・。
そこのホームページを見ると、私が借りたいと申請していた日には、別の予定が書き込まれてありました。

ダメならダメで、一言ぐらい連絡をくれてもいいんじゃない?
こちらから電話しても、電話は繋がらないし・・。
メールをしても返信ないし・・。
確かにホームページを見ても、そこの記載は書かれてない(爆)
予約が決まれば、こちらから連絡するとは書かれてますが、決まらない場合にも連絡するとは書かれてなかった・・。

ガックリ・・。
出鼻をくじかれたような、そんな気分。
これからでは、予定していた日に、1ヶ月もない状態。
もう諦めようかとも思いましたが、フォトレッスンが始まったら通いたい!って、連絡をくださった方のメッセージを思い出し・・。
また今日、一から教室探し。

そしたらね・・。



あったんですよ!
しかも、電話でしたけどトントンと話も決まってね^^
私が借りたい日、全部空いてました。
そして、仮予約を入れておきます!って^^
その後、そこのサイトのスケジュールを見たら、ちゃんと仮で押さえてくださってました。

まさに・・。
捨てる神あれば拾う神あり

明後日、直接場所を見に行き、最終打ち合わせをしてきます。
そして問題がなければ、フォトレッスンの募集させて頂きます!
月1回、3ヶ月。
水曜日コースと、日曜日コースを予定しています。
3ヶ月間で、しっかりカメラとお友達になっていただきたいと思ってます。 要は、使いこなせるように^^
場所は、姫路駅から徒歩圏内
前にお借りしたいと思ってた場所よりも、駅から近くなりました!

また、詳しいことは打ち合わせ後に^^


そういえば、シューたんの手術の時もそうでしたっけ。
諦めた方がいいってニュアンスのことをいろいろ言われたけれど、今はビックリするぐらい元気になりました!

諦めちゃいけないんだね。 きっと^^
いや、諦めなきゃいけないこともあるとは思うけれど、それはやるだけのことをやってから・・。

あとは、フォトレッスンに来てくださる方がいるかどうか^^;


3月の『お散歩wan*co撮影会』募集中  日曜日は残1組です!
詳しくは、ホームページをご覧くださいね。 → 


[PR]
by aco_sugar | 2015-03-02 20:20 | Snap | Trackback

お散歩wan*co撮影会 ゆめちゃんファミリー

本日も、昨年秋の『お散歩wan*co』撮影会で撮影させて頂いたお写真をご紹介させて頂きます。

a0165434_12404830.jpg
arupapaさんとゆめままさん
そして、シーズーのゆめちゃん、ファル君、えりんちゃん
ゆめちゃんファミリーのブログは、こちら! → 


ぷぷぷっ(*^m^)
なかなかこっちを向いてくれないときにだけ使う、私の変声に、首を傾げるファル君とえりんちゃん^^
あはは~ こんなに効果があるとは(笑)
そして、ポカポカ陽気でネムネムなゆめちゃん^^
みんな、可愛すぎ~


a0165434_12405167.jpg
そしてこの日の主役は、今年10歳になるゆめちゃん
小柄な可愛い女の子です^^



a0165434_12405324.jpg
ちょうど、銀杏の絨毯が見事で・・・シーズーちゃんの毛色とマッチして良い感じ^^
そして、それぞれの性格がよく出てる一枚でもあります(笑)



a0165434_12405004.jpg

わっせ!わっせ! 
主役のゆめちゃん^^  元気いっぱいの姿もパチリ!

ゆめままさんには、シューたんの手術前に、お守りを送って頂いたり、
また、過去にシューたんと同じうような心臓病のワンちゃんと暮らされたことがあるそうで、アドバイスをくださったり・・。
ずっとシューたんのことを心配していただき、本当にありがとうございました^^
ゆめちゃんもいつまでも元気でいてね。

今回は、ワンちゃんだけの写真をご希望だったのですが、
少しだけパパさん、ママさんも一緒のお写真も撮影させて頂きました。
ワンちゃんだけのお写真も、もちろん撮影させて頂くのですが、私の売り?は、ワンちゃんも一緒の家族写真なので^^


そして、いろいろお待たせしております^^;
まずは先日、フォトブックのサンプルを発注しましたので、来週中にはご紹介できる予定です。
今回からタイプの異なる3種類をご用意しましたので、お好みのタイプを選んで頂ければと思っています。
私も、サンプルの出来上がりがとっても楽しみです^^
昨年に行った『異人館撮影会』『秋のお散歩wan*co撮影会』にご参加くださった方は、
サンプルが出来次第、こちらからご連絡させて頂きます。

そして、春の『お散歩wan*co』撮影会や、『フォトレッスン』などなど・・。
こちらも準備中です。
ご案内まで、もう暫くお待ちくださいね。

[PR]
by aco_sugar | 2015-02-18 16:38 | お散歩 wan*co

お散歩wan*co撮影会 シロタ君

エキサイトブログ、アップの仕方が変わってしまったのですが、どうもまだ慣れなくて・・。
途中で消えてしまいます^^; トホホ~
3度目の正直・・・今度は最後まで書き上げて、無事にアップできるでしょうか^^;

さて、本日も昨年秋の『お散歩wan*co撮影会』で撮影させて頂いたお写真をご紹介させて頂きます。

a0165434_11072696.jpg
マルチーズのシロタ君と、ドックヨガの講師をされてらっしゃる小花さん
ってことで・・・ヨガのポーズでパチリ!

実は、昨年に行った写真のワークショップにもご参加くださった小花さん
その時に『今度は撮影をお願いしますね!』って声を掛けて頂いていたのですが、
本当に来ていただき大感激^^

小花さんのブログはこちら → 
大阪市内や尼崎でドックヨガをされてらっしゃいますので、ご興味のある方はチェックしてみてくださいね。



a0165434_11110267.jpg

ぷぷぷっ(*^m^)
ヨガって、やっぱりリラックス効果絶大なんですね~♪ 
シロタ君、可愛すぎるぅ~


a0165434_11162244.jpg
撮影をさせて頂きながら、シロタ君ってシューたんに雰囲気が似てるなぁ~って思っていたんですが・・・
小花さんも、このブログを見て同じことを思ってくださっていたんですって^^


a0165434_11153909.jpg
お散歩大好きシロタ君^^
最後は、こんな楽しそうな笑顔も見せてくれました。
小花さんも、楽しそうにお散歩するシロタ君の写真をとても喜んでくださり・・・私もとても嬉しかったです。

本当は、私的にとても気に入っている素敵な小花さんの笑顔ショットもあるのですが・・・
ブログには控えめのアップで!とのご依頼だったので・・控えめにしておきました(笑)
小花さんとお友達の方は、直接見せてもらってくださいね^^


[PR]
by aco_sugar | 2015-02-16 12:01 | お散歩 wan*co

お散歩wan*co撮影会 まる*ひな*とわ*うとちゃん

今回は、私が撮影会をさせて頂いた中で、一番人数の多い4姉妹のマルチーズちゃん
お話を頂いたとき、ちゃんと撮れるだろうかと不安だったりもしたのですが^^;

a0165434_14304538.jpg
とってもチームワークの良い子達^^


a0165434_14305068.jpg
しかも、みんな可愛い!!!
最初に会った瞬間、みんな同じ洋服だし~ 顔が覚えられるかしら?と、一瞬不安になったりもしたのですが・・・
すぐに覚えられたもんね~(笑) 

左から 長女のまるちゃん 4女のうとちゃん 次女のひなたちゃん 下にいるのが、3女のとわちゃん
良く似ているけれど、やっぱりお顔も個性もみんな違っていて、とっても可愛い4姉妹^^ 



a0165434_14304680.jpg
そして、ママも素敵^^
優しい眼差しで、ずっと4姉妹を見守ってるまるひなさん

そしてまるひなさんも、素敵な記事をブログに書いてくださってます。


まるひなさんのブログより

acoさんに撮ってもらった写真を見ているとね。

感じるの。
見えてくる。

目に見えないはずの・・・
絆。

母と子の絆が。
ワタシと娘達の。

そんな素敵な写真を撮ってくれたacoさん^^

本当にありがとう。
ありがとうのキモチを今、伝えたい。

中略

今まで、自信なかった。
不安だった。

自分は、娘達に、
「愛」をちゃんと伝えられているのかしら、と。

でも・・・

この写真の中のワタシは、
娘達に「愛」を伝えているように見える。

それは、この写真達が教えてくれたコト。

今、自分に自信が持てるようになったのは・・・
acoさんのおかげカナ。

本当にありがとうです。


まるひなさんのブログはこちら → 

a0165434_14304854.jpg
まるひなさんと交流させて頂くようになったのは、撮影会のお申込を頂いてからなのですが・・・
実は、かなり以前からブログを見てくださっていたのだとか・・・。

その時からの想いをブログに書いてくださってるのですが・・。
なんか、すごく私のことを過大評価してくださっていて、お会いしたのが申し訳ないような^^;
夢を壊してしまって、ホントにゴメンナサイ!

でもね。私はすごーく幸せです。
シューたんが大変なときも、何度もメッセージをくださり心配してくださったまるひなさん
こうしてご縁が出来たことを嬉しく思っています^^

それにね。 ワンコへの愛情が、すごく似てる気がするの^^
まるひなさんだけでなく、撮影会に参加してくださった方は、本当にワンちゃんが大好きな素敵な人ばかり
TAKA曰く『類は友と呼ぶらしい』デス(笑)

撮影後、また春にも撮ってくださいね!と、言ってくださったまるひなさん。
心配してくださってたシューたんも元気になって、あの時のお約束が果たせそうで、本当によかった!
また春も、可愛い4姉妹とまるひなさんにお会い出来ると嬉しいな^^

[PR]
by aco_sugar | 2015-02-08 17:54 | お散歩 wan*co

お散歩wan*co撮影会 きなこちゃん

お待たせしすぎで申し訳ありません^^;
昨年秋のお散歩wan*co撮影会で、ブログアップの許可を頂いていた方のお写真をご紹介させて頂きます。

a0165434_16045022.jpg
マルチーズのきなこちゃんと、れいれいさん
お母さまも一緒に遠いところを来てくださいました^^



a0165434_13151689.jpg
笑顔が素敵なれいれいさん

れいれいさんがブログでとても素敵な記事を書いてくださってます。  
許可を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。


a0165434_13152367.jpg
れいれいさんのブログより

いちばん嬉しいのは、「きなこはわたしのことがすき」ということを、
acoさんの撮ってくださった写真で、ようやく確信できたことです。
きなこと8年間いっしょにいて、わたしでよかったのかなあ、
わたしの子になってよかったのかなあと思うこともあったりしたのですが、
きなこはわたしのことを頼りにしてるし、すきなんだ!
これがいちばんの、写真家acoさんからの、プレゼントでした。
本当にありがとうございます(泣

れいれいさんのブログはこちら → 


a0165434_13152114.jpg
とても嬉しいメッセージをありがとうございました。
ブログには、お顔がわかりにくものを選ばせて頂いたのですが、
素敵な笑顔のお写真を沢山撮影させて頂き、私もとてもHappyな時間を過ごさせて頂きました。

まだまだ未熟者ですが、これからも心を込めて写真を撮っていきたいと思います。


実はきなこちゃんが、3月に手術することになったそうです。
シューたんが大変なとき、心のこもった手書きのお手紙をくださったれいれいさん。
がんばれ!きなこちゃん  
今度は私とシューたんが、元気玉を送ります!

私の周りにも、いろんな病気で戦っているワンちゃんが沢山います。
そして、今は元気でも、言葉を話せない相棒は、いつ何が起こるかわからないということを身をもって実感致しました。
みんなみんな、元気でいて欲しい。
そう願わずにはいられません。

[PR]
by aco_sugar | 2015-02-07 16:14 | お散歩 wan*co

紅葉フォトレッスン

a0165434_12411831.jpg
播磨の小京都と呼ばれている兵庫県たつの市 龍野町界隈

先日、この龍野で紅葉のフォトレッスンをさせて頂きました。
実は、半年以上前から頼まれていたレッスン(笑)

今回、レッスンに参加してくださったのは、テーブルコーディネーターのyokoさんと、お友達のberryさん
本当は、もうお一人参加して頂く予定でしたが、ご予定が合わず・・・

お二人とも、私よりもずっと、いろんな先生のフォトレッスンを経験されていらして、私に教えることがあるのか???
そんな不安もありましたが、私なりのレッスンをさせて頂きました。




a0165434_12585830.jpg
この日は、とにかくコロコロと天気が変わる^^;

晴れた!と思ったら、すぐに曇ったり・・・
レンズやフィルターの交換に大忙し^^;




a0165434_12592361.jpg
ちなみに今日のタイトルは、TAKAが写真を見て付けてくれました^^
本当に、燃えるような紅葉でした。

燃えるといえば・・・私も、来年からの計画に頭を悩ませながら、心は燃えています。 
来年の計画については、またゆっくりと書かせて頂ければと思っています^^


さて今日は、撮影会で撮影させて頂いた写真の編集作業を、少しだけ中断させて頂いて・・・
チラッと、シューたんの撮影に行ってきます!
本日 2014年11月20日 シューたんに出会って10年になりました^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-11-20 13:36 | Photograph lesson


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

『愛情溢れる愛犬の撮り方』講..
at 2017-03-08 19:12
2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

犬
カメラ