タグ:動物・鳥など ( 25 ) タグの人気記事

フォトレッスンの下見で動物園へ!

【愛情溢れる愛犬の撮り方】講座(4回完結)で、
1月29日(日)に行く予定の王子動物園での実習撮影の下見に行ってきました!

写真、むちゃくちゃ撮れました(笑)
選ぶの大変^^;
なので、少しだけブログにアップさせて頂きますね。
22日の座学の時に、他の写真はご紹介させて頂く予定です^^


a0165434_23393671.jpg
パンダが・・。



a0165434_23405440.jpg
もしかして、着ぐるみ?って思うぐらい愛嬌たっぷりで(笑)



a0165434_23405503.jpg
可愛すぎました!



a0165434_23410231.jpg
29日の実習の時も、可愛い姿を撮らせてね♪



他にも・・。
a0165434_23390246.jpg
笑顔の白くまさんとか~♪
(ガラス越しに撮影しています。実習の時には、ガラス越しでの撮影方法もお伝えしますね)



a0165434_00112152.jpg
笑顔のぞうさんとか~♪
ぞうが、こんなに可愛い!と思ったの・・。
もしかして、生まれて初めてかも?



a0165434_23401955.jpg
ヤマネコ? こちらもガラス越し
むちゃくちゃ、動きが早いので、テクニックが必要ですが・・。頑張りましょう^^


この子はヤマネコではなく、マヌルネコのペッキーさんと言うそうです。
教えて下さったPさん、ありがとうございます!



 
a0165434_23401265.jpg
でも、止まってくれるときもある^^



a0165434_23393717.jpg
こちらは、柵越しですが・・。
ちょっとしたコツを覚えれば、柵を消して撮影するが出来ます。



a0165434_23393515.jpg
もちろん、オートでは柵は消えない。
むしろ、柵にピントが合うはず^^;



a0165434_23410710.jpg

1月22日(日)の座学は、残り若干名
1月29日(日)の王子動物園での実習は、まだ空きがありますので、
ご興味のある方はご検討くださいね。

22日の座学では、ぬいぐるみを使って、少しだけ撮影もして頂きます。

また、29日の実習だけの参加も可能ですが、
実習だけの参加の場合は、マイカメラで絞り優先モード(または、マニュアル)で
撮影出来ることが条件となります。
犬は飼ってないけど、動物園で動物の撮影をしてみたい!そんな方も、どうぞ^^

詳細、お申込は、センター写真講座のHPをご覧ください。




にほんブログ村




instagramもよろしくお願い致します^^
↓レッスンや撮影会などで撮影した写真や情報などをアップしています。
aco_happyfocus

↓シューたんの近況は、こちら^^
sugar_happyfocus


[PR]
by aco_sugar | 2017-01-19 00:15 | Work | Trackback

まるで私?

今年の初夏にHappy focusのフォト遠足で撮影した1枚^^;
アップしようと思いつつ、タイミングを逃していたのだけれど・・。
改めて見てみると・・。
a0165434_09360134.jpg
飛び立ちたくてバタバタしている様が、なんとなく今の自分を見ているような(笑)

でも、今の自分に満足してしまったら・・。
それ以上の成長はないと思うのです。

だから、きっと来年もバタバタすると思う^^;
そして、それが私だから(笑)



ランキング参加中!
バタバタしたっていいよね?(笑)
↓ バタバタもがく私ですが、これからも応援してくださいね^^


にほんブログ村




***
ただ今、フォトレッスン生募集中です!

初心者なのに、ここまで教える?な濃い内容ですが^^;
他の教室でリタイアした方も、やっと理解できたと納得して頂けるレッスン内容です。

カメラを買ったばかりの全くの初心者の方でも、メキメキと上達されて素敵なお写真を撮られています^^


姫路・太子・たつの・播磨・播州 
女性のためのフォトレッスン
- Happy focus -

2016年1月13日(水) お試しフォトレッスン
2016年2月スタート! 初心者の方のための【きほんのき】フォトレッスン

場所:兵庫県姫路市 JR姫路駅より徒歩5分
講師:aco  フォトマスター1級 (文部省後援)
詳しくは、ホームページをご覧くださいね。


[PR]
by aco_sugar | 2015-12-23 12:04 | Snap

働く犬



a0165434_17090804.jpg
どうぶつ王国でのドックショー
一生懸命、ワンワン言いながら・・・お仕事がんばる牧羊犬くん




a0165434_17090895.jpg
羊さん達も、牧羊犬くんの指示で障害物を飛び越えておりました^^
こんなアクティブな羊を見たのは、初めてかも(笑)




a0165434_17090579.jpg
でも、羊さん・・・しゃ~ないなぁ~って、渋々言うこと聞いてたように見えたのは私だけ?(笑)
何はともあれ、牧羊犬くんも羊さんもお疲れさま^^




↓ ランキング参加中!
写真を気に入って頂けましたら、シューたんのバナーをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

よろしくお願い致します^^




*** 女性のためのフォトレッスン***

兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂







ホームページはこちら → 
『Happy focus』


10月からフォトレッスン、お散歩wan*co撮影会といろんなイベントを計画中です。
近いうちに、順次ご案内させて頂きます!


[PR]
by aco_sugar | 2015-09-07 17:23 | Photograph lesson

今週3回目(笑)

本日、神戸どうぶつ王国にて、二度目のフォトレッスンが無事終了致しました。
私は下見も入れて、今週3度目のどうぶつ王国(笑)

早速、本日撮影した写真をご紹介させて頂きますね。

a0165434_20560180.jpg


a0165434_20560110.jpg
毎回、欠かさず見ているワオキツネザル達



a0165434_20560162.jpg

a0165434_20560092.jpg
毎回、食べる姿がなんとも可愛いく釘付けです^^



a0165434_20560118.jpg

歌を歌ってるわけではありません(笑)
ムシャムシャとりんごをかじってます^^
表情も豊かで、この子達の撮影だけで1日でもいられそうなぐらい・・・見ていて飽きません^^


今回のフォトレッスン・・。
動く被写体をほとんど撮影したことのない方には、とても難しい場所だったと思います。
でも、皆さんとても熱心に・・。
そして、思いっきり楽しんでくださって、私も嬉しかったです。
ワンちゃんやネコちゃんなどを撮影したい方には、とくに勉強になったんじゃないかと思います。

また、いろんな被写体に挑戦して、練習を重ねて・・・上手く撮れなかった方はリベンジに行きましょうね^^
ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。
そして、今回参加出来なかった方も、ご興味があれば、またの機会にご一緒しましょう!


どうぶつ王国での写真・・・まだ暫く続く予定です。
動物は、行く度に違う写真が撮れるのも魅力ですね^^




↓ ランキング参加中!
写真を気に入って頂けましたら、シューたんのバナーをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

よろしくお願い致します^^





*** 女性のためのフォトレッスン***

兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂







ホームページはこちら → 
『Happy focus』


10月からフォトレッスン、お散歩wan*co撮影会といろんなイベントを計画中です。
近いうちに、順次ご案内させて頂きます!


[PR]
by aco_sugar | 2015-09-05 21:36 | Photograph lesson

決定的瞬間

a0165434_14322948.jpg
こちらの写真も、先日の神戸どうぶつ王国のフォトレッスンの時に撮影したもの。

アンリ・カルティエ=ブレッソンの「決定的瞬間」風な写真をペリカンで(笑)
水の上を歩いてるように・・・見えません?




a0165434_14401891.jpg
こんな大きな鳥が、バタバタと目の前で飛ぶ姿も初めて見て、
子供のように興奮してしまった私です。
普通に行っても楽しいどうぶつ王国ですが、写真が撮れたら、楽しさ倍増^^




*** 女性のためのフォトレッスン***

兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂






ホームページはこちら → 
『Happy focus』


今月はもう一回、神戸どうぶつ王国でフォトレッスンを行います。
9月5日(土) まだ、若干名ですがご参加頂けます。
締切 9月4日(金)17:00まで
5日もお天気は大丈夫そうですよ^^
詳しくは、こちらをご覧ください → 

10月から、フォトレッスン、お散歩wan*co撮影会といろんなイベントを計画中です。
近いうちに、順次ご案内させて頂きます!



↓ ランキング参加中!
写真を気に入って頂けましたら、シューたんのバナーをクリックしてくださいね。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

よろしくお願い致します^^


[PR]
by aco_sugar | 2015-09-04 14:44 | Photograph lesson

9月のフォトレッスンのご案内

*** 女性のためのフォトレッスン***

兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂






ホームページはこちら → 
『Happy focus』
現在募集中のフォトレッスンは、こちらです。 → 


今日から、9月ですね。
今年の夏は、仕事と自分自身の学びと大忙しでしたが、とても有意義な夏を過ごすことが出来たように思います。
先日、フォトレッスンにご参加くださった方から・・。 

解らなかったことが、「ああ、そうなんだ。」と判った喜びを久しぶりに感じました。
と、後日メールを頂き、とても嬉しく思っています。
大人になっても、学べる環境があることは幸せですよね。
私も、家族の理解や協力に感謝しながら、これからも学び続けていきたいと思っています。


さて昨日は、今週予定のフォト遠足の下見のため、神戸どうぶつ王国に出掛けてきました。
a0165434_12062897.jpg


a0165434_12063097.jpg
花鳥園の名称から、どうぶつ王国に変わって初めて出掛けましたが、
大好きな睡蓮のコーナーは健在で嬉しい^^

そして、どうぶつ王国と名称が変わっただけあって、いろんな動物が増えていて、楽しさ倍増!
どうぶつ園だと柵越しに撮影をするのが普通のような気もしますが・・。


a0165434_12064383.jpg


a0165434_12074233.jpg


a0165434_12065671.jpg
こんな動物達が、柵なしですぐ目の前で見ることが出来るのです。




a0165434_12071728.jpg
しかも、こんな風にふれあえたり・・。



a0165434_12071948.jpg
一緒にお散歩?出来たり(笑)



a0165434_12071262.jpg
柵にいる子だって・・。


a0165434_12071293.jpg
愛嬌たっぷり。
夏休み最後の日・・・下見のため一人で出掛けたのですが、子供たちに混じって、思いっきり楽しませて頂きました(笑)
でも、レッスン生の皆さんと一緒に行ったら、もっと楽しいだろうな~なんて思いながら^^

まだまだいろんな動物さんがいて、写真もいっぱい撮ってきたのですが、今日はこのぐらいで^^;
また、ボチボチご紹介させて頂けたらと思っています。


*9月のフォトレッスンのご案内*
9月2日(水) 満席(受付終了)ありがとうございます!
9月5日(土) まだ、若干名ですがご参加頂けます。
詳しくは、こちらをご覧ください → 


絞り優先モードで撮影の出来る女性の方でしたら、どなたでもご参加頂けます。
皆さんお一人でご参加頂いてますが、和気藹々と楽しくレッスンさせて頂いてます。
お一人でも安心してご参加くださいね。



↓ ランキング参加中!
私の活動を知って頂ける場はブログがメインのため、
写真を気に入って頂けましたら、ポチッと応援して頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ



[PR]
by aco_sugar | 2015-09-01 12:59 | Photograph lesson

The 5days art challenge*4日目

クーパーママさんバトンを受け取った、Facebook企画『The 5days art challenge*4日目』
本日は、シューたんの写真の次に好きな、自然をテーマに3枚を選ばせて頂きました。

a0165434_14482143.jpg
撮影直後は、別の写真をアップさせて頂いていたのですが、ホームページを作るにあたって写真を探していて・・
おぉ~この写真いいじゃん!と、ホームページのTOPやバナーにも使っている一枚です^^
いうなれば、Happy focusの顔となってる写真でもあります。

撮影直後は、撮影に苦労した写真に思い入れがあったりして、そちらに目がいってしまうのですが、
時間が経ってから見直してみると、この写真の方が好き!なんてことも^^;
他人の方の写真は、冷静に見れるのですけどね(笑)



a0165434_14334677.jpg
そして、ワンちゃんの次によく撮影してる被写体といえば、花かもしれません。
母の影響もあり、花は子供の頃から大好きでした。
花屋さんになりたいとか、お花のアレンジを習いたいとかそんなことを思ったこともありましたが・・
一番好きなのは、自然に咲く花だということに最近気が付きました(笑)
自然といっても、この薔薇は、人が手入れをされてますけどね^^;


a0165434_14334833.jpg
これは、大山の霧の中で撮影したものです。
花も好きですが、森というか、樹木も大好きです^^
父が、木材関係の仕事をしていたこともあり、家にあった木材の本を眺めては、綺麗な木目だな~とか思うような子供でした(笑)
こうやって、今まで撮り溜めた写真と向き合いながら、大げさかもしれませんが、人生を振り返る機会にもなったような気がします。
そして、今の私がいるのは、やはり両親の影響が大きいなぁ~ということを初めて気が付きました^^;
絵や手芸が得意だった母と、こう!と決めたら、トコトン頑張る父。
まさに、私はこの両親の子供ですね(笑)


話が反れましたが、フォトレッスンでは、まずはカメラの基礎と、マイカメラを使いこなせるようになって頂きたいと思っています。
3枚目の写真も、普通に撮影しただけでは、この色合いは出せません。
写真は、見たままを撮るだけではなく、知識さえあれば、その時に感じた印象に近づけて撮影することが出来るのです。
そして、自分の思い通りの写真が撮れるようになってる頃には、貴女は写真に魅力にはまってることと思います^^


ただいま、4月からスタートするフォトレッスン生を募集中です。
日にちが迫ってきておりますので、4月のレッスンに間に合わない方は、
お互いの都合が合えば、5月のレッスンまでに補講を検討しておりますので、お気軽にお問合せください。

少人数ですので、和気藹々と楽しくレッスンさせて頂きたいと思っています^^


兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂

姫路駅徒歩5分 女性のためのフォトレッスン『Happy focus』

a0165434_14094263.jpg


初心者の女性を対象にした『きほんのき』フォトレッスン生。
オーナー様とワンちゃんのふれあいを撮影させて頂く、春の『お散歩wan*co』撮影会
どちらも、ただいま参加者募集中です。
詳しくは、
ホームページをご覧ください。

ホームページがご覧になれない方は、aco_sugar@excite.co.jp までご連絡ください。
折り返し、詳細をご案内させて頂きます。



***
昨日、HPから『きほんのき』をお申込頂きましたS様。
昨日中に、お返事をさせて頂いたのですが、今朝もご連絡を頂いておりましたので、
こちらからのメールが届いてないのかもしれません。
ご確認いただき、やはり届いてないようでしたら、もう一度、HPからご連絡いただけますでしょうか?
少し長くなりますが、携帯のアドレスにご連絡させて頂きます。

また、明日から大阪での撮影会のため、23日までパソコンのメールアドレス宛のメールが見れません。
その間のご連絡は、HPのContact または、aco_sugar@excite.co.jpからお願い致します。
また携帯のアドレスをご存知の方は、携帯にお願い致します。


[PR]
by aco_sugar | 2015-03-19 15:52 | Information & messag

梅灯り

兵庫県・播磨・姫路・加古川・播州・赤穂

姫路駅徒歩5分 女性のためのフォトレッスン『Happy focus』

a0165434_14094263.jpg
初心者の女性を対象にした『きほんのき』フォトレッスン生。
オーナー様とワンちゃんのふれあいを撮影させて頂く、春の『お散歩wan*co』撮影会
どちらも、ただいま参加者募集中です。
詳しくは、
ホームページをご覧ください。

ホームページは、ブラウザーによって閲覧が出来ないことがあるようです。申し訳ありません。
ご興味のある方で、ホームページがご覧になれない方は、aco_sugar@excite.co.jp までご連絡ください。
折り返し、詳細をご案内させて頂きます。




The 5days art challenge * 2日目』は、今夜か明日にでもアップさせて頂くとして・・・
今回は、昨日撮影した梅のお写真を^^

我が街には、とても有名な梅林があります。
毎年、シューたんを連れて撮影に出掛けていたのですが、今年は撮影に行く時間がなさそうと諦めていたのです。


a0165434_10092360.jpg

ところが、昨日下見に出掛けた撮影場所にも、我が街ほどではありませんが、こんじまりとした梅林がありました。
夕方に着いたので、あまり時間もありませんでしたけど、諦めていただけに嬉しさ倍増^^



a0165434_10091638.jpg
題して、『梅灯り』
梅の花から灯りが零れているようなイメージ・・・なんですが(笑)



a0165434_10092539.jpg
鳥と梅
無理やろ!と諦めムードのTAKAをよそめに、鳥を追いかける怪しい女=私(笑)



a0165434_10092272.jpg
もう少し、こっちを向いてくれるとよかったんですけど^^;
鳥さんに、こっちを向いてポーズを決めろ!という方が無理な話ですね(笑)

また機会があれば、鳥撮影にも挑戦してみたいものです^^
70-200mmに、エクステンダーを付けて撮影しましたが、鳥撮影にはもっと長いレンズが欲しくなりますね。
買いませんけど(笑)


[PR]
by aco_sugar | 2015-03-15 10:51 | Snap

ワークショップ、満席になりました^^

a0165434_21353438.jpg
お陰さまで、10月4日、c-fieldさんでの写真のワークショップ。
午前、午後ともに、満席となりました。
今回、岐阜県から参加してくださる方もいらっしゃるそうで、感謝の気持ちでいっぱいです。
少し先の予定ですが、参加してくださる皆さまに楽しんで頂けるよう頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

私も写真のイルカのように・・・大きくジャンプ!
そんな気持ちで、前進あるのみ^^



***
こちらは、まだまだ募集しております^^
10月~12月上旬 姫路市内にて、2014' 秋の【お散歩wan*co】撮影会をさせて頂きます。
可愛い愛犬と一緒に、素敵なお写真を撮影させて頂きます。

詳しくは、こちらをご覧くださいませ^^
ぼちぼちと予約を頂いておりますが、ほとんどが土曜日に集中しております。
土曜日をご希望の方は、早めにお申込くださいね。
平日は、まだ大丈夫ですので、ぜひご検討くださいませ^^
また、撮影会の予定が入らなかった日でしたら、フォトレッスンもさせて頂きますので、気軽にお問合せください。



シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

本日も訪問・応援、ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-08-24 21:47 | Snap | Comments(3)

海月LOVE

a0165434_21305272.jpg
海の月と書いて、クラゲ
本当に、海を照らす月のよう




a0165434_21282165.jpg
ゆらゆら~ ゆらゆら~
神秘の世界




a0165434_21302135.jpg
久しぶりに、自分の勉強のために撮影会に参加してきました。

水族館に行くと決まったときから、海月を撮る!と決めていた私。
1日中でも、海月を撮っていたいようなそんな気分でした(笑)

もちろん、違うものも撮りましたけどね^^;



***
10月~12月上旬 姫路市内にて、2014' 秋の【お散歩wan*co】撮影会をさせて頂きます。
可愛い愛犬と一緒に、素敵なお写真を撮影させて頂きます。

詳しくは、こちらをご覧くださいませ^^
ぼちぼちと予約を頂いておりますが、ほとんどが土曜日に集中しております。
土曜日をご希望の方は、早めにお申込くださいね。
平日は、まだ大丈夫ですので、ぜひご検討くださいませ^^
また、撮影会の予定が入らなかった日でしたら、フォトレッスンもさせて頂きますので、気軽にお問合せください。


また、10月4日(土)  大阪市阿倍野区のカフェで、写真のワークショップをさせて頂きます。
午前、午後ともに満席となりました。 ありがとうございます。
詳しくは、こちらをご覧くださいませ^^
ワンちゃんも一緒に参加できますか?とお問合せ頂いたのですが、ごめんなさい。
今回のワークショップは、普通のカフェでの開催となりますので、ワンちゃんは同伴できません。
もしご希望が多ければ・・・ワンちゃん連れでのワークショップも出来るように頑張りますので、リクエストしてくださいね^^



シューたんのバナーをクリックして頂くと、1日1クリックが、ランキングに反映される仕組みです。
応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

本日も訪問・応援、ありがとうございます^^
[PR]
by aco_sugar | 2014-08-23 22:09 | Snap | Comments(5)


日常や旅先で出会った、  素敵な瞬間を切り取ります。


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*ホームページ*
兵庫県・姫路駅徒歩5分
女性のためのフォトレッスン
Happy focus
a0165434_14094263.jpg

*メールアドレス*
aco_sugar@excite.co.jp
現在、コメント欄は閉じさせて頂いております。
お問合せ・フォトレッスン・撮影依頼等、お気軽にメッセージくださいね。


シュガーの10才の誕生日を記念して制作した、
Movie写真集です。
Sugar 10th Anniversary

ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

*** PROFILE ***
*シュガー
癒し系マルチーズ^^
2004.9.9生まれ♂(10歳)
天真爛漫で食いしん坊な
甘えん坊^^

*aco(書き手)
趣味:写真・編物・旅行
フォトマスター1級

*Taka (旦那)
趣味:写真・旅行・音楽


ブログが紹介されました。

2006年~2011年
iDog モデル犬

2007年~2009年
DogSkip モニターモデル犬

2006年11月ペット博にて
吉本ペットクラブオーディション優秀賞

2008年度版
犬めくりカレンダー 表紙賞

2007年度版 2011年度版
2014年度版
めくりカレンダー採用

*2009年度版
犬めくりカレンダー大判採用

2012年度版
365マルチーズカレンダー表紙採用


*Link
このBlogはリンクフリーです






PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

『愛情溢れる愛犬の撮り方』講..
at 2017-03-08 19:12
2017年 春の『ふれ愛撮影..
at 2017-02-10 20:52
フォトレッスンの下見で動物園へ!
at 2017-01-19 00:15
愛犬フォトレッスン 単発講座..
at 2017-01-11 18:38
久しぶりの更新は、フォトレッ..
at 2016-06-23 18:51
グリーンのある暮らし
at 2016-05-23 11:53
テーブルフォトが苦手だった理..
at 2016-05-21 21:03

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

全体
Snap
ふれ愛撮影会
photo book
Portrait
Adoption & printing
Information & messag
Blog Link
Work
Photograph lesson
動画
Life worK

タグ

ブログジャンル

犬
カメラ